はっきり言って55%の税金は憲法違反ですよ。色々言われるけどトランプは偉い。
日本国家は国民から2割以上の税金は取らない・・なんて憲法に書けたら、世界中の金持ちがやってくると思いますね。
ドバイでそうなら、これほど住みやすくて環境の良い国は無いでしょう。
自分は安い学費で卒業させてもらったから国に恩?もあるから、55%だって喜んで払いますが、気になるのは税務署に知られること。
知られたって良いけど、それだけの金を持っていることがリークされたら命が危ない。
100万円で平気で人を殺す国はいくらでもあるし、そんな連中が日本に入り込んでいるでしょ。昔から10億円の資産家が殺された・・とかあるじゃないですか。
自分まだだけど、エイダリアンはこの時点で自由人がごろごろしている。
税務署員だって金に困っている奴はいてもおかしくないし、後でそいつが処分されようが、その前に殺されちゃったら元も子もない。
という訳で、譲渡益課税・源泉分離を心から待っている今日この頃です。