リップルはシステムはいいけど用途が限定されてる
これで個人は買い物出来ないから使い道がない
実用するのは銀行だが、銀行にとってはコストがかからないほど良い
コスト削減人件費削減が目的で導入するんだからね
だとすると一般個人は高く買う意味は無いよ
単に人気だから高値がついてるわけだが、これはリップルの意向と関係なくマネーゲームやってるだけになる
もちろんリップルはそれで時価総額が上がるから一方的に得ではあるが、それを目的にはしてないわな