探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド451【アフィ転載厳禁】

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/04(木) 20:37:35.36ID:ukwNQkGw
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbo...f-mastering-bitcoin/

※乞食行為および、他通貨の宣伝、税金、確定申告に関する話を絡めるのはお控えください

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

【初心者の質問は下記へ】
【ビットコイン】仮想通貨 初心者質問スレ【アルトコイン】
https://fate.2ch.net...yptocoin/1511968214/
【仮想通貨】初心者総合スレッド 1枚目
http://fate.5ch.net/...yptocoin/1495650060/

【税金に関する話題は下記へ】
儲けたお金の税金・確定申告14【仮想通貨】
http://fate.5ch.net/...yptocoin/1513138416/

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド436【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/...yptocoin/1514530821/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド437【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/...yptocoin/1514610026/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド437【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/...yptocoin/1514611341/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド439【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/...yptocoin/1514647966/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド440【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/...yptocoin/1514662535/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド442【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/...yptocoin/1514714245/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド443【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/...yptocoin/1514736108/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド444【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/...yptocoin/1514789636/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド445【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/...yptocoin/1514849592/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド446【アフィ転載厳禁】
http://fate.2ch.net/...yptocoin/1514918526/
BTC】ビットコイン情報交換スレッド448【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/...yptocoin/1514968403/
BTC】ビットコイン情報交換スレッド449【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/...yptocoin/1515003530/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド450【アフィ転載厳禁】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1515038269/l50
809承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/05(金) 19:05:38.02ID:BKit7PXW
抜けてよかった
2018/01/05(金) 19:05:41.65ID:mh1ISMQi
調整が来るのは当然だろ
調整来ないとか怖すぎるわ
2018/01/05(金) 19:05:56.94ID:/qU5+Te8
はいはい騙し下げね
2018/01/05(金) 19:06:07.26ID:DBoLLTuR
早く抜けたほうがいいよ
2018/01/05(金) 19:06:07.84ID:mh1ISMQi
そしてまたアルトのターンだな
814承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/05(金) 19:06:13.53ID:aALA8jSz
そのまま50万下げろ!!
815承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/05(金) 19:06:19.81ID:tL2t5os3
ババ抜きゲームということ忘れるなよ
後から入った方が不利ってことも
俺はもう利確した
2018/01/05(金) 19:06:22.18ID:2fCe7oOJ
落ちまーす

地の底まで…
817承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/05(金) 19:06:23.54ID:zqOXiN4d
損切りしてロング入れたら爆下げするとかまじで…さっき自分で投稿した通りになって笑えない
818承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/05(金) 19:06:32.57ID:lT95f8gT
>>808
っアコム
っ萬田金融
2018/01/05(金) 19:06:48.92ID:pcMs8YbK
ここが勝負どころ、ホールド
2018/01/05(金) 19:06:51.57ID:64evLZGg
>>741
すまんただのからかいやで
良い目しとるわ
821承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/05(金) 19:06:52.27ID:hLTqCyT6
空襲警報!ただちに退避せよ!
2018/01/05(金) 19:06:57.43ID:ydGaiZcZ
いっせいに利確してるな。
今日は閉店だ。楽しかったあ
823承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/05(金) 19:06:59.78ID:hZPVgGcc
BTCが上がるとアルトはBTC換算で減るから損しているように見えるが円建てでは
変わらないか、減っても時間が経てば元に戻ってバランスする
(スマホアプリのBlockfolioで自分のポートフォリオ組んでリアルタイムで観察してみろ簡単に気が付く)

まずこれに気が付け  最後はFiatにするんだろ?常に円建てで考えないとホントの儲けを認識できんぞ

つまり、BTCが上がっても下がっても共通の尺度の実際の儲けを表す円建ては変わらない
(これを知ってるだけでBTCが上がったからと言ってイナゴのように移動する必要がないことがわかる。
かえって、イナゴをしていると手数料とタイミングで大きく量、価値を減らす。)

アルトの場合は、これに爆発的成長が加わる  そうすると円建てではBTCより圧倒的に儲かる

Poloの変化率の増減もBTC換算 これも勘違いの元凶 よく考えれば儲けの指標ではない
2018/01/05(金) 19:07:08.25ID:5fo4pEOq
ジャンピングキャッチした人大丈夫か
825承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/05(金) 19:07:10.77ID:BKit7PXW
ここまで溜め込んだもん吐き出してすぐ止まるかね
止まったらすげーわ
2018/01/05(金) 19:07:15.85ID:IBFBID5l
もっとーもっとー!
2018/01/05(金) 19:07:22.50ID:bSTeAPqu
といってもどうせ上がるんだよなあ
2018/01/05(金) 19:07:31.93ID:HDyWynMk
下りのぞみ
上りこだま
2018/01/05(金) 19:07:41.43ID:hqPrt4Gm
ジャップがようやく落ちた・・・w
830承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/05(金) 19:07:53.29ID:DUFCV8vx
おぎゃあ
2018/01/05(金) 19:08:01.10ID:CzkrTg0U
なんでやー
832承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/05(金) 19:08:23.43ID:DUFCV8vx
う〜ん、これは押し目!w
833承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/05(金) 19:08:36.14ID:hLTqCyT6
壮大なイナゴ焼きが久々に見れそう
早く逃げろよ
2018/01/05(金) 19:08:37.79ID:64evLZGg
>>817
これからポジ持ちのとき教えてくれや
頼りにしてるで!
835承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/05(金) 19:08:44.97ID:hZPVgGcc
クジラは仕掛けてきてるから注意 買い上げないこと

BTCはクジラがゆっくり価格を上げて、一気に資金を抜く
そして、また、クジラがゆっくり引き上げて、一気に資金を抜く その繰り返し
そうやって、イナゴは寄ってタカってタワーを作って、常に切り崩される

そして、クジラやわかる奴は頃合い見計らって一気にアルトに入れる  そうやってアルトを倍々に成長させてきた

本当の投資の実態はそうなんだ アルトが倍々増えてるのはそういうわけだ

そろそろ気づこう 真実は表面上見えることの裏側で起こっている

アルトを倍々に成長させてきた資金がどこからやってきたかを考えれば、すぐに
わかることだけど
2018/01/05(金) 19:08:46.30ID:byhob3to
また新たに196階民が生まれてしまったのか
2018/01/05(金) 19:08:53.55ID:pcMs8YbK
ここしのいで200
838承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/05(金) 19:09:00.51ID:qMjcvd88
此処は抵抗が一番強いとこだな
2018/01/05(金) 19:08:59.90ID:gwOXN0dV
リバよっわ
840承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/05(金) 19:09:04.08ID:Zo2ak8BJ
まだや、こんなん下げのうちに入らへんわ!
わいが求めてるのは本当にバブル崩壊したんじゃないかと思わせるような絶望感や
841承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/05(金) 19:09:08.97ID:0MAGAV8B
上へ参ります
842承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/05(金) 19:09:27.53ID:0/uM/kl+
リバきてんね
2018/01/05(金) 19:09:32.94ID:/qU5+Te8
ビットコのチャート読みやすくて助かるわw
2018/01/05(金) 19:09:39.66ID:DBoLLTuR
これ仮想通貨でボロ儲けた富豪に遊ばれてるだけやろ
2018/01/05(金) 19:09:40.74ID:AjyvnRpi
200までいったら……どうなると思う?お前ら
底が固まる?180で?
2018/01/05(金) 19:09:58.96ID:pcMs8YbK
下髭つけて上やん
2018/01/05(金) 19:10:20.45ID:64evLZGg
ん?バイナンスもりばってるぞ
2018/01/05(金) 19:11:14.66ID:64evLZGg
>>845
お前230の時に200で底固まるっていってた奴やろ
200民に早く土下座しろ
2018/01/05(金) 19:11:14.70ID:mh1ISMQi
上げすぎると外に金が逃げるからな
知らねーよ
2018/01/05(金) 19:11:21.65ID:IBFBID5l
あーゲロ吐きそう
851承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/05(金) 19:11:23.89ID:hZPVgGcc
クジラは仕掛けてきてるから注意 買い上げないこと

BTCはクジラがゆっくり価格を上げて、一気に資金を抜く
そして、また、クジラがゆっくり引き上げて、一気に資金を抜く その繰り返し
そうやって、イナゴは寄ってタカってタワーを作って、常に切り崩される

そして、クジラやわかる奴は頃合い見計らって一気にアルトに入れる  そうやってアルトを倍々に成長させてきた

本当の投資の実態はそうなんだ アルトが倍々増えてるのはそういうわけだ

そろそろ気づこう 真実は表面上見えることの裏側で起こっている

アルトを倍々に成長させてきた資金がどこからやってきたかを考えれば、すぐに
わかることだけど
852承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/05(金) 19:11:32.39ID:Hgh6TioQ
仮にもっと上がったとしてもここで一旦降りるのは正解
853承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/05(金) 19:12:09.10ID:a6F2MZju
>>843
じゃあこの後上がるか下がるかわかる?
854承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/05(金) 19:12:17.91ID:0MAGAV8B
ワイが買ったときは基本リバるよ
2018/01/05(金) 19:12:32.98ID:mh1ISMQi
200万には沢山の死骸がいるからな
2018/01/05(金) 19:12:44.13ID:AjyvnRpi
>>848
すまんな
お詫びにバイトリーダーするわ
2018/01/05(金) 19:12:45.05ID:pcMs8YbK
ただの利確だな
858承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/05(金) 19:12:57.70ID:Zo2ak8BJ
>>853
やめてあげて、かわいそう
2018/01/05(金) 19:12:59.91ID:ydGaiZcZ
ここで買うのはバカだろうな。上がってるようだけど
2018/01/05(金) 19:13:30.93ID:rRAsDiWZ
損益回収が目的だからとにかくここで一度利確
160万で買い注文出してアプリ消してしばらく放置だわ
861承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/05(金) 19:13:37.66ID:1WoTMVu+
お前ら今回200万の壁破れると思う?
軽い気持ちでいいからどっちか言ってみて
862承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/05(金) 19:13:39.30ID:0MAGAV8B
ここに来て蓋をするやつ許さんぞ
2018/01/05(金) 19:13:40.08ID:CzkrTg0U
>>857
みんな利確したら元に戻るぞwww
864承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/05(金) 19:14:10.04ID:hZPVgGcc
Segwitトランザクション率は17年10月は7%で、18年1月は3%増加して10%
未だに10%だけしかない 1か月に1%しか増えてない
http://segwit.party/charts/  

サービスプロバイダは準備に十分な時間を持っていたが、ほとんどが必要な努力を払っていない
そして、多くのBitcoinユーザーはSegWitの使い方を知らない

ほとんどのサービスがデフォルトでSegWitを統合するまでは、トランザクション数
が大幅に増加することはない  この統合は、早ければ2年、遅ければ4,5年かかる

いまだにトランザクションの未確認が増えて詰まるのはこれが原因
トランザクションの詰まりは、簡単には解消しない

ライトニングネットワークは、segwitが必須なので10%のトランザクションに
対応したとしても劇的にスケーリングや手数料高騰に対応することはできない

segwitの比率を高めないと商用化のすぐ始まるRippleに敵わない 
既に3年以上遅れてしまっている
865承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/05(金) 19:14:30.43ID:zqOXiN4d
落ちきらんね
866承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/05(金) 19:14:32.66ID:FbkVzdAz
フライヤーよ
重いからか開いた時に全て0評価されるのやめてくれ。
電車で膝から崩れ落ちたぞ。
ちなショート民
867承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/05(金) 19:14:34.54ID:hLTqCyT6
ガラ第二波来そう
2018/01/05(金) 19:14:35.62ID:ydGaiZcZ
一回トレンドが崩壊してるのになぜすぐに買おうとするのか
869承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/05(金) 19:14:37.41ID:414YuDz3
日本価格 高杉。アメリカを円換算すると170万台、、、
870承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/05(金) 19:14:50.48ID:1RS+uyL3
18:00前くらいから
アルトからビットコインに養分が移り出したような気がする。
除草剤散布w
871承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/05(金) 19:15:01.50ID:XXjsYQ6z
いまアルト買うのが正解?
872承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/05(金) 19:15:15.51ID:hZPVgGcc
Segwitトランザクション率は17年10月は7%で、18年1月は3%増加して10%
未だに10%だけしかない 1か月に1%しか増えてない
http://segwit.party/charts/  

サービスプロバイダは準備に十分な時間を持っていたが、ほとんどが必要な努力を払っていない
そして、多くのBitcoinユーザーはSegWitの使い方を知らない

ほとんどのサービスがデフォルトでSegWitを統合するまでは、トランザクション数
が大幅に増加することはない  この統合は、早ければ2年、遅ければ4,5年かかる

いまだにトランザクションの未確認が増えて詰まるのはこれが原因
トランザクションの詰まりは、簡単には解消しない

ライトニングネットワークは、segwitが必須なので10%のトランザクションに
対応したとしても劇的にスケーリングや手数料高騰に対応することはできない

segwitの比率を高めないと商用化のすぐ始まるRippleに敵わない 
既に3年以上遅れてしまっている

もう間に合わない
2018/01/05(金) 19:15:15.77ID:/qU5+Te8
>>853
上がるよ
そもそも前から160まで下がって200〜220まで上がってそのあと80まで下がるって言ってたしね
一応余裕持って200ちょい超えたら利確予定だけど215まではいける形
週足考慮したら下がらないで230あたりまで行っちゃいそうだけどそこからは分からんな
2018/01/05(金) 19:15:19.19ID:ydGaiZcZ
平均線が収束しつつある。数十分後にガラくるな
2018/01/05(金) 19:15:20.63ID:nZLy8hYQ
騙しトレンドや
876承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/05(金) 19:16:18.09ID:aXDYLwwq
やっぱ逆指値でエントリーするのが安全やな
2018/01/05(金) 19:16:29.59ID:hqPrt4Gm
一日10万着実に上がっていけばええw
今日はこの辺で止まってくれ
2018/01/05(金) 19:16:32.78ID:ydGaiZcZ
わいのいうことは聞いておいたほうがいい。
今日の予測はぜんぶはずれてる。わいの反対のポジションをとっておけば勝てる
879承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/05(金) 19:16:36.28
ショートの含み損消えてプラスになったから手放した
ショート入れるか迷う
2018/01/05(金) 19:16:38.02ID:im/VEj8C
>>873
じゃ乗っかるわ
ロスカされたらお前のせいだからな?
2018/01/05(金) 19:16:50.93ID:byhob3to
あたくしFX187階民
低みの見物
2018/01/05(金) 19:16:51.37ID:pOedOfQn
今回も無数のアルト達がたっぷり育ったからアルトドレインで300万とか軽そうだな
これが楽しみでBTCホルダーやってるようなもんだわ
2018/01/05(金) 19:16:56.40ID:fDprAWsS
BTCの本気上げは恐ろしいよな
未だ時価総額20位の通貨でさえ
BTCの1%しかないんだぜ
BTCが10%上げて仮想通貨全体の
時価総額がそんなに変動していない
=シェアの食い合いだった場合
アルトはどれだけ無力か
2018/01/05(金) 19:17:02.83ID:JKorsXkI
今世紀最大のガラがくるぞ…
2018/01/05(金) 19:17:20.64ID:CzkrTg0U
>>873
君上手いね
俺も乗っかるわ
ロスカされたら頼むぞ
2018/01/05(金) 19:17:25.19ID:ydGaiZcZ
しばらくヨコヨコだろうな。
風呂でも入ってくるかな
887承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/05(金) 19:17:43.58ID:hZPVgGcc
BTCのSegwitトランザクション率は17年10月は7%で、18年1月は3%増加して10%
未だに10%だけしかない 1か月に1%しか増えてない
http://segwit.party/charts/  

サービスプロバイダは準備に十分な時間を持っていたが、ほとんどが必要な努力を払っていない
そして、多くのBitcoinユーザーはSegWitの使い方を知らない

ほとんどのサービスがデフォルトでSegWitを統合するまでは、トランザクション数
が大幅に増加することはない  この統合は、早ければ2年、遅ければ4,5年かかる

いまだにトランザクションの未確認が増えて詰まるのはこれが原因
トランザクションの詰まりは、簡単には解消しない

ライトニングネットワークは、segwitが必須なので10%のトランザクションに
対応したとしても劇的にスケーリングや手数料高騰に対応することはできない

segwitの比率を高めないと商用化のすぐ始まるRippleに敵わない 
既に3年以上遅れてしまっている

BTCはもう間に合わない
888承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/05(金) 19:17:50.36ID:IfsYYcXB
チャートは日足を、ログで見ればと…
2018/01/05(金) 19:18:13.06ID:3AkYFr/X
はいガラガラ
890承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/05(金) 19:18:21.37ID:zqOXiN4d
アメリカそんなに下げてないぞ
891承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/05(金) 19:19:09.25ID:YQAPm/Jq
>>859
テクニカル的にはそうだけど、ビットコインで億った連中はここでフルレバL決めてきたんやで
よってL
2018/01/05(金) 19:19:36.35ID:/qU5+Te8
>>880
上値余地だからなあくまで
215まで行ける場所だけど何が起こるかわからんから利確ポイントは余裕持たせてるんだよ
そもそもエントリーポイント違うから全力はやめとけよ
2018/01/05(金) 19:19:45.48ID:cdmffAsx
リップルに逃げておくわ
お前らの無事を祈る
894承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/05(金) 19:20:06.15ID:lT95f8gT
アメリカがヨコヨコなのが気持ち悪いな。
895承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/05(金) 19:20:24.92
逃げ
2018/01/05(金) 19:20:37.92ID:Az9RdbYN
アメリカからのアビトラが捗る
2018/01/05(金) 19:20:38.85ID:3AkYFr/X
ワイの握力雑魚過ぎて利益全然回収出来ない

https://i.imgur.com/KclNug4.jpg
2018/01/05(金) 19:20:45.35ID:ydGaiZcZ
>>891
わろたw
それもありだわ
2018/01/05(金) 19:21:28.61ID:aPAtHJUV
やっと落ちてきた
やっぱり下がるわ
900承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/05(金) 19:21:37.70ID:IfsYYcXB
どっちいくかね?
https://i.imgur.com/jOjnjbi.jpg
901承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/05(金) 19:21:44.30ID:zqOXiN4d
アメちゃん無風なの怖すぎ
2018/01/05(金) 19:21:45.38ID:mh1ISMQi
btcもそこまでキチガイ上げしなくなったな
流石に仕手も学んだかw
2018/01/05(金) 19:22:20.08ID:T/N8u3Wj
ここから下がるな
904承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/05(金) 19:22:21.43ID:9IyfecuF
196も行ってたんだw
寝てたから知らなかった。
2018/01/05(金) 19:22:24.95ID:64evLZGg
>>900
上げにしか見えないけど
最近は事情が変わってきたからなぁ
906承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/05(金) 19:23:04.53ID:414YuDz3
バカが多いね。アメリカ価格を円換算してみろ。
170万台だぞ。ある程度は価格調整がくるのは当たり前。
907承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/05(金) 19:23:24.46ID:e8YdJuE1
185まで下がると見た(´・ω・`)
908承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/05(金) 19:23:33.02ID:Zo2ak8BJ
>>900
それで見たら上しか思えない
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況