ここは伸びしろのある通貨情報を共有し皆で億り人を目指すスレです。
【仮想通貨ランキング】
https://www.coingecko.com/ja?sort_by=market_cap
http://coincap.io/#/
【取引所】
POLONIEX
https://poloniex.com/
BITTREX
https://bittrex.com/
CRYPTOPIA
https://www.cryptopia.co.nz/
Yobit
https://yobit.net/en/
【貧乏人御用達サイトまとめ】
イベント材料リスト
https://coindar.org/
時価総額ランキング
https://coinmarketcap.com/
ウォンマネーランキング
https://upbit.com/trends
トランザクション量リスト(賑わい感)
https://chainz.cryptoid.info/
ハッシュレートチャート一覧
(どれだけ採掘されているか≒マイナーに人気があるか)
https://www.coinwarz.com/cryptocurrency
https://bitinfocharts.com/
通貨コンバータ
https://currencio.co/btc/jpy/
※中長期の話題はこちら
貧乏人専用 中長期向け通貨選別スレ 1貧乏 [無断転載禁止]c2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1506516304/
※税金の話題はこちら
儲けたお金の税金・確定申告10 【1000万円以下専用】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1512089692/
※前スレ
貧乏人専用 激安暗号通貨選別スレ58貧乏
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514054664/
貧乏人専用 激安暗号通貨選別スレ59貧乏
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514146858/
貧乏人専用 激安暗号通貨選別スレ60貧乏
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514234618/
貧 乏人専用 激安暗号通貨選別スレ55貧乏
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513814898/
貧乏人専用 激安暗号通貨選別スレ56貧乏
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513871911/
貧乏人専用 激安暗号通貨選別スレ57貧乏
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513956340/
※追記
≪スレ立てについて≫
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
貧乏人専用 激安暗号通貨選別スレ61貧乏
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/27(水) 01:17:01.94ID:7h1X/2J2
175承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 15:55:37.34ID:TetZc3Cs 質問です1000万円ください
176承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 15:56:56.16ID:phkZzthD 質問です1btcくれる方いませんか?
177承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 15:59:57.22ID:PfRIeFnL nxtはじまったな
178承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 16:00:13.93ID:7gkyt3e3 うーむ、mthまだ上がりそうだな
179承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 16:00:20.44ID:Ih6KDUgQ 全くセンスないし笑えん
bitbの節分上げくらいのセンスが欲しいな
アルトに入るのをまだ我慢してる
もう一段階下げるはず
bitbの節分上げくらいのセンスが欲しいな
アルトに入るのをまだ我慢してる
もう一段階下げるはず
180承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 16:01:56.90ID:Ih6KDUgQ neoとgasがhuobi明日上場
中国なのになかったのが不思議だな
neoとか日本にきてもいいよね
中国なのになかったのが不思議だな
neoとか日本にきてもいいよね
181承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 16:06:27.16ID:fjGaiWBv あらあ
買い物行ってる間に皆緑色になっちゃってる
買い物行ってる間に皆緑色になっちゃってる
183承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 16:13:26.52ID:znxhyCjb アルト下がる前に半分だけBTCに戻したんだがこれ結構精神にいいな
どっちに転がっても対処できる安心感が
どっちに転がっても対処できる安心感が
185承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 16:20:49.03ID:Or9wSe7l >>183
なるほど参考にさせてもらいます
なるほど参考にさせてもらいます
186承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 16:22:16.97ID:d0GOylfZ 神(GOD)降臨でNXTに火がついたw
187承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 16:25:02.62ID:h+Kl3LhB hitbtcにあるコイン遊ばれてんな
DCTとか何故か5倍になってる
DCTとか何故か5倍になってる
188承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 16:26:15.47ID:xFJcHbou さぁエアドロップ効果でどこまで上がるかなNXT
189承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 16:29:04.67ID:mlP9aWhW なんかBNBが盛り上がっとるw
190承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 16:31:07.64ID:ROIyFVmH BNBまだまだ伸びるなこれ今日中に7超えて8までいきそう
191承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 16:32:05.44ID:SbCUWyE5 歯医者コインまだジワ揚げしてんね
調べたら真面目そうなコインじゃないか
調べたら真面目そうなコインじゃないか
192承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 16:32:19.46ID:cRksp7z+ LEND買っとけLEND
193承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 16:35:51.41ID:pD2cwLQL194承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 16:36:03.59ID:AtOmU3CN LENDはちょっと上げすぎじゃない?
なんかアップデートも折り込み済みな価格な気がするわ
仕手に売り抜けられて即死しそう
なんかアップデートも折り込み済みな価格な気がするわ
仕手に売り抜けられて即死しそう
196承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 16:38:25.91ID:XLCLB9QE dcnに限らず
最近hitbtcでよくわからんコインが吹きまくってる
最近hitbtcでよくわからんコインが吹きまくってる
197承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 16:42:50.35ID:zwZfKRPs NXT10時であってる?
豊丸コイン俺もほしいぞ
豊丸コイン俺もほしいぞ
198秋ニャン
2017/12/27(水) 16:44:35.77ID:XfATLevz QSP買ってみた(⌒▽⌒)
199承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 16:47:57.73ID:xELrb/s8 AMBは人間が生きる上で非常に重要な食品と医薬品のサプライチェーンの可視化と製品の品質に信頼性を付与するプロジェクトとも言える
プロジェクトが順調に推移する限り、発行枚数的に価格が上がるのは明白だと思っている
個人的な意見
プロジェクトが順調に推移する限り、発行枚数的に価格が上がるのは明白だと思っている
個人的な意見
200承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 16:48:15.15ID:uD3Ew+HH bnb下がり始めたな
大きな調整くるぞ
大きな調整くるぞ
201承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 16:49:42.01ID:pD2cwLQL >>195
Blockfolio上だと9万円位で7万位プラスだね
Blockfolio上だと9万円位で7万位プラスだね
202承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 16:50:38.48ID:Ih6KDUgQ もうアルト買っちゃったわ
btc弱い
btc弱い
203承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 16:54:00.54ID:xFJcHbou $NXT
$TRIG
$THC
今俺の中での激アツ通貨トリオ
$TRIG
$THC
今俺の中での激アツ通貨トリオ
204承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 16:58:41.54ID:I3rcMQ6s NEO明日上場ならいこうかな?
205承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 17:00:38.11ID:Ih6KDUgQ >>203
結局流行りに乗るのが一番いいよね
結局流行りに乗るのが一番いいよね
206承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 17:01:58.74ID:XEcxZNJ7 3つもの鯨が住み着いてdumpして集めてとかあるのがつらい
来年からは中身のある通貨が報われていってほしい
来年からは中身のある通貨が報われていってほしい
207承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 17:03:03.23ID:OFpjQ9ln 今後のBTCHF一覧
◆BitcoinGOD
分裂日時:501225ブロック(12月27日14時前後)
配布数量:1BTCにつき1GOD
https://www.bitcoingod.org/
◆Bitcoin Cash Plus
分裂日時:501407ブロック生成後(12月28日予定)
Bitcoin Cash Plus公式サイト
◆Segwit2X
分裂日時:501451ブロック(12月28日〜29日予定)
配布数量:1BTCにつき2BTX
➡一旦延期との噂あり
◆Bitcoin Uranium
分裂日時:12月31日予定
◆United Bitcoin-Phase2
分裂日時:501878ブロック(12月31日付近)
https://www.ub.com/
唯一Binanceのみ付与すると声明
https://www.binance.com/?ref=11518337
◆BitcoinGOD
分裂日時:501225ブロック(12月27日14時前後)
配布数量:1BTCにつき1GOD
https://www.bitcoingod.org/
◆Bitcoin Cash Plus
分裂日時:501407ブロック生成後(12月28日予定)
Bitcoin Cash Plus公式サイト
◆Segwit2X
分裂日時:501451ブロック(12月28日〜29日予定)
配布数量:1BTCにつき2BTX
➡一旦延期との噂あり
◆Bitcoin Uranium
分裂日時:12月31日予定
◆United Bitcoin-Phase2
分裂日時:501878ブロック(12月31日付近)
https://www.ub.com/
唯一Binanceのみ付与すると声明
https://www.binance.com/?ref=11518337
209承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 17:09:06.52ID:Ih6KDUgQ どうすりゃいいかわからんくなってきたな
所持アルトじわ上げしてきたしストロングハンドでいいのだろうか
btcが1000$上げてもアルトじっとしててびびった
所持アルトじわ上げしてきたしストロングハンドでいいのだろうか
btcが1000$上げてもアルトじっとしててびびった
210承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 17:12:00.39ID:b6e3gK1N 歯医者コイン5から動いてないよな
211承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 17:16:37.69ID:OlbyFo+X 歯医者コインってエイダコインのことじゃないんだな
212承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 17:19:36.47ID:OFpjQ9ln 今後のBTCHF一覧
◆BitcoinGOD
分裂日時:501225ブロック(12月27日14時前後)
配布数量:1BTCにつき1GOD
https://www.bitcoingod.org/
◆Bitcoin Cash Plus
分裂日時:501407ブロック生成後(12月28日予定)
Bitcoin Cash Plus公式サイト
◆Segwit2X
分裂日時:501451ブロック(12月28日〜29日予定)
配布数量:1BTCにつき2BTX
➡一旦延期との噂あり
◆Bitcoin Uranium
分裂日時:12月31日予定
◆United Bitcoin-Phase2
分裂日時:501878ブロック(12月31日付近)
https://www.ub.com/
唯一Binanceのみ付与すると声明
https://www.binance.com/?ref=11518337
◆BitcoinGOD
分裂日時:501225ブロック(12月27日14時前後)
配布数量:1BTCにつき1GOD
https://www.bitcoingod.org/
◆Bitcoin Cash Plus
分裂日時:501407ブロック生成後(12月28日予定)
Bitcoin Cash Plus公式サイト
◆Segwit2X
分裂日時:501451ブロック(12月28日〜29日予定)
配布数量:1BTCにつき2BTX
➡一旦延期との噂あり
◆Bitcoin Uranium
分裂日時:12月31日予定
◆United Bitcoin-Phase2
分裂日時:501878ブロック(12月31日付近)
https://www.ub.com/
唯一Binanceのみ付与すると声明
https://www.binance.com/?ref=11518337
215承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 17:27:21.74ID:GSxBTERJ bnbヤバイな、利確するか
216承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 17:32:34.71ID:M153Rrj7 BNBは買わないと仕方ないから強いな
バイナンスも人増えてるっぽいからまだ上がりそう
バイナンスも人増えてるっぽいからまだ上がりそう
217承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 17:34:12.17ID:uD3Ew+HH219承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 17:35:56.36ID:lTuWzcre >>208
何感謝してんだよ…
何感謝してんだよ…
220承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 17:36:36.74ID:uD3Ew+HH そろそろみんなビットコのして分裂コインゲッチュしたいんだろね
ババ抜きなるね
ババ抜きなるね
221承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 17:38:25.95ID:TCTsu4Ds 日中チャート見れないようなショーターの場合、底値でうまく買えたら
あとは高め高めの指値しとく感じ?運もあるよね
あとは高め高めの指値しとく感じ?運もあるよね
223承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 17:40:18.08ID:z06gCADm xvg DGB sc thcとか全然下げなくなった
諦めて仕込んだよ
諦めて仕込んだよ
224承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 17:41:00.19ID:z06gCADm225承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 17:41:15.00ID:f6c8qvsd godもらいそびれたか
227承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 17:43:21.18ID:z06gCADm なるほどアフィ厨か
228承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 17:43:32.37ID:OlbyFo+X そういうこと
229承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 17:45:48.07ID:z06gCADm アルトもbtcもヨコヨコの膠着状態?
どちらが先に動くか
どちらが先に動くか
230承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 17:46:51.32ID:AEV0XCpC dope仕込もうと思ったんだけど全然下がんないんだけど
231承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 17:47:07.82ID:For8nDsO binanceリンクこれでもかってくらい
あちこち貼られてるけど幾らもらえるんだろうな
あちこち貼られてるけど幾らもらえるんだろうな
232承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 17:51:03.46ID:z06gCADm bittrexが新規停止してバイナンスに新規増えてBNT上がったり宣伝増えたりしてんな
bittrex新規okになったらthcとtirgなんかは上がりそう
bittrex新規okになったらthcとtirgなんかは上がりそう
233承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 17:51:28.46ID:y8WKfSpz234承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 17:53:40.28ID:z06gCADm つかbtcもアルトもじわじわ上がってるな
春にはやはり理想郷ができるのか
春にはやはり理想郷ができるのか
235承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 18:05:52.24ID:MUJrujDu237承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 18:16:58.57ID:BAeJxEqv 短期目的のは何個か買ったけど、半年眠らせる長期目的の草でオススメある?
バイナンスで20000円ほど仕込んで春過ぎに回収予定。
よろしくです。
バイナンスで20000円ほど仕込んで春過ぎに回収予定。
よろしくです。
238承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 18:18:11.37ID:njfgGBV0 半年ならぶっちゃけほぼ全部アリだろ
239承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 18:18:45.27ID:N9iI9Onc バイナンスにも上場してるaelfがエアドロップやってるんだけど
ethのアドレス要求されるんだが詐欺じゃないよな?
期限は12/31まで
英語がいまいちなのがつれぇわほんと
ethのアドレス要求されるんだが詐欺じゃないよな?
期限は12/31まで
英語がいまいちなのがつれぇわほんと
240承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 18:20:54.72ID:BAeJxEqv >>238さん
たしかにほとんどのコインは上がると思うけどその中でもピカイチだろうってのを聞きたいの♪あと、理由もあれば聞きたい
たしかにほとんどのコインは上がると思うけどその中でもピカイチだろうってのを聞きたいの♪あと、理由もあれば聞きたい
242承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 18:23:16.35ID:XirRJ43w どういう人生を送ってきたらこういう質問出来るの?
243承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 18:23:48.98ID:z06gCADm ほんと年末の新規養分で溢れててわろた
244承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 18:24:32.72ID:28p1MCjC scもバイナンスにないのか
245承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 18:24:49.61ID:Zts5AWDT 過去スレ読んで自分で判断するのが一番いいぞ
246承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 18:25:00.55ID:1X1pzqrw 最近おすすめのコインある?って質問多いね
247承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 18:25:43.35ID:pwQ+P0xs trig買っておけば間違いないぞ
248承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 18:25:43.96ID:GZw+iRBr manaきてる
249承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 18:26:22.32ID:1X1pzqrw ぼっーとしてて今気がついたわwwww
アフィのURLは踏んでないよ
アフィのURLは踏んでないよ
250承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 18:27:21.95ID:XZBV+tzz 新規養分の到来=アルトのターンなんだからいいじゃねえか。
ま、マジなこと言うとしたら半年後なんて誰にもわからんよ。
安い奴なら何でも一緒だよ。
ま、マジなこと言うとしたら半年後なんて誰にもわからんよ。
安い奴なら何でも一緒だよ。
251承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 18:27:52.96ID:BAeJxEqv252承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 18:28:00.88ID:SEcSholW 冬のボーナスで参戦して暴落で狼狽して溶かしたやつとか
リアルでいるんだろうなw
リアルでいるんだろうなw
253承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 18:29:57.32ID:Zts5AWDT 大富豪養分にしてー
高値掴みしれw
高値掴みしれw
254承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 18:30:00.33ID:28p1MCjC255承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 18:31:17.44ID:Q5e7ex5S 俺はlendとctrに期待してるよ(´・ω・`)
256承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 18:31:29.16ID:28p1MCjC 安くてmoonの可能性あるのもうscとbitbくらいだろ
257承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 18:32:30.69ID:cK5KdlJh >>256
bittrexだとそのくらいかもしれんが草の世界は広いぞ
bittrexだとそのくらいかもしれんが草の世界は広いぞ
258承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 18:34:54.02ID:njfgGBV0 coinexchangeとかcryptopiaとかは魔窟だわ
仮想通貨そのものはどうでもよくて投機ゲームで2倍3倍狙えるっていう意味でも魔窟
仮想通貨そのものはどうでもよくて投機ゲームで2倍3倍狙えるっていう意味でも魔窟
259承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 18:35:27.47ID:e1VPo8/3 俺はさっきバイナンスで単価安いやつから順に適当に仕込んだわ
どうなるかは知らん
どうなるかは知らん
260承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 18:37:12.23ID:KjMGIEsd SCはどこで取り扱っていますか?
261承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 18:38:29.99ID:aq/j7fgi SCってここでしょっちゅう押されてるけどなんか材料あんの?
262承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 18:39:36.30ID:N9iI9Onc airdropとか貧乏垂涎じゃないか
みんなあんま利用しないのか
みんなあんま利用しないのか
263モナ動画 ◆hPCLgYUWQU
2017/12/27(水) 18:41:14.32ID:XL2Uzhpp SCは170で持ってるんだけど
ガチホの方がいいのかね? (´・ω・`)
SCってどんな通貨なの?
ガチホの方がいいのかね? (´・ω・`)
SCってどんな通貨なの?
264承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 18:41:17.25ID:jE10jXpH >>258
これ
BTC建てしかなくて1satの通過が山ほどある
っても取引量少ないとか全然動かないものもあるけど、これ以上下がらんこと考えると握っておいても損は無い気がする
まぁ運営が飛ぶ可能性ももちろんあるけども
でも1satが2satになるだけで資産二倍なんだよな
これが爆発して100とかになったら100倍
夢が広がるわ
これ
BTC建てしかなくて1satの通過が山ほどある
っても取引量少ないとか全然動かないものもあるけど、これ以上下がらんこと考えると握っておいても損は無い気がする
まぁ運営が飛ぶ可能性ももちろんあるけども
でも1satが2satになるだけで資産二倍なんだよな
これが爆発して100とかになったら100倍
夢が広がるわ
265承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 18:44:28.09ID:YuhsL1Jr ntx買い増していいか?
流石に10分の1とかにはならんよな?
流石に10分の1とかにはならんよな?
266承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 18:45:10.36ID:cK5KdlJh267承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 18:49:25.79ID:MOWycsCv 俺はLENDとENG、TRXに3:2:1ぐらいで50万入れて見た。草コインの中では割とロードマップロードマップがしっかりしてるから期待してる
268モナ動画 ◆hPCLgYUWQU
2017/12/27(水) 18:50:49.97ID:XL2Uzhpp269承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 18:54:00.90ID:47IAdH55 パン揚がってくれないかな
下げたところで買ってママに落とされたんだよなぁ
下げたところで買ってママに落とされたんだよなぁ
270承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 18:57:41.89ID:h4wy/7e5 週末はbtcの方が下がりそうな気がしてきたな
271承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 18:57:49.35ID:LsbUGDBT なんでもクラウド化の時代にストレージはどこまで需要あるんかね
大企業向けなんかな
大企業向けなんかな
272承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 18:58:51.64ID:cK5KdlJh273承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 19:00:41.92ID:2Wx4JuxN274承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 19:00:52.17ID:fW44egrn BLASじわじわと上昇してんな
いつ利確するか非常に迷う
いつ利確するか非常に迷う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を ★2 [煮卵★]
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 ★2 [nita★]
- 【DAZN】《サッカーW杯》日テレ・ラルフ鈴木アナが選手名前を間違え連呼でXトレンド入り、問われる“中継実況の質” [鉄チーズ烏★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 覚醒剤40キロを密輸した疑いでイラン国籍の男を逮捕 末端価格21億円超… 愛知 [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【NHK速報】キオクシア粉飾決算 [859851824]
- イーザンバロン・V・ナス寿郎聖🏡
- 【速報】高市早苗首相、精神科医の診断の結果、病名『反社会性パーソナリティー障害』にかかっていることが発覚 [591180291]
- オーストラリア8割の国民がトランプ大統領に不信感 「対米」より「対中」重視がはじめて上回る [737440712]
- 【訃報】キオクシア、前日11万円から9万2千円に歴史的大暴落 お金返して!(´;ω;`) [579392623]
- お前らが殺したことあるいちばん大きな動物ww [347751896]