SHIELD(シールド)はVerge(XVG)から派生した匿名性+高速性がある暗号通貨です。
NoICO、NoPremineだけでなく、非常にアクティブな開発が行われています。
Discord(チャット)ではコミュニティを含め活発に意見されているので、参加することをおすすめします。
・公式サイト:https://shieldcurrency.com/
・公式ツイッター:https://twitter.com/SHIELDcurrency
・Bitcointalk(フォーラム):https://bitcointalk.org/index.php?topic=2234453.0
・公式ウォレット一覧:https://shieldcurrency.com/Wallets/
・Explorer(取引詳細):https://altmix.org/coins/2-SHIELD http://shield.smartcryp.to:3001/
・Medium(ブログ):https://medium.com/@SHIELDcurrency
・Discord(チャット):https://discord.gg/h5KzHRG
・Discord日本コミュニティ:https://discord.gg/KSBMk36
・Github(ソースコード):https://github.com/ShieldCoin
・Wiki:https://github.com/ShieldCoin/SHIELD/wiki
・日本語wiki:https://www65.atwiki.jp/cryptoshield/
・CoinMarketCap(チャート):https://coinmarketcap.com/currencies/shield-xsh/
・日本版ツイッター:https://twitter.com/SHIELDcoinJP
・ウォレットなど
Windows QT版ウォレット: https://github.com/ShieldCoin/SHIELD/releases/tag/v1.0wqt
Windows Electrum版ウォレット: https://github.com/ShieldCoin/SHIELD/releases/tag/v1.1
Windows コマンドライン(CMD)版ウォレット: https://github.com/ShieldCoin/SHIELD/releases/tag/v1.2-WINd
Android版ウォレット: https://github.com/ShieldCoin/SHIELD/releases/download/v1.0-Android/SHIELD-android.apk
Linux版ウォレット:https://github.com/ShieldCoin/electrum-XSH
ペーパーウォレット:https://paper.shieldcurrency.com/
ダウンロード可能なブロックチェーン: https://github.com/ShieldCoin/SHIELD/releases/tag/blockchain
コアウォレットのピアアドレス一覧:http://188.226.178.216:3001/api/getpeerinfo
ホワイトペーパー:https://shieldcurrency.com/SHIELD.docx.pdf
日本語ホワイトペーパー:https://shieldcurrency.com/SHIELD%20WP%20JAPANESE%20VERSION.pdf
・技術仕様
ティッカー(シンボル):XSH ブロックタイム:45秒
ネットワーク:計画されたPoSを持つPoW 最大コイン数:660,000,000 XSH
アルゴリズム:Scrypt、x17、groestl、blake2s、lyra2rev2 プレマイン(事前採掘)無し、ICO無し
・取引所(取引量が多い順)
Stocks.Exchange
https://stocks.exchange/trade/XSH/BTC
Crypto-Bridge
https://wallet.crypto-bridge.org/market/BRIDGE.XSH_BRIDGE.BTC
CoinsMarkets
https://coinsmarkets.com/trade-BTC-XSH.htm
Trade Satoshi
https://tradesatoshi.com/Exchange?market=XSH_BTC
・マイニングプール
https://xsh.umine.org/ https://umine.org/site/mining
https://bigmine.org/ https://www.mining-dutch.nl/
http://antminepool.com/ http://pool.n-engine.com/
前スレ
【XSH】SHIELD(シールド)【盾】 Part16
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1515259034/
【XSH】SHIELD(シールド)【盾】 Part17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/01/07(日) 20:32:49.35ID:4/n/0uVj
153承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 07:31:25.34ID:NcghP8YV 量子コンピュータ耐性ってのは現状のECDSAと同じようにたとえ並列計算性能がものすごく高いコンピュータでも鍵を見つけるのに膨大な時間がかかるようなアルゴリズムを採用するってだけだから検証に量子コンピュータは不要
計算複雑性と計算量の問題だから必要な耐久性は手計算でも割り出せる
計算複雑性と計算量の問題だから必要な耐久性は手計算でも割り出せる
154承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 07:39:18.63ID:BdbinqPg155承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 07:40:13.60ID:Bi1oHDQP 技術の話されるとだんまりになるからやめろ
ここにいるのもイナゴばっかってバレるだろ
ここにいるのもイナゴばっかってバレるだろ
156承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 07:43:44.51ID:4YZO8tdX スレのpart1は技術の話ばかりだったがな
あいつらすでに億万長者か、、
あいつらすでに億万長者か、、
157承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 07:52:44.69ID:r99GiMwk 一気に500円とか行って欲しいわ、単価上がるとイナゴ寄り付かなくなるから
159ナンピン君
2018/01/08(月) 07:55:13.55ID:BLZWgAtV スレ1前に色々なスレで話してたの
10人ぐらいかな?
みんな億ってるな
10人ぐらいかな?
みんな億ってるな
160承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 07:56:17.43ID:9Q7aMs8U これはまた1000satoshiまで落ちそうですね
宣伝だけで実力(実装)と価格がまだそろってない
宣伝だけで実力(実装)と価格がまだそろってない
161ナンピン君
2018/01/08(月) 07:56:44.90ID:BLZWgAtV マイニングスレ分離したのもでかいな
163承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 08:06:50.10ID:r99GiMwk 実力が伴っていないとかいうのはアホ。
中国がアメリカ、日本のIT技術に迫ってる理由を考えてみろよ、先行投資で成り上がってるんだぞ。
身近なところでいうと今年第五世代移動通信システムが中国が先駆けて産業化する
何年も前から研究者や企業にマネーパワー使ってるおかげ
中国はベンチャー企業への投資の重要性をほんとに理解してる
中国がアメリカ、日本のIT技術に迫ってる理由を考えてみろよ、先行投資で成り上がってるんだぞ。
身近なところでいうと今年第五世代移動通信システムが中国が先駆けて産業化する
何年も前から研究者や企業にマネーパワー使ってるおかげ
中国はベンチャー企業への投資の重要性をほんとに理解してる
164承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 08:09:18.61ID:DAKYVm5a もう2000近くまで戻してるのか…
165承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 08:09:40.34ID:Bi1oHDQP なんで急にその話になったか知らないけど本気で中国が日本のIT技術に「迫ってる」って思うの?
166承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 08:13:31.43ID:e2g7P++S167承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 08:13:36.87ID:hcZNiPOc 迫ってるどころか日本は既に追い抜かれてるだろw
スパコンでも中国1位だし
スパコンでも中国1位だし
168承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 08:14:22.15ID:Lv+9c+Hg 板うすくない
169承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 08:15:17.82ID:9Q7aMs8U170承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 08:16:47.46ID:hme35IVh171承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 08:16:52.90ID:NcghP8YV サトシナカモト製のウォレットをいまだに使ってるうちは伸びないよ
あんなコード100人中100人が保守したくないって言うに決まってる
あんなコード100人中100人が保守したくないって言うに決まってる
172承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 08:19:26.39ID:GELs/7Ua 落ちたらマジで買い増しタイムやろ
給料日来ないと日本円が残ってないから買えないけど
給料日来ないと日本円が残ってないから買えないけど
173承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 08:19:47.64ID:BdbinqPg >>165
日本はすでに追い抜かれてんだろw
アメリカも食う勢いだぞ中国は
バイナンスの現状見ればわかるだろ
そもそもIT産業の規模が桁違い、QQとか、微信の
アカウント数8億とかだぞ
それもこれも実るかどうか分からない技術に金をかけまくってきたおかげ
日本はすでに追い抜かれてんだろw
アメリカも食う勢いだぞ中国は
バイナンスの現状見ればわかるだろ
そもそもIT産業の規模が桁違い、QQとか、微信の
アカウント数8億とかだぞ
それもこれも実るかどうか分からない技術に金をかけまくってきたおかげ
174承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 08:21:47.18ID:Bi1oHDQP これがアスペってやつか
175承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 08:22:33.25ID:aXqpCleu に、日本には四季があるから・・・
176承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 08:23:50.42ID:hme35IVh バイナンスと日本の取引所比べてみりゃわかるこったな…
あまりにも遅れすぎてて辛すぎる
草コインの開発にしても海外と比べてどうかってレベルだしな
あまりにも遅れすぎてて辛すぎる
草コインの開発にしても海外と比べてどうかってレベルだしな
177承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 08:26:40.32ID:e5oF5Y+5 この通貨は、どこの国で開発しているのですか?
178承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 08:28:51.28ID:9Q7aMs8U 日本はもうだめじゃね
179承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 08:31:54.03ID:vGwJf+J4 新しくUPCOINっていう仮想通貨の取引所ができるみたい
登録するだけで取引手数料に使える500ドルが貰えるよ
最近取引所の新規登録停止が相次いでるから、とりあえず登録だけしておくといい
https://upcoin.com/?ID=8a2f70cf
登録するだけで取引手数料に使える500ドルが貰えるよ
最近取引所の新規登録停止が相次いでるから、とりあえず登録だけしておくといい
https://upcoin.com/?ID=8a2f70cf
180承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 08:32:15.20ID:IiBucSzQ >>177 米国カリフォルニア州のベイエリア
182承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 08:46:24.54ID:rLbRlbHh これ今から買っても遅くないかな?
腐ったモナ処理したい
腐ったモナ処理したい
183承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 08:46:39.12ID:ugU1au9q 買い増しって10円以上じゃ高すぎて買う気にならんわ
185承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 08:50:55.84ID:qhi8SCVI まだ最低値から180倍くらいでしょ、過小評価すぎ。
バージ先輩の1万9000倍を信じろ、30円でも激安バーゲンセールだろ
バージ先輩の1万9000倍を信じろ、30円でも激安バーゲンセールだろ
186承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 08:51:42.59ID:c7F4thB0 枚数が少ないからこれでも安い
188承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 08:54:27.88ID:k+KIWBjr 枚数すくないてやっぱ神だわ
189承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 08:55:20.70ID:qhi8SCVI 実際6億枚って少ないの?ビットコインに比べたらくそ多い感じだけど
190承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 08:55:46.13ID:/ZdC6EKP 大量保有者がいることを懸念している人がいるけど、そんなの他の通貨でも同じだし、伸びしろあってマスターノード実装予定のシールドは保有者ほど長く持った時の利点がでかいから心配ないと思うっす。
191承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 09:01:54.75ID:qhi8SCVI だな、大量保有っていってもせいぜい300万枚とかでしょ、現行通貨の長者番付考えたら誤差みたいなもん
192承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 09:03:23.85ID:/ZdC6EKP 極端な例ですけど最近あがったTRONは発行枚数1000億枚ですからねえ
193承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 09:05:16.60ID:UTkJICKx キレイなじわ上げ
https://i.imgur.com/jJwowQQ.jpg
https://i.imgur.com/jJwowQQ.jpg
194承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 09:09:48.68ID:DG03qT40 また2000超えたな
これで調整終わりなら本当に強い
まさに盾だな
これで調整終わりなら本当に強い
まさに盾だな
195承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 09:10:50.34ID:IiBucSzQ196承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 09:10:58.42ID:k+KIWBjr うわー信じられねえ
お前ら信じてよかったわ・・・俺1桁台でしこめたぞ
お前ら信じてよかったわ・・・俺1桁台でしこめたぞ
197承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 09:11:59.89ID:hme35IVh この辺りでとりあえず定着して欲しいとこだな
199承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 09:13:04.41ID:RwXUnPwb マスコットキャラクターのおかげだわまじ
200承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 09:15:04.18ID:hme35IVh まああのマスコットも案外悪くないかなとは思える
202承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 09:17:49.50ID:tMpJ9TNA 10倍になったらアルマジロ飼うんだ
203承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 09:18:01.89ID:Es63lyHI205承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 09:22:44.27ID:8g9vNFwO >>198
70円が助かる保証はないけど、俺は助かると思うよ
俺も2200でモナ掴んで、1100で手放して資産半分にしたけど
シールドで取り返すどころか倍に出来たから感謝してもしきれない
今参入するのは遅いといえば遅いけど、まだ40円前後だからね
少なくともモナが今後吹き上げるのはゼロじゃないけど、握っとくべきではないと思う
シールド買ってくれたら嬉しいけど、別にシールドに拘らず安い草買いあさるのもオススメ
btczもよろしくね!
70円が助かる保証はないけど、俺は助かると思うよ
俺も2200でモナ掴んで、1100で手放して資産半分にしたけど
シールドで取り返すどころか倍に出来たから感謝してもしきれない
今参入するのは遅いといえば遅いけど、まだ40円前後だからね
少なくともモナが今後吹き上げるのはゼロじゃないけど、握っとくべきではないと思う
シールド買ってくれたら嬉しいけど、別にシールドに拘らず安い草買いあさるのもオススメ
btczもよろしくね!
206承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 09:25:18.47ID:Pp4/iUTt 長文だけど内容はゼロだな
207承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 09:26:33.81ID:UTkJICKx209承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 09:28:07.97ID:Pp4/iUTt 誤発注じゃなく、チャートをわからなくしたいわけだろ
210承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 09:32:44.53ID:TbRqCOCI このじわ上げ、癖になりそう。
惚れるわ
惚れるわ
212承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 09:34:35.41ID:qhi8SCVI チャート綺麗すぎるな、仕手で噴いてるとこないし、需要がある伸び方
213承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 09:36:29.97ID:KlxLaKoh discordはToruKazamaがいるのか
214承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 09:41:49.68ID:hme35IVh あの人にも感謝やな
900から400に反転してて売り煽りに荒らされまくってたからなw
900から400に反転してて売り煽りに荒らされまくってたからなw
215承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 09:44:30.76ID:qhi8SCVI ほんとやKazama氏いるやん、少しは浄化されるかなガキだらけのディスコ
つうか、意外にいろいろ考えてる人いるんだなディスコにも
つうか、意外にいろいろ考えてる人いるんだなディスコにも
216承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 09:44:43.57ID:DNQ9R6pu 開発がガチだから安心感はあるな
217承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 09:46:11.72ID:qhi8SCVI え、Kazama氏ってIOTAの開発者なの?ガチもんじゃん
218承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 09:48:11.01ID:Pp4/iUTt ここから10倍はかたいな
219承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 09:51:26.40ID:qhi8SCVI 昨日の堀江のメスイキアクメ砲が一刀両断されてて草
220承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 09:53:03.84ID:pp9BH1iM ここのテレグラムってないのる
221承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 09:53:26.54ID:TbRqCOCI222承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 10:01:36.61ID:DNQ9R6pu xsh
xrb
xby
これすげー注目してる
xrb
xby
これすげー注目してる
223承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 10:03:29.53ID:TbRqCOCI じわじわ…
いいね、無理に上がらないこの感じ
いいね、無理に上がらないこの感じ
226承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 10:15:03.96ID:f1jimsDP モナとかいうクソコインで千円損したから嫌い
228承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 10:19:46.59ID:f1jimsDP >>227
二枚
二枚
229承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 10:19:48.66ID:TvjKG7MO こないだ買い板見てたらちょうど0.07で出てて(誤発注?)なんやそんな金額でええのんか売ったるで!と思って
すぐ0.07で売り板に出したのに約定しなかったのは何で?
すぐ0.07で売り板に出したのに約定しなかったのは何で?
230承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 10:20:38.13ID:hUwa1Sj+231承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 10:23:26.77ID:TvjKG7MO はひ〜もう買い増せないとこまできてるやんけ
850で掴んでしょんぼりしてたけどもっと買っとけばよかったな
850で掴んでしょんぼりしてたけどもっと買っとけばよかったな
233承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 10:25:28.40ID:Pp4/iUTt 100円までは安売りだろ
来年の正月は3000円だぞ
来年の正月は3000円だぞ
234承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 10:27:52.17ID:Wx7BJEsC coinsmarketsに繋がらない
死ねよ糞取引所
死ねよ糞取引所
235承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 10:28:22.92ID:C2Dq6sO+ >>233
それくらいは行くと期待してる
それくらいは行くと期待してる
236承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 10:29:24.17ID:f1jimsDP 2020までにダッシュやモネロに次ぐ地位になってくれよ
237承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 10:35:57.25ID:jNRcEekc このコインの総発行枚数いくら?
238承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 10:37:21.80ID:TvjKG7MO QTウォレットってオプション設定とかなにかいじる必要あります?暗号化はした同期もok
初めてsexから送金するからはらはらする
新規がドッときてサイト壊れるの心配だからやっと移動させる
初めてsexから送金するからはらはらする
新規がドッときてサイト壊れるの心配だからやっと移動させる
239承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 10:38:23.77ID:HKv8h5MO うわ6円の時に1000枚しか買わなかったの悔やまれるわ...
240承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 10:41:54.54ID:P+/TGA8g これマジだったよ
今朝?かな、『upcoin』という仮想通貨の新取引所ができてて、事前登録で先着10万名に500ドル(約56500円)が貰えるってことで、早速登録したらマジで500ドル入ってた。
ちなみこの500ドルは取引手数料としてしか使えないけど、登録しておいて損はない
登録に必要な個人情報もメルアドくらいだし、捨てアドならなお安心。
リンク貼っとく↓
https://upcoin.com/?ID=3d24a5de
おまいらにばくえきあれ!
今朝?かな、『upcoin』という仮想通貨の新取引所ができてて、事前登録で先着10万名に500ドル(約56500円)が貰えるってことで、早速登録したらマジで500ドル入ってた。
ちなみこの500ドルは取引手数料としてしか使えないけど、登録しておいて損はない
登録に必要な個人情報もメルアドくらいだし、捨てアドならなお安心。
リンク貼っとく↓
https://upcoin.com/?ID=3d24a5de
おまいらにばくえきあれ!
241承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 10:52:04.73ID:AeTVblwC デルタのチャート直してほしいわ
誤発注はホンマ迷惑
誤発注はホンマ迷惑
242承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 11:01:48.02ID:Q3Zylu35 ここ最近ずっとcoin markets入る時
error 521
Web server is down ってなるんだけど俺がやばいの?使ってら人みんなそうなの?
error 521
Web server is down ってなるんだけど俺がやばいの?使ってら人みんなそうなの?
244承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 11:12:37.81ID:TYC/f4ET cm勢は一応今日復活予定なの?
お前らseに送って売ったりするなよ…
するなよ…
お前らseに送って売ったりするなよ…
するなよ…
245承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 11:12:44.03ID:1yg/C1M9 このコインすげーな
あのクソ厚い1800〜1900台の壁を食っちまったのか?
昨日の夜からチャート見てないから流れが読めん
あのクソ厚い1800〜1900台の壁を食っちまったのか?
昨日の夜からチャート見てないから流れが読めん
246承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 11:15:26.39ID:+naQtZBC 2300超えてくんのかな
超えたらまた青天井
だめならきれ〜なダブルトップ
超えたらまた青天井
だめならきれ〜なダブルトップ
247承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 11:18:54.89ID:DauCRrU6 そろそろガラりそうだけどな
ここから入ってくる奴はイナゴの自覚持って2年はホールドしろよ
ここから入ってくる奴はイナゴの自覚持って2年はホールドしろよ
248承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 11:19:49.80ID:8zKw1JOq いやじゃいやじゃ
2年もホールドなんていやじゃ
2年もホールドなんていやじゃ
249承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 11:20:05.51ID:+VEMt96M 開発が早いので2年も待たずにピーク迎えそうだけどな
250承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 11:21:26.55ID:DauCRrU6 モナやリップルの億り人は3年も待ったんだぞ
251承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 11:21:28.59ID:DAKYVm5a >>246
2300に4BTCの壁あるけど、じわ上げしながら普通に超えていきそうだから怖い
昨日の上げの後のガラも結局たいして落ちなかったし、やっぱこの先の伸びしろに期待してガチホしてる人多いんだなと思う
2300に4BTCの壁あるけど、じわ上げしながら普通に超えていきそうだから怖い
昨日の上げの後のガラも結局たいして落ちなかったし、やっぱこの先の伸びしろに期待してガチホしてる人多いんだなと思う
252承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 11:24:00.92ID:C2Dq6sO+ この一年が勝負かね。
来年の正月はここの皆が笑って迎えられるといいね!
祝杯を上げようぜ
来年の正月はここの皆が笑って迎えられるといいね!
祝杯を上げようぜ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 [Gecko★]
- 【W杯】マジで長すぎる!「進めば進むほど、擁護できない」フランス識者が“48チーム制”を痛烈批判「皆が興奮するのか理解できない」 [王子★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★2 [少考さん★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★2 [蚤の市★]
- 高市首相と秘書を刑事告発 パー券売り上げなど虚偽記載で 裏帳簿情報も検察に提供 [少考さん★]
- 【注文殺到】サッカーW杯の影響で…『ピザハット』が提供遅れを謝罪。『ロピア』でも「ピザ売り切れ」に落胆の声 [尺アジ★]
- 専門家「麻生氏が平安時代の藤原氏のようになる可能性がある」【皇室典範改正】 [487081228]
- ぺこみこを仲直りさせるお🏡🐰🤝😅🤝🌸
- お礼に絵描くからタバコ代送ってくれ
- なんか嫌儲って女臭いレス増えたよな [126026562]
- 高市首相、NATO首脳会議への出席困難 虚空に向かって口パク回避へ [402859164]
- 速報 核攻撃やったかも [769931615]