現状の発行枚数が少ない理由がわかった

ttps://blog.skycoin.net/statement/skycoin-distribution-plan/
ここに書いてある。
skycoin発行している会社がskywireネットワークってのを作ってて、その協力者に分配するために用意しているみたいな感じらしい。
現状25%発行されていて、cryptopiaにあるのは6%。OTCで10〜15%を販売予定。残りはたぶん会社が保持してる。
全部で発行予定数の25%を超えたら年間5%ずつOTCなどで販売予定。
全部が発行されるまで最短でも14年を予定している。最長で25年。
発行したskycoinはskywireネットワークの協力者へ分配するみたい。

OTCでの販売は市場価格より上に設定するので値崩れを防ぐ様子。
この会社はskycoinをフックにしてskywireネットワークを広めていくのを狙いにしているのかもしれない。