仮想通貨の税金や確定申告について話すスレです
■前スレ
儲けたお金の税金・確定申告10【仮想通貨】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1512091776/
儲けたお金の税金・確定申告11【仮想通貨】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1512197591/
儲けたお金の税金・確定申告12【仮想通貨】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1512421976/
儲けたお金の税金・確定申告13【仮想通貨】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1512788048/
儲けたお金の税金・確定申告14【仮想通貨】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513138416/
■関連サイト
(国税庁)ビットコインを使用することにより利益が生じた場合の課税関係
https://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1524.htm
儲けたお金の税金・確定申告15【仮想通貨】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513446665/
儲けたお金の税金・確定申告16【仮想通貨】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513846018/
儲けたお金の税金・確定申告17【仮想通貨】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514204571/
個人課税課情報第4号平成29年12月1日仮想通貨に関する所得の計算方法等について(情報) 国税庁個人課税課
http://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/joho-zeikaishaku/shotoku/shinkoku/171127/01.pdf
儲けたお金の税金・確定申告18【仮想通貨】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/31(日) 15:35:57.80ID:PObCLwjQ
153承認済み名無しさん
2017/12/31(日) 21:55:48.35ID:wKba8YRa おお、じゃあ017年入金の200万はちゃんと利益から引かれるんだな
154承認済み名無しさん
2017/12/31(日) 22:00:21.57ID:G0RumzxQ 昨日ふるさと納税限界ぎりぎりまで申し込んでさっきビットコインFXで50万負けたわ
最悪
松阪牛なんか頼まなきゃよかったわ
あと二時間で取り返すしかない
最悪
松阪牛なんか頼まなきゃよかったわ
あと二時間で取り返すしかない
155承認済み名無しさん
2017/12/31(日) 22:00:48.72ID:/MPMgLwH アホがいる
156承認済み名無しさん
2017/12/31(日) 22:02:08.44ID:43wV09XU 初心者ですみません。
総合課税の雑所得で申告するっていうことは、youtubeチャンネルとかの雑所得のマイナスと損益通算できるって考えてOKですか?
総合課税の雑所得で申告するっていうことは、youtubeチャンネルとかの雑所得のマイナスと損益通算できるって考えてOKですか?
157承認済み名無しさん
2017/12/31(日) 22:03:28.71ID:+80LaZAd 海外口座は利確する時、時差関係なく日本時間で考えてもオッケ?
158ちゃんばば
2017/12/31(日) 22:03:50.69ID:HxoXrmQC >>114
>普通に考えたら法定通貨と円のレートでやるしかないけど、
ビットコインと円レートでも良いんじゃね?
>>136
>保有者の所在地なのかは諸説あり
ん?
取引所から引き出せば
>国外財産調書
https://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/hotei/annai/2506.htm
>[手続対象者]
>その年の12月31日において、価額の合計額が5,000万円を超える国外財産を有する居住者(非永住者を除く)
からは外れるだろ?今から手続きして間に合うかは知らんが。
>財産債務調書
https://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/hotei/annai/2708.htm
>[手続対象者]
>所得税等の確定申告書を提出しなければならない者で、その年分の総所得金額及び山林所得金額の合計額(注1)が2千万円を超え、
>かつ、その年の12月31日において、その価額の合計額が3億円以上の財産又はその価額の合計額が1億円以上の国外転出特例対象財産(注2)を有する者
と対象者は限られてる。
含み益のままなら対象外。
で、来年は低額コイン人気に踊らされる。
>普通に考えたら法定通貨と円のレートでやるしかないけど、
ビットコインと円レートでも良いんじゃね?
>>136
>保有者の所在地なのかは諸説あり
ん?
取引所から引き出せば
>国外財産調書
https://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/hotei/annai/2506.htm
>[手続対象者]
>その年の12月31日において、価額の合計額が5,000万円を超える国外財産を有する居住者(非永住者を除く)
からは外れるだろ?今から手続きして間に合うかは知らんが。
>財産債務調書
https://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/hotei/annai/2708.htm
>[手続対象者]
>所得税等の確定申告書を提出しなければならない者で、その年分の総所得金額及び山林所得金額の合計額(注1)が2千万円を超え、
>かつ、その年の12月31日において、その価額の合計額が3億円以上の財産又はその価額の合計額が1億円以上の国外転出特例対象財産(注2)を有する者
と対象者は限られてる。
含み益のままなら対象外。
で、来年は低額コイン人気に踊らされる。
159承認済み名無しさん
2017/12/31(日) 22:07:18.69ID:ECITNbMO バイトの年収100万
仮想通貨の年収100万
この場合は所得税は5パーセントですか?
仮想通貨の年収100万
この場合は所得税は5パーセントですか?
160承認済み名無しさん
2017/12/31(日) 22:07:39.06ID:S/2JzQVL >>158
手続対象者の前者の条件は含み益が入らなくて、後者は含み益が入る
手続対象者の前者の条件は含み益が入らなくて、後者は含み益が入る
161承認済み名無しさん
2017/12/31(日) 22:10:42.72ID:y05ty9GM >>157
おーけー
おーけー
162承認済み名無しさん
2017/12/31(日) 22:12:23.99ID:y05ty9GM >>154
せめて数時間ぐらい取引控えろよw
せめて数時間ぐらい取引控えろよw
164ちゃんばば
2017/12/31(日) 22:13:28.37ID:HxoXrmQC >>146
>論文の話は国外財産調書だろ。あれは所在地が諸説あって定まらん
の根拠って何?
https://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/hotei/kokugai_zaisan/index.htm
にある
>(注2) 「国外財産」とは、「国外にある財産をいう」こととされています。ここでいう「国外にある」かどうかの判定については、財産の種類ごとに行うこととされ、
>例えば、次のように、その財産の所在、その財産の受入れをした営業所又は事業所の所在などによることとされています。
>(例)・「不動産又は動産」は、その不動産又は動産の所在 ・「預金、貯金又は積金」は、その預金、貯金又は積金の受入れをした営業所又は事業所の所在 ・「有価証券等」は、その有価証券を管理する口座が開設された金融商品取引業者等の営業所等の所在
https://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/hotei/kokugai_zaisan/pdf/kaigaizaisan_tirashi.pdf
とかは無視?
根拠法令あるだろ?
>論文の話は国外財産調書だろ。あれは所在地が諸説あって定まらん
の根拠って何?
https://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/hotei/kokugai_zaisan/index.htm
にある
>(注2) 「国外財産」とは、「国外にある財産をいう」こととされています。ここでいう「国外にある」かどうかの判定については、財産の種類ごとに行うこととされ、
>例えば、次のように、その財産の所在、その財産の受入れをした営業所又は事業所の所在などによることとされています。
>(例)・「不動産又は動産」は、その不動産又は動産の所在 ・「預金、貯金又は積金」は、その預金、貯金又は積金の受入れをした営業所又は事業所の所在 ・「有価証券等」は、その有価証券を管理する口座が開設された金融商品取引業者等の営業所等の所在
https://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/hotei/kokugai_zaisan/pdf/kaigaizaisan_tirashi.pdf
とかは無視?
根拠法令あるだろ?
165承認済み名無しさん
2017/12/31(日) 22:17:20.87ID:dMItYTod ビットコインFXってアルトコインと損益通算出来るって認識で合ってる?
120万入金。ビットコインFXで100マン損失。
100万追加入金。ビットコイン購入。ビットコインでアルトコイン購入。1ビットコイン分の利益確定(円換算で160万程度の利益)
この場合って、60万に税金かかる…?
120万入金。ビットコインFXで100マン損失。
100万追加入金。ビットコイン購入。ビットコインでアルトコイン購入。1ビットコイン分の利益確定(円換算で160万程度の利益)
この場合って、60万に税金かかる…?
167承認済み名無しさん
2017/12/31(日) 22:19:25.33ID:vHPaVZRZ office買って仮想通貨管理するために買ったって言い張れば経費にできるかな?
168承認済み名無しさん
2017/12/31(日) 22:23:12.17ID:EYQyQzNF ■ 取引所への苦情は金融庁へ一番効果有り ■
━━━━━━━━━━━━━━━
金融サービス利用者相談室(金融庁)
*ttp://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/
金融機関に関する苦情相談窓口
*ttp://www.fsa.go.jp/p_fsa/inf/infj/inf-j-911.html
消費者ホットライン(消費者庁)
http://www.caa.go.jp/region/shohisha_hotline.html
国民生活センター
*ttp://www.kokusen.go.jp/map/
━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━
金融サービス利用者相談室(金融庁)
*ttp://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/
金融機関に関する苦情相談窓口
*ttp://www.fsa.go.jp/p_fsa/inf/infj/inf-j-911.html
消費者ホットライン(消費者庁)
http://www.caa.go.jp/region/shohisha_hotline.html
国民生活センター
*ttp://www.kokusen.go.jp/map/
━━━━━━━━━━━━━━━
169ちゃんばば
2017/12/31(日) 22:23:41.41ID:HxoXrmQC >>160
>所得税等の確定申告書を提出しなければならない者で、その年分の総所得金額及び山林所得金額の合計額(注1)が2千万円を超え
含み益のままだと、この条件をクリアしないだろ?
まぁ、一部はクリアするかも知れないが。
>所得税等の確定申告書を提出しなければならない者で、その年分の総所得金額及び山林所得金額の合計額(注1)が2千万円を超え
含み益のままだと、この条件をクリアしないだろ?
まぁ、一部はクリアするかも知れないが。
170承認済み名無しさん
2017/12/31(日) 22:24:41.77ID:PI7MK7YH >>164
具体的にどれ?国外財産調書は出さないといけないの?どこの国にあることで出すの?DEXは?
具体的にどれ?国外財産調書は出さないといけないの?どこの国にあることで出すの?DEXは?
171承認済み名無しさん
2017/12/31(日) 22:27:25.51ID:M0jEBf4s172承認済み名無しさん
2017/12/31(日) 22:28:47.56ID:QzW4gIoJ >>167
無理。雑所得の経費扱いはかなり厳しいから。
無理。雑所得の経費扱いはかなり厳しいから。
175承認済み名無しさん
2017/12/31(日) 22:31:14.73ID:EYQyQzNF ■ 取引所への苦情は金融庁へ一番効果有り ■
━━━━━━━━━━━━━━━
金融サービス利用者相談室(金融庁)
*ttp://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/
金融機関に関する苦情相談窓口
*ttp://www.fsa.go.jp/p_fsa/inf/infj/inf-j-911.html
消費者ホットライン(消費者庁)
http://www.caa.go.jp/region/shohisha_hotline.html
国民生活センター
*ttp://www.kokusen.go.jp/map/
━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━
金融サービス利用者相談室(金融庁)
*ttp://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/
金融機関に関する苦情相談窓口
*ttp://www.fsa.go.jp/p_fsa/inf/infj/inf-j-911.html
消費者ホットライン(消費者庁)
http://www.caa.go.jp/region/shohisha_hotline.html
国民生活センター
*ttp://www.kokusen.go.jp/map/
━━━━━━━━━━━━━━━
176承認済み名無しさん
2017/12/31(日) 22:34:25.94ID:5f47mULV177承認済み名無しさん
2017/12/31(日) 22:40:03.39ID:dMItYTod178承認済み名無しさん
2017/12/31(日) 22:40:40.82ID:9/t4iBW4 確定申告の時に提出しなきゃならない書類とかあるのかな?
取引をまとめたCSVとか印刷しなきゃダメかな?
取引をまとめたCSVとか印刷しなきゃダメかな?
179承認済み名無しさん
2017/12/31(日) 22:41:46.74ID:8M9eWDjE ほんと税金きちんと払って欲しけりゃ分かりやすくしろって話
181承認済み名無しさん
2017/12/31(日) 22:52:20.27ID:a2pV/85T 取引履歴何も残してねぇから今から頑張るんだけども
とりあえず海外口座と国内口座と…どうすりゃいいんだ。
23:59時点でスクショでも取って回るしかないのかもう。
とりあえず海外口座と国内口座と…どうすりゃいいんだ。
23:59時点でスクショでも取って回るしかないのかもう。
182承認済み名無しさん
2017/12/31(日) 22:54:44.37ID:fcI4OZnw すみません教えてください。以下は本当ですか?
今年中に27万でつかんだものを来年になって28万で利確すると
税金は差額1万にかかるのではなく、28万にかかってくる
年をまたいでしまうと27万は経費として見なされず全額収益とみなされる
つまり今年中に利確しておく必要がある
今年中に27万でつかんだものを来年になって28万で利確すると
税金は差額1万にかかるのではなく、28万にかかってくる
年をまたいでしまうと27万は経費として見なされず全額収益とみなされる
つまり今年中に利確しておく必要がある
183承認済み名無しさん
2017/12/31(日) 22:59:09.14ID:O0TAu9yx 12月31日 23時59分59秒超えればもう次の年の利益確定になるよね?
1月1日0時0分にすべて売ってしまおうかと思うんだけど
1月1日0時0分にすべて売ってしまおうかと思うんだけど
184承認済み名無しさん
2017/12/31(日) 22:59:13.26ID:xsDZ8g3V 日本の取引所に巨額を入れとくと税務対象になるぞ
残高0にしておけ 今、アルトが上がってるのはそういう意味だ
残高0にしておけ 今、アルトが上がってるのはそういう意味だ
185承認済み名無しさん
2017/12/31(日) 23:00:42.49ID:F5B0vujk CSVを提供しないインチキ取引所を
使っちゃったから税金の計算が超面倒くさい
使っちゃったから税金の計算が超面倒くさい
186承認済み名無しさん
2017/12/31(日) 23:04:00.32ID:Mq7FGjMz 1月〜12月の間に、コインを大金(1000マン以上とか)で利益投資した人って、
年末までに利確しないと、今のガイドライン上だと納税でスゲー損するって認識でいいよね?
この状況でホールドしてる人いますか?
年末までに利確しないと、今のガイドライン上だと納税でスゲー損するって認識でいいよね?
この状況でホールドしてる人いますか?
187承認済み名無しさん
2017/12/31(日) 23:04:48.42ID:Mq7FGjMz すいません、
利益投資→投資
利益投資→投資
188承認済み名無しさん
2017/12/31(日) 23:06:03.68ID:xbuE2ZNC 所得は売った時のみ発生するっていう認識でいい?
草コイン触ってるけど今のとこ買いのみだから計算してないわ
草コイン触ってるけど今のとこ買いのみだから計算してないわ
194承認済み名無しさん
2017/12/31(日) 23:10:40.27ID:QzW4gIoJ >>186
一概に言えない。損する場合もある。
一概に言えない。損する場合もある。
195承認済み名無しさん
2017/12/31(日) 23:11:53.58ID:xsDZ8g3V 雑所得は、大金を一斉に利確すると大損
197承認済み名無しさん
2017/12/31(日) 23:15:11.81ID:xsDZ8g3V 起点取引所以外の別取引所でのBTC受け取り100万ぐらいなら商品受け取り代金で
まじ平気
まじ平気
198承認済み名無しさん
2017/12/31(日) 23:18:19.26ID:6V18lLsF 0時から1分でも過ぎると2018年の利益でいいんだよね?
201承認済み名無しさん
2017/12/31(日) 23:21:59.30ID:xsDZ8g3V >>199
海外で儲けたBTCのこと
海外で儲けたBTCのこと
202承認済み名無しさん
2017/12/31(日) 23:23:06.86ID:9/t4iBW4203承認済み名無しさん
2017/12/31(日) 23:27:55.31ID:wKba8YRa さっき今年は利益確定してないって言ったものだが
btc→アルト
アルト→btcも利益確定になるなら余裕でしてた
全部btcに変えて国内取引所に送金するでもしないと税計算できないが
もうあと30分で間に合わないしどうすんだこれ
btc→アルト
アルト→btcも利益確定になるなら余裕でしてた
全部btcに変えて国内取引所に送金するでもしないと税計算できないが
もうあと30分で間に合わないしどうすんだこれ
206承認済み名無しさん
2017/12/31(日) 23:32:00.26ID:QzW4gIoJ207承認済み名無しさん
2017/12/31(日) 23:32:47.69ID:B7GvF273 海外取引所での利確も日本時間で計算でいいんですか?
211承認済み名無しさん
2017/12/31(日) 23:47:32.21ID:xsDZ8g3V212承認済み名無しさん
2017/12/31(日) 23:48:00.79ID:y05ty9GM >>208
0時からは2018年だよ
0時からは2018年だよ
213承認済み名無しさん
2017/12/31(日) 23:48:54.62ID:xsDZ8g3V 日本の取引所に巨額を入れとくと税務対象になるぞ
残高0にしておけ 今、アルトが上がってるのはそういう意味だ
残高0にしておけ 今、アルトが上がってるのはそういう意味だ
214承認済み名無しさん
2017/12/31(日) 23:50:22.75ID:xbuE2ZNC アルト買った時のBTCの価格はその日の終値でいいの?
215承認済み名無しさん
2017/12/31(日) 23:50:28.18ID:y05ty9GM >>207
日本で確定申告する以上そうだよ
日本で確定申告する以上そうだよ
216承認済み名無しさん
2017/12/31(日) 23:51:09.81ID:QzW4gIoJ >>208
ぴったしなら、ぴったり賞で税金免除
ぴったしなら、ぴったり賞で税金免除
217承認済み名無しさん
2017/12/31(日) 23:52:42.60ID:WtTtFdMT ドル円で為替で1円でも利益が発生した場合でも滞納したら税務署からきますか?
221承認済み名無しさん
2017/12/31(日) 23:57:53.67ID:b4D98iAH 今年、100万でBTCやらアルト買って売買はしないで保有、現時点で500万、含み益だから課税は無いのは理解出来たんだけど。
これを2018年に持ち越した時、例えば、2018年の末時点で全て売却して350万だった場合、この350万が利益になって、課税対象ってこと?
それとも、今年入れた100万引いて250万が利益で課税対象?
これを2018年に持ち越した時、例えば、2018年の末時点で全て売却して350万だった場合、この350万が利益になって、課税対象ってこと?
それとも、今年入れた100万引いて250万が利益で課税対象?
222承認済み名無しさん
2017/12/31(日) 23:59:04.62ID:QzW4gIoJ >>221
利益とは、取得価額を引いたものだぞ
利益とは、取得価額を引いたものだぞ
223承認済み名無しさん
2018/01/01(月) 00:00:41.00ID:+/kfm9sv >>217
来る場合もあるし、来ない場合もある。
来る場合もあるし、来ない場合もある。
224承認済み名無しさん
2018/01/01(月) 00:00:59.90ID:nBjh4OUi225承認済み名無しさん
2018/01/01(月) 00:01:49.06ID:+/kfm9sv >>211
友達に逃げられても税金は払ってね。
友達に逃げられても税金は払ってね。
226承認済み名無しさん
2018/01/01(月) 00:02:24.69ID:sa+ndSsL はい、切り上げ節税しなかった奴もう手遅れざまああああ
227承認済み名無しさん
2018/01/01(月) 00:04:19.25ID:wneYh7hA はいあけおめことよろ。
海外取引所とマイニングサイト巡りでの確証集めまだ終ってねぇよぉw
海外取引所とマイニングサイト巡りでの確証集めまだ終ってねぇよぉw
228承認済み名無しさん
2018/01/01(月) 00:04:45.14ID:VznTDdk8 利益がわからないならまずPDFみて計算してから
そこでやっと計算がこの解釈だとおかしいですよね?とか質問に来い
そこは間違いを指摘し合ったり今後の税法を考えるきっかけになりうる
そこでやっと計算がこの解釈だとおかしいですよね?とか質問に来い
そこは間違いを指摘し合ったり今後の税法を考えるきっかけになりうる
229承認済み名無しさん
2018/01/01(月) 00:07:04.11ID:sDgGJbrr 今年は全トレードと送金手数料を詳細に記録する。
もう税金計算イヤ。まだ計算おわってないけど。
もう税金計算イヤ。まだ計算おわってないけど。
230承認済み名無しさん
2018/01/01(月) 00:09:38.91ID:c0FXgeWO 税金確定おめでとう
231承認済み名無しさん
2018/01/01(月) 00:15:07.56ID:aOj7OAu2 しっかり利確分の税金は納めたるわ!!
232承認済み名無しさん
2018/01/01(月) 00:18:57.74ID:/uWkOOpv >>222
2018年の利益に2017年の取得額が入ってきちゃっていいの?
でも、それだと2018年に一部を売却した場合や、さらにBTC買ったり、その両方した場合、計算出来なくなったりしないんでしょうか?
2018年の利益に2017年の取得額が入ってきちゃっていいの?
でも、それだと2018年に一部を売却した場合や、さらにBTC買ったり、その両方した場合、計算出来なくなったりしないんでしょうか?
233承認済み名無しさん
2018/01/01(月) 00:19:56.33ID:Vdtw9KAU 草コイン200個買ってて何万回も取引してる人ってどうなるんだろうな
完全に積む
完全に積む
234承認済み名無しさん
2018/01/01(月) 00:23:54.88ID:mkjmn+qR 確定申告しなくてもバレねーだろw
それだけやってたら
それだけやってたら
236承認済み名無しさん
2018/01/01(月) 00:25:34.92ID:L0QqDiOm この為替差益は住民税の申請必要あるのでしょうか?
https://i.imgur.com/VXVOirC.png
https://i.imgur.com/VXVOirC.png
237承認済み名無しさん
2018/01/01(月) 00:28:54.47ID:wneYh7hA マイニングのコインとトレードのコインごちゃ混ぜになってるし
電気代とかパーツ代とか経費に乗せたいし
NiceHashにGoxされたとかの説明は必要なのか知らんし。
さて何処まで確証が必要なのやら。
まあ来年は皆頑張ろうぜ。
電気代とかパーツ代とか経費に乗せたいし
NiceHashにGoxされたとかの説明は必要なのか知らんし。
さて何処まで確証が必要なのやら。
まあ来年は皆頑張ろうぜ。
238承認済み名無しさん
2018/01/01(月) 00:30:54.93ID:mkjmn+qR 6000円の儲けでも確定申告いんの?
239承認済み名無しさん
2018/01/01(月) 00:33:09.74ID:ZhpCYnCG そういえば今年大きな税金払ったはその半年後に予定納税もくるんだよね
それ考えてない人多いんじゃないの?
それ考えてない人多いんじゃないの?
240承認済み名無しさん
2018/01/01(月) 00:36:49.64ID:BqBDBk+6 日本の取引所で2017年に購入した分を
日本時間2018年0時18分頃に同じ取引所で売却したんだけども、
取引履歴一覧を見るとその部分の日付が2017/12/31になっていて不安になる
詳細を開くとしっかり2018/1/1の日付になっているけど…
この分は2018年に納めろって事になるんでしょうか?
まぁ大した金額じゃないからそうなっても問題はないんだけど、
判断に迷うから参考程度にお伺いします
日本時間2018年0時18分頃に同じ取引所で売却したんだけども、
取引履歴一覧を見るとその部分の日付が2017/12/31になっていて不安になる
詳細を開くとしっかり2018/1/1の日付になっているけど…
この分は2018年に納めろって事になるんでしょうか?
まぁ大した金額じゃないからそうなっても問題はないんだけど、
判断に迷うから参考程度にお伺いします
241承認済み名無しさん
2018/01/01(月) 00:37:20.30ID:coVoYc1A 定期貼り
国税庁「仮想通貨に関する所得の計算方法等について(情報)
https://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/joho-zeikaishaku/shotoku/shinkoku/171127/01.pdf
国税庁「仮想通貨に関する所得の計算方法等について(情報)
https://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/joho-zeikaishaku/shotoku/shinkoku/171127/01.pdf
246ちゃんばば
2018/01/01(月) 01:00:13.46ID:ll5x9OoQ248承認済み名無しさん
2018/01/01(月) 01:06:58.05ID:wneYh7hA マイニングは採掘して取得した時点での時価で計算しろとかあるが
プールマイニングで細切れで入って来るもの全て時価算出とか出来る訳ねーだろうと言いたい。
まあそう書くしかないんだろうけども。どうしたもんか。
プールマイニングで細切れで入って来るもの全て時価算出とか出来る訳ねーだろうと言いたい。
まあそう書くしかないんだろうけども。どうしたもんか。
249ちゃんばば
2018/01/01(月) 01:10:58.16ID:ll5x9OoQ251承認済み名無しさん
2018/01/01(月) 01:14:02.95ID:zKJjNGyg 1枚目のスクショでは損益通算不可と書いてありますが2枚目は損益通算に該当するように思います
矛盾している気がしますがどうなんでしょうか?
詳しいかた教えてください...
https://i.imgur.com/dCNxY2J.jpg
https://i.imgur.com/qjqHGt8.jpg
矛盾している気がしますがどうなんでしょうか?
詳しいかた教えてください...
https://i.imgur.com/dCNxY2J.jpg
https://i.imgur.com/qjqHGt8.jpg
252承認済み名無しさん
2018/01/01(月) 01:15:00.53ID:+/kfm9sv■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 高市首相、中傷動画の追及かわす 答弁準備で「睡眠取れず」―野党反発、秘書招致を要求 [蚤の市★]
- 「なぜ夫だったのか」「私は相手を殺さない」、山上被告に対峙した妻・昭恵さんの胸中…安倍氏銃撃4年 [煮卵★]
- どうなる「最低賃金1500円」 高市首相、石破氏肝いりの目標転換? [蚤の市★]
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 【W杯】「ロナウドにボールを渡す義務や必要性はない」…ポルトガル代表FWのSNS大荒れ「黙って敬意を示せ!」 [王子★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★3 [少考さん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★151【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★150【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース
- わしせん
- こいせん 全レス転載禁止
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★151【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- Vチューバーとかいうキモオタ向けキャバクラがここまでの地位を確立できた理由
- トランプさん「イランの凍結資産を一部解除してやる、しかしその金で我が国の農産物を買うことが条件だ、トウモロコシや大豆などだ」 [737440712]
- 末尾dがスマホを3ボタンジェスチャーに設定変更する理由
- ( ・᷇ὢ・᷆ )つけめん熱盛りで頼むさ
- 新型コロナウイルスのワクチンを一回も打っていない人のイメージ💉 [765427422]
- 高市早苗さんの光合成シーン、ガチで流行ってしまう♥