スマートコントラクト実装の話は去年の11月くらいからここで話していた奴がいたな。俺もソース知りたかったんだがな。
ただ技術的進歩のマイルストーンがビットコインであり、イーサリアムだから、後発コインは先発者の後を追うから実装されるのは間違いないとは思う。
でも、そんなことはここに居る全員が織り込み済みでしょ。
モナコインがいまいちなのは海外での市場開発が遅れたこと。採用する海外の取引所がふえれば1000円とか2000円の壁は簡単に超えてくるよ。

ただしだ。ここからが、俺の本題。
去年からモナコインの値動きに作為的なものを感じてる。ちょうど、ビット◯ライヤー参入と同時におかしくなってんだよな。
上に上がろうとすると、押さえつけられる。
そのおかげでイナゴタワーができることはなくなったけど、モナコインの特徴の1つの祭がなくなってきた。
俺は、これは現物買い集めてるんだと感じてる。間違いない。

現物買い集めてる必要をアレコレ考えたら、海外上場した時に扱うしか思えない。
問題はいつになるかだよね。今年か、来年か。