前スレで1070と1070Ti2枚差しトライしてたものですが原因わかりました。
ライザーカードの電源取りをペリフェラル4ピンからSATAに変更したら立ち上がるようになり
VGAもその後認識して、PL70で600wでも今のところ安定して動いております。
アドバイスくれた方ありがとうございました。