前スレの国税職員の方まだいます?私の解釈で合ってますでしょうか?

例:
17年に原資100万を2種の通貨に分散投資し円転したら200万となり
それをXRPに全部投資し年越して18年に利確したら350万となった場合。
17年の税金は200−100で利益100万にかかって
18年の税金は350−200で利益150万にかかる

で良いでしょうか?