今から買います。
お得な方法教えてください。

CCで円からビットコインへ。(板買いだとスプレッド狭い)
ビットコインからバイナンスへ
そこでビットコインからリップルへ

バイナンスは市場閉鎖の可能性があるので、バイナンスからccへリップルを送る。

でいいでしょうか??

取引所はビットフライヤーとバイナンスとccしかありません。