それにしても仮想通貨、恐るべし。
中銀しか通貨発行権限がないという神話が否定された。
がしかし、原始時代、その辺のお兄ちゃんが海辺の貝を拾って、
つまりマイニングして通貨にして流通させていた。
実は通貨はだれもが発行できるものなのだ。
あとは権威付けだけの問題。
いま、仮想通貨はデジタルという、よく分からんことをいいことに
仮想の権威付けをしている段階。
この仮想がはげ落ちるまでは買い。