あと例えば毎月XP積立してても仮想通貨の価格は基本上昇傾向だから買うごとに交換通貨を利確してることになってる
購入枚数と取得原価を完全に個別管理できるならほぼ等価交換だから利確してないと言えるけどそれが通るかは税務署次第だし