まぁでもマージって超めんどくさいしツールで自動化とかもなかなかできない部分だしな
しかもこういうネットワーク系だとテストでエミュレーションしてた部分を本番用に差し替えたりとか色々あるだろ、よく分かんねーけど
今まで新機能だしそれほどすんなりいかないのはある程度しょーがないんじゃないの?

多分ソース見たとこでよく分かんないし、大事なのは基本設計でそこがまだ見えてないからなんともな