>>505
匿名性の高いBTCが流行った理由が犯罪取引の決済に便利だったから
暗号通貨の自由さ、権力からの解放を訴える人達は無政府主義者と揶揄されることもある
結局監視から逃れたいのは後ろめたいことをやりたいからでしょ?っていうね
それこそ北朝鮮への送金もバレずにスムーズに行える
国家の監視って悪ではないよ
それは秩序というんであって、国家が存在する意義でもある