探検


【BCH】Bitcoin Cash 117【ビットコインキャッシュ】 【BCC】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 04:31:56.04ID:mPSy+/Oz
次スレは>>900>>950が立ててね

前スレ
【BCH】Bitcoin Cash 116【ビットコインキャッシュ】 【BCC】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514662488/
2018/01/01(月) 22:16:41.03ID:AQ4SkdyT
ぼくはキチガイだからむずかしい話はわからない
ビッチは今後上がるの?下がるの?ヨコヨコ?
413承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 22:17:28.47ID:+/kfm9sv
>>409
イーサはスマコンではすでにかなりの地位を
確立してるから、btcみたいな単なる投機通貨
になり下がったりはしなくても十分。

特にerc20トークンが多くなるほど完全にはなくならない。
それと言って競合も最近は聞かないし。
414承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 22:20:10.24ID:MBTr+i2D
>>413
bchのカラードコイン
2018/01/01(月) 22:21:18.71ID:45u3w/UC
>>410
BCH混んでないけど手数料小額かかるのは取引所の取り分?
2018/01/01(月) 22:21:30.62ID:Ro89Ok9g
コア無能に決まってんだわ
LN何年かけんだ
完成してもすぐハックされそうw
417承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 22:25:43.21ID:fntxRqd/
ほんと癌だなBTCは
2018/01/01(月) 22:26:41.84ID:Vle2h9YK
フィアット建てで下がろうとも、ビットコ建てで上がってるなら大丈夫。
今年中にビットコ連動を切り離すには、アルトにとって必要な出血だからな。

ビットコが下げた時にビットコよりも下がらなければ、自然と流れが変わっていくよ。
まあ、ビッチはフィアット建てでまだ下がるってこと。

今年前半は握力が試されるガチホ勝負だ。
419承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 22:26:54.18ID:vDrO20eJ
>>414
イーサにとってちょっとでも邪魔になる機能は
ノーサンキュー。
420承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 22:27:11.85ID:udP4+ah/
>>413
イークラじゃん?
2018/01/01(月) 22:27:23.84ID:bmOm5WnM
BTC下がってるのに全然上がらない
422承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 22:28:25.61ID:5CsG7Xcb
>>415
そこは取引所が勝手に決めてる分
全部取り分ではなく送金手数料に大半回してると思うけど本当は必要ない
423承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 22:28:53.52ID:udP4+ah/
バイナンスでイーサ建もビッチ建も出来るなら、バイナンス有能としか言いようがない
424承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 22:29:39.53ID:cB+gmUHm
コインベースどうなった?
425承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 22:30:59.58ID:+/kfm9sv
>>420
イークラみたいな問題があったときに
強引でもハードホークで対処できたところも大きいんじゃない?

今もposに移行する計画が進んでるし、
ある意味順調に改善はしてると思う。
2018/01/01(月) 22:31:24.81ID:u6RAqGEq
>>411
>>395の動画を見たら分かるけど、コア=ブロックストリーム社(金融会社AXAの子会社)
AXAの元CEOはビルダーバーグ会議会長
ビルダーバーグ会議は銀行屋などエスタブリッシュメントの集まり

つまり、元々誰からの支配も受けない非中央集権のネットワークシステムであるビットコインが、銀行屋に乗っ取られたということ
そしてゴールドと紙幣の関係と同じように、ビットコインの名前とライトニングネットワークを使って大儲けしようと企んでいる
コアは、ビットコインは「デジタルゴールド」だと言っている

長くてスマソ
427承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 22:33:17.40ID:SfPrewK2
SBIの北尾氏が、ゆくゆくはビットキャッシュが本家を超えるうようなことを
ブロックチェーンを特集している雑誌で書いていた。
あとリップルも褒めてましたね〜 
素人の私はそうなのか、と思うしかない。
金出して買うのは自分だから慎重にと考えるが無知なわたしがいくら考えても
たかだかしれてるから、結局安いコイン沢山買って高くなって売ることしかないです。
ビットコイン今から300万円になったところで所詮50パーセントだし
たいして儲からないことがわかったんです。
2018/01/01(月) 22:34:21.52ID:Vle2h9YK
>>421
上がらなくて当たり前。
今の基軸はビットコなんだから、ビットコが下がれば他も下がる。

ビットコと一緒に全面上げだった昨年と違って、
今年はアルトがビットコ基軸を捨てられるかどうかがカギ
要はビットコ以上に下がらなければアルトの勝ちだ。

まあ、精神がもたない人は切って他に行けばいいよ。
今年も暴落連発でかなりエグい値動きになるだろうから。
429承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 22:35:30.48ID:2ASVhMEr
よくわからなくなってきた
ビットコインはビッチに比べて価値が高いが
イーサの方は本家のクラシックの方が価値がやたら低い
これはイーサクラシックがビットコインのように基軸通貨でないから以外の理由があるのかね
2018/01/01(月) 22:36:59.04ID:45u3w/UC
>>422
ありがとう
勉強になったよ
8MB超えて取引が増えるまでbchは手数料の問題には直面しないのね
仮想通貨が今後世の中に浸透してbchが盛り上がりをみせると仮定したら、そんなに遠い未来ではないかもしれないな
431承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 22:38:09.41ID:aQ9F3im4
>>429
ビットコインにおけるサトシナカモトに当たるヴィタリックブリテンがイーサリアムの方についてるからだろ
432承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 22:42:15.11ID:+/kfm9sv
>>427
ただね、btcが13000ドルから5000ドルに落ちる
なら逃げるチャンスは沢山ありそうだけど、
時価総額の5位ぐらいの通貨でも、
平気で半分ぐらいになったりする通貨もあるから
そういう意味での資金管理リスクは全然違うと思うよ。

額が少ない人はbtcは魅力がないが、金持ちはやっぱり
btcの流動性とかは外せないんだと思う。
2018/01/01(月) 22:45:34.28ID:kIQOoZZ5
>>415
マイニングしてる人に支払われる最低手数料ってのは必ずある
そうじゃないと誰も掘らなくなって動かなくなっちゃうでしょ?
混まない限りは基本的に心配しなくていいけどね
434承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 22:45:44.31ID:kp+seK9U
こいつ切ってリップルとxp行くわ
他なんかある?
435承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 22:45:49.47ID:+/kfm9sv
>>429
もともとdao事件でハックされたから
ethをハードホークしてハッカーの持ってった
eth classicを無効にした。

だけど、非中央集権が中央集権でリプレイされるのが
おかしいという根強いファンがいたから
poloとかがeth classicを扱ったので生き残っただけ。

当時はコインも少なかったしbtcが90%以上の市場をしめてた
から残れたかもしれんが、今は大半は投機だから儲かればどっちでも
いいって人多そうだけどね。

btcはほぼ単なるマイナーを含む利権争いなだけ。
このままではいけないという問題の認識は一致してるんだけどね。
436承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 22:46:38.47ID:2ASVhMEr
>>427
まあそう思ってなきゃSBIはリップルを大量保有しないし、ビッチのマイニング工場を立ち上げたりしないからな
437承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 22:47:48.10ID:cAoXxZ1W
>>434
なんで持ってないの?(煽り)
438承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 22:48:09.23ID:JCpX4vG8
TRX
439承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 22:48:31.39ID:TLH+4Zic
どいつもこいつも予想するけどまともに当たるやつはまずいないよな
けど長期的にみたら何でも上がるからこんな楽な相場はない
精神すり減らさないようにガチホするのが一番いいかもな
2018/01/01(月) 22:48:45.80ID:u6RAqGEq
>>429
イーサと同じ構造ではない
これも>>395の動画を見たら分かる

本来(本物)のビットコインはビットコインキャッシュで、今のビットコインは本来のビットコインではないが、それをコア派がビットコインと名乗ることに成功し、ビットコインキャッシュを詐欺、安物のコピーなどと攻撃している
それに対し、ギャビンやロジャーなど初期からビットコインに関わっている人たちは、ビットコインキャッシュこそが本物のビットコインだと主張している

また長くなってスマソ
441承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 22:48:47.99ID:+/kfm9sv
>>434
ならビットコインゴールドでも買ったら?笑
2018/01/01(月) 22:49:22.95ID:zJ3AagTC
手数料はさておき
BTC送金遅いっていわれてるけど
現状BCHの方が遅くね?
BTCが30分で着金してるのにBCHが2時間かかるとかざらにある
2018/01/01(月) 22:50:56.31ID:u6RAqGEq
ちなみにギャビンのツイートはこれ
https://twitter.com/gavinandresen/status/929377620000681984
444承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 22:50:57.01ID:UBGLJ2H7
ため息しか出ないな
他のも一緒か
445承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 22:53:47.34ID:zA3Q18HT
>>442
ビッチのマイナーがサボってたら、ブロックの生成速度がその時遅れてるかも知れないが、システム上10分間隔なんで、マイナー次第としか言いようがない
446承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 22:53:56.27ID:cAoXxZ1W
xp買ってる奴マジで情弱だと思う
頭segwitかな?
447承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 22:54:34.69ID:+/kfm9sv
>>442
http://txhighway.com/
今こんな感じだぞ。全然cashのほうが早い。

遅いとしたら、取引所内の処理じゃないのかな?
2018/01/01(月) 22:56:38.88ID:NGdP24b1
取引所が12承認とかだったりするのなんでだろうね
マイナー主導だから疑ってかかるとかあんのか
2018/01/01(月) 23:00:21.68ID:zJ3AagTC
>>447
最近、実際に送金した?
送金したことあったら、そんなの子供だましにしか思えんよ
450承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 23:01:23.48ID:zA3Q18HT
>>448
12承認もあればgoxする可能性は宝クジレベル?
451承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 23:02:58.13ID:zA3Q18HT
>>449
したけど、意味がわからん
普通に自分の取引が何ブロックに入っていて、そこから何承認目で反映されるのか、リアルタイムで目で見てたよ
452承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 23:05:16.86ID:ixDhRSE6
>>430
BCHは32MBまでブロックサイズ拡張を出来るから実力はまだまだこんなものではない。
2018/01/01(月) 23:07:42.00ID:u6RAqGEq
>>449
最近BCHを15回ぐらい送金したけど、送金完了までほぼ10分程度で、一回だけ30分ほどかかった
BTCは知らん
2018/01/01(月) 23:11:31.74ID:NGdP24b1
>>450
GOXではなくて単に相手が信用するかどうかだからね
ブロックチェーン載った時点で送金処理自体は本来は行われてる
455承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 23:11:56.94ID:cAoXxZ1W
下がってるじゃねーか!
456承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 23:12:10.89ID:195/Le+y
>>440
BCHの方が本来(本物)のビットコインだと言えるのは何で?
話し振りからするとBCHの方が性能が高いから、という理由ではないよね
457承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 23:12:24.14ID:TLH+4Zic
ビットコインもビットコインキャッシュもだけど
これ以上ガツンと下がらなければ下げトレンド終わった感じする
458承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 23:18:27.09ID:j6vS09a5
282000円でBCHにINしました
moon期待
2018/01/01(月) 23:20:15.01ID:nWhxZp92
2月半ばまで全裸待機
460承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 23:21:06.69ID:cAoXxZ1W
>>456
自分で調べれば
461承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 23:21:24.05ID:zA3Q18HT
>>454
6段階承認したら安心だけど、それ以外だと消える可能性があるみたいなこと書いてあったけど間違いか
462承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 23:21:30.92ID:KevHCgMK
25万位まで下げないかな
買い増ししたいわw
どうせ上げるんだしね
463承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 23:23:38.74ID:zA3Q18HT
>>456
論文に沿ってるからでしょう
464承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 23:24:14.85ID:Hc0Te/fO
わりとマジで終わってないこの通貨?
2018/01/01(月) 23:24:30.48ID:NGdP24b1
>>461
消えないよ 単に疑ってるだけ 疑うのは「マイナーが悪意で嘘の送金データ送ってないか?」で複数の承認が取れるまで信用しないってだけ
2018/01/01(月) 23:25:34.42ID:NGdP24b1
>>464
これが完全にダメになる時はビットコインも沈むぞ
2018/01/01(月) 23:25:52.03ID:yesTl1tU
3万円台からガチホしてる者です。
最近、暇なので10ビッチだけ、草コインに回します。増やして戻ってきます。
約200ビッチはガチホ。
468承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 23:26:16.19ID:zA3Q18HT
>>465
http://www.tottemoyasashiibitcoin.net/entry/2017/05/22/094237
これ間違い?
勉強し直しか
469承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 23:28:42.84ID:j6vS09a5
BTC反転してきたね
ここからがBCHのターンと信じてる
2018/01/01(月) 23:29:14.62ID:ihjW8hhQ
この通貨って他のより長い目で見ないと伸びないのか
2018/01/01(月) 23:30:32.57ID:NGdP24b1
>>468
これは初心者向けの書き方してるので完全に正確ではないけど
「悪意のあるデータを送ると面倒なことになるからその回避をするための承認待ち」という意味では同じようなことを言ってる
472承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 23:32:00.36ID:+/kfm9sv
>>461
消えるじゃなくて、確率論的なものだからね。
例えばmewとかblockchain infoは1認証で
反映されるけど、bfとかは3認証だったり6認証
必要だったりする。

あと、金額によって最終的にはマニュアル認証してる
取引所もあるからどこで詰まってるかにもよるな。
2018/01/01(月) 23:37:40.13ID:/Olriu5M
とりあえずヘナの言う時間まで待っててみるかー
474承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 23:38:20.79ID:ac0w+jZr
ゴミだなこの通貨
475承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 23:40:26.39ID:ac0w+jZr
送金も遅いし
476承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 23:44:21.98ID:zA3Q18HT
http://www.tottemoyasashiibitcoin.net/entry/2016/11/13/215735

普通にブロックチェーンが分散した場合に一番長いブロックチェーンが正当なものとなるから、その確認のための承認数だと思ってる
477承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 23:45:15.53ID:wZDuJw+f
昼に一回チャート見てジワジワきてると思ってた
久々に今チャート見てみたら
下がっててショック
478承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 23:48:17.51ID:5CsG7Xcb
毎日毎日マイナス
直近10日間でプラスの日は2日だけ
2018/01/01(月) 23:50:23.57ID:45u3w/UC
>>433
マイニングしてる人に支払われるのはまだ発掘されてないBCHじゃないの?+α手数料って捕らえてたけど
>>452
拡張した先にあるネットワーク回線の限界が一番気になる
クレッグは将来マイナー間での専用回線が作られるとは言ってるけど一朝一夕にどうにかなるんだろうか
2018/01/01(月) 23:51:35.99ID:pvmGjVn9
今日のBTC上げのタイミングで見切ったわ
もう一回BTCが点火しない限りはもう仮想通貨触らんわ
どうせ一番手が死んだから次探そうってのを繰り返しながら少し上がったらもう上がらなさそうだから次行こうってのを繰り返して潰れていくのが見えてる
2018/01/01(月) 23:51:41.88ID:u6RAqGEq
>>456
説明が下手ですまん
この動画でロジャーが非常に分かりやすく説明してくれてます
https://youtu.be/-q5Bh1VL5Wk
482承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 23:51:50.84ID:3ZvHLcjk
本物のビットコインがビットコインキャッシュならなんでビットコイン"キャッシュ"なの?最初からビットコインを名乗れば良いよね
483承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 23:53:55.12ID:KevHCgMK
>>474
ウルセー
 ∧_,,∧
(#´・ω・)   彡⌒ミ
⊂( ⊆ ̄つ☆))`Д´>アイゴー
  \ / ⊂ ⊂~ノ
  と丿 ⊂ と_ノ
2018/01/02(火) 00:02:13.69ID:6JiotEbq
>>480
バイバイ!
485承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 00:04:07.72ID:dwD4HCVQ
>>473せやな
ヘナ信用してないけどあそこまでいうからにはなんかありそうだし
それにビットコインも十分下がってるから連動したとしてもこれからは上がるだろうな
ジワ上げトレンド転じたりして
2018/01/02(火) 00:06:17.19ID:/cjniVGw
信用しとるがなそれ
487承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 00:10:50.74ID:3UkMYYfE
ほらFCTとか70%上げだぞ

数%上がったら大騒ぎするスレにウロウロしててどうすんの?
488承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 00:13:17.39ID:3UkMYYfE
マカフィーが味方とか言ってたな

今マカフィーは一瞬で70%上げる力持ってるのにキャッシュには一切触れないwww
ツイートするだけでも上がるのにwwwそれすらしてくれないwwww
2018/01/02(火) 00:16:02.03ID:PXZBD3Fr
>>488
マカフィー砲で上げるのがホントに望ましいと思ってんの?
イナゴを大量に生み出すだけでTronのときとかも余計なことすんなってホルダーが嘆きまくってたぞ
2018/01/02(火) 00:16:36.69ID:IdfbPd1n
マカフィー砲乗っかれたんだが
2018/01/02(火) 00:17:03.18ID:IdfbPd1n
残高20万しかなかったからプラス4万とか言うお年玉にしかならなかったけどあざます
492承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 00:17:23.10ID:3UkMYYfE
>>489
戻した後でも元より十分上がるんだよなあ

ズルズル落ちるしかない現実より遥かにマシだと思うけど?
2018/01/02(火) 00:18:12.37ID:UDp3zAIZ
何目的でこのスレにいるんだよ。
2018/01/02(火) 00:26:26.35ID:OvNyQ3b1
BCHチャート上昇→ん?上がってるじゃん!→BTCチャートも確認→連動上げじゃん・・
495承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 00:26:50.48ID:13TbqJ3t
BTCにつられすぎ
496承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 00:32:47.50ID:mzHXWfeQ
BCHの特徴
普段はイライラするヨコヨコ
他が上がった場合何も起きず下がった場合釣られる
多少の上下はBTC連動によるもの
たまに不思議な力によって10万円単位で価格上昇が起こる
497承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 00:34:23.83ID:i3rkRYRl
70パー上がんないかなこのゴミ
2018/01/02(火) 00:35:39.83ID:UdLnbCGh
>>485
あと数時間だしね、落語ザムービーでも見ながら待ってるわ
2018/01/02(火) 00:39:04.00ID:qVpp1yH9
>>163
ばぁーろ俺がいってんのは今年中にだよ
お前ロジャーがTwitterで年内には一万ドルいくっていってたのしらんのか
知らんならおまえがやめろ
正直こんな情報知らんやつにいわれたくねーな
500承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 00:41:33.38ID:PZqaOCOU
>>498
多分なんもねーよw
2018/01/02(火) 00:44:05.88ID:39OtI9sG
>>480
握力5kgくらいかな?
2018/01/02(火) 00:44:10.22ID:FTH0ZUzL
今日30万円超えるかな…
503承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 00:44:43.71ID:OFa7m4dz
海外の草ばかり盛り上がっておもんない
504承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 00:56:28.06ID:13TbqJ3t
>>499
ロジャーが年内に1万ドルって

2017年? 2018年?

そもそも本当にそんなこと言ったの!?
2018/01/02(火) 00:57:52.58ID:WEstVLuq
未だに2017年内一万$のガセをばら蒔いてる奴悪質すぎだろ
506承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 00:59:04.11ID:3UkMYYfE
>>504
違う
噂の出所は年末のロジャーのテレビ出演
その時に年内1万ドルにすると言ったって情報がこのスレに1回書き込まれただけ
ほかのソース一切なし
507承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 01:00:48.69ID:/sRBQa0O
>>506
だとしたら499嘘つきやん🤥
508承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 01:01:44.00ID:13TbqJ3t
ロジャーがtwitter に1万ドルとか書き込んでないしね。
ここ適当過ぎて、もう嫌
509承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 01:02:04.55ID:PZqaOCOU
>>504
言ってないんだなあ
510承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 01:03:03.83ID:+A8hEvM7
ロジャーってあんだけ叩いてもちゃんとBTCサポートしてて偉いな
511承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 01:05:43.92ID:ewp0CRFV
>>499
去年coinbasedeで100万つけたろ?
ん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況