探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド407【アフィ転載厳禁】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/23(土) 18:43:33.54ID:LM+XWv7v
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbo...f-mastering-bitcoin/


※乞食行為および、他通貨の宣伝、税金、確定申告に関する話を絡めるのはお控えください


【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

【初心者の質問は下記へ】
【ビットコイン】仮想通貨 初心者質問スレ【アルトコイン】
https://fate.2ch.net...yptocoin/1511968214/
【仮想通貨】初心者総合スレッド 1枚目
http://fate.5ch.net/...yptocoin/1495650060/

【税金に関する話題は下記へ】
儲けたお金の税金・確定申告14【仮想通貨】
http://fate.5ch.net/...yptocoin/1513138416/


前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド406【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514013222/
232承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/23(土) 19:28:05.30ID:pddpZD63
乖離なくなったってどういうこと
13,800ドルで1,700,000円じゃん
まだまだ浴びトラやってももうかるでしょ
2017/12/23(土) 19:28:08.31ID:dK2MTqs2
>>225
高値掴みおつかれ
234承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/23(土) 19:28:21.51ID:00cYpJSI
昨日あれだけ下げたからな…
今夜も繰り返すとは思えんが
逆をついて上げて来るかもな
大衆心理の裏を読んで動かすから
ワンパターンな相場にはならん筈だが
235承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/23(土) 19:28:25.66ID:iMyg7uiu
手数料高すぎて草
2017/12/23(土) 19:28:32.92
1時間後でいいなチャート見るのは
あまりにクソすぎるチャートだ
2017/12/23(土) 19:28:33.28ID:9AFvngWs
225先物プレーヤーだけど大口がなにをしたいのか目的意識を持ってトレードしなよ
急落してからの提灯付けは奴らの常套手段
それを出し抜くんだよ
大きな波の中の小さな波を取ればいい
頭と尻尾は何とやら
2017/12/23(土) 19:29:15.01ID:zEFSf7sR
コスプレするなら金光聖母やらんかい
2017/12/23(土) 19:29:17.53ID:gfI3t5/3
>>234
昨日あれだけ下げたから今日こそ上がると考えてるやつも多いんだよなぁ
2017/12/23(土) 19:29:17.88ID:Mw6HF3lt
>>236
うむ…
241承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/23(土) 19:29:33.93ID:9Z0ddeQ9
>>227
外貨FXの税制改革が良い例だろ
FX開始から15年かかったけど
2017/12/23(土) 19:29:51.76ID:aNpnCdtu
>>230
巣鴨のデッドボールに在籍してたらNo.1だなw
2017/12/23(土) 19:29:59.41ID:dqgWCkCf
>>231
そう思うならなぜショートしない?
売りでも買いでも好きなところから始められるぞ
2017/12/23(土) 19:30:07.28ID:/EsiyzQB
これ上げトレに移行してるな
このまま戻すのか
245承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/23(土) 19:30:12.61ID:udY4vtxH
BTC/USD150万で円で170万か〜
99%下がるだろ
246承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/23(土) 19:30:14.80ID:3cEYC6Zt
>>233
俺30万代からインしてるし
2017/12/23(土) 19:30:18.16ID:20xO6HfD
絶対にリバってはいけない仮想通貨24時やめろ
2017/12/23(土) 19:30:25.13ID:zEFSf7sR
>>225
期限がある時点で負け確だと思うんです
2017/12/23(土) 19:30:24.64ID:dK2MTqs2
アベコインのハードフォークはいつですか?
250承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/23(土) 19:30:41.08ID:qCwTnLTM
>>234
大衆的には上がると思ってるやつのが多くない?
251承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/23(土) 19:30:49.17ID:fUlbDOFt
とにかくアメリカ様の動き見るまで無闇に動けねぇ
2017/12/23(土) 19:30:54.46ID:4pKUwtfv
>>246
三十万台がデカい顔できる時代が来てしまったのか
2017/12/23(土) 19:30:59.93ID:+11Bj8ya
今日も下がる予想だけどどうかな
2017/12/23(土) 19:31:05.95ID:XQ7QGBA8
>>225
お前の代わりなんていくらでもいるから逝っていいよ
255承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/23(土) 19:31:19.05ID:PG9tR0Kn
>>168
友よ
256承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/23(土) 19:31:51.90ID:45x2mOwx
買うのも売るのもオワコン確定
257承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/23(土) 19:31:53.33ID:9Z0ddeQ9
>>239
大口の売り買いしてんの人間じゃなくて自動売買だぞ・・・
2017/12/23(土) 19:31:53.98ID:4pKUwtfv
>>253
今日も掘って明日辺りから回復しそうな感じはある
2017/12/23(土) 19:32:01.58ID:+11Bj8ya
昨日は7時30過ぎから動いたのか
2017/12/23(土) 19:32:40.34ID:QgxDNVF+
BTCの連想売りヤバすぎたろ
2017/12/23(土) 19:32:46.63ID:/EsiyzQB
15分足で見ると昨日の底打ちから徐々に上げてるんだよなぁ
262承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/23(土) 19:32:47.14ID:00cYpJSI
>>237
その通り
なかなか難しいが
263承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/23(土) 19:32:49.80ID:TS5QA3LD
ビットコやってる奴ってチャートもまともに見れん初心者ばっかだろ
難しい話ししたって無駄だと思われ
2017/12/23(土) 19:32:52.72ID:8uWuSov2
>>214
買うだけならいつ買おうが税金関係ねえじゃん
アホ?
2017/12/23(土) 19:33:00.94ID:2K/TI/ck
>>249
10年ぐらい前に円天というものがあったな
2017/12/23(土) 19:33:08.37ID:C9ztKlse
170絶対保守り隊が強すぎるw
2017/12/23(土) 19:33:44.61ID:jRm52mbm
170万で売っちまった
どうすんだよ・・・
2017/12/23(土) 19:33:50.76ID:f/dkynye
出来高凄いな
2017/12/23(土) 19:33:55.84ID:il8stwAw
アメリカも土日とクリスマスの関係は……
家族で過ごす人も多いとか聞いたことあるけど
家族団らん時に取引も野暮だしねぇ
25日がクリスマスだけど
終わったらもう日本じゃ年末ムード一色かねぇ

お休み中に取引とか出来る人はやるのかねぇ
2017/12/23(土) 19:34:00.36ID:XQ7QGBA8
>>263
これ
271承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/23(土) 19:34:07.16ID:45x2mOwx
今年は下がるチャートだから来年下げて買えって意味だろ
2017/12/23(土) 19:34:44.94ID:n/xSkpOl
170守り隊を信じてLするか
273承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/23(土) 19:34:51.66ID:3cEYC6Zt
大昔からずっとバブルを見てるけど
こんなのは巷で話題になった時が
相場頂上のピーク
その後徐々に下がって行く
でみんな興味がなくなって話題にならなくなってくる
2017/12/23(土) 19:34:52.37ID:vjQZ2inE
もはやここはマウント取り合いスレだな
末期かな
275承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/23(土) 19:34:55.12ID:MIPcezY2
>>237
なんや、貴様偉そうに
2017/12/23(土) 19:35:20.29ID:oaO4hLTb
はやく買っとけよ


2018年12月予測 $58,334 ¥6,416,740

https://bittimes.net/pickup/4119.html#Bitcoin
2017/12/23(土) 19:35:22.82ID:5mSBodGH
手数料で取引所から移しにく状態
そこから何が起こるか分かるよな
278承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/23(土) 19:35:23.70ID:HLkElELd
海外レートってみんなどこ使ってるの?
BRTIが一番いいと思ってるんだけど

今14600ドル
279承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/23(土) 19:35:26.36ID:+bS/H9Gn
ジャップは頭も悪いわ顔も不細工だわで何一つ自慢できることがないな
2017/12/23(土) 19:35:39.78ID:RzefqT/e
>>273
バブル崩壊だと思ってんなら今売り抜けて
全力ショートすれば大儲けなのになんでしないの?
2017/12/23(土) 19:35:44.20ID:dHOgYGrN
____________
     <○√
      ?    くそー!!売り圧力が強すぎる!!
      くく    ここは俺が食い止めるから早く逃げろ!!


 _______________________
     <○√  くそっもうだめか・・!!
      くく   冷蔵庫のプリン食っとけば良かったな・・


________________________________
        ~|
         \○    大丈夫か?BOY
           ?\
   <○>     ?/  
    ?    /│
    >>    \│
 来てくれたんだね!アメリカさん!


 _________________________________
     <○√  <○√
      くく     くく 
2017/12/23(土) 19:35:53.84ID:+11Bj8ya
騙しあげスタートか
2017/12/23(土) 19:35:54.10ID:74ZGsW/U
俺の予想なんだけど…
しばらくヨコヨコ→アルト太らせる→ビットが吸収→ビット急上昇→ビット暴落→しばらくヨコヨコ
これの繰り返しじゃない?
284承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/23(土) 19:36:06.99ID:il8stwAw
ビットフライヤーのチャートは上抜けた風になってるのかね最新だと
ほんとどうぶつの森のクリスマスイベントも佳境に入ってまいりました笑
285承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/23(土) 19:36:15.90ID:xT3XEZIb
チャート()
短期で上か下かなんて読めるわけないだろ
予想は中長期でやるものだ
2017/12/23(土) 19:36:31.41ID:25hUmS0G
>>225
ワイもワイも
余剰金だけど初めての入金100万が一晩で3分の1になるとは
200こえるまで気絶しようね
2017/12/23(土) 19:36:31.47ID:oaO4hLTb
今回の暴落が以下の内容の下落のことな。1か月上昇を遅らせるしかならないとさ笑 はやくかっとけよー


Pantera Capital の CEO Dan Morehead(ダン・モアヘッド氏)は、次の数週間でビットコインの価格が 50%低下する可能性があると語っています。

それでも、 Dan Morehead氏は、ビットコインの価格 50%の下落は、ビットコイン高騰のスピードを 1カ月だけ遅らせる一時的なものにすぎないと強調しています。
2017/12/23(土) 19:36:31.74ID:2K/TI/ck
ドルだと14000で蓋されてるきがする
2017/12/23(土) 19:36:34.07ID:iCOX3TzT
>>281
懐かしいなw
290承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/23(土) 19:36:55.96ID:KkqwhB6r
>>276
馬鹿でごめん
これはどういう意味?
2017/12/23(土) 19:37:21.44ID:b1mhYOwW
マージでこっから上げるの?
2017/12/23(土) 19:37:34.23ID:dqgWCkCf
>>285
年足だろうが秒足だろうが基本は同じ
293承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/23(土) 19:37:44.88ID:JJiqcEH7
170鉄壁守護神だけど質問ある?
294承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/23(土) 19:37:53.62ID:HlbLDx6O
>>286
お前いくらで買ったんや、、、
295承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/23(土) 19:38:04.33ID:pddpZD63
大口が殴り合ってる中に入ってくのは愚かだぞ
やつらの気分しだいで上にもしたにもいくんだから
2017/12/23(土) 19:38:08.50ID:XQ7QGBA8
>>281
日銀じゃないんか?w
2017/12/23(土) 19:38:08.60ID:LD0j10Ye
チャートどころか流れ速すぎて
数分前の記憶も曖昧なのが仮想通貨民
2017/12/23(土) 19:38:33.09ID:f/dkynye
手数料高すぎて為替みたいに少々の上下では入れんなぁ
299承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/23(土) 19:38:42.57ID:+bS/H9Gn
>>287
そりゃそうコメントしたくなるわな
2017/12/23(土) 19:38:55.14ID:jRm52mbm
173で売って166で買うお仕事です
2017/12/23(土) 19:39:13.52ID:oaO4hLTb
>>290
あがりつづけますよってことだよ。

下がる下がる厨は信じるなよ。
2017/12/23(土) 19:39:14.96ID:dqgWCkCf
>>291
60万くらいでヨコヨコ、10万くらいでセリクラ、そこから健全に上昇と予想してる
2017/12/23(土) 19:39:35.02ID:w9Rfqrc8
余剰金だけどってわざわざ書く人って絶対そこそこ気にしてるよな
2017/12/23(土) 19:39:36.30ID:oaO4hLTb
>>299
おまえよりはまともなのは間違いないよ笑
2017/12/23(土) 19:40:22.25ID:xsWttkhr
>>303
金に余剰もなんもないからなw
金は金
損したら痛い
306承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/23(土) 19:40:27.58ID:NcfjBH6E
資金が100倍になるまで。★マイ実話★

ずっとS持ち。数日前のサポートライン145万で利食いドテン145買い持ち
135万へ大暴落し、損切りしようかと思ったら急上昇153万くらいで利食い。
心の中で次買うなら130万台と考える。
スプレッドが拡大してたが、135万で長期的に割安だと確信し購入。
一瞬130万まで下がるが暴落はないと確信。次の次の瞬間、急騰。
まだ、下がるの?
疑心暗鬼になりながら眺めてるとジリ下げ
136万くらいまで下がり、買いまししようとしたが、勇気がなくできず、眺めてるだけ。
しばらくすれば150万くらいまで上がるかな?
と思いつつあっという間に168万まで上がり、チキンなので、利益確定。
2017/12/23(土) 19:40:34.17ID:IKgbuMW2
ヨコヨコ警戒されてて下がらないな
2017/12/23(土) 19:40:56.45ID:csz7qnOj
きのう大暴落したのって
何時頃だったの?
2017/12/23(土) 19:40:57.16ID:n/xSkpOl
14000ドルチャレンジ
2017/12/23(土) 19:41:09.01ID:zU136xZO
なんかもう勝手にやってくれってチャートだな
2017/12/23(土) 19:41:25.02ID:xsWttkhr
>>280
バブル崩壊でも短期的に上がるからショート連発して勝てるもんじゃないぞ
2017/12/23(土) 19:41:48.58ID:xsWttkhr
>>308
日付跨ぐ2時間前後
2017/12/23(土) 19:41:53.01ID:f/dkynye
機関投資家からしたら下げようと思えば直ぐ下げれるチャートなんやろなぁ
2017/12/23(土) 19:41:59.48ID:oaO4hLTb
>>308
リクイハッキングで得たビットコイン売りまくられてさがり、それをしらないイナゴ素人が狼狽売りしただけ

結論これな。
2017/12/23(土) 19:42:00.70ID:Mw6HF3lt
なんちゅうカチ上げ
316承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/23(土) 19:42:14.85ID:9Z0ddeQ9
ビットコインって政府がクソで自国通貨がダメな途上国では凄く需要あると思うよ
でもそういう国に限って非民主的だから簡単に規制される
先進国ではわざわざビットコイン使う理由無いよ
仮想通貨が普及するとしたら法定通貨にブロックチェーン技術が応用される形ででしょ
5年後、10年後、確かに通貨の決済は爆速,爆安になってると思う
でも、今ある仮想通貨じゃない気がする
317承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/23(土) 19:42:15.38ID:iMyg7uiu
上げも弱いのう
318承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/23(土) 19:42:19.03ID:gtItGG+z
今日Bitcoinは崩壊するのでしょうか?
日曜日の最高値を記録して以来、ビットコインの価格は5日間で30%以上急落し、クラッシュが起こる可能性が懸念されている。

https://www.express.co.uk/finance/city/895557/Bitcoin-price-will-crash-today-value-falls-bubble-burst
2017/12/23(土) 19:42:32.28ID:2K/TI/ck
ドルが上がってねえのにこれは持たねえよ
320承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/23(土) 19:42:34.40ID:3cEYC6Zt
若い人が多いだろ?
このスレは
バブルを経験してないな
90年代後半に日本で起きたitバブルもこんな感じだった
これからパソコンが普及してネットが普及してit企業の時代になるって
期待先行ですべてのit企業の株がすごい高値になって
その後弾けて大暴落した ソフトバンクの株2000円〜20万に
なってその後300円まで暴落した
ヤフーの株は200万で上場してそのまま1億円5000万まで上がって
その後弾けて100万ぐらいまで下がった
2017/12/23(土) 19:42:40.05ID:ONVph+5X
そろそろ楽天がbF買収するんだろうな
2017/12/23(土) 19:42:42.85ID:jRm52mbm
おいチョッパリ
金が減っていくニダ
323承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/23(土) 19:42:44.34ID:u8zMqNIm
>>308
23時がピーク
https://i.imgur.com/6mLDaio.png
https://ex.kuromat.ch/embed.html?theme=dark&;symbols=BTC_JPY&period=1
2017/12/23(土) 19:42:51.76ID:VGhoOrKX
>>302
多分そんな感じだと俺も思う
一度完全にオワコンになってからが
本当の始まりだと思う
2017/12/23(土) 19:42:59.22ID:zEFSf7sR
スレの一割位もうコピペだろこれ
2017/12/23(土) 19:43:07.85ID:oaO4hLTb
>>316
それ!
それをわかってないやつおおすぎ。

信用できる政府と通貨
近くにまともな銀行

こんなのない国だらけなんだから、これからもビットコインが使われるとわかってないあほおおすぎ
327承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/23(土) 19:43:24.84ID:9Z0ddeQ9
>>321
同意
2017/12/23(土) 19:43:37.06ID:HZt7iT1U
昨日150割れようとしてたときは50、60の玉が連続でぶつけられてたし今日はそいつらお休みなんだろう
329承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/23(土) 19:44:05.29ID:JJyINVST
CFOが、まーだ代官山で食事しておるわ。
写メってツイートしてやろうか
2017/12/23(土) 19:44:06.61ID:oaO4hLTb
>>318
するわけない。
ビットコインおわったら他の仮想通貨おわりだよ
みんな巻き添え
331承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/23(土) 19:44:11.04ID:KkqwhB6r
>>301
ありがとう
そういう意味なのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況