>>176
ラズパイ互換機(Orangi Pi)はヒートシンクの下にあるASICと通信してるだけっしょ
GC3355 processor(825MHz)ってのが40コ並んでたはずよ
こいつを1枚だけ積んでUSBスティック状にしたやつとか売ってたとおもふ