探検


【NEBL】neblio ネブリオ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/01/08(月) 10:20:13.66ID:qx8x0gLl
Neblioは分散アプリケーションの展開と開発を促進するための開発者向けプラットフォームです

website
https://nebl.io/

CoinMarketCap
https://coinmarketcap.com/currencies/neblio/
2承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 10:36:54.39ID:qx8x0gLl
開発可能言語

Python, Java, Objective-C, Javascript(node), .net(C# & VB.net), Go, PHP
2018/01/08(月) 11:02:09.26ID:qx8x0gLl
アップデートアナウンスが今週前半公開される予定
https://twitter.com/NeblioTeam/status/949435930863120385
2018/01/08(月) 11:38:29.37ID:P+/TGA8g
このコインもいいけど、新取引所の祭り状態きたわ

今朝?かな、『upcoin』という仮想通貨の新取引所ができてて、事前登録で先着10万名に500ドル(約56500円)が貰えるってことで、早速登録したらマジで500ドル入ってた。

ちなみこの500ドルは取引手数料としてしか使えないけど、登録しておいて損はない

登録に必要な個人情報もメルアドくらいだし、捨てアドならなお安心。
リンク貼っとく↓

https://upcoin.com/?ID=3d24a5de

おまいらにばくえきあれ!
5承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 11:49:51.62ID:NcNTp8Qn
スレ立てありがとやで!
6承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 11:50:18.22ID:NcNTp8Qn
アナウンスで上がるかな??
7承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 12:00:02.38ID:OpTfQVfN
絶好調なのに過疎過疎じゃん
8承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 12:22:36.20ID:NyVy+IZ8
また入った。ネブリオニキスレ立てありがとや。
今度こそホールドするで!
9承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 12:42:57.43ID:QCLWwq9H
新取引所の祭り状態きたわ

今朝?かな、『upcoin』という仮想通貨の新取引所ができてて、事前登録で先着10万名に500ドル(約56500円)が貰えるってことで、早速登録したらマジで500ドル入ってた。

ちなみこの500ドルは取引手数料としてしか使えないけど、登録しておいて損はない

登録に必要な個人情報もメルアドくらいだし、捨てアドならなお安心。
リンク貼っとく↓

upcoin.com/?ID=86ec4588

おまいらにばくえきあれ!
2018/01/08(月) 13:25:19.35ID:qx8x0gLl
>>8
いやまじで今夜から明日の夜ぐらいまでホールドしたほうがいいよw
2018/01/08(月) 13:33:23.52ID:aFqIJfrI
今日20000sat超えるかなー
12承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 13:37:41.17ID:4Z2ponMx
>>10
イーサに目がくらんでしまうけど、もう回転しないやで。長期ホールドするんや。発行枚数も多くないし、そこまで話題になってないからまだまだ激熱なんかな。
2018/01/08(月) 13:52:31.33ID:qx8x0gLl
自分がこのコインが上がると思ってる理由

・まだ低い時価総額
同ジャンルのETH Stratis Qtum Neoに比べてまだ圧倒的に時価総額が低い
なぜならば昨年はずっと近々リリースされるAPIの開発を行っていたためだろう

・NEBLの特徴
ブロックチェーンアプリケーションを開発するときに多種類のプログラミング言語を使える
今のwebアプリ開発のメインストリームはNode, PHP, Python, Golangなどであり他通貨に比べ開発者にフレンドリーである
つまり、今後発展していくであろうブロックチェーンを使った分散アプリケーション開発のデフォクトスタンダードになる可能性がある
ようするにユーザが多い=大正義

・アメリカの企業によって開発されている
近年、中国人技術者の躍進が目立っているがなんといってもまだまだプラットフォームはアメリカ産が強い
※ETHはロシア、NEOは中国が開発している
2018/01/08(月) 14:01:16.98ID:qx8x0gLl
>>7
お兄ちゃんのStratisも全然話題にならなかった板だからなw

>>6
基本的に材料があればなんでも上がるのがこの世界の法則だと思ってる

>>11
もう超えそうw
15承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 14:03:33.71ID:4Z2ponMx
イーサもぶち上がってる。負けずに頑張るんや―
2018/01/08(月) 14:05:56.67ID:qx8x0gLl
>>12
このまま順当にいけば20倍は固いと思ってる
うまくスケールしていければどんどん大企業と提携していけるだろう
ただし個人的にマイクロソフトは逆神だと思ってるからやめてほしいけどなw
17承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 14:11:16.95ID:4Z2ponMx
>>16
まだちゃんとドキュメント読んでないんだけど、これだけ自信を持って発言してくれると嬉しいで!

ここから20倍て倍率だけ聞くとそれこそ、夢物語に感じるけど順当に育てばありえるやろな。

ちなみにワイはエンジニアではあるが、手を動かす中心で君ほど周りの情勢に詳しくないから意見書いてくれて助かるで。

ただ、投資は自己責任でやるからそこは心配いらんやで\(^o^)/
18承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 14:11:51.70ID:4Z2ponMx
うーん、19500から戻されたかwさすがに世の中甘くないな。
2018/01/08(月) 14:13:53.90ID:qx8x0gLl
>>17
ありがとやで

日本だとQiitaとかで話題になればどんどん認知度上がっていくと思ってる
俺も貢献したいからAPI公開されてもし触れたらgithubにあげるわ
2018/01/08(月) 14:16:11.01ID:qx8x0gLl
slackでアナウンスきた!!!!

Ann Neblio Ops [14:14]
Hi all! @everyone Eddy has been hogging all of the announcements lately
We just finished up a meeting and he said development update 4 is complete,
he just needs me to proof read it. It should be released sometime tomorrow!
I think is a game changer for Neblio and look forward to hearing all of your feedback!

Thanks for being a part of our Neblio community!!
21承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 14:17:57.98ID:4Z2ponMx
明日リリースの宣言をきちんと守れるって素晴らしいね。期限を当然のように守られないとゲンナリするから好感や。
2018/01/08(月) 14:26:54.27ID:qx8x0gLl
20000超えるか!?
2018/01/08(月) 14:27:36.22ID:aFqIJfrI
もう超えそうだね
2018/01/08(月) 14:31:43.12ID:/SkxAYO9
>>22
貧乏スレで勧められて買ったっていってたエンジニアの者だけどスレ立てまでありがとう。しばらく握ってるつもりだから盛り上げて行きましょう。
25承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 14:31:48.24ID:4Z2ponMx
どうや?!

ワイは朝から板を眺めているが、上げたらそれなりに強いウリ圧をかけてくる。また17000後半に戻される可能性もあるから油断大敵や!
2018/01/08(月) 14:34:40.35ID:qx8x0gLl
きたー
2018/01/08(月) 14:35:02.04ID:qx8x0gLl
>>24
こちらこそありがとう
ぜひ盛り上げていきましょう!
2018/01/08(月) 14:36:28.99ID:qx8x0gLl
すごいw
29承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 14:37:12.30ID:4Z2ponMx
きたか。。まだまだいけいけー!
2018/01/08(月) 14:41:58.61ID:qx8x0gLl
20000で底できたらいいね
31承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 14:44:39.10ID:4Z2ponMx
20000カッチカチの底になったら握力が更に増すね!
2018/01/08(月) 14:44:54.99ID:qx8x0gLl
なんかもっといきそうか?
33承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 14:46:55.59ID:4Z2ponMx
なんか、もうちょいやる気ありそうね。お金持ちたちの戦いすげーなぁ
2018/01/08(月) 14:53:01.47ID:qx8x0gLl
あーだめかー
まぁ本番は明日だけどね!
35承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 14:53:21.29ID:4Z2ponMx
全モはやめてー
2018/01/08(月) 14:56:14.82ID:BJ5/RWK6
20000が底になりそう。
2018/01/08(月) 14:59:01.94ID:/SkxAYO9
もう一回下げたら完全に利確タイミングを見失ってるネムの資金を投入するか。始めた頃に買って妙な愛着を感じてたけど今はNEBLの方がかなり魅力的に感じる
2018/01/08(月) 15:00:58.00ID:qx8x0gLl
>>37
NEBLのslackだと過大評価されてる通貨にネムの名前上がってて
そんぐらい抜いたろうぜって感じのノリだけどどうだろう
俺ネム持ってなくてね
2018/01/08(月) 15:04:14.40ID:qx8x0gLl
なんかまたきたw
嬉しいけどじわ上げがいいなあ
2018/01/08(月) 15:09:47.56ID:aFqIJfrI
このあたりでいったんてっぺんかな?
またちょい下げしてから上げかなー
2018/01/08(月) 15:12:11.34ID:qx8x0gLl
俺はホールド推奨だけど短期で利確するなら明日のアナウンスリリース後に上がったタイミングだね

>>40
明日まで20000でよこよこなったらいいな
42承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 15:13:40.93ID:4Z2ponMx
安心して握って寝ていいコインだな。今日はぐっすり眠ろう。最近連日ほぼ徹夜で板眺めてたから助かる
2018/01/08(月) 15:34:36.43ID:qx8x0gLl
とりあえず一旦落ち着いた感じかな
くどいようだけど買った人は明日のアナウンスまでホールド推奨だよ
44承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 15:40:15.89ID:f1435FOq
>>43
オーケーや。ワイはその後も握る予定や。サンキューネブリオニキ!
2018/01/08(月) 15:49:31.66ID:/SkxAYO9
>>38
少し下げたのもあってネム資金投入しました。惰性で持ってただけだから悔いはない。にしてもネム抜けるとしたら今の40倍位かな?夢がありますねー
2018/01/08(月) 15:59:17.49ID:qx8x0gLl
>>44
ええんやで
明日が楽しみ!

>>45
ネムはどうだかわかりませんが開発者向けプラットフォームブラザーズの一員として着実に時価総額上げていくと思ってます
なんで20倍って言いましたけどNeoやQtamなんかもこのままのペースでいけば時価総額が上がっていくはずなのでもっと上がるかもしれません
いずれにせよやっと公開されるAPIが使い物にならないとかそういう悲劇が起きない限りホールド安定だと思ってます
2018/01/08(月) 16:09:54.26ID:/SkxAYO9
>>46
自分もエンジニアなんですけどインフラ畑の人間であまり詳しくないのでAPI公開されたらここに所感など書いて頂けるとありがたいです
2018/01/08(月) 16:16:07.14ID:DvRJK1E4
俺が買ったときから既に4倍まであがってるけど、これはガチホしようと思う
2018/01/08(月) 16:19:26.99ID:qx8x0gLl
>>47
もちろんです
ちなみに↓が前回のdev update#3なんでもしよろしかった一読を
https://nebl.io/2017/12/03/neblio-development-update-3/

なんと実はもうNEBLのノードを走らせるためのDockerコンテナができています
書いてなかったですけどこういうのもちゃっかり作ってる感じが好感もってる理由です
50承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 16:22:56.19ID:f1435FOq
>>48
うらやましい。わいは18000で入ったからまだまだや。
51承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 16:23:15.22ID:f1435FOq
>>49
すぐ試せるじゃん!
2018/01/08(月) 16:25:46.70ID:W8NHnr1n
いまからじゃおそい?
2018/01/08(月) 16:32:21.75ID:qx8x0gLl
>>51
あとNeblio QuickSyncもやばいで
今って新しくノード建てると最新の状態まで同期するまですごい時間かかるんだけどこれを使えばぱぱっと同期が可能
なのでブロックチェーンアプリ開発したいときにすぐに開発に取りかかれる

>>52
押し目で25%ずつ買ってくのどうだろ…ただ明日のアナウンス以降まで大きく下がらない気はする
2018/01/08(月) 16:35:46.97ID:NqdyMvGM
技術的な事はさっぱりわからんけど、何か面白そうね。
2018/01/08(月) 16:38:16.66ID:W8NHnr1n
こんな時に限って手持ちがないしにたい
2018/01/08(月) 16:49:20.98ID:qx8x0gLl
>>54
貧乏スレで西部開拓時代のゴールドラッシュのときに
一番儲かったのはつるはしとデニム売ってた人たちって例えがありましたけど
まさにそういう感じの通貨です

>>55
まぁ上がってしまってるし18000ぐらいまでもし下がったら買いかもしれません
直近の最安値より約4倍にもうなってしまってますけど期待値としてはまだまだ長期的には伸びますよ
2018/01/08(月) 16:52:35.08ID:DvRJK1E4
まだ話題になっていないコインだから期待している
明後日あたり一度下がるだろうが、我慢だ・・・我慢・・・
58承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 18:34:35.78ID:/e0hnbiC
すいません明日何かあるんですかね?
59承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 18:44:49.91ID:4Z2ponMx
>>58
買い増しチャンスや!
60承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 18:45:57.88ID:4Z2ponMx
>>58
間違った。neblio blockチェーンのweb apiすなわちブロックチェーンの操作が簡単になる手段の公開や。
61承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 18:46:52.72ID:/e0hnbiC
>>60
ありがとうございます!
62承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 18:46:55.90ID:c8JlV3QN
>>60
ありがとうございます!
2018/01/08(月) 19:00:49.87ID:ZNCOVZ6s
通ってたスレが煽りだらけになっちゃったので貧乏スレ見てたら辿り着きました
資金少ないですが詳細見てとても気になったのとスレも雰囲気良いので長期で保有しようと思います
2018/01/08(月) 19:15:38.67ID:qx8x0gLl
今持ってない人は18000〜20000で押し目狙ってはいるといいと思います
おそらく明日のdev update#4がリリースされてから上がると思いますがイナゴがトレンドなので
ある程度のところで利食いしてもいいかもしれません

>>57
一応バイナンス以外にも上場しているのですがイナゴで荒れそうではありますよね
とにかく今は上げ相場なのでみんな上がってるのにがんがん乗ってるだけかもしれませんが

>>58
>>60で解答してくれてますがやっとプロダクトとしてスタートするといった感じです

>>63
過疎ですがよろしくお願いしますw
2018/01/08(月) 19:21:00.46ID:+mktM4Vj
あがるといいね
66承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 19:30:58.99ID:4Z2ponMx
ちょい戻しチャンス
2018/01/08(月) 19:40:05.02ID:qx8x0gLl
個人的にじわ上げが大好きなんだけど上がるとやっぱ嬉しいね
68承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 19:45:51.10ID:4Z2ponMx
極端なぶち上げも今日はなく、チャートがきれいだからいいよね。できれば、ぶち上げも体験したかった。
2018/01/08(月) 19:46:57.21ID:qx8x0gLl
>>68
BTC大きく下がったら釣られて下がるかも
ちょっと注意してたほうがいいかもしれない
70承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 19:59:42.83ID:4Z2ponMx
1, 5分という超短期足だと若干の下げトレンドだけど、15分以上からは上げトレンドだから、ビットコに邪魔されてもなんとか崩さないでほしい。
2018/01/08(月) 20:05:55.81ID:3qVn5fLx
しばらくこのあたりでヨコヨコかな
3-5時間くらいで上げるかどうか
72承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 20:12:32.24ID:4Z2ponMx
ネブリオクイックシンクって賢いね。毎晩データを同期してイメージを更新することで、ノード構築時をブロック差分だけの取得で済ませるのね。
2018/01/08(月) 20:32:17.24ID:qx8x0gLl
>>72
今の開発環境って簡単に壊してまた作ってって感じだからね
AWSみたいな時間で課金されるタイプを使ってる開発者には嬉しい
2018/01/08(月) 20:51:38.81ID:QUniCHrm
今買いかな?
75承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 21:18:57.93ID:7b4i4xMq
リップルで15万投資して30万になったので、15万バイナンスに移してネブリオ買ってみました! 何倍くらいになりますか??
76承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 21:26:53.50ID:4Z2ponMx
neblの時価総額が今400億で、neoは7000億。テレグラムではみんなが思ってるより早く100$/neblになるかもねという書き込みもあった。

だから、現時点から数倍~数十倍はあり得るのだと思うよ。
77承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 21:34:23.63ID:7b4i4xMq
>>76
おおー、それは夢がありますね。
残りのリップルも全部ネブリオにしちゃおうかな・・
2018/01/08(月) 21:37:37.38ID:D7hm8kg/
appc から移ってきました。よらしく。
人気が継続してほしいなあ
79承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 21:40:12.24ID:4Z2ponMx
>>77
とは言え、個人的には単価3000円越えからの10倍だと30000円なわけで、結構大きいなとは思う。

とはいえ、発行数が1310万なわけで、少なすぎるからなくもないわけで。
80承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 21:47:13.18ID:4Z2ponMx
これ10~30の売買が頻繁にあってボット君かしら?チャート作ってるのもボット君かな?
81承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 21:47:14.49ID:7b4i4xMq
20000に戻ってきたー♪
82承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 21:47:42.07ID:4Z2ponMx
>>81
お!かったのかな!?これからよろしくやで!
83承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 21:48:34.21ID:7b4i4xMq
>>82
よろしくニキー
84承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 21:50:13.32ID:4Z2ponMx
チャート通りならここから3~4時間で高値を目指すんだけど、そう簡単にいかんかな?
85承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 22:08:48.32ID:7b4i4xMq
明日の朝起きたら、25000くらいになってないかなw
2018/01/08(月) 22:15:13.62ID:EoIsF6Q3
凄いな。みんな大集結か
87承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 22:16:23.32ID:4Z2ponMx
うわああ、下手に回転しようとして失敗したんだが、バイナンス注文通ってない。助かったのか?
88承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 22:17:48.48ID:wL6fH4Oq
>>87
バグで反映遅れてるけど注文は通ってるはず
2018/01/08(月) 22:19:04.20ID:3qVn5fLx
思ったより早めに上げ始めたね
次の目標は25000タッチかな
90承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 22:23:34.03ID:4Z2ponMx
まじかよ、最悪。クリックタイミング最高でいい回転できたはずなのになぁ。やめときゃよかった。とほほ
2018/01/08(月) 22:23:36.85ID:xtAzvEHk
ここ買ってすぐ上がったんだけどビットコの価値は下がって行ってる
どーゆーこと?初心者過ぎてスンマソ
2018/01/08(月) 22:32:13.61ID:EoIsF6Q3
ここなんで過疎なの。。知名度がない草だからか
2018/01/08(月) 22:37:51.52ID:/SkxAYO9
今日の朝たったばっかりだからね
2018/01/08(月) 22:40:35.41ID:/0SlDuE+
40BTCのフタ食いきりやがった、すげー
2018/01/08(月) 22:41:33.48ID:EoIsF6Q3
今日中に33000超えたら笑う
96承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 22:43:03.17ID:4Z2ponMx
20300で回転に失敗して22500で100枚減らして買い戻す大失態。もう下手なことしないで放置だなぁ。。
2018/01/08(月) 22:43:46.33ID:/SkxAYO9
昨日はこういう激しい展開から上に突き抜けたんだよね。今日は果たしてどうか
2018/01/08(月) 22:45:47.79ID:xtAzvEHk
なぜか買えない、、、
2018/01/08(月) 22:57:07.61ID:EoIsF6Q3
止まらない。神だ
2018/01/08(月) 22:58:42.69ID:/0SlDuE+
ちょっと上げが急すぎだな、上ひげになりそう
101承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/08(月) 23:02:12.76ID:4Z2ponMx
飛んでった。22500で注文入れたけど通ってないかもなぁ。バグでわからんわ。本当に悔しい。。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況