>>509
1XRP5000円ないと国際送金が賄えないって言うのが前々から良く分からないんだよね
それってリップル社が言ってるの?
銀行間で使うなら1XRP1ドルとかにペッグしてリップルの送金システムだけリースした方が便利な様な気がするけど
XRPがドルに代わって世界の基軸通貨になるならまた話は変わるかも知れないけど