>>693
俺色々グラボを検討したけど、使える電力量から逆算してグラボの使用数量を割り出して、
いち早く回収できてその後の継続した利益が見込めるのは、1070と1070tiだよ。
1080は絞って使ってハッシュレートも高く掘削能力も非常に高いけど、グラボ単価がまだ高過ぎるのと、
使用電力が絞っても消費電力量がデカく回収の遅さとその後の継続した利益を確保するバランス的にあまり良くない。
ツールはswitch系のAwesomeでプールはサポートされてるの全部使う。
グラボが少ないうちは払い出しに時間かかるからniceだけで良いけど、増やしたらzpoolなども全部使う。
今でもX17、equihash、その他を選択的に選んで掘り1070一枚で320円1日の125W程で運用できるよ。
全て基軸通貨のビットコインにチェンジする。
50Aフルで稼働させると40枚使えて、日収益13000円出ることになる。40万円程掘れる。電力は料金プラン色々見比べて、これだと大体6〜7万円月位じゃないかな?