探検


【初心者用】マイニング情報交換スレ41

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/01/02(火) 22:56:16.12ID:kWCeq2lV
初心者用のマイニングスレです。

基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。

このスレの住民である以上初心者です。
分かることは教えてあげましょう。

最初のマイニング体験にはNice hashでしたが、まさかの盗難事件が発生。
復活しましたが未払い金は2018/1/31までに返還日が報告されるそうです。
https://miner.nicehash.com/

nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer

nist5は全く掘れないので掘っちゃダメ。

Power Levelを調整するにはMSI AFTERBURNER
https://www.msi.com/page/afterburner

どれぐらい儲かるか、採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator

古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意!
会社や大学での許可がないマイニングは犯罪で捕まります!寮や社宅も要注意!

【注意:これから始めようと考えている方へ】
今から新規で初めても、PCやビデオカードの代金をペイできるまでには長い時間がかかります。
詳しくは上の採掘力計算ができるページからわかる利益の期待値を元に、計算してください。

今は暖房器具を買うつもりで始めることをオススメします。
それでも良いという方は共に夢を掘りましょう。


【中上級者以上はこちら】
マイニング情報交換スレ 3ブロック目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1502279631/

税金の話はこちらで
儲けたお金の税金・確定申告17【仮想通貨】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514204571/
儲けたお金の税金・確定申告10 【1000万円以下専用】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1512089692/

“過去スレはこちら”
【初心者用】マイニング情報交換スレ40
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514719595/
2018/01/03(水) 12:13:27.87ID:iqwymZw3
>>152
5chステマ対策は1投稿幾らなの?
2018/01/03(水) 12:14:02.73ID:z73PacnU
>>151
マジか! おいらの1080tiはまだまだ現役でいられるわけですな
2018/01/03(水) 12:15:10.40ID:LTUPh8sH
>>149

ブロックチェインドライバーを入れてますかね?
最新版で認識されなかったので

ブロックチェインドライバー入れたあと
再起動してADMドライバーチェックをしたら
認識されたような、、
2018/01/03(水) 12:16:58.91ID:+ztvamJ4
>>154
ゲーマーにはRX4xx→5xxレベルの微妙進化としかとられないだろうけど、マイニングでのスピードがどうなるかだな
2018/01/03(水) 12:20:48.10ID:Dxb7FnZK
>>151
グラボの値崩れやネットワークハッシュ激増は無さそうだな。
現状維持で稼ぐマイニングには朗報。
2018/01/03(水) 12:23:17.66ID:y1zZ2Lbi
十分売れてるし新しいの出す
理由はあんまないだろうしなー
159承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/03(水) 12:27:30.95ID:wSQ5etFU
nanopool見ると
12/3-1/3でマイニング能力が
553GH/s -> 781GH/s
にアップしてるんだよね。
先月は増加分は150GH届いてなかった。
新規参入、機材増設がここに来て急加速している。
2018/01/03(水) 12:29:21.14ID:7P1EJO/C
>>153
100ぺぺ
2018/01/03(水) 12:32:08.50ID:LTUPh8sH
nist5祭りなのかな、、
whattomainと連動してない、、
本当にペイアウトするなら、、
ナイスハッシュありですね、、

Daily income0.00328975 BTC
49.56 USD
Weekly income0.02302822 BTC
346.89 USD
Monthly income0.09869236 BTC
1486.69 USD
2018/01/03(水) 12:43:07.18ID:oZEsNVqp
>>161
やべえ
借金太郎に負けるwwww
NH戻ろうかなぁ
ETNもイマイチ掘れてないんだよなぁ
NHのワイの外部ウォレットの0.014が払い出されないのは何でですかね?!
2018/01/03(水) 12:44:16.47ID:5amxrPjl
すみません、質問させてください
RX480でETHマイニングやっているのですが18MHz/s程度しかでていません
他のネットの記事をみると22MHz/sほどはでるようですが、私だけでしょうか?
なにか設定したほうがよいものがあるでしょうか?
2018/01/03(水) 12:46:21.20ID:LTUPh8sH
Using 1150/2150 with 0.2V undervolt and ETH bios mod

が基本のようですね、、480は、、
470でbios書き換えたらリグが止まったので
怖いですね、、
2018/01/03(水) 12:46:31.92ID:g7vh549t
アンペールは来年だなこりゃ
166承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/03(水) 12:51:22.00ID:0EJESa04
>>163
RX480は4G?8G?

ウチの4Gはノーマル20〜21くらいだから
そんなもんじゃない?
8Gならノーマル32位は行くよ

あとGIGABYTEのやつならハッシュ低い気する
サファのなら2〜3違う

4GはVmodしてチューニングちゃんとすれば
俺環だけど37でてる

ちな4GGIGABYTEはチューニングして29
2018/01/03(水) 12:51:29.10ID:71SR8ted
Titan Vが30万円であのスペックだから
マクスウェル→パスカル並みの劇的な進化は無さそうですね
2018/01/03(水) 12:51:55.76ID:oZEsNVqp
>>163
BIOSかきかえろ
2018/01/03(水) 12:53:11.56ID:fVtbvBoq
bios書き換えは、ペイできてから売るかそのまま掘らせるか決めるときに考える
2018/01/03(水) 12:53:32.71ID:oZEsNVqp
http://1stminingrig.com/best-bios-rom-sapphire-nitro-rx-480-8gb-oc-mine-ethereum-30-mhs/
2018/01/03(水) 12:56:13.87ID:oZEsNVqp
>>166
32はわかるが37ってほんとか〜?

ちなみにOCはメモリーがポイント
GPUは上げても意味ないから下げて消費電力を減らす
うちの安定稼働は1100/2100だな
2018/01/03(水) 12:56:21.99ID:5amxrPjl
>>166
8GBですね……
リファとHIS


>>168
あーやっぱりBIOS書き換えないとだめですかね
2018/01/03(水) 12:58:14.61ID:7P1EJO/C
>>172
ヒント
マイナーゲート
2018/01/03(水) 12:59:06.39ID:iqwymZw3
マザボに直刺してもGPUが動かないって
やっぱりGPUが故障してますか?
2018/01/03(水) 13:01:23.79ID:oZEsNVqp
>>172
メモリがSamsungだとOCで25くらいいくが、Hynixだと全然ダメ。
逆にBIOS書き換えだとHynixが簡単に30に到達する
デュアル掘りとシングルならシングルの方がハッシュレートは出る
2018/01/03(水) 13:02:13.91ID:cUV3UjWG
>>161
XSHのプールでnist5だけ採掘効率が異常に高く表示されてる。
でも実際にそのプールで採掘しようとするとできない。

なんだろうな。これ。
2018/01/03(水) 13:03:29.33ID:cUV3UjWG
>>172
いや、22MHSくらいなら、マイニング用のドライバにするだけで出るぞ。

BIOS書き換えたら27はいく。
2018/01/03(水) 13:06:12.98ID:CTefp/LK
グラボのメーカーの差って大きいですか?
2018/01/03(水) 13:07:38.37ID:oZEsNVqp
あと収益が1.5倍になるからBIOS書き換えない選択肢はマイニング目的だけのワイにはないな
1年半もすれば転売の値段以上に稼げてしまうから。

電源の縛りがある場合やゲームのついでの人はそのかぎりではないが。
2018/01/03(水) 13:07:44.47ID:EI+4j1fR
>>163
うちのサッピレ 470ちゃんでも AB設定無しで 21出てるよ
BIOS書き換え実施と、BlockChainドライバは入れてますが
2018/01/03(水) 13:09:29.73ID:oZEsNVqp
>>177
ちなRX480/580ならマイニングドライバーでなく最新のアドレナリンにしてRadeon settingからcompute modeにすればOK
2018/01/03(水) 13:09:53.15ID:EI+4j1fR
>>180
> >>163
> うちのサッピレ 470ちゃんでも AB設定無しで 21出てるよ
> BIOS書き換え実施と、BlockChainドライバは入れてますが

補足:SCとのデュアルマインだからシングルマインにすると 25以上出ます
2018/01/03(水) 13:10:00.19ID:Wxlm7Nze
gox前後でスレのレベルめっちゃ上がったよな
なんの話ししてるかさっぱりや
2018/01/03(水) 13:11:13.97ID:Su1vrkSA
>>178
採用メモリメーカー(これ重要)と冷却能力の差だな
MSIとEVGAはサムスンのメモリ使ってるから結構いい
2018/01/03(水) 13:14:41.33ID:oZEsNVqp
現状vega以外でBlockChainドライバ入れる必要はないから(もちろんBlockChainドライバでもいいが)
Radeon Settingはアドレナリンのほうが改善されてるからな
ホントはWikiなりにまとめてアフェりたいんだが時間がねえ
186承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/03(水) 13:15:03.52ID:dZ7jCPVb
nicehashで仮想メモリを16gb以上に増やさないと止まるみたいなのが出て本当にこわれた
vgaドライバーが3回破壊された
2018/01/03(水) 13:18:08.17ID:CTefp/LK
>>184
そういうことですか。ありがとうございます。
2018/01/03(水) 13:19:13.89ID:pXG6nFvB
>>181
そうなのかタイミング良い情報ありがとう心のなかでアフィリンク踏んでおく
189承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/03(水) 13:21:14.57ID:phW8K+hc
ワイはELSA派やで3年保証がでかすぎる
売るとき保証付きで値段高めで行けるしな
2018/01/03(水) 13:24:51.25ID:TFfKmatA
ちょっと誰か教えて下さい!
rx570を4枚ぐらい買ってラデリグ組みたいんだけど、biosmodしたとして5701枚消費電力実測どんなもんですか?gefoはいっぱいあるんだけどラデは消費電力でかいイメージあってて避けてたんだ
191承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/03(水) 13:27:24.65ID:0EJESa04
>>171
ごめん、間違った
ウチの8GがVmodで37ね

4と8書き間違えた

自分はバックアップ取ってからやって
570で書き換え出来なくなる自体に陥って
PowerShellで強制書き換えしたら治ったからよかったけど

自信ないならやらないが吉かな
でも4Gなにもしないと非力なんだよなぁ…
2018/01/03(水) 13:28:10.55ID:cUV3UjWG
>>185
そうなんだ。俺の情報の方が遅れていたな。サンクス。
193承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/03(水) 13:29:01.16ID:FW57Q7u1
1070x1
0.0006 BTC/day 1071.71 JPY/day
本当にこの調子なら嬉しい
2018/01/03(水) 13:34:59.34ID:M3xjqsIU
>>181
ありがとう
これで24MH/sまで上がりました

あとはドライバとメモリOCですかね……

BIOS書き換えは自分ではちょっと役者不足なので
2018/01/03(水) 13:35:10.05ID:qYPOlreV
>>193
スゴいね
2018/01/03(水) 13:36:23.39ID:oZEsNVqp
>>191
8Gにしてもマジか
37なんて全く行きそうもないが・・・
海外サイトでもみたことがない
2018/01/03(水) 13:37:24.31ID:U372y6x5
嘘を嘘と見抜けないのはなんとか
2018/01/03(水) 13:38:37.94ID:lYs0SAO+
ことしDDR5X→DDR6になるのが確定してるから、大幅に性能があがるよ
2018/01/03(水) 13:40:34.94ID:oZEsNVqp
>>194
メモリは2100MHz程度ならおそらく普通に動くだろう
GPUコアクロックは下げた方がいい
これもRadeon Settingで簡単に試せる
24-5出るならBIOS書き換えはやめとくのも手だ
メモリクロックタイミングの書き換えだがメモリメーカー、グラボのメーカー、メモリの種類とBIOS ROMサイズによって変わってくるから注意がいる
2018/01/03(水) 13:45:33.79ID:fVtbvBoq
>>150
今日は結構稼ぎいいね
自分はゲフォリグ(1060x2,1070x4)だけnhで回してるけど、daily incomeが1.6mBTC(24USD)になってる
1060は掘らせるメリット小さくなったから売り飛ばしてベンチでニヤニヤするために80tiに変えるかな
2018/01/03(水) 13:45:54.28ID:hzqsn/Nq
ちょっと気になるよね
https://i.imgur.com/0LliAg5.jpg

NiceHashやMinerGateって実は何してるかわからない・・・
どこかのDDosのお手伝いとかやらされてないよね・・・
2018/01/03(水) 13:49:03.72ID:a7FZ3myf
>>201
nicehashはハッシュパワー売買取引所だよ
マイナーゲートはmphやsuprnovaをawesomeでオートスイッチさせるのと同じ
マイナーゲートは手数料が矢鱈高いけど
203承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/03(水) 13:51:44.79ID:FW57Q7u1
>>200
大体、グラボの枚数通りになるんやな
2018/01/03(水) 13:55:07.86ID:YbMjIW7T
1070x2 PL80% ソフト読みで120W Speed 89.252MH/s Nist5 1145JPY/Day
祭り終わったのか
2018/01/03(水) 13:55:43.51ID:LTUPh8sH
ナイスハッシュ計測3hで500円ですね
今日の掘戦力は4000円ぐらいに落ち着くかな、、
2018/01/03(水) 13:58:22.08ID:Dxb7FnZK
>>162
借金太郎のオッサンは偽ごときでウハウハしてればいい。

nist5が高騰してるのは草コインが値上がりしてるから。
その草コインを掘るほうがよっぽど稼げる。
クリプトピア取引所で取引できるレベルなので即換金も可能。

いつゴックスするかわからないうえに
送金手数料の高い偽使うより、換金手数料も時間も圧倒的に有利
207承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/03(水) 13:59:30.87ID:FW57Q7u1
>>205
まあそんなもんやね。
あっという間に元(平均500円)に戻ったわ(´・ω・`)
https://i.imgur.com/9wduWoe.png
2018/01/03(水) 14:04:52.99ID:IIFftufe
>>206
要らんこと言うなやアホが
2018/01/03(水) 14:06:43.62ID:EI+4j1fR
Nekonium掘ってる人いないのかな?
可愛くって掘り始めちゃいました
2018/01/03(水) 14:06:59.16ID:Dxb7FnZK
>>208
ごめんなさい

オッサンに対する反感でつい。。。
2018/01/03(水) 14:07:21.39ID:z73PacnU
>>206
この子はなんでこんな喧嘩腰なんだろう
2018/01/03(水) 14:08:41.04ID:JDFC8mnj
草は面倒だよ、自分で換金する訳だが、
moneroは最低で、ローカルwalletなんかいつまで経ってもシンクロできないから
freewallet使ってたが、poolが一度掘り出したら0.4xmrまで報酬送らんとか途中で変えられない上に、
freewalletはmoneroのpaiment IDに対応してないから
ようやく貯めた0.4をcryptopiaに送ってみたが
案の定、口座に反映されず、サポートのチケット発行してお頼み申すとお願いしとるとこ
この0.4は無くなった事にされるんだろうか。。
criptonight系poolは、UIがほんま最低
2018/01/03(水) 14:09:47.86ID:aYbEhW+O
徳川コインのロゴが三葉葵じゃなくて侍で草生えたわ
2018/01/03(水) 14:12:15.20ID:Dxb7FnZK
>>213
おまけにチェアマンの画像は
そこらに転がってる著作権フリー画像らしいですよ。

とことんナメくさったジョーク通貨がここまで値上がりするとかもう笑うしかないです。
2018/01/03(水) 14:12:30.77ID:fVtbvBoq
草コインはetnだけで十分だわ
etnが完全にダメになったら相撲とかロシアを変えるけど
2018/01/03(水) 14:16:07.20ID:U372y6x5
草コインの基準が低くなりすぎてわろてまうで
2018/01/03(水) 14:20:03.87ID:7P1EJO/C
マイナーゲートコインの方が儲かるのに
2018/01/03(水) 14:21:09.50ID:Dol7T2SJ
ETNは既に草コインでなくて中堅どころだろ
2018/01/03(水) 14:21:15.09ID:hU6iAn/B
ETNは既に草コインでなくて中堅どころだろ
2018/01/03(水) 14:22:15.66ID:Ey5nEKKf
HCN掘ってる人おる?
いつになったら上場するのやら
2018/01/03(水) 14:24:26.97ID:Dxb7FnZK
>>220
プレ上場を無視しやがったので辞めた
2018/01/03(水) 14:25:08.36ID:E2znqr7o
モネロが草コインとかネタで言ってんの?
ガチだとしたらもう一生NH使っときなよ。
2018/01/03(水) 14:27:58.82ID:Ey5nEKKf
>>221
なんで上場しないんだろうね
なんかあったのかな
2018/01/03(水) 14:28:09.08ID:Itqhdmf7
>>218
>>219
お前らもう結婚しろ
2018/01/03(水) 14:28:58.81ID:lZBRxSr8
>>210
君みっともないやつやな
恥さらさんように黙っといた方がええよ
2018/01/03(水) 14:30:20.28ID:Dxb7FnZK
>>223
上場資金の寄付プールを設立したが誰も掘ってくれなかった。
227承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/03(水) 14:49:14.98ID:u6/qbW91
NHの人(大寒の人も半分ぐらい含むかも)とプール直掘りの人は、そもそもマイニングの基本的な考えが違う。
時にはけんか腰になったりする。
で、初心者が質問した場合、それぞれの考え方で答えるので、時には正反対な意見になって、かえって初心者が混乱する。
そろそろ、スレ分けをどなたかしてくだされんか?
わたしゃできんので。
2018/01/03(水) 14:51:45.58ID:iqwymZw3
プール掘りよりNHの方が断然稼げるじゃねーか。
あーあ。GOXさへなければ一番だな。
2018/01/03(水) 14:55:03.00ID:lZBRxSr8
>>227
スレわけてもだいたい同じようになるで
2018/01/03(水) 14:55:35.57ID:QGdpSaWr
相撲の次は徳川かよ
2018/01/03(水) 15:03:11.59ID:Dxb7FnZK
俺の発言がまとめのタイトルにされてるんだが
どっかのクズがアフィやってるってこういうことなのか。。。

ttp://coin-news.me/post-50880/
232承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/03(水) 15:08:18.46ID:z73PacnU
岡目八目
2018/01/03(水) 15:46:20.29ID:oZEsNVqp
>>231
こういうアフィは本人はパクってるだけだから気にいらんなぁ
2018/01/03(水) 15:47:43.42ID:+heodAJq
NiceGOX来るかもしれん
2018/01/03(水) 15:50:57.36ID:LTUPh8sH
ひとまず0.01だけでも何とか取り返さないと、、
無理かな?
2018/01/03(水) 15:51:08.22ID:QGdpSaWr
クリプトピア…
2018/01/03(水) 15:51:21.68ID:fVtbvBoq
スレタイやテンプレにサイト名名指しで転載禁止ってかいときゃいいじゃん
てかROM以外にも転載アフィ経由でこのスレ見てるやつ居るから嘘情報とか自分が損しない程度に初心者の質問に答えるぐらいしか書き込まない
1000人ぐらいがこのスレの書き込みみてんじゃね?
2018/01/03(水) 15:54:31.38ID:Opbd9jBx
太郎はガン見してるで
2018/01/03(水) 16:02:56.12ID:+QcCNMvB
>>130
12/25にリップル買って美味しかったわ
でも一日0.003BTC掘ってるけどな
2018/01/03(水) 16:07:22.15ID:iqwymZw3
NiceHash久しぶりに使ってるんだけど
今は0.001 BTCを超えたら毎日入金される様になってるのですか?

確かGOX前は、金曜日だけだった気がしますが。
2018/01/03(水) 16:10:23.97ID:7P1EJO/C
だから言っただろ
マイナーゲートを称えよと
2018/01/03(水) 16:11:50.32ID:QGdpSaWr
お前らイーサ仕込み終わったか?
2018/01/03(水) 16:18:06.16ID:LTUPh8sH
僕を憎む人がいて当然なのです、、

僕にも若い頃あって先公に怒鳴られてました、、
ちくしょう!早く大人になりたい!
といつだって思ってました、、

大人はいつだって若者の仮想敵であるべきなのです、

苦労して470を手に入れたのに
動かせなかった、なさけない、、でもね
いま彼らは元気に誇り高く
イーサリアムを掘っております、、
21Mしかでてないけど、、

ありがとう、、ありがとう、、ばいもあ、、
そして、、ばいもあ情報を教えてくれた、、
ワイ先輩、、感謝感謝です、、
2018/01/03(水) 16:21:40.31ID:QGdpSaWr
やっぱイーサ落ちろ
太郎の470もろともゴミになれ
245承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/03(水) 16:23:43.85ID:phW8K+hc
1500Wまでの構成なら何がいいだろ
210WのVEGA56x6構成が無難かな?1400W以下だけど危ない気もする
MAX1500Wまでの構成で無難なのある?
2018/01/03(水) 16:23:50.63ID:LTUPh8sH
470三兄弟1日7.2ドル稼ぎます、、21Mしかでないでこれ、、27Mでたら、、やばい、、
2018/01/03(水) 16:26:21.02ID:QGdpSaWr
まじで570を買う気にならんな
2018/01/03(水) 16:26:36.47ID:CHh30J5J
>>245
vega一辺倒は良くないから、vegaを4つで1080を2つがいいんじゃないかな
2018/01/03(水) 16:29:35.76ID:7P1EJO/C
>>245
燃えろ
2018/01/03(水) 16:32:58.21ID:iqwymZw3
NiceHashはいつ入金されますか?
2018/01/03(水) 16:35:48.34ID:Dxb7FnZK
>>250
偽が「送金詰まりは解消された」と判断したとき

よって不定期で、無期延期もありうる。

今回は予告のうえだから
ある日から無期延期で事実上ゴックスされても偽のせいにできないからそのつもりで頑張ってください。
252承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/03(水) 16:39:38.61ID:phW8K+hc
1080x2枚入れたら確かに電源的にも余裕でそうやね
適切な環境で不良品掴まされない限り燃える事はない
燃えてる奴はそもそも電化製品の使い方すら知らん奴やろ
皆USBタイプのエアダスター買ってた方がいいぞ
PC側しか見てない人多いと思うけど週1でコンセント付近の埃も対応してる方がいい
特に冬はね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況