>>773
ライトニング実装されたからって
全部、それを使わないといけないわけでもない

現状のSegwitみたいに使うことも使わないことも可能だろ?
そしたら、LN嫌いなら、従来の方法も選べる

XRPの場合、常にLN状態だぞ