探検


【XSH】SHIELD(シールド)【盾】 Part14

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/01/04(木) 10:36:35.82ID:4MWr0z6H
SHIELD(シールド)はVerge(XVG)から派生した匿名性+高速性がある暗号通貨です。
NoICO、NoPremineだけでなく、非常にアクティブな開発が行われています。
Discord(チャット)ではコミュニティを含め活発に意見されているので、参加することをおすすめします。

・公式サイト:https://shieldcurrency.com/
・公式ツイッター:https://twitter.com/SHIELDcurrency
・Bitcointalk(フォーラム):https://bitcointalk.org/index.php?topic=2234453.0

・公式ウォレット一覧:https://shieldcurrency.com/Wallets/
・Explorer(取引詳細):http://shield.smartcryp.to:3001/
・Medium(ブログ):https://medium.com/@SHIELDcurrency

・Discord(チャット):https://discord.gg/h5KzHRG
・Github(ソースコード):https://github.com/ShieldCoin
・Wiki:https://github.com/ShieldCoin/SHIELD/wiki
・CoinMarketCap(チャート):https://coinmarketcap.com/currencies/shield-xsh/
・日本版ツイッター:https://twitter.com/SHIELDcoinJP

・ウォレットなど
Windows QT版ウォレット: https://github.com/ShieldCoin/SHIELD/releases/tag/v1.0wqt
Windows Electrum版ウォレット: https://github.com/ShieldCoin/SHIELD/releases/tag/v1.1
Windows コマンドライン(CMD)版ウォレット: https://github.com/ShieldCoin/SHIELD/releases/tag/v1.2-WINd
Android版ウォレット: https://github.com/ShieldCoin/SHIELD/releases/download/v1.0-Android/SHIELD-android.apk
Linux版ウォレット:https://github.com/ShieldCoin/electrum-XSH
ペーパーウォレット:https://paper.shieldcurrency.com/

ダウンロード可能なブロックチェーン: https://github.com/ShieldCoin/SHIELD/releases/tag/blockchain
コアウォレットのピアアドレス一覧:http://188.226.178.216:3001/api/getpeerinfo
ホワイトペーパー:https://shieldcurrency.com/SHIELD.docx.pdf
ホワイトペーパー(日本語):https://shieldcurrency.com/SHIELD%20WP%20JAPANESE%20VERSION.pdf

・取引所(取引量が多い順)
Stocks.Exchange
https://stocks.exchange/trade/XSH/BTC

CoinsMarkets
https://coinsmarkets.com/trade-BTC-XSH.htm

Trade Satoshi
https://tradesatoshi.com/Exchange?market=XSH_BTC

CryptoBridge
https://wallet.crypto-bridge.org/market/BRIDGE.XSH_BRIDGE.BTC

前スレ
【XSH】SHIELD(シールド)【盾】 Part13
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514825008/
2018/01/04(木) 14:29:14.24ID:/x2+Lhq3
qtの立ち上がりで全画面表示になるのがウザい
2018/01/04(木) 14:30:35.11ID:lY+rNCzn
今朝Stocks.exchangeの口座作ってビットフライヤーからイーサ送金したんだけど
7時間以上たっても反映されないんだがここって入金処理そんなに時間かかります?
2018/01/04(木) 14:31:11.12ID:nghZdvNF
>>149
>>152
ありがとう
ビビりすぎてたわ とりあえず暗号化しておきます
2018/01/04(木) 14:31:10.65ID:Mp13hY/e
>>153
ほんとそれな
一応起動時に即別の箇所をクリックすると防げる
157承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/04(木) 14:31:15.47ID:KSDAIGNB
>>154
遅くても30分なイメージ
送った金額によって変わるのかな
2018/01/04(木) 14:31:59.92ID:nghZdvNF
>>154
昨日は1時間くらいで処理終わりましたよ
7時間はちょっとかかりすぎかもしれませんね
2018/01/04(木) 14:34:12.67ID:CdjLwOq3
>>154
イーサだったら割とすぐに届いたけどな。
トランザクション確認してみた?
2018/01/04(木) 14:37:59.67ID:AaPLeFuL
webサイト良くなっててよかったわ
2018/01/04(木) 14:38:05.83ID:FUP8W09f
xshの割合減らして更なる草コインに投資しようかな
2018/01/04(木) 14:38:37.53ID:gkEiMqt+
マスコットよく見たらこの頃のデザインからちょっと変わってるな
https://twitter.com/SHIELDcurrency/status/947814210653782017
2018/01/04(木) 14:41:32.98ID:lY+rNCzn
>>159
今トランザクション確認したらStocks.exchangeから割り振られたイーサのdepositアドレスから別のアドレスに
3時間前に別のアカウントに送金されてるんですけどこれってやばいやつですか?
2018/01/04(木) 14:42:29.78ID:AUvddX0N
>>163
それは普通
一度でも入金された事実があれば口座に反映されてないとおかしい
サポートに連絡
2018/01/04(木) 14:44:25.78ID:lY+rNCzn
>>164
そうですか
英文面倒だけど問い合わせてみます
ありがとうございました
2018/01/04(木) 14:52:18.82ID:it3FSbva
>>162
ほんとだ
新しい方が好き
2018/01/04(木) 14:59:02.97ID:L07YNOdL
これならちょっと似てる程度で株式会社ポケモンも文句は言えんだろう
2018/01/04(木) 15:01:32.76ID:NYMfs+KI
ポケモンも昔、ユリゲラーから訴えられてたっけ
2018/01/04(木) 15:05:53.66ID:UXfDE7F7
お、Twitterのフォロワ3000人超えとる、良いね
170承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/04(木) 15:07:55.59ID:VcMtxe4x
あーなんとか同値撤退できたわ
なんだこの糞コインこの上げ相場で一人負けじゃねーか
xvg下げでこっちに流れるのかと思ったら共倒れとはって予想できた事だよなー冷静に考えたら
糞みたいな取引所でしか認可されてない時点で糞以下だと気付くべきだった
お前らは1円以下で仕込んでるのかそりゃ気楽でええわな
2018/01/04(木) 15:09:40.20ID:fn0EDyxA
おうじゃあな
2018/01/04(木) 15:10:39.53ID:eYB4tUh5
負け犬イナゴが何か言ってるw
2018/01/04(木) 15:10:59.96ID:eFxsbIJP
気楽なもんですわ
今手離すのは下手だとは思うが
判断は人それぞれだしな
2018/01/04(木) 15:13:27.10ID:S39R2Tua
わりとほんきで
百万盾の持ち主、余裕で億行くと思うわ
2018/01/04(木) 15:15:25.72ID:jOE3blX3
糞取引所だけでここまで来てる事実
まだまだ初期段階
2018/01/04(木) 15:18:27.58ID:rB345wEh
100万盾なら億いくだろうね
177承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/04(木) 15:21:19.00ID:VcMtxe4x
そうか?まだまだ下げるぞこの糞
お前らも余裕こいてないで仕込み直した方が賢い思うけどね
まあそんな事したらまた暴落するってかハハハ
2018/01/04(木) 15:25:46.54ID:AIaAmIfr
1/4くらいまでは下がるの覚悟してるんだが、始まったばかりだしそんなもんでは?
2018/01/04(木) 15:27:14.81ID:hqwYPiFt
ただの買い増しチャンスじゃん
1円まで下げろ
180承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/04(木) 15:27:27.26ID:Kqm4BWpm
こんな少しの下げで煽りが元気になる。面白いものだ。今年はXSHに関しては上げ材料も多く、余力が多くまだ先行者になれる。だから買ったんじゃないのか?10000satoshiほど買い足して、下がっても放置します。
2018/01/04(木) 15:30:58.45ID:xiNsG9KJ
stocks.exchangeの売り板見てても、なんか意図的に下げようとしてる勢がいるっぽい感じがするんだが…。
182承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/04(木) 15:31:47.29ID:Kqm4BWpm
前に言ってたが、stocksから資金移しで一度全決済したのにイナゴが釣られたんじゃないかな。だとしたら、とんだ茶番だわ
2018/01/04(木) 15:35:12.47ID:CHgWT8f9
ここの取引所を使うのははじめてなので教えて下さい。
stocks.exchangeに1イーサ入金したのですが、入金後は必ずメールが届きますか?

またトランザクションを追いかけると
6時間前に自分のアドレスにINしたことになっているのですが
2時間前に知らないアドレスにOUTしています。
これは誰かに勝手に出金されたという事なんでしょうか?
(二段階認証はしています。}

stocks.exchangeで入出金の履歴を見るにはどうしたらいいでしょう?
2018/01/04(木) 15:37:16.09ID:AUvddX0N
>>183
外に出ているのは問題ない
入金が反映されないのはstocks.exchangeではよくあること
サポートに連絡
185承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/04(木) 15:38:10.39ID:Kqm4BWpm
>>145
どの通貨も似たようなもんだ。元々上げたい儲けたい応援したい人が多いのに、売りを煽る輩が来るから荒れっぽくなる。勝手に売りゃいいのに。

結局持ってた人、買った人しかチャンスはないし、大きく儲ける人は握ってられた人

今の仮想通貨相場に関してはね
2018/01/04(木) 15:39:17.86ID:8b1FFt5+
>>170
WEBサイトですらまだ試行錯誤段階なのにイナゴで入ってきてここで切るのは絶望的にセンスないと思うわ
養分乙
2018/01/04(木) 15:40:25.37ID:Wik1AvNF
せめてCE上場まで待てばよかったのに生き急ぎすぎでは?
2018/01/04(木) 15:42:02.19ID:Lv+wJDdu
順番にいつかターンが回ってくるのに
2018/01/04(木) 15:42:24.13ID:AaPLeFuL
近々で爆上げは難しいだろうし
高づかみがトントン撤退もわかるよ
2018/01/04(木) 15:43:14.67ID:VPRVwIUK
上場先もdiscordで投票で決めてたんだな
クリプトピアの方が良かったな
191承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/04(木) 15:43:56.82ID:Kqm4BWpm
取扱高見ると上場したcriptobridgeに12億円分くらい移動してるから、ある程度下げたら買い戻される。上手いなあ。計算かしら
2018/01/04(木) 15:50:29.48ID:S39R2Tua
今はリップルやネム、トロン買うために
売られてるんじゃないかと推測
2018/01/04(木) 15:54:35.43ID:CHgWT8f9
>>184
ありがとうございます。

サポートに聞く場合は、どう連絡すればいいのでしょう?

「入金が反映されていません」と、
トランザクションを書いておけば大丈夫でしょうか?

はじめての入金トラブルなんで、初歩的な質問ですみません
2018/01/04(木) 15:55:05.82ID:38Zq86il
この2点で売った人だけは絶対に金持ちにはならない。
下がってる時に売る人は私が面白いと言っている理由。
暴落から一刻も早く逃げるのは、別に賢い行動ではない。そもそも暴落後復帰するという確信がない状態で投資しているのが問題。
さらに復帰しないようなものに張っているあなたの投資力が問題

与沢さんの名言やぞ覚えとけ
まぁこれだけ絶望的に投資センスがない奴が同値撤退とかドヤ顔してんだから上がりそうだ
2018/01/04(木) 15:58:38.29ID:mUOsSeQA
まだ始まってもいないからな
2018/01/04(木) 16:02:53.94ID:DRkS1R+1
>>194
イナゴさんは基本的にコインの価値より上がっているか下がっているかが決定の際に重要なので、
そういった判断はできないんだね。
下がり始めたら捨ぜりふを吐いて去るのみ。
2018/01/04(木) 16:03:28.58ID:caNZLyWT
こんな安定した草コインがあるかよっ!
2018/01/04(木) 16:05:46.10ID:ABV/YRZ4
草なんだし最低でも一年は見守るつもりでないと
無くなってもいいお金をちびちび注いで夢見るくらいが良い
2018/01/04(木) 16:07:54.89ID:NTf1lqCd
兄上のスレが荒れまくってて辛い
トロンスレとドンパチしてるわ
2018/01/04(木) 16:11:31.39ID:5PB1bY/7
coinsmarketにログインしようとしてメール送りましたって表示されてもメールこないんだが今はいれないだけ?
2018/01/04(木) 16:11:52.76ID:hqwYPiFt
>>199
イナゴまみれだろうからな
一度爆下げしてふるい落としをしないといけない時期だ
2018/01/04(木) 16:12:54.68ID:mNB4/jh2
自分のポートフィリオにないコインが爆騰すると僻みで精神が不安定になるんやな
2018/01/04(木) 16:13:32.58ID:Om/chNBI
>>200
今は無理だと思いますよ
サーバー強化中でまともに取引も出来ないので
204承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/04(木) 16:13:45.42ID:RriVdg74
>>197
そこで草中の草であるbtczの出番です
ストチェンでも取引高第3位に急上昇
今なら1円台と大変お求めやすくなっております
2018/01/04(木) 16:14:54.08ID:xiNsG9KJ
お、徐々に回復してきたかな?変な売り方もなくなってる感じがする
2018/01/04(木) 16:16:34.57ID:5PB1bY/7
>>203
入れないだけならいいんだ
ハックされてメアド変えられたのかと思った・・・
2018/01/04(木) 16:19:15.22ID:hqwYPiFt
>>204
昨日売ったけど
何か気になるからまた一万円分握ろうかな
2018/01/04(木) 16:20:54.15ID:CyhyAbH7
>>65
押しました
2018/01/04(木) 16:21:29.14ID:5vQ84fBQ
btczの売り煽りはマジなのかネタなのかわからんな
2018/01/04(木) 16:21:37.04ID:Lv+wJDdu
兄さんは期待させるだけさせたのにあの結果だから売り払った
これから100倍になっても後悔はいつもの半分ぐらいだと思う
2018/01/04(木) 16:25:29.13ID:2ZWviO4V
>>65
僕も押しました(*・ω・*)
2018/01/04(木) 16:25:34.56ID:Om/chNBI
>>206
すまんちゃんと読んでなくて新規登録の話かと思った
2018/01/04(木) 16:25:56.36ID:DRkS1R+1
売りたい人はある程度売った感じかな。売りと買いの値段が拮抗してきた。
あとは思う存分上げてくれい!
214承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/04(木) 16:29:25.60ID:nBd//g6s
>>210
お前きっと後悔するぞ
2018/01/04(木) 16:31:41.28ID:hqwYPiFt
>>209
あのネタなのかマジなのかよく分からない謎臭が気になって仕方無い
216承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/04(木) 16:34:33.45ID:5PB1bY/7
>>212
えぇ...
じゃあやばいんか?
10回くらい試してもこないや
2018/01/04(木) 16:37:18.52ID:Kqm4BWpm
面白いもので買い煽りが過剰になってくると調整され、売り煽りが過剰になってくると戻してくる。それもかなりの確率で。自分の中で盛り上がるのはいいが、外向きには謙虚にいこうぜと毎度思う
2018/01/04(木) 16:40:08.17ID:FUP8W09f
btczまじかネタかようわからんよな
xshの一部btczいれちゃったけどw
219承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/04(木) 16:44:17.75ID:RriVdg74
>>218
無くなっても痛くない1万くらいにしてね
1万落としたら痛いけどね
220承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/04(木) 16:45:15.29ID:ETbB2sBN
億るには現時点で、何XSHいる?
2018/01/04(木) 16:47:28.75ID:fDCh8bEn
余裕持って100万シールド開発が頑張れば10万シールド運が良ければ1万シールド
2018/01/04(木) 16:52:32.90ID:Vy0pnMXd
ちょっとポートフォリオのバランスが悪かったから、
マスターノード分だけ残して売ってしまった
残りはガチホします
2018/01/04(木) 16:54:30.59ID:Vy0pnMXd
売却分はADKに入れる予定
224承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/04(木) 16:55:48.71ID:/8bFNrIG
いま71億くらいでしょ?時価総額

現時点の仮想通貨時価総額ランキングは

1位 BTC 約28.5兆円
2位 XRP 約16.5兆円
3位 ETH 約10.5兆円
4位 BCH 約4.7兆円
5位 ADA 約3.6兆円

つまり仮想通貨界で成功すると時価総額数兆円規模になる
仮にXSHが1兆円の評価がつくならば

10000/71=140.8倍になる
55%納税後の億り人を目指すなら最低でも1/0.45≒2.23億円は稼がないといけないので
22300/140.8=158.38万分のXSHが必要
今の相場は約15JPYなので
158.38/15≒10.56万XSH

答え 10.56万XSH
225承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/04(木) 16:57:16.33ID:ETbB2sBN
>>221
計算式教えて下さい
226承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/04(木) 16:58:04.21ID:KSDAIGNB
>>224
家のローンぐらいは返せそうだ
2018/01/04(木) 16:59:09.33ID:uLxfb0eA
btczに入れるくらいならitnsに入れたほうがよっぽどいいと思うんですがそれは
2018/01/04(木) 17:01:17.49ID:uLxfb0eA
>>224
俺の場合あと約8万枚か
夢を見るなら悪くない数字
2018/01/04(木) 17:02:05.15ID:4MWr0z6H
円建てじゃなくてBTC建てで考えたほうがいいと思うんだけど。
2018/01/04(木) 17:02:48.01ID:ohIURxIk
>>225
僕の考えた最強の計算式です
まともに上場すれば今の時価総額の10倍は余裕だと思ったので100万シールドで億行けると思いました
量子耐性が実装されれば100倍は行けると思ったので10万シールドでも行けると思いました
1万シールドで億は適当です
2018/01/04(木) 17:02:56.91ID:lig0G+W5
数千万人が使うレベルになれば達成可能かな
何に使うねん
2018/01/04(木) 17:02:59.97ID:AUvddX0N
>>193
そう
トランザクション書いてまだ入金されていないということを簡単な英語で書くだけ
233承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/04(木) 17:03:56.26ID:ETbB2sBN
>>224
ありがとうございます。勉強になりました。
234承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/04(木) 17:04:47.17ID:ETbB2sBN
>>230
ありがとうございます。勉強になります。
2018/01/04(木) 17:06:23.37ID:Om/chNBI
>>216
いつも使ってるpcとかスマホはないの?
2018/01/04(木) 17:07:23.60ID:5PB1bY/7
>>235
いつもと同じPCだよ
なんか毎回メール認証させられる
2018/01/04(木) 17:07:49.58ID:Lv+wJDdu
仮想通貨市場が今の10倍になれば1万xshでも夢見れるってことだな
238承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/04(木) 17:08:26.10ID:/8bFNrIG
何かの拍子にBTCの時価総額をぶち抜くことがあるとすれば
10万XSHホルダーの総資産は
2.23*28.5=63.555億円になる(半分税金だから約30億)
1万XSHホルダーでも6.35億円(半分税金だから約3億)

その頃のBTCが時価総額1000兆円になっていたら現実になるかもしれんが
流石に厳しいかな
239承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/04(木) 17:09:52.27ID:ETbB2sBN
>>238
ある意味落ちてる今が買い時ですかね?
夢を持つ意味で!
2018/01/04(木) 17:09:57.70ID:Om/chNBI
IPが同じなら認証なんかされないけどなー
大丈夫だろ何て無責任な事は言えないけど今は問い合わせして軽くなるまで待つしかないね
241承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/04(木) 17:11:11.21ID:KSDAIGNB
>>239
お昼に他の通貨が祭りしてて値段下がってたけど
午後より少し値段あがってるから今がほぼほぼ底かも
買うならいまだあよ
俺は握りしめて耐えた 明日耐えられるか自身はない
242承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/04(木) 17:13:20.91ID:/8bFNrIG
>>239
不満があった公式サイトの糞デザインが改良されるっぽいし
俺も買い増したいところではあるが
どこまで伸びるか分からない他の好調なアルトコインに資金拘束されてて
なかなか手が出ないのよね

たぶん他が落ち着いたらXSHに巡回物色が来ると思う
2018/01/04(木) 17:13:26.62ID:Lv+wJDdu
投機じゃなくて投資で買わないと生活と精神に支障出るから気を付けろよ
244承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/04(木) 17:14:54.13ID:/8bFNrIG
ちなみにこれね
https://cdn.discordapp.com/attachments/369187680442908688/398340764741926913/main_page_5.jpg
100点ではないけど80点くらいだな
公式サイトやコインイメージのクオリティの高さは時価評価に直結する要素なので見くびってはいけない
ぶっちゃけ機能的な面は、殆どの通貨で同じだからな
245承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/04(木) 17:20:28.25ID:ETbB2sBN
色々ありがとうございます。
とりあえず10万買います。
後は上がるの待つのみ!
246承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/04(木) 17:23:17.81ID:ETbB2sBN
>>224
もう一つ教えて下さい。
今買うならBTCか、イーサかどっちですかね?
2018/01/04(木) 17:26:31.08ID:hqwYPiFt
>>246
イーサじゃない
先の事は知らんけど
ビットコインはオワコン扱いされてるし
248承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/04(木) 17:29:24.93ID:/8bFNrIG
既に大きく育ってしまっているBTCとETH、どちらも買わないな
常に100倍以上の可能性が見込める時価総額100億以下の銘柄しか仕込まない
草コイン時代に買ったETHやリップルは利食いして少額だけ持ってるけどね
それはタダ株化したあとの永久ホールド枠なので投資として見てない

今はKOTOをCPUマイニングしつつ、XSHなどの草コインを30種くらい持ってる
2018/01/04(木) 17:30:17.74ID:mNB4/jh2
Q2のSecret Projectってなんだろう
250承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/04(木) 17:35:18.92ID:kINvOXJr
>>246
btczだってばよ
公式サイトの格好良さにも定評がある
2018/01/04(木) 17:40:49.10ID:MbvjQujp
今有名コインに乗っても数倍の上げしか期待できない
次は台湾の振興取引所、KuCoinの草コインが来るぞ
https://www.kucoin.com/#/?r=1rdc7
252承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/04(木) 17:40:54.49ID:ETbB2sBN
いえ、ストックでシールド買う時、ビット、イーサ、ライトで買わないといけないので、どれで買えば良いか聞きたいです
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況