>>517
例えば1080を2/3の120Wまで絞っても100%120Wの1060より一部のアルゴ以外は性能高いし、
Pascal世代のGeForceはPL落とした時のワットパフォーマンスの向上が大きい
こういう点は各通貨のレートが極端に悪い時期には赤字化を防げる
昨今のレートならそこまで気にしなくても大丈夫だけどね

他にはパーツの寿命を延ばしたり過電流による火災リスクを低減したり…そんな理由かね

>>546
まあGeForceは手放す時もCUDA需要の多さでわりと高値安定で売れるから困らんでしょう

むしろ20シリーズも上位はHBM載っけてくる可能性高いから
特にVega勢はそれまでに回収して逃げ切らんと危ないで