Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbo...f-mastering-bitcoin/
※乞食行為および、他通貨の宣伝、税金、確定申告に関する話を絡めるのはお控えください
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
【初心者の質問は下記へ】
【ビットコイン】仮想通貨 初心者質問スレ【アルトコイン】
https://fate.2ch.net...yptocoin/1511968214/
【仮想通貨】初心者総合スレッド 1枚目
http://fate.5ch.net/...yptocoin/1495650060/
【税金に関する話題は下記へ】
儲けたお金の税金・確定申告14【仮想通貨】
http://fate.5ch.net/...yptocoin/1513138416/
※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド434【アフィ転載厳禁】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514444436/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド435【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514506742/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド436【アフィ転載厳禁】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/29(金) 16:00:21.89ID:6VfukcP6
397承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:40:45.50ID:3adH3/56 リップルがすごいっていってる内容からは
リップルを今もっておくことの必要性をかんじられない
投機目的じゃないんだろ?
もっと世に広まってから利用すればいい
溜め込む意味もないじゃねーか
リップルを今もっておくことの必要性をかんじられない
投機目的じゃないんだろ?
もっと世に広まってから利用すればいい
溜め込む意味もないじゃねーか
398承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:40:48.18ID:PaQitlhi そもそも分裂コインはコミュニティ内での開発方針がどうしてもまとまらないときに仕方なく起こるもの
今後作ろうとしているPOWをPOCに変更だとか、チェーンをDAGに置き換えだとかはそもそも最初からビットコインの開発として計画されたものとは思えない
分裂は単なるプレマインに過ぎない
今後作ろうとしているPOWをPOCに変更だとか、チェーンをDAGに置き換えだとかはそもそも最初からビットコインの開発として計画されたものとは思えない
分裂は単なるプレマインに過ぎない
399承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:40:51.38ID:gBH9fe7M 20万で買って210万で売り抜けてアルトに逃げた俺はセンスあるな
税金心配してガチホしてる無能はやっぱ負け組なんだな
税金心配してガチホしてる無能はやっぱ負け組なんだな
400承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:40:52.48ID:9PtIZC1d スレチとなんJ民は全員NG
401承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:41:06.38ID:3NvlyS/o さよならだよ
402承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:41:11.78ID:AyBvnuWo 死にたい
なんで買ったんや
損ギルかガチホるか
怖い
なんで買ったんや
損ギルかガチホるか
怖い
403承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:41:28.25ID:NhEzfWkd 165防衛隊突破されてるじゃんw下げとまらねぇ
404承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:41:30.39ID:BQbxbdK9 160は強いサポ入ってるから打診買いでいいと思うけど、どうか
405承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:41:39.25ID:YtVUdR9D リップルの仕組み
「最強の送金能力持ってるよ!1億万円で買って1億万円で売ればいいだけ!」
↑この通貨が今安値で買える
「最強の送金能力持ってるよ!1億万円で買って1億万円で売ればいいだけ!」
↑この通貨が今安値で買える
406承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:41:51.81ID:Zl5CsTC5 すごい単位で買い入ってんなw
大口vsアナゴ
大口vsアナゴ
408承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:41:55.52ID:GeEQzB4x リップル、今日の伸びを全て失う額まで下落
お疲れ様でした
お疲れ様でした
409承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:41:56.46ID:UWqg2w3K ビットコ暴落
410承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:41:56.68ID:EEYRUTSA 145万まではあっさり落ちる
そこで粘るものの
結局崩壊して100万割れ
そこで粘るものの
結局崩壊して100万割れ
411承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:42:02.52ID:wXvaK4A8 まだまだ落ちるだろ
どう見てもオワコン
どう見てもオワコン
412承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:42:17.74ID:wH/cKt1w 160防衛隊突破された瞬間フルレバショートだわ
413承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:42:22.44ID:UHgf9tTh ( ⌒ ⌒ ) ⌒ ) ドラえもん
| | | ( ヽ\ ___ どうしたの?画面見せてよ
._____ /__ ヽ
.__________. / −、− 、ヽ |−\ | i
| | | / , -|/・|<\|-ヽ |・) |─|_ !
| | | i / U `−●-´ i d −´ ) / 今は見ちゃだめ のび太くん
|___/~~~~|______/~| | . | | 三. | 三. ! └´⌒) \ヘ/ ,- 、
| | | | | | /⌒\._|_/^i / `─┐二二ヽ( ノ
|_______ |______|_| ◯ヽ ヽヽ______ノ/◯ i⌒^) / ) ヽ| ̄| ))
_|__|_|_ \ ━━━━o━━ / ヽ/\/ / i |
|. / ヽ |′ \ / |─′
| | | ( ヽ\ ___ どうしたの?画面見せてよ
._____ /__ ヽ
.__________. / −、− 、ヽ |−\ | i
| | | / , -|/・|<\|-ヽ |・) |─|_ !
| | | i / U `−●-´ i d −´ ) / 今は見ちゃだめ のび太くん
|___/~~~~|______/~| | . | | 三. | 三. ! └´⌒) \ヘ/ ,- 、
| | | | | | /⌒\._|_/^i / `─┐二二ヽ( ノ
|_______ |______|_| ◯ヽ ヽヽ______ノ/◯ i⌒^) / ) ヽ| ̄| ))
_|__|_|_ \ ━━━━o━━ / ヽ/\/ / i |
|. / ヽ |′ \ / |─′
414承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:42:23.59ID:AyBvnuWo おっしゃナンピンが効いてきた
もどせええええ
もどせええええ
415承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:42:23.74ID:DN+XlKJT まあ落ちても160万で止まるだろ(適当)
416承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:42:27.63ID:lC8VsgPb 170防衛隊はお亡くなりになりました
417承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:42:28.71ID:RXTsgnlL 動きすぎだろ、、
418承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:42:38.30ID:SPaPQvBa まだえぐってくるつもりなら次の時間足かな
419承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:42:58.84ID:8O1Lyc3p リップルにぜんぶ変えといてよかった
420承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:43:12.13ID:AyBvnuWo そりゃ急激にあげたら急激に戻す
当たり前
当たり前
421承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:43:12.17ID:0KRogP6Y 158くらいで止まるから安心しろ
422承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:43:22.36ID:Naw6PpuF ドルは1500下がってるんだよな
423承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:43:24.99ID:O6lyE76X ハゲタカヘッジファンドやアメリカの一部の大富豪が結託して大掛かりなショート仕掛けてるらしいからな
意図的な暴落だよ
意図的な暴落だよ
424承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:43:26.04ID:052R2sEW 160超えられたら大したもんてか超えたら崩壊する10000ドル目指しちゃう
426承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:43:30.29ID:9hJ/yYTf もうこのsに賭ける以外助かる道はない
正月まで気絶するいい方法あったら教えて
正月まで気絶するいい方法あったら教えて
427承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:43:30.39ID:3NvlyS/o リバもすごいな
これだからショートは怖い
これだからショートは怖い
428承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:44:02.40ID:cFRuWZN+ 耐えてた時間足がポッキリ折れた
429承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:44:06.22ID:dlm6UOby もうすぐビットからリップルに出て行った奴らが、泣きながらビットに帰って来る
www
www
430承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:44:14.04ID:AiKoakEy まだ年末利確のトリガー引かれた感じしないな
でも全ガラきてるからそろそろ超絶ガラきてもおかしくない
でも全ガラきてるからそろそろ超絶ガラきてもおかしくない
431承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:44:21.71ID:0KRogP6Y リップル信者は道連れを探してるだけだから無視したほうがいいぞ
433承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:44:48.79ID:EEYRUTSA ここで買いだな
434承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:45:06.42ID:gHqMNdir 年始にガチホ勢が一斉に手放すからな
もうビットコインに未来はないことは全員知ってるから、あとはいつ手放すかの問題でしかない
もうビットコインに未来はないことは全員知ってるから、あとはいつ手放すかの問題でしかない
435承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:45:35.27ID:0KRogP6Y 165ライン崩壊したからあと少し下がるでしょ今はやめとけ
436承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:45:35.66ID:AyBvnuWo 上がってからリップルに行くのは遅い
上がる前から行ってないと高値掴みして終わる
でも高値掴みでもガチホさえしてりゃいずれ利益出るのに
他の通貨が伸び出して自分がホールドしてる通貨が良くなかったらゴミ扱いして浮気する
そうやって資産減らして行くやつのおおいこと
上がる前から行ってないと高値掴みして終わる
でも高値掴みでもガチホさえしてりゃいずれ利益出るのに
他の通貨が伸び出して自分がホールドしてる通貨が良くなかったらゴミ扱いして浮気する
そうやって資産減らして行くやつのおおいこと
437承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:45:39.24ID:gBH9fe7M また海外と日本で乖離開いてんじゃん
ホント学習しねーな
ホント学習しねーな
438承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:45:41.36ID:JgLpq3zs >>420
わかってるなら何で高値掴みしてんだよ。アホだろ
わかってるなら何で高値掴みしてんだよ。アホだろ
439承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:45:48.94ID:DN+XlKJT xrpと一緒にこっちも下げ友かいw
440承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:45:51.99ID:B/401fv8 165死亡
441承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:45:56.24ID:8O1Lyc3p442承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:46:04.72ID:yOTuv05R いくらリップル煽りされようとリップル扱ってる取引所登録してねえからなあ
443承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:46:14.63ID:cFRuWZN+ またスプレッド1万w
444承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:46:19.14ID:wH/cKt1w 165割ってショートはまだ早い・・・焦るんじゃあない
445承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:46:19.57ID:jEs8akPu447承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:46:27.82ID:VEitpffC もう1段下がるな
448承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:46:42.27ID:EEYRUTSA ガチホ組は警戒して2月くらいに利確するんでしょ、読めてるぞ?
450承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:47:26.54ID:BQbxbdK9 今ちらっと見たらBTCドミナンス39.3%
こりゃ崩壊かな
こりゃ崩壊かな
451承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:47:30.50ID:GeEQzB4x リップル民って何回死んだら懲りるんだろ
100万とか行く通貨じゃないぞあれ
100万とか行く通貨じゃないぞあれ
452承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:47:52.18ID:rp9WmLmX この下げは序章です
一度リバってから地獄の下げが来るでしょう
一度リバってから地獄の下げが来るでしょう
453承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:48:03.99ID:0M6bHCej もう底かなぁ固いなぁ
454承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:48:05.49ID:wXvaK4A8 このリバの弱さ見ても160割るのは時間の問題だろうな
455承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:48:21.76ID:wH/cKt1w 全仮想通貨買い増しタイム来そうだな
456承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:48:30.81ID:AyBvnuWo リップルって600円超えたら時価総額ビットコイン抜くんだっけ?
まぁ1000円目標で持つのは良いことだと思う
まぁ1000円目標で持つのは良いことだと思う
457承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:48:55.28ID:B/401fv8 中途半端な位置てまリバるのやめろ
458承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:48:59.01ID:w8WRGP4o 乖離酷すぎだろ
459承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:49:07.91ID:8O1Lyc3p460承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:49:28.23ID:BQbxbdK9 5月に一度xrpに抜かれてるけどねw
461承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:49:35.77ID:Naw6PpuF 買い支えマンの無限の資金力
463承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:50:18.94ID:2b9scvSC 読めないけど素直には動かんやろなぁ
465承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:51:30.76ID:AyBvnuWo リップルが上がったのって4億5000万枚購入した大口がいるからでしょ
起爆剤はそれ
そんなに急に上がったらイナゴ巻き込んであげていくから高くなったら大口の利確売りはある
急激に上がればどこかでドカンと急落する
起爆剤はそれ
そんなに急に上がったらイナゴ巻き込んであげていくから高くなったら大口の利確売りはある
急激に上がればどこかでドカンと急落する
466承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:51:45.56ID:052R2sEW てかもうアメリカ13000やんか価格差20万これ埋めてくるならキツイが送金遅いからな…
467承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:51:51.37ID:TQaY9m1F アメちゃん売りすぎやろ
468承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:51:57.46ID:wXvaK4A8 でも実際こんなんで基軸通貨になれんでしょ
469承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:52:03.08ID:69NN5ZE0 に、にげー!
470承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:52:14.43ID:/BxKworJ ドミナンス40%割れてた・・・Ω\ζ゜)チーン
471承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:52:19.78ID:lw7pKd+v なんでおちてきてるん
リップルにめいわくかけんといて
リユウヲおしえよ
リップルにめいわくかけんといて
リユウヲおしえよ
472承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:52:20.05ID:P8Yr/WRD473承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:52:39.28ID:lC8VsgPb イナゴタワー崩壊警報
474承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:52:40.27ID:8O1Lyc3p >>464
もうイーサ抜いちゃったしね
もうイーサ抜いちゃったしね
475承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:53:10.89ID:DN+XlKJT 4億5千万シリコンバレー財団が買ったらしいから
xrpは新規マネーだな
仮想通貨にお金が入る事は良いことだ
xrpは新規マネーだな
仮想通貨にお金が入る事は良いことだ
477承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:53:26.04ID:P4vSSkKu 正月休み前のリカクかね?
478承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:53:28.77ID:0KRogP6Y479承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:53:34.17ID:4eVXrA5L BFサーバー強くなったな
481承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:53:45.57ID:P8Yr/WRD >>465
だな、175で掴んで220で売ったけど、こんなのは上がってるうちに売り抜けた方がいいからね
だな、175で掴んで220で売ったけど、こんなのは上がってるうちに売り抜けた方がいいからね
482承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:53:58.87ID:aTTrv9ob この微妙な下落()
484承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:54:35.45ID:2b9scvSC あ、第2波来た
485承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:54:36.97ID:Zl5CsTC5 モナコインが被害甚大でワロタ
486承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:54:47.63ID:BPMfZIhs 次下落したら止まらんだろうな
487承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:54:56.22ID:dlm6UOby 言った通り、下げ止まっただろ
488承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:55:02.84ID:9eOwnzwN もうbtc売ってsuicaにいくわ
489承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:55:06.01ID:Kl9Lxrc5 バカ上がりしたらどうせどっかで弾けるからとっとと売り抜けて下で待つに限る
個人投資家が先回りで儲けようとするより流れに乗って回転させるのが一番いい
個人投資家が先回りで儲けようとするより流れに乗って回転させるのが一番いい
490承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:55:21.45ID:0uKkNgk3 ビットコインどうして爆下げしてるの?
何か悪材料あったの?
何か悪材料あったの?
491承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:55:27.98ID:aHdcv6yM 162万で売り仕込んだのに164万で勝手に売られ出したのはどういうこと?
492承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:55:33.40ID:rp9WmLmX 巻き込まれてはいるけど下落幅が小さいからBTC建てで徐々に上げていく😺
493承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:55:42.00ID:wXvaK4A8494承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:55:48.13ID:zhg7za6I 【仮想通貨】ビットコインの「真価」はいくらか、リバタリアンの誤解=ロゴフ氏
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1514595885/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1514595885/
495承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:56:03.74ID:JAXqENkp 雰囲気で上げ下げしてるだけだよ
496承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:56:10.16ID:3NvlyS/o キャッシュ信者の買い煽りは粘質さを感じたが
リップル信者の買い煽りは幼稚さを感じる
リップル信者の買い煽りは幼稚さを感じる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- 「心のない社会つくる足がかり」社民・ラサール氏 国旗損壊罪法反対「モノ言えなくなる」 [少考さん★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- 高市首相、中傷動画の追及かわす 答弁準備で「睡眠取れず」―野党反発、秘書招致を要求 ★2 [蚤の市★]
- ぶっちゃけ今の日本が崩壊したり、外国に侵略されても一般人には何も関係なくない?困るのは政治家や公務員だけでしょ [153736977]
- 高市、為替介入 [709039863]
- 「柿の種」「ハッピーターン」、値上げ😫 [583597859]
- イギリス国民「EUに戻りたい…」 [167472944]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- 「ストレス解消だった」勤務中に駐屯地内で飲酒。その後、自家用車で酒気帯び運転。自衛官の1等陸曹(55)が懲戒処分に [663766621]