walletに送るのにメッセージはいらない。アレは取引所が個人を確認するために入れさせてるだけ。
CCから送るときアドレスはハイフン付きの方が早く処理されるらしい。何故かは教えて詳しい人。
以前txidが発行されずに完了になったときはCCに問い合わせしたら割とすぐ対応してくれた。