探検


【初心者用】マイニング情報交換スレ40

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/31(日) 20:26:35.23ID:R8qjn84V
初心者用のマイニングスレです。

基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。

このスレの住民である以上初心者です。
分かることは教えてあげましょう。

最初のマイニング体験にはNice hashでしたが、まさかの盗難事件が発生。
復活しましたが未払い金は2018/1/31までに返還日が報告されるそうです。
https://miner.nicehash.com/

nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer

nist5は全く掘れないので掘っちゃダメ。

Power Levelを調整するにはMSI AFTERBURNER
https://www.msi.com/page/afterburner

どれぐらい儲かるか、採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator

古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意!
会社や大学での許可がないマイニングは犯罪で捕まります!寮や社宅も要注意!

【注意:これから始めようと考えている方へ】
今から新規で初めても、PCやビデオカードの代金をペイできるまでには長い時間がかかります。
詳しくは上の採掘力計算ができるページからわかる利益の期待値を元に、計算してください。

今は暖房器具を買うつもりで始めることをオススメします。
それでも良いという方は共に夢を掘りましょう。


【中上級者以上はこちら】
マイニング情報交換スレ 3ブロック目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1502279631/

税金の話はこちらで
儲けたお金の税金・確定申告17【仮想通貨】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514204571/
儲けたお金の税金・確定申告10 【1000万円以下専用】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1512089692/

“過去スレはこちら”
【初心者用】マイニング情報交換スレ39
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514554937/
2018/01/01(月) 20:55:00.69ID:YSWqOrAd
SUMOもやらてるな
一通りやられてるんだけどな
413承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 20:58:04.55ID:YiWfPcKG
>>409
あのなぁ、単体の事例と集合事例を混同すんなや
日本国中の全ネットカフェの全店員が、
トロイの木馬と誤認したウイルスアラートに
これはマイニングソフトだって判断するんだね、すごいな
414承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 21:00:52.38ID:YiWfPcKG
>>411
初期化ってどのレベルよ?あん?
2018/01/01(月) 21:06:13.76ID:lpOG8L9F
ここで議論する必要あるんか?
やりたいやつは勝手にやらせといたらええやん
お人好しが過ぎるで
2018/01/01(月) 21:06:24.82ID:jt1R7pHf
おまえらちょっと外に出て冷たい空気にでも当たってこいや
2018/01/01(月) 21:06:42.52ID:kGfjk3FN
どっちもキチガイ
よかったね
2018/01/01(月) 21:09:26.05ID:dvP9+1y5
お前がマイニングで警察きた事例だせよ間抜けが
ネカフェに行ってみろどこの店もソフトインストールしてもデータ残らず来店状態になるから
妄想で語るな
2018/01/01(月) 21:10:00.48ID:0BQiZT0C
>>416
いや部屋の中15°だから。もっとグラボ増やさなきゃ
2018/01/01(月) 21:10:46.15ID:+msHvzdq
どうでもいいけど最初からハッシュパワー買えよw
421承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 21:13:35.37ID:kwi0qQv0
モナを掘るのを卒業して、HCNをccMinerで掘ってみようとしたら、
failed to allocate device memory for long state
って出ました先輩たすけて!
2018/01/01(月) 21:13:47.18ID:dvP9+1y5
はやくネカフェでマイニングして警察が動くソースだせや
頭トロイにやれれてんじゃねーの?妄想野郎
423承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 21:18:33.86ID:YiWfPcKG
>>418
ネカフェの初期化はユーザーレベルだろ
rootkitに近い動作をするアンチチート仕込んでるゲームたくさんあるから、
ネトゲ動かせるようにしてるって事は、
rootkit位仕込めるセキュリティの所は沢山あるだろうよ
もちろん犯罪だから試したことないけどさ
完全に初期化されるって言うのは客向けの案内なだけだよ
2018/01/01(月) 21:18:43.27ID:lpOG8L9F
>>421
質問するときはせめて環境も添えた方がええで
できればbatファイルの中身もな

intensityあげすぎとちゃうかな
違ったらすまんな
425承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 21:22:06.30ID:YiWfPcKG
>>422
残念ながら、可能性があると主張する側は事例を出す必要はないんだな
・ウイルス対策ソフトはマイニングソフトを
 トロイの木馬と誤検出する事がある
・ウイルス、準ウイルス(トロイの木馬含む)は単純所持違法
これで証明完了、残念だね、捕まるとは言ってないんだよ
2018/01/01(月) 21:23:34.32ID:dvP9+1y5
電柱野郎はやくソースだせよ?
警察が動いた集合事例だせないのかな?
ねぇ出せないの?妄想なの?

10回以上やったことあるけど注意すらされてない
検索してもやってるブログは数件あるが警察呼ばれた書込み見つからず
ねえ警察はどこソースなの?
君が普段から違法なことをしているからじゃない?
2018/01/01(月) 21:25:37.31ID:dvP9+1y5
>>425
はいはい、出せないときの言い訳乙ですw
出せないのならもう言わないでねw

マイナーゲートやマイナーソフトははウイルスじゃねーよw
ナイスやマイナーゲートがウイルスならここにいるやつらは違法なやつらになるぞwww
2018/01/01(月) 21:27:03.07ID:dvP9+1y5
お腹痛いわww
2018/01/01(月) 21:29:42.48ID:dvP9+1y5
>>425
お前は何で掘ってるんだよw
2018/01/01(月) 21:30:03.70ID:RsVhYd3d
俺らは犯罪者だった?wwwwwwwww
2018/01/01(月) 21:31:20.43ID:3HIMQnCm
レス数が多すぎるやつはおかしいやつの法則
2018/01/01(月) 21:32:53.82ID:0BQiZT0C
もっとさぁ、今なんのコイン掘ってるのか、そういう話しないの?
うちは今Zclassicってやつ掘ってるみたい
2018/01/01(月) 21:34:12.20ID:KAcb0ctR
>>429
真っ赤だぞ
何と戦ってるんだ?
2018/01/01(月) 21:34:20.70ID:dvP9+1y5
そう、お前らはウイルス単純所為で違法の可能性がある

テンプレにいれようw
これでマイナーが減ってウハウハw

・ナイスハッシュ等のマイナーソフトはトロイやウイルスと誤検知する
・ウイルス、準ウイルス(トロイの木馬含む)は単純所持違法
2018/01/01(月) 21:35:07.75ID:dvP9+1y5
>>433
脳内お花畑野郎と戦ってますw
一般人はスルーしてたほうがいいw
2018/01/01(月) 21:35:33.37ID:dvP9+1y5
>>431
いいじゃんw基地外フレンズなんだからw
2018/01/01(月) 21:36:53.89ID:dvP9+1y5
>>431
私はまだ20回の書込み数超えてないからセーフ
2018/01/01(月) 21:37:39.32ID:UDp16VW4
>>401
etn全体で詰まってんのかな
待ってみよう
439承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 21:39:23.00ID:YiWfPcKG
どうやら知的水準に大きな隔たりがあるらしく会話にならん
・マイニングソフトはウイルスじゃないが、誤検出されがち
・ウイルスアラートがあった時の対応は店員の裁量
・ウイルスの単純所持は違法なので警察呼ばれても仕方がない

まあ、警察を呼ばれても事情を説明して終わり、
もしくは警察署で数時間聴取程度だろう
誰も違法とは言ってないし、
よほど運が悪くても起訴まで行かんだろ
でも拘束される可能性語あるからやめとけって話
2018/01/01(月) 21:39:42.69ID:dvP9+1y5
>>423
なんでマイナーゲートや他のマインニングやるだけなのにrootkit仕込まないといけないんだよw
人を犯罪者と同じ扱いすんなw
2018/01/01(月) 21:40:47.44ID:AGDr6w6h
マルチするつもりじゃないんだが、掘っても掘ってもetn walletがエラーで残高確認できねぇ。
すでに4000超掘ってるんだが・・・
442承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 21:41:24.67ID:kwi0qQv0
>>421
ありがとう!もうちょっとしらべてみます。CUDAのバージョンが古いのかな?
環境はWindows10、GPUはGeforce1080
バッチは以下のように記述しました。
ccminer -o stratum+tcp://hcn.pool.cat:3434 -u HNCのウォレットアドレス -p pengunchan2002

尚、HumanitaryCoinのサンプルでは以下のような記述になっていました。
ccminer -o stratum+tcp://hcn.pool.cat:3434 -u YOUR_WALLET_ADDRESS -p x
2018/01/01(月) 21:41:50.52ID:Fgw62/k7
>>441
プールはどこ?
2018/01/01(月) 21:42:37.98ID:dvP9+1y5
>>439
何回もやってるが誤検知されない
複数の店舗やってるけど1年間引っかかったことない
警察呼ばれてもやましいことしてません
何度もいうけどウイルスじゃないからあなたが誤検知と言ってる時点でわかるでしょw

マイニングしてカツどん食いたい
モナ掘って新聞載ってやるわw
2018/01/01(月) 21:42:45.90ID:GV/rPgI1
>>432

絶クラは取引所が新規入会出来ないんですよね、、
クリピアでも高く売れるのかな、、

自分は草は、VIVOを少々掘ってますね
マスターノード1000枚目指してますが
100円以上の草なので出遅れ気味かな、、

メジャーアルトはZECですね
電気代はこれで確保です
446承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 21:43:01.50ID:YiWfPcKG
>>426
電柱はピュアマイニング界では常識だって言ってんだろ!
2018/01/01(月) 21:43:25.17ID:AGDr6w6h
>>439
いやお前らの知的水準は同レベル
誰かアレ貼ってくれ
争いは〜って奴
スレ汚してマウントの取り合いしないでくれ

借金クソ太郎のポエムのほうがまだマシやぞ
2018/01/01(月) 21:45:53.88ID:dvP9+1y5
>>446
ピュア界のネタは知ってるよw
2018/01/01(月) 21:47:25.10ID:dvP9+1y5
電柱ピュアオーディオユーザーはマイニングリグの騒音はいいのかよw
450承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 21:47:33.35ID:YiWfPcKG
>>444
いや、だからお前の経験を言ったところで
全てのマイニングソフトとウイルス対策ソフトの具合わせで
誤検出されない証拠にはならんだろ?

で、ネカフェでは無いが、俺は誤検出された事あるぞ
とある製品でMcAfeeのデータベースに引っかかった
はい、証明完了ね、残念だね
2018/01/01(月) 21:48:02.91ID:dvP9+1y5
>>447
酷いこと言わないでw
2018/01/01(月) 21:48:59.30ID:jt1R7pHf
>>447
概ね同意
2018/01/01(月) 21:49:24.96ID:GV/rPgI1
新年掘り始めZECとしましま、、
落ち着くなぁ

Immature Balance
0.00267 ZEC
454承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 21:50:51.58ID:kwi0qQv0
>>447 AAを探してきた
                    /, ーミ、        ,  \
                 //    lハ{ , / ,r .ィ从ハ ゙i
                  〃     八{ル'j/ ´    ! !
                   /ノ ,{_,/     `   u   } {
               //r'jr'゙        、 ,   V  !
                 !7´    {、     ゙メ-+、( ミ !
             rぃ{ --、_  ヽーァ'^ _   i'⌒ヽ} ,゙
             ぃ ゙L 、_'、 、` /,r   _ =-v { 〈、
       r   、__ノ}rソ7 ヽ'='゙ミ、〉( ノ_r=ゥ≪, _ /〃゙ヽ
       {廴___ア { {,〈   `ー'゙ 「` r_(`ー'´ ミ 〉{ イ ハ
      -‐ミ‐  _   `j ハ     }   ノ  ̄    ,/ リ /  ミt_
__  ´     ´フ´ イ///ハ{ 〉   └《__ ,.」    r‐'{{! '゙   ≪__,,
⌒i        '´ ノヘ小l丿/ __   ( ̄     Ly ,ツ7   いー≦x、_
l j          ハ! { '⌒こー---―x、 、メ ´jハ  !、v゙ ー
_ン           {{ F ‘、   、__ ̄ ̄ ̄  /` / /リ 小`}
               || lハ 丶      ̄`      イ トV7
こ二二 ヽ     ||   \ヽ{  __j、_,r  ミ, 彡ソコノ //
     \\    ぃ  〈\ 、ヽ ______ノ´彡'´ ,__//
       丶 ー  `、、 ト、 ヽ\`ァ,二 ,.  ィ  ノ //
、        ̄\ 、 ヾ、\ └┘| {_/ ニノ ///      / ,
ヽ  、        ヽ   \\   | __彡 ゙´//   ,  、  /
2018/01/01(月) 21:51:07.06ID:dvP9+1y5
>>450
俺が証明するのにあと何回ネカフェで掘ればいいんだw
マイナーゲートは検知されにくいぞ

俺の経験は否定するのにお前の経験はいいのかw
酷くねw
2018/01/01(月) 21:53:42.71ID:AGDr6w6h
>>450
ネカフェでマイニングって発想が底辺だしやっぱり似た者同士なんだよなぁ〜
底辺同士仲良くネカフェマイニングスレでも立てて心ゆくまで議論してくれ
住人のほとんどはそんなことに興味ねーから
457承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 21:54:56.74ID:YiWfPcKG
>>455
ある事を証明するのと
ない事を証明するのは
同等のの難易度ではないんだなぁ
酷いと言う苦情はこのルールを作った神に言ってくれ
2018/01/01(月) 21:56:22.90ID:GV/rPgI1
言い争い?ホリホリで勝負すればいいと思いますね、、マイナーなら、、ね?
先にブロック見つけた方の勝ち、、とか?

ホリホリファイトーー!ホリーゴーー!
2018/01/01(月) 21:57:20.27ID:AGDr6w6h
>>454
ありがと
でもなんか違うwww

カンガルーのAAだがうまく貼れそうもないのでやめとくわw
2018/01/01(月) 21:58:38.57ID:dvP9+1y5
>>456
底辺には何のために場所を変えてマイニングしてるかわからないでしょうねw
ホテルでもやってるぞ モバイルルータを使えばいいだけだし
2018/01/01(月) 21:58:43.95ID:GV/rPgI1
しかし、、プールシステムとはシェアが多い方が報酬でかいのですかね、、?また新たなる争いが、、
始まる、、繰り返される、、時代の様に、、

回る〜回る〜よ、、
2018/01/01(月) 21:59:43.81ID:aU9IP0wK
スレが冬休みっぽくなってて草
2018/01/01(月) 22:00:09.11ID:jt1R7pHf
掘り掘り対決賛成ですよ、先に1BTC掘り切ったほうが勝ちでいいよ
2018/01/01(月) 22:00:42.63ID:dvP9+1y5
>>457
俺カツどん食うためにマイニングしてくるw
465承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 22:04:09.91ID:kwi0qQv0
>>463 ネカフェのPCだと、10年くらいかかりそう
466承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 22:05:02.35ID:dvP9+1y5
>>465
一定掘れば後はクラウドマイニング
2018/01/01(月) 22:05:11.13ID:GV/rPgI1
ゴックスにビットコイン質取られた多く助けた
マイナーの、勝ちというホリホリ対決もありですね、、

僕はあと0.096も強制マイニングしないと、、
だめダァ、、
2018/01/01(月) 22:07:03.45ID:lpOG8L9F
>>442
failed to allocate device memory for long state ccminerでググったら解決策でてくるで
469承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 22:07:09.99ID:dvP9+1y5
>>467
借金倍プッシュすればいい
2018/01/01(月) 22:08:38.79ID:GV/rPgI1
強制マイニングで帰ってくる保証が無いのが、、怖いw
471承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 22:10:24.11ID:dvP9+1y5
>>470
こわがるなよ
その名前なら守らず攻めろよw
2018/01/01(月) 22:11:37.70ID:AGDr6w6h
煽られ耐性0のド底辺wwww
2018/01/01(月) 22:11:47.57ID:rIA93yZN
実際に暖房器具として使う場合の放熱はどのくらいなんでしょうか
2018/01/01(月) 22:12:43.57ID:8ikoQAa2
お前らホントマウンティング好きなwwwwwwwwww
475承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 22:12:53.59ID:dvP9+1y5
>>472
自己紹介乙w
476承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 22:13:28.69ID:dvP9+1y5
>>474
マウンティングされるのも好きですw
2018/01/01(月) 22:14:25.94ID:8ikoQAa2
オカマイナーやら水冷マウントおじさんやら精神年齢一桁の奴ばっかりかよwwwww
落ち着いてマイニングしろwwwww
478承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 22:15:14.16ID:dvP9+1y5
仮想通貨やってれば億越えの資産あるのだから
このスレには底辺はいないぞ
479承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 22:16:03.09ID:dvP9+1y5
>>477
マイニングって安定しちゃうと暇だからなw
2018/01/01(月) 22:17:31.10ID:8ikoQAa2
>>479
わかるんだがあまりに個性の強いメンツが揃い過ぎだろw
特にオカマイナーと水冷マウントおじさんがヤバすぎてコテ付けてるリグ太郎が霞んでるぞ
2018/01/01(月) 22:19:30.39ID:w3UOTAZ7
両方ともウゼェ
元旦からくだらん事でアホじゃねーの
482承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 22:21:16.60ID:dvP9+1y5
>>480
そんなのいるのかよw酷いなw
暇つぶしの相手やアフィ対策のログ流しには丁度いいけどw
483承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 22:21:58.75ID:dvP9+1y5
>>481
NG登録できないお子様はお帰りくださいw
2018/01/01(月) 22:24:47.08ID:GV/rPgI1
みんな違ってマイニングいい、、
マイニングしてる人に、、マトモな、、
人がいるとはおもってません、、

マッドマックス、、マイナーマックス、、
怒りのデスマイニング、、
マイナードームですよ、、

わかるかなぁ、、
2018/01/01(月) 22:27:24.27ID:+msHvzdq
ほんと見るだけ無駄の板にしてくれてありがとうこれでマイナー人口が減るね
486承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 22:28:12.65ID:dvP9+1y5
>>485
どういたしましてw
2018/01/01(月) 22:29:03.49ID:GV/rPgI1
1にほとんど書いてありますよね、、基本は、、
でも結構ムズイとおもいます、、
特にwhattomineこれみて意味がわかる様になるのに
3ヶ月かかりました、、
2018/01/01(月) 22:29:42.61ID:SSV5CtQ9
新年からマイナーゲートとかネカフェとかくだらない話してるけど、おまえら俺と同じで実家に帰るからとかの理由でリグ止めてるんだろ?
489承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 22:31:29.11ID:X4ce6xNi
>>488
止める必要無し
クソリグ作ってる人は止める必要あるかもなw
2018/01/01(月) 22:31:49.88ID:GV/rPgI1
止めておけば火事の
心配ないかなとおもってましたが逆に
リグをつけなきゃ、、
リグをつけなきゃ、、
と、、正月を楽しめませんでしたね、、

つけておいてもいい環境を整えておくべきでした
491承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 22:34:05.87ID:CI89XlhY
>>488
くだらなくない書き込みありがとうございます!!!!
2018/01/01(月) 22:35:57.67ID:SSV5CtQ9
>>489
文句は言えん。確かに知識不足だ
2018/01/01(月) 22:36:00.92ID:YSWqOrAd
たいして昔マイニングしてないんだが久しぶりに
そのプール覗いてみると
自分のアドレスと誰かのアドレスがなぜか紐づいていて
「Lead more」押すと凄い数値がずらっと並んでて
数値的におかしいと思って少しブロック追っていくと、、、、
これいかんわ、、、、
もう一回更新したら元の自分の報酬に戻ってたんだけど
当然取引所も知ってるだろ
これだめだわ、、、
494承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 22:37:51.88ID:CI89XlhY
有意義だわ〜
495承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 22:38:22.42ID:CI89XlhY
>>492
頑張れ
2018/01/01(月) 22:42:18.75ID:GV/rPgI1
マイナーゲート モネロ無料キャンペーン モネロ無限増殖
バイモア 新春本気セール
HCN

あたりがとても気になりましたね、、
ストロングゼロ飲んだら
やる気がゼロになりましたが、、

こいつ、、弱いフリしてますよ
497承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 22:49:04.48ID:n1B/dBOj
マイナーゲートで稼げるようになって一人前
2018/01/01(月) 22:56:01.14ID:8HejyfOl
hcnのネットワークハッシュ178khって
もうこれ、ここの住民しか掘ってないだろうってレベルでワロタ

新春初夢に相応しい面白さなので
今晩は冗談半分で混成2軍リグ使って夢を掘るとするよ。

紹介してくれたひとありがとう。
499承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 22:56:34.04ID:0AyBxb9O
ネカフェおじさん、水冷おじさん、カツどんおじさん、ウイルスおじさん、借金太郎
オカマイナー、ゲイマイナー、ゲートマイナー、AAおじさん
沢山の方々がいますが女性だけはまだいないので名乗り出てください
500承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 22:59:35.07ID:ob8lB6b1
>>499
電柱お姉さん追加
2018/01/01(月) 22:59:38.73ID:E5ads7rj
名乗り出るわけがないw
2018/01/01(月) 23:02:12.67ID:MVWDi+dB
盗電マイナーもおったな
2018/01/01(月) 23:04:16.95ID:ob8lB6b1
ピュアオーディオお姉さん
2018/01/01(月) 23:07:04.29ID:GV/rPgI1
おじさんしかいない、、
2018/01/01(月) 23:07:11.96ID:QRKkoMBp
NiceHashの報酬だけど、coinbaseのbtcアドレスに入れたあと、どうにか取り出せないものかな。
2018/01/01(月) 23:07:59.60ID:OgS4PcfO
それぞれ五七五で一句詠ってくれれば
勝ち負けを判定してやろう
ちゃんと季語に仮想通貨ワード絡めてな
2018/01/01(月) 23:12:49.48ID:8ikoQAa2
>>498
たまにとんでもない大パワーが来てdiffがとんでもない事になるからそこだけ避けた方がいいぞ
俺はもう80万HCN貯めたから高みの見物や😎
2018/01/01(月) 23:13:41.66ID:ob8lB6b1
マイニング
おじさんたちで
煽りあい
509承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 23:14:33.09ID:BYHCbM+N
第2のビットコインらしい
http://clike.it/3c7iUa
2018/01/01(月) 23:15:53.25ID:8ikoQAa2
>>509
ただのトークンやんけw
2018/01/01(月) 23:19:01.91ID:8HejyfOl
>>507
ネットワークハッシュのグラフ見ると
確かに時々化物級のハッシュぶつけてくる人がいますね。

つうか自分自身のハッシュでdiff上げたら自爆だろうにwww

vega先生70人分しかないネットワークハッシュってもう新春初笑い状態です。
99%電子ゴミでしょうが
いい初夢見られるよ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況