そういやトロンにしかり、海外の通貨で利益が出たとしても例でいうと

イーサ建てのトロンで100万の利益が出てイーサに変える→日本国内の取引所に送金→100万円に変える

トロンをイーサに変えた時点で100万
円に変えた時点で100万合計200万の課税になってしまうって認識で合ってますか?
自分も仮想通貨初心者だけど、知人で利益が凄いとコロコロ建てて利確してる人が居るんだけど大丈夫かの