Ethereum公式
http://www.ethereum.org/
Ethereum - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A0
※前スレ
【ETH】Ethereum(イーサリアム) part53
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513516099/
次スレは>>980が建てること
踏み逃げやめようね!!
【ETH】Ethereum(イーサリアム) part54
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 11:26:00.59ID:6g8Yg4rg2承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 11:57:31.40ID:j+0q9aVo イーサ下げすぎ90000円割るかな
2017/12/22(金) 12:00:51.82ID:/c8x/a03
冬の大バーゲンセール始まってるね
2017/12/22(金) 12:03:52.88ID:mex+rHuC
下げすぎワロタ
5承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 12:07:31.76ID:j+0q9aVo ビットコイン下がったらイーサに基軸通貨としての役割が移ると思ってたのに何で一緒に下がるんだ
2017/12/22(金) 12:08:33.82ID:r9WVIMBj
■ノーリスクで1回1BTCにつき20万円以上儲かる方法があるために、
BTCの送金遅延と手数料の高騰の原因になっている。
海外銀行を持っている人はドルで海外取引所でBTCとかイーサを買う →
日本の取引所に転送して円に換える(1BTCあたり10〜20万円をここでゲットできるので送金手数料は高くしてすぐにつくように送る)→
円をドルに換えて海外の銀行に送金 → また最初から繰り返しで永久機関
これだけでノーリスクで1回1BTCにつき20万円以上儲かる状態
だからBTCやETHの取引量が減らなくて、処理がいっぱいになってる可能性がある。
これをなんとかしないとトランザクションが増えすぎて、送金問題や手数料高騰問題が起き続ける。
ビットコインの半分が日本円で買われていて、日本人だけが買っているせいで起きている現象。
これ放置しているせいだよBTCが問題なのは。これ回すだけでリスクなしで儲かってるから。
送金遅れないように手数料高めにしてやれば1日何ターンも可能だし。
でもそのせいで手数料がどんどん上がっている。
この回転で儲けている人は1回の手数料2000円ぐらいかかっても10万くらい儲かるからどうってことないんだけど、
やってない人はどんどん手数料と送金遅延が起きる。これどうにかしないと。
BTCの送金遅延と手数料の高騰の原因になっている。
海外銀行を持っている人はドルで海外取引所でBTCとかイーサを買う →
日本の取引所に転送して円に換える(1BTCあたり10〜20万円をここでゲットできるので送金手数料は高くしてすぐにつくように送る)→
円をドルに換えて海外の銀行に送金 → また最初から繰り返しで永久機関
これだけでノーリスクで1回1BTCにつき20万円以上儲かる状態
だからBTCやETHの取引量が減らなくて、処理がいっぱいになってる可能性がある。
これをなんとかしないとトランザクションが増えすぎて、送金問題や手数料高騰問題が起き続ける。
ビットコインの半分が日本円で買われていて、日本人だけが買っているせいで起きている現象。
これ放置しているせいだよBTCが問題なのは。これ回すだけでリスクなしで儲かってるから。
送金遅れないように手数料高めにしてやれば1日何ターンも可能だし。
でもそのせいで手数料がどんどん上がっている。
この回転で儲けている人は1回の手数料2000円ぐらいかかっても10万くらい儲かるからどうってことないんだけど、
やってない人はどんどん手数料と送金遅延が起きる。これどうにかしないと。
8承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 12:14:01.46ID:rBV7nD4T btcはごみだからむししていまbchを買うべきなのかイーサを買うべきなのか
9承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 12:16:55.64ID:XuYauhkP イーサは全面的にもビットの上位互換だと思う
2017/12/22(金) 12:17:31.16ID:GZz+DKue
リップルも下がって来てるやん
11承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 12:20:07.69ID:IJFBcuJO 売りが売りを呼んでる
2017/12/22(金) 12:24:48.88ID:8Nuwm/0d
こんなもんすぐ戻る
狼狽売りは損
狼狽売りは損
13承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 12:25:03.38ID:Np6XndYx イーサお前…
14承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 12:26:52.71ID:Iz+UBayZ まぁ最近あげてたしそろそろ下がると思ってた
15承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 12:26:54.76ID:9NLkj9QW もう当分戻らんやろーな
10万の段階で逃げてて正解だったわ
10万の段階で逃げてて正解だったわ
2017/12/22(金) 12:27:21.96ID:ef5vFiq7
イーサより性能いいやつねーのか
この通貨もBTC同様くそすぎんだろ
この通貨もBTC同様くそすぎんだろ
17承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 12:28:05.78ID:Iz+UBayZ2017/12/22(金) 12:30:36.35ID:BYNJ+Z6f
イーサだけじゃなくてどの通貨も下がってるからね
チャイナショックに比べればどうって事ない
チャイナショックに比べればどうって事ない
19承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 12:31:01.91ID:IAFnsy/G20承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 12:32:04.64ID:mex+rHuC >>18
チャイナショックの時はどんな感じだったんですか?
チャイナショックの時はどんな感じだったんですか?
2017/12/22(金) 12:32:05.77ID:rRLXBAPO
8万割るのは勘弁してくれよ
22承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 12:33:03.38ID:j+0q9aVo BCHなんでこんな下げてるんだ
BTC下がると上がるんじゃなかったのか
BTC下がると上がるんじゃなかったのか
23承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 12:33:52.27ID:j+0q9aVo チャイナショックって58万から30万まで落ちたやつだよね
2017/12/22(金) 12:34:26.12ID:voXzf7oS
ETHはビットコインの上位互換だけど、つられて暴落とか本当にダメな子
愛想尽きたわ
愛想尽きたわ
2017/12/22(金) 12:34:56.19ID:BYNJ+Z6f
26承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 12:36:55.77ID:m6oRZmUS >>17
スーパーのチラシかと思ったわ
スーパーのチラシかと思ったわ
27承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 12:37:10.44ID:suBdiwke 下がりすぎだろ
持ってなかったから今日買ったがこんなに下がるとは思わなかった
もう少し安く買えたのにもったいないことした
持ってなかったから今日買ったがこんなに下がるとは思わなかった
もう少し安く買えたのにもったいないことした
28承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 12:37:13.11ID:o6BMFQOV イーサ5万まで落ちろ
2017/12/22(金) 12:38:32.82ID:BYNJ+Z6f
反発弱いなぁ、こりゃ一ヶ月単位で塩漬けだ
30承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 12:39:25.38ID:dGf8ORKb >>26
俺も思ったセンスのかけらもない
俺も思ったセンスのかけらもない
2017/12/22(金) 12:39:28.67ID:v9yz2XUu
なあこの弱小コインが本当にポストビットコの覇権握るの?
今の体たらく見てると到底思えん
いい加減もう売ろうかしびれを切らし始めてる
今の体たらく見てると到底思えん
いい加減もう売ろうかしびれを切らし始めてる
2017/12/22(金) 12:40:50.12ID:ef5vFiq7
ビットコインとイーサは目的が違うし発行量が違うからビットコインを超えることはまずない
33承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 12:42:59.98ID:TmJBzHg6 腰の重い俺がために溜めてようやく買った瞬間ガラって草も生えん。
2017/12/22(金) 12:43:05.74ID:ef5vFiq7
イーサ前と同じ値段に戻ってるじゃんw
ちょっと笑ったわw
ちょっと笑ったわw
2017/12/22(金) 12:46:09.78ID:OVyVMfnB
大阿鼻叫喚地獄
2017/12/22(金) 12:46:25.39ID:YmMPPMV0
この半日くらいで市場から10兆消えたぞ
37承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 12:49:38.32ID:AGeHx/N+2017/12/22(金) 12:54:12.07ID:YmMPPMV0
2017/12/22(金) 12:55:27.68ID:hFWuUG/v
仮想通貨元年が年をまたげずに終了なのかい
40承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 12:55:55.24ID:KLnZLGZz 今、全力買いした奴
次の億り人
次の億り人
41承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 12:57:09.14ID:X+ItlQ8W いくで。やるで。全通貨買い増しや
42承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 12:57:23.77ID:xBZFLn08 落ち着いてきたね
43承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 13:02:20.27ID:G10xwfEd2017/12/22(金) 13:05:53.04ID:KxwQ+mOn
ガラった直後に全力買いした
気になって一日潰れそうだし、ブラウザ閉じて出掛けてくるわ
気になって一日潰れそうだし、ブラウザ閉じて出掛けてくるわ
2017/12/22(金) 13:11:52.72ID:pgQj/36K
まだ送金詰まってるのか
46承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 13:21:32.52ID:1T7GGyH7 87000で買いましたわ
バーゲンセールありがとう
バーゲンセールありがとう
47承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 13:23:55.80ID:KjGZ+9Df >>46
裏山鹿
裏山鹿
2017/12/22(金) 13:28:44.05ID:8Nuwm/0d
狼狽する雑魚はとっとと消えろ!!
復活じゃ!!
復活じゃ!!
50承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 13:29:00.54ID:p2R6jOfS バイナンス→ビットトレックスの送金が遅いんだけどどういう状況?見方が分からぬ。
https://etherscan.io/tx/0xab75514b73b6e39ce56aec35a224574ef634e3f3ef393e3ff03be1263b6c669a
https://etherscan.io/tx/0xab75514b73b6e39ce56aec35a224574ef634e3f3ef393e3ff03be1263b6c669a
51承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 13:30:03.95ID:TmJBzHg6 なんだったんだいったい
52承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 13:31:22.21ID:xBZFLn08 BCHもお買い得になったからちょっとだけ買ったよ(*^-^*)
53承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 13:32:17.36ID:eoVumIeI まだまだイーサの価値考えると安いぞー
イーサリアム企業連合にはあのトヨタもついてるぞー
イーサリアム企業連合にはあのトヨタもついてるぞー
54承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 13:33:06.89ID:KjGZ+9Df >>50
送金終わってるからビットレが反映サボってるだけ
送金終わってるからビットレが反映サボってるだけ
55承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 13:33:47.32ID:xBZFLn08 イーサ95000円あたりまですぐに戻りそう。
2017/12/22(金) 14:04:52.40ID:pgQj/36K
他の通貨が落ちてる時は海外取引所で安い通貨買わせろー!って金持ちがイーサ買いこむから
日本だと他の国より落ちないな
日本だと他の国より落ちないな
2017/12/22(金) 14:06:07.64ID:U8MzPO0p
mewからbittrexにETH送金したんだけど30分経ってもビットレ側に反映されない。
ハッシュを確認すると
TxReceipt Status:Success
になってるんだけど
これも>50みたいにビットレがさぼってる?
ハッシュを確認すると
TxReceipt Status:Success
になってるんだけど
これも>50みたいにビットレがさぼってる?
2017/12/22(金) 14:13:08.53ID:voXzf7oS
試しにETHを送金してトランザクション確認しているけど、どこも取引所側の確認が遅すぎるな
MEW間であれば40GWEIの21000GAS(約60円位)で1〜2分で着金するよ
MEW間であれば40GWEIの21000GAS(約60円位)で1〜2分で着金するよ
61承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 14:13:33.38ID:oLXiGgvS closeしてる間に爆上げ、ふざけてる。
2017/12/22(金) 14:15:41.59ID:U8MzPO0p
coincheck→bittrexがコントラクトアドレスのせいで送金出来なかったんで
coincheck→mew→bittrexにしたんだけど
coincheck→mewはすぐ反映されてた
coincheck→mew→bittrexにしたんだけど
coincheck→mewはすぐ反映されてた
63承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 14:15:41.77ID:oLXiGgvS ビットコインと連動してる時点で先はないかな
64承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 14:20:41.55ID:KjGZ+9Df65承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 14:26:41.86ID:OOrXeTrP 仮想通貨のビットコイン、アルトコインのハードフォーク狙いなら、海外取引所 Binance (バイナンス) の登録が便利。
コインを移動させるだけで、ハードフォークコインがもらえる。しかも、手数料も格安。
バイナンス 日本語対応
https://t.co/BX0UPl6er8 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
コインを移動させるだけで、ハードフォークコインがもらえる。しかも、手数料も格安。
バイナンス 日本語対応
https://t.co/BX0UPl6er8 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
66承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 14:27:59.46ID:oLXiGgvS 俺が買うと暴落する、株と同じ。
2017/12/22(金) 14:32:42.23ID:pgQj/36K
Zaifから出金手続きしてtxID見れなかったけど少し前に直ったみたいだな
68承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 14:40:25.44ID:dGf8ORKb >>67
俺も今送金始まった。よかった。
俺も今送金始まった。よかった。
69承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 14:41:28.34ID:KjGZ+9Df70承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 14:48:47.75ID:dtriORAH マジで糞すぎるな
ビットコ連動だったらイーサリアム買う意味ねえわ
通貨じゃなくガス
単なるメタンガス
死ね
ビットコ連動だったらイーサリアム買う意味ねえわ
通貨じゃなくガス
単なるメタンガス
死ね
71承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 15:06:13.11ID:p2R6jOfS Bittrex、表示されるようにはなったけどConfirmationが0/36から進まねえ。。。
2017/12/22(金) 15:19:09.63ID:K/v+Mtaw
ビットコインすぐ戻るよ。以下理由
昨日Liquiの取引所から
6万ビットコインが盗まれたようです
そのためかLiquiの取引所だけ他の取引所が17000ドルで
取引されているのに
Liquiの取引所だけL10000万ドルで
取引されていました
現在も11000ドル台で推移しているため
全体に影響を及ぼし価格が下がっているようです
なぜさがるのかというと
Liquiで購入して同数量
他の取引所で売れば
価格差で利益が出せるため
他の取引所での取引も
価格が下がる影響がですからです
これが本当にハッキングされたものである場合
市場はすぐに正常に戻る可能性が高いです
昨日Liquiの取引所から
6万ビットコインが盗まれたようです
そのためかLiquiの取引所だけ他の取引所が17000ドルで
取引されているのに
Liquiの取引所だけL10000万ドルで
取引されていました
現在も11000ドル台で推移しているため
全体に影響を及ぼし価格が下がっているようです
なぜさがるのかというと
Liquiで購入して同数量
他の取引所で売れば
価格差で利益が出せるため
他の取引所での取引も
価格が下がる影響がですからです
これが本当にハッキングされたものである場合
市場はすぐに正常に戻る可能性が高いです
2017/12/22(金) 15:27:01.91ID:3S/06G0r
首狩りサンタクロースがやって来たぞ😈👹
赤おじの予言通りやで
赤おじの予言通りやで
2017/12/22(金) 15:35:51.30ID:50Wx9kRl
10万超えも見えた輝かしい日々
あの日はもう戻らない
あの日はもう戻らない
75承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 15:39:15.98ID:IJFBcuJO クソコインめ
76承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 15:42:15.52ID:iH0u1qS+ 今それをいうのは酷だぜ。
77承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 15:44:22.04ID:xBZFLn08 買いのチャンスなんだけどね(*^-^*) もしかしたらもう2度と来ないチャンス。
2017/12/22(金) 15:46:47.11ID:CaprQPSb
いいとこ無いな
2017/12/22(金) 15:49:22.07ID:v9yz2XUu
なんかイーサってリーダーづらした一番役に立たない奴ってイメージだわ
そこら辺の草コインの方がよっぽど強いという
そこら辺の草コインの方がよっぽど強いという
80承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 15:52:06.03ID:6g8Yg4rg 95000掴んだけどいま買い足しチャンスだな
81承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 15:56:58.75ID:7U3yAv2y 千載一遇の買い増しチャンスなのにお金ないワイ、無事死亡
82承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 15:59:25.60ID:WhD26iiu 10万で買って泣いてるんだけど
これいつ救われますか
これいつ救われますか
2017/12/22(金) 16:02:49.55ID:0BxbGuGT
来年セレニティ実装されればリップルやネムのトランザクション量を遥かに上回るからな
リップルが1秒1000件、ネムのカタパルト実装で1秒4000件
イーサのセレニティで1秒100万件
リップルが1秒1000件、ネムのカタパルト実装で1秒4000件
イーサのセレニティで1秒100万件
84承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 16:04:48.83ID:xBZFLn08 >>82 来年2月(*^-^*)
2017/12/22(金) 16:07:52.91ID:BfNXT5Q6
ボーナスで仮想通貨デビューした奴等の最初の洗礼か
8月末デビューの俺も直後にチャイナショック食らったっけ(遠い目)
ま、長い目で待ってりゃ戻るさ
8月末デビューの俺も直後にチャイナショック食らったっけ(遠い目)
ま、長い目で待ってりゃ戻るさ
86承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 16:09:50.89ID:iH0u1qS+87承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 16:10:35.74ID:6HLCNoGk イーサよりリスクのが良くね?
2017/12/22(金) 16:10:42.41ID:F8VOLRW8
今年はもうチャート見ないで気絶したほうが良いな
直ぐに戻りそうにもない
直ぐに戻りそうにもない
2017/12/22(金) 16:14:23.16ID:BfNXT5Q6
ビットコまだ落ちそうだし寝た方がいいな
いつ反発するか分からんから
安値で買った奴は握っとけば問題ないだろ
いつ反発するか分からんから
安値で買った奴は握っとけば問題ないだろ
2017/12/22(金) 16:15:24.44ID:+Hsk2ubV
7月のアレに比べれば屁みたいなもんだ…
2017/12/22(金) 16:15:31.20ID:KxwQ+mOn
落ちるなぁ
2017/12/22(金) 16:24:15.12ID:BfNXT5Q6
2017/12/22(金) 16:25:07.69ID:tQ7TfG1k
糞ヘッジにもならねえな
存在価値ないわ
存在価値ないわ
2017/12/22(金) 16:34:22.05ID:pgQj/36K
超金持ちは好きなだけ買い増しできてうらやましい
自分は少しし買えない
自分は少しし買えない
95承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 16:34:23.87ID:G10xwfEd しかし総崩れだなw
87の救済を笑いながら待ってるわ
87の救済を笑いながら待ってるわ
2017/12/22(金) 16:37:59.95ID:BfNXT5Q6
今のところまだ黒字だから落ち着いて見ていられるけど
始めたばかりの人や含み損抱えてる人は気が気じゃないだろうな
こんな時こそガチホ一択
zaifの伝説になった学資マンから得た教訓だ
始めたばかりの人や含み損抱えてる人は気が気じゃないだろうな
こんな時こそガチホ一択
zaifの伝説になった学資マンから得た教訓だ
97承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 16:39:16.17ID:xBZFLn08 大バーゲンセールでラッキーとも言える!
2017/12/22(金) 16:42:15.24ID:wA7mDJ8N
落ち着いて情報収集すればそこまで慌てるようなことでもないよ
空売りおいしいです
空売りおいしいです
2017/12/22(金) 16:42:54.35ID:F8VOLRW8
btcより下げ幅大きいと存在価値ないんだが
100承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 16:43:48.35ID:YmMPPMV0 ヴィタリックがいる限り応援し続けるぞ!
101承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 16:46:37.34ID:DyGlGe6E ビットコイン建で買ったコインってイーサにできます?
例えばビットコイン建でADA購入→BTCに換金
例えばビットコイン建でADA購入→BTCに換金
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- 【W杯】韓国代表のW杯グループステージ敗退が現実味…決勝T進出確率が“94%→54%”に急落、突破圏外10位の数字に [首都圏の虎★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★204【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★203【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★202【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専5
- とらせん ★2
- 【酒】2026W杯 実況★3
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- 【悲報】JKさん「ユダヤの六芒星」を作ってしまう、童貞は1を選ぶっていい加減気づけよ!! [904880432]
- チン毛ぬくし・そるしっていう芸名
- 【サッカーワールドカップ】ハーランド VS エムバペ【ノルウェーVSフランス】
- 深夜3時にホテルで撮った彼氏とのツーショットをインスタに上げてる女の子
- 寝てるお前らの乳首舐めたい