コダックが仮想通貨に参入、「コダックコイン」誕生へ−株価2倍超に

かつての大手カメラ・写真フィルムメーカー、米イーストマン・コダックも仮想通貨の熱狂に加わった。

  コダックが仮想通貨「コダックコイン」を立ち上げると発表したことを受け、同社株は2倍余りに上昇。
同社はコダックコインについて、「写真家や写真代理店の画像に関する権利の管理能力を強化する写真中心の仮想通貨」と説明した。

コダックは大半の特許をアップルやマイクロソフトなどの企業に売却した後、2013年に破産法適用から脱却。現在はデジタル写真や印刷、ライセンス契約に重点を置いている。

  9日のニューヨーク市場でコダック株は前日比119%高の6.80ドルで取引を終了。同社の時価総額は2億8950万ドル(約326億円)となった。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-01-10/P2BC6Z6JIJUO01

これどう?買い?