ファミレスでの会話

男A「いやーおれも最近コインチェックダウンロードしてさ」
男B「おっ男Aさんも始めたんすか」
男A「でもなんかビットコインだけかと思ってたら色々あってよくわかんないんだよね」
男B「そうなんす、一口にブロックチェーンといってもいろんな目的のアプリケーションがありますから!」
男A 「???」
男B 「例えば、今きてるのはリップルってやつで、国際間送金の云々...」
男A 「リップル...あっこれ!? REPってやつ!」
男B 「...」
男C 「そいやこの前さあ」