segwitトランザクション率は17年10月は7%で、18年1月は3%増加して10%
未だに10%しかない 1か月に1%しか増えてない
http://segwit.party/charts/  
サービスプロバイダは準備に十分な時間を持っていたが、ほとんどの人が
必要な努力を払っていない
そして、多くのBitcoinユーザーはSegWitの使い方を知らない

ほとんどのサービスがデフォルトでSegWitを統合するまでは、トランザクション数
が大幅に増加することはない  この統合は、早ければ2年、遅ければ4,5年かかる

いまだにトランザクションの未確認が増えて詰まるのはこれが原因


ライトニングネットワークは、segwitが必須なので10%のトランザクションに
対応したとしても劇的にスケーリングや手数料高騰に対応することはできない

segwitの比率を高めないと商用化のすぐ始まるRippleに敵わない 
既に3年以上遅れてしまっている


「ビットコインの次」すでに始まった金融革命に乗り遅れるな
https://newspicks.com/news/2726369/