草コインは探したりトレードしたりとある程度の時間を費やせる人向けだと思う。
まったりメジャーオルトをプールで掘ったりスイッチング系のソフト使ったりNHにまかせっきりだったり、マイナーにも色々いるから面白い。
どちらにせよ自作erだったり機械いじり好きな奴がやるもんだよな。
総じて、マイニングって儲かるんでしょ?何を揃えてどうやって掘るの?って奴は全力でスルーしたい。