探検


【ETH】Ethereum(イーサリアム) part54

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 11:26:00.59ID:6g8Yg4rg
Ethereum公式
http://www.ethereum.org/

Ethereum - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A0


※前スレ
【ETH】Ethereum(イーサリアム) part53
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513516099/


次スレは>>980が建てること
踏み逃げやめようね!!
2承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 11:57:31.40ID:j+0q9aVo
イーサ下げすぎ90000円割るかな
2017/12/22(金) 12:00:51.82ID:/c8x/a03
冬の大バーゲンセール始まってるね
2017/12/22(金) 12:03:52.88ID:mex+rHuC
下げすぎワロタ
5承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 12:07:31.76ID:j+0q9aVo
ビットコイン下がったらイーサに基軸通貨としての役割が移ると思ってたのに何で一緒に下がるんだ
2017/12/22(金) 12:08:33.82ID:r9WVIMBj
■ノーリスクで1回1BTCにつき20万円以上儲かる方法があるために、
BTCの送金遅延と手数料の高騰の原因になっている。

海外銀行を持っている人はドルで海外取引所でBTCとかイーサを買う →
日本の取引所に転送して円に換える(1BTCあたり10〜20万円をここでゲットできるので送金手数料は高くしてすぐにつくように送る)→
円をドルに換えて海外の銀行に送金 → また最初から繰り返しで永久機関

これだけでノーリスクで1回1BTCにつき20万円以上儲かる状態
だからBTCやETHの取引量が減らなくて、処理がいっぱいになってる可能性がある。
これをなんとかしないとトランザクションが増えすぎて、送金問題や手数料高騰問題が起き続ける。
ビットコインの半分が日本円で買われていて、日本人だけが買っているせいで起きている現象。
これ放置しているせいだよBTCが問題なのは。これ回すだけでリスクなしで儲かってるから。
送金遅れないように手数料高めにしてやれば1日何ターンも可能だし。
でもそのせいで手数料がどんどん上がっている。
この回転で儲けている人は1回の手数料2000円ぐらいかかっても10万くらい儲かるからどうってことないんだけど、
やってない人はどんどん手数料と送金遅延が起きる。これどうにかしないと。
2017/12/22(金) 12:12:09.27ID:D5DGejKc
>>5
リップルに持ってかれた
8承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 12:14:01.46ID:rBV7nD4T
btcはごみだからむししていまbchを買うべきなのかイーサを買うべきなのか
9承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 12:16:55.64ID:XuYauhkP
イーサは全面的にもビットの上位互換だと思う
2017/12/22(金) 12:17:31.16ID:GZz+DKue
リップルも下がって来てるやん
11承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 12:20:07.69ID:IJFBcuJO
売りが売りを呼んでる
2017/12/22(金) 12:24:48.88ID:8Nuwm/0d
こんなもんすぐ戻る
狼狽売りは損
13承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 12:25:03.38ID:Np6XndYx
イーサお前…
14承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 12:26:52.71ID:Iz+UBayZ
まぁ最近あげてたしそろそろ下がると思ってた
15承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 12:26:54.76ID:9NLkj9QW
もう当分戻らんやろーな
10万の段階で逃げてて正解だったわ
2017/12/22(金) 12:27:21.96ID:ef5vFiq7
イーサより性能いいやつねーのか
この通貨もBTC同様くそすぎんだろ
17承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 12:28:05.78ID:Iz+UBayZ
見事な下げ幅
https://i.imgur.com/GSgFOZC.jpg
2017/12/22(金) 12:30:36.35ID:BYNJ+Z6f
イーサだけじゃなくてどの通貨も下がってるからね
チャイナショックに比べればどうって事ない
19承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 12:31:01.91ID:IAFnsy/G
>>16

ないよw
20承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 12:32:04.64ID:mex+rHuC
>>18
チャイナショックの時はどんな感じだったんですか?
2017/12/22(金) 12:32:05.77ID:rRLXBAPO
8万割るのは勘弁してくれよ
22承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 12:33:03.38ID:j+0q9aVo
BCHなんでこんな下げてるんだ
BTC下がると上がるんじゃなかったのか
23承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 12:33:52.27ID:j+0q9aVo
チャイナショックって58万から30万まで落ちたやつだよね
2017/12/22(金) 12:34:26.12ID:voXzf7oS
ETHはビットコインの上位互換だけど、つられて暴落とか本当にダメな子
愛想尽きたわ
2017/12/22(金) 12:34:56.19ID:BYNJ+Z6f
>>20
イーサは半分以下まで下がったよ
1週間で8割ぐらいまで戻ってきてたけど、そこからはずっとBTCの上昇ターンで11月の頭まではヨコヨコだったけど、この二ヶ月でやっと上がり続けてきた感じだった
26承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 12:36:55.77ID:m6oRZmUS
>>17
スーパーのチラシかと思ったわ
27承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 12:37:10.44ID:suBdiwke
下がりすぎだろ
持ってなかったから今日買ったがこんなに下がるとは思わなかった
もう少し安く買えたのにもったいないことした
28承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 12:37:13.11ID:o6BMFQOV
イーサ5万まで落ちろ
2017/12/22(金) 12:38:32.82ID:BYNJ+Z6f
反発弱いなぁ、こりゃ一ヶ月単位で塩漬けだ
30承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 12:39:25.38ID:dGf8ORKb
>>26
俺も思ったセンスのかけらもない
2017/12/22(金) 12:39:28.67ID:v9yz2XUu
なあこの弱小コインが本当にポストビットコの覇権握るの?
今の体たらく見てると到底思えん
いい加減もう売ろうかしびれを切らし始めてる
2017/12/22(金) 12:40:50.12ID:ef5vFiq7
ビットコインとイーサは目的が違うし発行量が違うからビットコインを超えることはまずない
33承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 12:42:59.98ID:TmJBzHg6
腰の重い俺がために溜めてようやく買った瞬間ガラって草も生えん。
2017/12/22(金) 12:43:05.74ID:ef5vFiq7
イーサ前と同じ値段に戻ってるじゃんw
ちょっと笑ったわw
2017/12/22(金) 12:46:09.78ID:OVyVMfnB
大阿鼻叫喚地獄
2017/12/22(金) 12:46:25.39ID:YmMPPMV0
この半日くらいで市場から10兆消えたぞ
37承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 12:49:38.32ID:AGeHx/N+
>>36
ほんと?
どう調べた?
2017/12/22(金) 12:54:12.07ID:YmMPPMV0
https://coinmarketcap.com/charts/

marketcap12時間前 6062億ドル
現在5199億ドル
2017/12/22(金) 12:55:27.68ID:hFWuUG/v
仮想通貨元年が年をまたげずに終了なのかい
40承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 12:55:55.24ID:KLnZLGZz
今、全力買いした奴

次の億り人
41承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 12:57:09.14ID:X+ItlQ8W
いくで。やるで。全通貨買い増しや
42承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 12:57:23.77ID:xBZFLn08
落ち着いてきたね
43承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 13:02:20.27ID:G10xwfEd
>>33
仲間仲間
周りが上げる中、87くらいでお得感出たなーと思ったらこれだよ
2017/12/22(金) 13:05:53.04ID:KxwQ+mOn
ガラった直後に全力買いした
気になって一日潰れそうだし、ブラウザ閉じて出掛けてくるわ
2017/12/22(金) 13:11:52.72ID:pgQj/36K
まだ送金詰まってるのか
46承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 13:21:32.52ID:1T7GGyH7
87000で買いましたわ
バーゲンセールありがとう
47承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 13:23:55.80ID:KjGZ+9Df
>>46
裏山鹿
2017/12/22(金) 13:28:44.05ID:8Nuwm/0d
狼狽する雑魚はとっとと消えろ!!
復活じゃ!!
2017/12/22(金) 13:28:48.82ID:bBKW8Xnl
>>46
87,000てお買い得だったのか!?
50承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 13:29:00.54ID:p2R6jOfS
バイナンス→ビットトレックスの送金が遅いんだけどどういう状況?見方が分からぬ。
https://etherscan.io/tx/0xab75514b73b6e39ce56aec35a224574ef634e3f3ef393e3ff03be1263b6c669a
51承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 13:30:03.95ID:TmJBzHg6
なんだったんだいったい
52承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 13:31:22.21ID:xBZFLn08
BCHもお買い得になったからちょっとだけ買ったよ(*^-^*)
53承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 13:32:17.36ID:eoVumIeI
まだまだイーサの価値考えると安いぞー
イーサリアム企業連合にはあのトヨタもついてるぞー
54承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 13:33:06.89ID:KjGZ+9Df
>>50
送金終わってるからビットレが反映サボってるだけ
55承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 13:33:47.32ID:xBZFLn08
イーサ95000円あたりまですぐに戻りそう。
2017/12/22(金) 13:38:57.95ID:U3rPBFOV
>>45
一切詰まってない
ついさっきBinanceで実際に1分で着金したから間違いない。
2017/12/22(金) 13:45:57.97ID:pgQj/36K
>>56
ほんと?じゃあ送金元のせいか
2017/12/22(金) 14:04:52.40ID:pgQj/36K
他の通貨が落ちてる時は海外取引所で安い通貨買わせろー!って金持ちがイーサ買いこむから
日本だと他の国より落ちないな
2017/12/22(金) 14:06:07.64ID:U8MzPO0p
mewからbittrexにETH送金したんだけど30分経ってもビットレ側に反映されない。
ハッシュを確認すると
TxReceipt Status:Success
になってるんだけど
これも>50みたいにビットレがさぼってる?
2017/12/22(金) 14:13:08.53ID:voXzf7oS
試しにETHを送金してトランザクション確認しているけど、どこも取引所側の確認が遅すぎるな

MEW間であれば40GWEIの21000GAS(約60円位)で1〜2分で着金するよ
61承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 14:13:33.38ID:oLXiGgvS
closeしてる間に爆上げ、ふざけてる。
2017/12/22(金) 14:15:41.59ID:U8MzPO0p
coincheck→bittrexがコントラクトアドレスのせいで送金出来なかったんで
coincheck→mew→bittrexにしたんだけど
coincheck→mewはすぐ反映されてた
63承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 14:15:41.77ID:oLXiGgvS
ビットコインと連動してる時点で先はないかな
64承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 14:20:41.55ID:KjGZ+9Df
>>59
ビットレ今遅いみたいだぞ
https://www.reddit.com/r/ethereum/comments/7la9my/bittrex_not_showing_my_deposit_of_4_eth_warning/
65承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 14:26:41.86ID:OOrXeTrP
仮想通貨のビットコイン、アルトコインのハードフォーク狙いなら、海外取引所 Binance (バイナンス) の登録が便利。
コインを移動させるだけで、ハードフォークコインがもらえる。しかも、手数料も格安。

バイナンス 日本語対応
https://t.co/BX0UPl6er8 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
66承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 14:27:59.46ID:oLXiGgvS
俺が買うと暴落する、株と同じ。
2017/12/22(金) 14:32:42.23ID:pgQj/36K
Zaifから出金手続きしてtxID見れなかったけど少し前に直ったみたいだな
68承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 14:40:25.44ID:dGf8ORKb
>>67
俺も今送金始まった。よかった。
69承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 14:41:28.34ID:KjGZ+9Df
>>66
昨日緩和継続の発表あったからしばらくは楽観できる
SGホールディングス、うんめえええ🐏
70承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 14:48:47.75ID:dtriORAH
マジで糞すぎるな
ビットコ連動だったらイーサリアム買う意味ねえわ
通貨じゃなくガス
単なるメタンガス
死ね
71承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 15:06:13.11ID:p2R6jOfS
Bittrex、表示されるようにはなったけどConfirmationが0/36から進まねえ。。。
2017/12/22(金) 15:19:09.63ID:K/v+Mtaw
ビットコインすぐ戻るよ。以下理由



昨日Liquiの取引所から
6万ビットコインが盗まれたようです
そのためかLiquiの取引所だけ他の取引所が17000ドルで

取引されているのに

Liquiの取引所だけL10000万ドルで

取引されていました


現在も11000ドル台で推移しているため

全体に影響を及ぼし価格が下がっているようです


なぜさがるのかというと

Liquiで購入して同数量

他の取引所で売れば

価格差で利益が出せるため

他の取引所での取引も

価格が下がる影響がですからです


これが本当にハッキングされたものである場合

市場はすぐに正常に戻る可能性が高いです
2017/12/22(金) 15:27:01.91ID:3S/06G0r
首狩りサンタクロースがやって来たぞ😈👹
赤おじの予言通りやで
2017/12/22(金) 15:35:51.30ID:50Wx9kRl
10万超えも見えた輝かしい日々
あの日はもう戻らない
75承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 15:39:15.98ID:IJFBcuJO
クソコインめ
76承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 15:42:15.52ID:iH0u1qS+
今それをいうのは酷だぜ。
77承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 15:44:22.04ID:xBZFLn08
買いのチャンスなんだけどね(*^-^*) もしかしたらもう2度と来ないチャンス。
2017/12/22(金) 15:46:47.11ID:CaprQPSb
いいとこ無いな
2017/12/22(金) 15:49:22.07ID:v9yz2XUu
なんかイーサってリーダーづらした一番役に立たない奴ってイメージだわ
そこら辺の草コインの方がよっぽど強いという
80承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 15:52:06.03ID:6g8Yg4rg
95000掴んだけどいま買い足しチャンスだな
81承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 15:56:58.75ID:7U3yAv2y
千載一遇の買い増しチャンスなのにお金ないワイ、無事死亡
82承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 15:59:25.60ID:WhD26iiu
10万で買って泣いてるんだけど
これいつ救われますか
2017/12/22(金) 16:02:49.55ID:0BxbGuGT
来年セレニティ実装されればリップルやネムのトランザクション量を遥かに上回るからな
リップルが1秒1000件、ネムのカタパルト実装で1秒4000件
イーサのセレニティで1秒100万件
84承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 16:04:48.83ID:xBZFLn08
>>82 来年2月(*^-^*)
2017/12/22(金) 16:07:52.91ID:BfNXT5Q6
ボーナスで仮想通貨デビューした奴等の最初の洗礼か
8月末デビューの俺も直後にチャイナショック食らったっけ(遠い目)
ま、長い目で待ってりゃ戻るさ
86承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 16:09:50.89ID:iH0u1qS+
>>83
それマジ?
この間、ブロックチェーンにかわる新しい技術が開発されてる
記事見たんだけどそれだと1秒30万件だったんだけど。
87承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 16:10:35.74ID:6HLCNoGk
イーサよりリスクのが良くね?
2017/12/22(金) 16:10:42.41ID:F8VOLRW8
今年はもうチャート見ないで気絶したほうが良いな
直ぐに戻りそうにもない
2017/12/22(金) 16:14:23.16ID:BfNXT5Q6
ビットコまだ落ちそうだし寝た方がいいな
いつ反発するか分からんから
安値で買った奴は握っとけば問題ないだろ
2017/12/22(金) 16:15:24.44ID:+Hsk2ubV
7月のアレに比べれば屁みたいなもんだ…
2017/12/22(金) 16:15:31.20ID:KxwQ+mOn
落ちるなぁ
2017/12/22(金) 16:24:15.12ID:BfNXT5Q6
>>72が原因ならそろそろ下げ止まりそうなんだがな
Liqui見たらもう$12500位になってるしtrexも$12000から反発しそう
今晩にはそれなりに戻しそうだわ
2017/12/22(金) 16:25:07.69ID:tQ7TfG1k
糞ヘッジにもならねえな
存在価値ないわ
2017/12/22(金) 16:34:22.05ID:pgQj/36K
超金持ちは好きなだけ買い増しできてうらやましい
自分は少しし買えない
95承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 16:34:23.87ID:G10xwfEd
しかし総崩れだなw
87の救済を笑いながら待ってるわ
2017/12/22(金) 16:37:59.95ID:BfNXT5Q6
今のところまだ黒字だから落ち着いて見ていられるけど
始めたばかりの人や含み損抱えてる人は気が気じゃないだろうな
こんな時こそガチホ一択
zaifの伝説になった学資マンから得た教訓だ
97承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 16:39:16.17ID:xBZFLn08
大バーゲンセールでラッキーとも言える!
2017/12/22(金) 16:42:15.24ID:wA7mDJ8N
落ち着いて情報収集すればそこまで慌てるようなことでもないよ
空売りおいしいです
2017/12/22(金) 16:42:54.35ID:F8VOLRW8
btcより下げ幅大きいと存在価値ないんだが
2017/12/22(金) 16:43:48.35ID:YmMPPMV0
ヴィタリックがいる限り応援し続けるぞ!
2017/12/22(金) 16:46:37.34ID:DyGlGe6E
ビットコイン建で買ったコインってイーサにできます?

例えばビットコイン建でADA購入→BTCに換金
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況