仮想通貨の税金や確定申告について話すスレです
■前スレ
儲けたお金の税金・確定申告10【仮想通貨】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1512091776/
儲けたお金の税金・確定申告11【仮想通貨】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1512197591/
儲けたお金の税金・確定申告12【仮想通貨】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1512421976/
儲けたお金の税金・確定申告13【仮想通貨】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1512788048/
儲けたお金の税金・確定申告14【仮想通貨】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513138416/
■関連サイト
(国税庁)ビットコインを使用することにより利益が生じた場合の課税関係
https://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1524.htm
儲けたお金の税金・確定申告15【仮想通貨】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513446665/
儲けたお金の税金・確定申告16【仮想通貨】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513846018/
儲けたお金の税金・確定申告17【仮想通貨】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514204571/
儲けたお金の税金・確定申告18【仮想通貨】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514702157/
個人課税課情報第4号平成29年12月1日仮想通貨に関する所得の計算方法等について(情報) 国税庁個人課税課
http://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/joho-zeikaishaku/shotoku/shinkoku/171127/01.pdf
儲けたお金の税金・確定申告19【仮想通貨】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/01/02(火) 17:12:44.69ID:GRIuTE1H
652 ◆YAGAMI99iU
2018/01/04(木) 13:35:23.14 >>489
PTは日本じゃ無理だ 海外渡航中の税金何も知らないなら黙っとけよ
PTは日本じゃ無理だ 海外渡航中の税金何も知らないなら黙っとけよ
655承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 13:46:59.70ID:6zkmPRZK 2017年分は未申告で2018年分の確定申告でまとめてやったら追徴どうなる?
656承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 13:48:53.10ID:oBo39pdf 海外渡航と言っても本籍住民票の概念のある日本国籍者はきついよ
海外渡航で住民票抜くときも証明書いるし、業者によっては国内在住者が規約にあるから国外だと規約違反になる
国保も抜いてその分後々精算くるしな
海外渡航しても長期滞在ビザなかなか出ない 出てもクソみたいな三流国
海外渡航で住民票抜くときも証明書いるし、業者によっては国内在住者が規約にあるから国外だと規約違反になる
国保も抜いてその分後々精算くるしな
海外渡航しても長期滞在ビザなかなか出ない 出てもクソみたいな三流国
657承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 13:56:48.46ID:y+2IAdXg ハッキリした額はわからなくても、だいたいの額を払っておいたほうがいいぞ
国税に常識は通じない
国税に常識は通じない
658承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 14:05:39.21ID:Bi57cu8L やっと計算終わった。1ヶ月程度の取引だったけど、価格も数量も手数料も小数点以下が多いから、ワークシートの精度で残高微妙にあわなかったりして面倒くさかった。結局、無駄な売買したせいで50万ほど利益になってしまった。今年はもう売買しないぞ。
661承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 14:13:34.65ID:uHedlaB7662承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 14:15:46.94ID:BA6PPvx1 電話で聞いてみた。
セルフGOXは損失に計上していいよ。
もし戻ってきたらその時(あとで)修正して申告してね。
マイニングのパーツは経費だよ。
BTCの評価は加重平均だよ。
との事
ただしBTCの評価額は加重平均だけど
むにゃむにゃ…と濁されたので、どこのレートでも文句言われなさそうだった。
セルフGOXは損失に計上していいよ。
もし戻ってきたらその時(あとで)修正して申告してね。
マイニングのパーツは経費だよ。
BTCの評価は加重平均だよ。
との事
ただしBTCの評価額は加重平均だけど
むにゃむにゃ…と濁されたので、どこのレートでも文句言われなさそうだった。
664承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 14:33:26.70ID:bMFtFoEt 国税は裁判になるまでは嘘ばっかりかましてくるし
地方と国の方針もバラバラで人によって言うことが違うからな
地方と国の方針もバラバラで人によって言うことが違うからな
665承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 14:34:11.44ID:LEaaQkME セルフGOX損失計上で完全勝利だな
666承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 14:36:35.75ID:ihvckA+C 海外送金したらGOXしましたって言ってちゃっかり自分の財布に入れとくのか
どっちにしても出金した時にバレるから税率の調整くらいにしか使えないし
そう何度もやれないし、額が大きくなるといろいろ突っ込まれるわな
どっちにしても出金した時にバレるから税率の調整くらいにしか使えないし
そう何度もやれないし、額が大きくなるといろいろ突っ込まれるわな
667承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 14:37:05.66ID:kvQLnnIk 普通にリカクしてそこそこ儲けて税金放置して税務署からつつかれたときに忘れてましたすんませんて払えばええんちゃうの?
669承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 14:40:50.09ID:LEaaQkME まぁそうだよな
そうじゃないと本当にうっかりGOXするだけで税金破産する奴が出てきちゃうんだから仕方ないよな
そうじゃないと本当にうっかりGOXするだけで税金破産する奴が出てきちゃうんだから仕方ないよな
670承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 15:06:38.10ID:hBFCRSue やむおえずごっくすw
671承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 15:18:51.89ID:b5M0ik65 給与所得700万くらいで
仮想通貨で300万利益出すと160万も税金で取られるの!?
仮想通貨で300万利益出すと160万も税金で取られるの!?
672承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 15:26:27.33ID:ihvckA+C 700万〜900万の200万は33パーで900万から1000万の100万は43パーじゃないの?
ググっただけだから詳しくは知らねーけどな
ググっただけだから詳しくは知らねーけどな
673承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 15:29:38.68ID:RwyY//aY 700-900が23%で
900-1800が33%
900-1800が33%
674承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 15:30:56.37ID:RwyY//aY これに住民税が10%な
675承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 15:32:45.06ID:b5M0ik65 >>673
わけわからんから税理士さんに相談すっか
わけわからんから税理士さんに相談すっか
676承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 15:35:31.96ID:TTTYaqah 100万円でBTC買って、BTC200万円の時にETHを購入→100万利益
すぐさまETHで200万円分をIXTを購入して、100万円に減少して損切。
この場合税金は発生しないで合ってますよね?
すぐさまETHで200万円分をIXTを購入して、100万円に減少して損切。
この場合税金は発生しないで合ってますよね?
677承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 15:37:22.60ID:5jtd3NQu 日本で100万円分仮想通貨買う バイナンスで
↓
1000万になる
↓
シンガポールに行く
↓
1000万分売却して円にする
↓
また仮想通貨を買う
↓
一億になる&183日以上たつ
↓
シンガポールで9000万分の税金と日本で900万分の税金を払う
↓
日本に帰る
これだな
↓
1000万になる
↓
シンガポールに行く
↓
1000万分売却して円にする
↓
また仮想通貨を買う
↓
一億になる&183日以上たつ
↓
シンガポールで9000万分の税金と日本で900万分の税金を払う
↓
日本に帰る
これだな
678承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 15:38:39.64ID:nq2beZg3 税理士「私にもわかりません」
679承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 15:38:47.06ID:5jtd3NQu 日本で一億になったら税金約5500万円
シンガポールで9000万、日本で900万なら合計1000万程度
シンガポールで9000万、日本で900万なら合計1000万程度
680承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 15:43:52.61ID:FvF6faBA >>675
所得の計算が出来てるなら国税庁HPの確定申告書作成コーナーで指示通り入力してくだけで書類作成も税計算も出来るよ
所得の計算が出来てるなら国税庁HPの確定申告書作成コーナーで指示通り入力してくだけで書類作成も税計算も出来るよ
681承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 15:44:24.14ID:m0leTYdE 税務署員「俺もよくわからんから一番取れるのでいっとこ」
682承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 15:50:09.77ID:n9ZQsFXM %ばかりに目がいって控除額に目が行かない人が多いよね。
10%上がっても控除額もかなり上がるから気にしなくていいのに。
10%上がっても控除額もかなり上がるから気にしなくていいのに。
683承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 15:51:05.71ID:nhQdbidj ドバイは仮想通貨の税率0%
よって与沢は推定26億丸々儲け
(650万リップルx400)
よって与沢は推定26億丸々儲け
(650万リップルx400)
684承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 15:51:54.70ID:nhQdbidj 1億の投資で26億稼ぐ与沢
686ちゃんばば
2018/01/04(木) 16:00:44.68ID:tiHwcN19687承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 16:01:58.07ID:BO7uaLlq パチ屋みたいに三店方式にしようず
689承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 16:04:08.71ID:ihvckA+C まあビットコインでPS4を買ってそれを全国各地で売ってってやれば足はつきにくいけどな
めんどくさすぎる上に車買ったりできないから、あんまり意味は無いわな
めんどくさすぎる上に車買ったりできないから、あんまり意味は無いわな
690承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 16:04:26.43ID:+euCMK// てかGOX屋すらいらなさそうだな
691承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 16:04:54.62ID:WVfbtP2B 元手がでかいと強いっての痛感するわ
692承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 16:10:53.27ID:a0IrFUvE693承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 16:12:32.76ID:TeGKXpgm694承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 16:14:16.47ID:gljVWuPc 昨年の原資は持ち越して利益から引いて計算するの?
それとも今年の利益にそのまま税かかるの?
それとも今年の利益にそのまま税かかるの?
695承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 16:14:29.64ID:5TJ84L0+ むしろシーランド公国みたいに自分で国をつくれば?
696承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 16:15:56.52ID://ijtasl 法律とガイドラインがガバガバすぎて税務署の解釈次第でむちゃくちゃされそう
税理士でも対応厳しいんじゃねーかこれ
税理士でも対応厳しいんじゃねーかこれ
697承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 16:19:08.83ID:mVCMXFXi ゲーセンやカジノのコイン同士物々交換したら課税、みたいな扱いでいいわけないと思うんだよね
698承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 16:19:16.63ID:5TJ84L0+699ちゃんばば
2018/01/04(木) 16:20:07.80ID:tiHwcN19 >>692
>有価証券でも現物在庫でも貸せるのに、仮想通貨だけ決済と見なすなんてルール通るはずが無い
経済合理性が無いだろ?
って事はポーズ取ってるだけで「実態は譲渡」と判断されると思うけど。
あと自信たっぷりに見えるが、通達や判例でもあるの?
>有価証券でも現物在庫でも貸せるのに、仮想通貨だけ決済と見なすなんてルール通るはずが無い
経済合理性が無いだろ?
って事はポーズ取ってるだけで「実態は譲渡」と判断されると思うけど。
あと自信たっぷりに見えるが、通達や判例でもあるの?
701承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 16:22:45.88ID:SIIulgvF702承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 16:22:53.14ID:5jtd3NQu このスレ無職とバカしかいないししょうがないか
703承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 16:29:43.47ID:a0IrFUvE >>699
仮想通貨取引を業務範囲に含めた法人を設立して、そこに貸して運用するみたいな話なら合理的じゃね
譲渡とみなされないようにする方法は既存の方法にならうだけだと思うけど
契約書作るとか、取引所の個人・法人アカウントと紐付いているアドレス間で送金履歴を作っておくとか
仮想通貨取引を業務範囲に含めた法人を設立して、そこに貸して運用するみたいな話なら合理的じゃね
譲渡とみなされないようにする方法は既存の方法にならうだけだと思うけど
契約書作るとか、取引所の個人・法人アカウントと紐付いているアドレス間で送金履歴を作っておくとか
704承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 16:30:25.15ID:/PEX8IRh >>587
税制改正=法律改正だから、政治が絡んでくる。
役所の一存だけでは決められない。(大まかな原案や仕組み作るのは役所だけど)
法改正を伴う税制改正は年1回しか行われないので、
課税方式が変わるとすればどんなに早くても来年と思われる。
ただ、仮想通貨関連の改正は優先課題になるとも思えず、
年単位で後回しになるんじゃないかなぁ・・・
税制改正=法律改正だから、政治が絡んでくる。
役所の一存だけでは決められない。(大まかな原案や仕組み作るのは役所だけど)
法改正を伴う税制改正は年1回しか行われないので、
課税方式が変わるとすればどんなに早くても来年と思われる。
ただ、仮想通貨関連の改正は優先課題になるとも思えず、
年単位で後回しになるんじゃないかなぁ・・・
705承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 16:37:16.09ID:gm3vZxWO 株というか金融所得全般を20%→25%検討してるようなので
25%にするタイミングで仮想通貨国内FXのみは25%になりそうな気がする。
国内仮想通貨FXだけなら税収に与える影響も殆ど無いし。
25%にするタイミングで仮想通貨国内FXのみは25%になりそうな気がする。
国内仮想通貨FXだけなら税収に与える影響も殆ど無いし。
706承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 16:39:53.31ID:LEaaQkME 法改正されてて調査がきた時点でもう加算税になるみたいだから
以前みたいに更生か修正かで天秤にかけてお互い折り合いをつけるみたいな感じではなくなったんだな
となればどっちにしろ加算税ならばどうぞ更生でよろしくってなるよね
以前みたいに更生か修正かで天秤にかけてお互い折り合いをつけるみたいな感じではなくなったんだな
となればどっちにしろ加算税ならばどうぞ更生でよろしくってなるよね
707承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 16:40:54.34ID:+Dq9yH4M708承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 16:43:02.67ID:wNkoLImi バイナンスでUSDTだけど1BTCが14700くらで日本円は約165万円
bFが約181万円
差額16万あるけど
bFでBTCを買ってバイナンスにおくってなんか草コインを買ったら
その草の結果問わず
BTCの差額16万は損失として計上していいの?
bFが約181万円
差額16万あるけど
bFでBTCを買ってバイナンスにおくってなんか草コインを買ったら
その草の結果問わず
BTCの差額16万は損失として計上していいの?
709承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 16:44:58.45ID:dFocIhaN 宝くじが愚者の税金とか言われるが
税金こそ愚者が払うものになってるな、はは俺は愚者だ・・・
税金こそ愚者が払うものになってるな、はは俺は愚者だ・・・
710承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 16:46:03.14ID:YJLt7Fpc アルトコインでアルトコインを買う部分を計算してるんだけど
購入時点の購入対象アルトコインの日本円換算単位が判らないと計算無理じゃないかこれ
購入時点の購入対象アルトコインの日本円換算単位が判らないと計算無理じゃないかこれ
712承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 16:50:51.71ID:wNkoLImi714承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 16:58:13.13ID:5jtd3NQu 販売所だとぼられるから取引所で
税制が利益のみにかかるようになったからこの錬金術使ったら大儲け
税制が利益のみにかかるようになったからこの錬金術使ったら大儲け
715承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 17:02:06.96ID:PmGv794C 海外で円ドルの保証金積めるならいいけど面倒くさいんだよね
716ちゃんばば
2018/01/04(木) 17:05:02.43ID:tiHwcN19 >>701
>詳しいんだろ?
詳しく無いけど。
ところで更正の話は「仮想通貨税務調査受けた人」が全員更正処分される前提なの?
「仮想通貨税務調査受けた人が全員で」なんて前提は、白馬に乗った王子様が迎えに来る確率より達成出来る確率低いんじゃね?
おとぎ話か?
あと、ある程度の人数になったとしても
>税務署長は、その処分が正しかったかどうか、改めて見直しを行い、その結果を「再調査決定書」により納税者に通知します。
https://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/koho/kurashi/html/07_2.htm
担当に確認するだけでは?
それ程、手間とは思えないけど。
>詳しいんだろ?
詳しく無いけど。
ところで更正の話は「仮想通貨税務調査受けた人」が全員更正処分される前提なの?
「仮想通貨税務調査受けた人が全員で」なんて前提は、白馬に乗った王子様が迎えに来る確率より達成出来る確率低いんじゃね?
おとぎ話か?
あと、ある程度の人数になったとしても
>税務署長は、その処分が正しかったかどうか、改めて見直しを行い、その結果を「再調査決定書」により納税者に通知します。
https://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/koho/kurashi/html/07_2.htm
担当に確認するだけでは?
それ程、手間とは思えないけど。
717承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 17:05:22.48ID:7Qkpqe0E お前らに質問だ!
青色申告で経費として申請できるものって何だ?
教えてくださいお願いします。
青色申告で経費として申請できるものって何だ?
教えてくださいお願いします。
718承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 17:18:30.36ID:/tvsJQqt 2017年にタダで取得した通貨Aの合計価値が2万になった→別の通貨Bにほぼ同じレートで交換した→2018年現在価値が30万に
この場合って2017年は利益20万以下だから確定申告の義務なしで2018年に現在持ってる通貨Bを利確なりトレードする場合は取得原価2万で計算するってことであってますか?
この場合って2017年は利益20万以下だから確定申告の義務なしで2018年に現在持ってる通貨Bを利確なりトレードする場合は取得原価2万で計算するってことであってますか?
719承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 17:20:04.32ID:b5M0ik65720ちゃんばば
2018/01/04(木) 17:33:19.33ID:tiHwcN19722承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 17:41:03.48ID:9OncuySb 年収350万の雑所得400万です
税金はいくらかかるかわかりますか?
税金はいくらかかるかわかりますか?
724承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 17:43:59.85ID:a0IrFUvE >>720
成績上げための方法じゃなくて税制の話だろ
てかそんなこと言い出したら1人法人まで全て意味なくなるだろ
なにをカリカリしてんのか分からないけど落ち着けよ
おれの理解では、個人が利益確定することで発生する雑所得を嫌ってホールドして身動き取れないような状況なら
プライベートカンパニーで運用したらどうよっていうことだと思うんだけど
成績上げための方法じゃなくて税制の話だろ
てかそんなこと言い出したら1人法人まで全て意味なくなるだろ
なにをカリカリしてんのか分からないけど落ち着けよ
おれの理解では、個人が利益確定することで発生する雑所得を嫌ってホールドして身動き取れないような状況なら
プライベートカンパニーで運用したらどうよっていうことだと思うんだけど
726承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 17:50:11.52ID:Z75uAUfI 去年マイニングで得た通貨を年末に全て利確して4万円程の収益となりました
当方学生ニートなので所得はそれのみです
確定申告は不要なのは理解していますが、住民税は申告しなければいけないのでしょうか
住民税の基礎控除33万円で結果的に0になると思うのですが・・・
いろいろ調べても「しなければならない」「しなくてもいい」の情報があって混乱してます
たとえ0になるとしても申告はしなければいけない、という事なのでしょうか?
当方学生ニートなので所得はそれのみです
確定申告は不要なのは理解していますが、住民税は申告しなければいけないのでしょうか
住民税の基礎控除33万円で結果的に0になると思うのですが・・・
いろいろ調べても「しなければならない」「しなくてもいい」の情報があって混乱してます
たとえ0になるとしても申告はしなければいけない、という事なのでしょうか?
727承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 17:54:07.76ID:TB1Y0iyJ728承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 17:55:18.23ID:MbvjQujp729承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 17:56:54.34ID:roI3klz3 その時点のBTCの値を割り出して計算するのが一番やっかいだな
取引履歴を入力すれば自動で税金を算出してくれるツール作ってくれ
取引履歴を入力すれば自動で税金を算出してくれるツール作ってくれ
730承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 17:58:18.62ID:LBSb18AA クローバーコインは上場廃止されたでしょおじいちゃん
731承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 18:01:23.00ID:rQ9lBVko734承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 18:09:39.67ID:a0IrFUvE735承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 18:11:14.62ID:v7Lb7XqU 税理士に相談って言ってもさあ、仮想通貨わかる税理士なんて少ないんじゃね?
町の税理士なんて、国際税務なんてさっぱりの人いるし、実際、仮想通貨に触ったことある人じゃないと、金払ってるのにわかんねーのかよ、2chの奴らの方が詳しいわってこともありえる
てことで、税理士資格要件満たしている俺が、今年登録しようかな
町の税理士なんて、国際税務なんてさっぱりの人いるし、実際、仮想通貨に触ったことある人じゃないと、金払ってるのにわかんねーのかよ、2chの奴らの方が詳しいわってこともありえる
てことで、税理士資格要件満たしている俺が、今年登録しようかな
736承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 18:13:35.24ID:iNJKZ5GC どれだけ知識があろうと法律とかガイドラインといった指針がない限りどうしようもねーよ
737承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 18:17:40.89ID:gm3vZxWO 来年の申告からetaxでicカードリーダーいらなくなるんだよなぁ。
そう考えると今年はプリント提出でいいよなぁ。
そう考えると今年はプリント提出でいいよなぁ。
738承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 18:18:51.72ID:Z75uAUfI739承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 18:19:15.05ID:9OncuySb 年を跨いでも原資分って計算から引いていいんですか?
740承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 18:23:05.30ID:iNJKZ5GC741ちゃんばば
2018/01/04(木) 18:25:24.04ID:tiHwcN19 >>724
>てかそんなこと言い出したら1人法人まで全て意味なくなるだろ
法人の方が格好良いと思ってる奴は多いぞ。取引先にも印象が良いと。
俺は思ってないので個人事業だけど。
>なにをカリカリしてんのか分からないけど落ち着けよ
カリカリなど全くしてないが。泊で温泉に行って来て今日帰ってきてマッタリしてるけど。
>>727の「外貨と同じでダメ」ってのの根拠が今一解らんが、法人側で設備投資が必要で金を借りたいが法人だからと言って銀行が金を貸してくれる訳でもなく、みたいなのがあれば少しはマシになりそうな気もするけど、
仮想通貨の売買に纏まった設備投資が必要とも思えない。
必要じゃ無いのに借りる行為の異常さを認識出来ていない?
ファンド?同じ脳みそじゃ良い結果は出ないぞ。
>>726
>当方学生ニートなので所得はそれのみです
控除内、申告不要。
>てかそんなこと言い出したら1人法人まで全て意味なくなるだろ
法人の方が格好良いと思ってる奴は多いぞ。取引先にも印象が良いと。
俺は思ってないので個人事業だけど。
>なにをカリカリしてんのか分からないけど落ち着けよ
カリカリなど全くしてないが。泊で温泉に行って来て今日帰ってきてマッタリしてるけど。
>>727の「外貨と同じでダメ」ってのの根拠が今一解らんが、法人側で設備投資が必要で金を借りたいが法人だからと言って銀行が金を貸してくれる訳でもなく、みたいなのがあれば少しはマシになりそうな気もするけど、
仮想通貨の売買に纏まった設備投資が必要とも思えない。
必要じゃ無いのに借りる行為の異常さを認識出来ていない?
ファンド?同じ脳みそじゃ良い結果は出ないぞ。
>>726
>当方学生ニートなので所得はそれのみです
控除内、申告不要。
742ちゃんばば
2018/01/04(木) 18:33:45.72ID:tiHwcN19743承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 18:35:55.82ID:TB1Y0iyJ744承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 18:41:36.40ID:T8RJDDoJ まだ何も決まってないから既存の方法で節税しようとしても難しいんちゃうか
仮想通貨の特性を活かして税制変わるまで利益を繰り延べする方が効率いいと思う
仮想通貨の特性を活かして税制変わるまで利益を繰り延べする方が効率いいと思う
746承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 18:43:34.70ID:DyfN6wbB >>744
セルフgoxは損失で帰って来たら修正で良いらしいからそれは?
セルフgoxは損失で帰って来たら修正で良いらしいからそれは?
748承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 18:50:40.47ID:Uk+hnEI0 仮想通貨やってみようと思って手続きしたけど、ここ見て知ったんだけど、
住民税を自分で払わないと会社にばれるのな。
仮想通貨やってみようと思ったけど、だめだー
住民税を自分で払わないと会社にばれるのな。
仮想通貨やってみようと思ったけど、だめだー
750承認済み名無しさん
2018/01/04(木) 18:53:38.54ID:lG+Qfgbd 初心者スレから誘導されましたので、こちらに書き込みします
草コインを買うためにJPYから一旦主要コインに変えた場合の、利確の判定を知りたいです
例ですが、
1.100万JPY分のBTCを買う
2.そのBTCでDOGEを買う
3.そのDOGEでXPを買う
4.XPの価値が上がった(150万JPY)のでDOGEに変える
5.そのDOGEをBTCに変える
6.そのBTCをJPYに変えて、手元に150万JPYが戻ってきた
この場合、2〜6の全てが利確(税金)対象なのでしょうか?
それとも最終的に戻ってきた150-100の50万円だけに税金がかかるのでしょうか
よろしくお願いします
草コインを買うためにJPYから一旦主要コインに変えた場合の、利確の判定を知りたいです
例ですが、
1.100万JPY分のBTCを買う
2.そのBTCでDOGEを買う
3.そのDOGEでXPを買う
4.XPの価値が上がった(150万JPY)のでDOGEに変える
5.そのDOGEをBTCに変える
6.そのBTCをJPYに変えて、手元に150万JPYが戻ってきた
この場合、2〜6の全てが利確(税金)対象なのでしょうか?
それとも最終的に戻ってきた150-100の50万円だけに税金がかかるのでしょうか
よろしくお願いします
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 [蚤の市★]
- 【動画】日本人「鶏のたたきうめええ」 [834922174]
- 印象を気にして趣味を隠してる
- ぶー
- 推しvtuberさんがパパ絵師に秘密の結婚相談してたらしい
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]