探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド389【アフィ転載厳禁】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 06:33:31.66ID:0Cb9MqTa
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbo...f-mastering-bitcoin/


※乞食行為および、他通貨の宣伝、税金、確定申告に関する話を絡めるのはお控えください


【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

【初心者の質問は下記へ】
【ビットコイン】仮想通貨 初心者質問スレ【アルトコイン】
https://fate.2ch.net...yptocoin/1511968214/
【仮想通貨】初心者総合スレッド 1枚目
http://fate.5ch.net/...yptocoin/1495650060/

【税金に関する話題は下記へ】
儲けたお金の税金・確定申告14【仮想通貨】
http://fate.5ch.net/...yptocoin/1513138416/


前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド388【アフィ転載厳禁】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513871782/
2017/12/22(金) 08:03:21.49ID:XDgQx8ec
>>146
8万近く上げてるもんな
十分すぎる
ただ、200万は今年はもう無理っぽい
2017/12/22(金) 08:03:31.26ID:PyW/ZOTe
この形で下がったのをみたことがない。
2017/12/22(金) 08:03:35.66ID:p+lKwZZn
よくもったなあ
今日中に上げ始めるかな?
156承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 08:05:37.15ID:abq+MdfL
>>152
せやなー
仮想通貨否定派のバフェットも投機は、せず投資にしろと言うてたもんな
157承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 08:05:46.12ID:JdDXp7uQ
通貨自体に致命的な欠陥が出ない限り売らんでええ
2017/12/22(金) 08:06:38.50ID:EVWu1k70
やったなおまえらみんな億り人や
https://twitter.com/bloombergjapan/status/943413487648129024
2017/12/22(金) 08:07:22.85ID:Ss7F9Eyi
>>155
来年上がってればいいだろw
長い目で見て上がると思うなら買って放置
下がると思うならもう仮想通貨はやるな
ある程度長い期間が必要だから余剰資金でやれと
160承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 08:07:50.27ID:g1tpyGAM
0116 名無しさん@お金いっぱい。 2017/12/15 00:00:20
騙されてるとわかってても

2525のブログを見に行くアホばっかwwwwww

信じたいんですwwwwwwww

2525はトレードで損してて、海外でなんかの事業(笑)してて

ベトナムから書き込んでるんですwwwwwwwwwwwwwww

なんかの事業ってwwwwwwwwwww 

松井証券のなんちゃってインタビューを真に受けるアホwwwwww


【嘘設定】自称Manager2525監視スレ【崩壊中】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/market/1512780076/
2017/12/22(金) 08:08:00.77ID:vZlVa1Xm
>>157
送金がクソ遅くて手数料が高い
致命的な欠陥なんですけど
162承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 08:10:52.69ID:ODXLkF6j
ロスカット食らってて草

自殺しよかな

もう取り返せない
163承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 08:11:58.28ID:IBWwj3u8
ビットフライヤー本社で
164承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 08:12:22.32ID:+t1ltuYq
まあ仮想通貨がこれだけ加熱したら、ビットコインの技術レベルで5年先があるとは思えないしな
今はない別の通貨が一気に台頭して世界中を席巻してるだろうな
165承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 08:12:31.42ID:abq+MdfL
>>161
それの改善の余地が余裕であるけど価格の高騰に対してまだ技術が追いついていないだけだよ。
投機するならBCH、リップル
投資ならBTCだな

ここまであり得ないと言われてた海外先物まで発展してオワコンは、それこそない。
166承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 08:15:30.71ID:AvozTD93
もうダメかと思ったが持ち直したじゃん
200なんてすぐ行くから悲観的にならんでいいでしょ
167承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 08:15:49.77ID:ODXLkF6j
死ね死ね死ね死ねしね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねしね
2017/12/22(金) 08:16:03.54ID:G6k2rpFF
レバかけずに今から買って放置で20倍行くんですね
169承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 08:18:05.69ID:c0PYzPwT
>>167
いくら負けたの?
170承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 08:18:49.07ID:V3L2yMkS
ショートするのも怖いし、ロングするのも怖い。
185万に指値ロング。
171承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 08:19:07.06ID:V3L2yMkS
海外って回復して来てるの?
172承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 08:19:58.60ID:EWoXDcUs
でも、最初のハードフォークの価格に近づくかもしれんなあ
膨らませに膨らませたから

そこからやりなおしになるかも
173承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 08:20:27.11ID:d97yodhe
ヨコヨコでつまらん
174承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 08:20:36.00ID:V3L2yMkS
アメリカ175万って笑
日本人ビットコイン好きなんやろなぁ
175承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 08:21:15.32ID:abq+MdfL
>>171
言うてもこんなアホな質問する奴が消え失せるまでは、下げ続けるで
2017/12/22(金) 08:21:32.45ID:J0kA2FD6
まだまだ下がるよ
177承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 08:21:59.72ID:DpiB10PB
あーさっき現物一枚買ったやつ売った方がいいかなぁ…落ちそう…
2017/12/22(金) 08:22:39.45ID:3RBajOcR
JAPタイムで小銭稼ごうとinしたけどリバ弱いやん
終わってんなこのクソコイン
179承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 08:22:54.27ID:+t1ltuYq
>>166
一時的に200いってもすぐ落ちるし
そうこうしながら時間だけが何年も過ぎていって結果的に塩漬け
他の優れた新技術の決済手段に飲み込まれていつのまにか消滅

2025年ぐらいに国内の最後の取引所が閉鎖されるニュースが流れて
「へえ、ビットコインてまだ細々とやってたんだ、なつかしー」
「先輩、ビットコインって何っすか?」
「おいおい、お前らの世代はビットコインも知らないのかよ」
みたいな会話が交わされてるのが目に浮かぶ
2017/12/22(金) 08:23:17.94ID:lp3ZPMfV
リップルまだ間に合うかな
181承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 08:23:41.38ID:V3L2yMkS
>>175
えぇぇぇ、、、、なんでや、、、
そんな攻撃せんといてや、、、
2017/12/22(金) 08:23:43.63ID:eKnBF4Jy
BTCのまま持ってれば税金かからんのになんでわざわざ年末に利確して税金取られにいくの?
2017/12/22(金) 08:25:06.19ID:a0CTH3SQ
>>181
気にするな
184承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 08:25:39.17ID:Pz7VH93t
>>182
いつかはリカクしないと仕方がないからなあ。
しかし、税金のためにリカクするほど余裕ない勝負すんなよ、とは思う。
2017/12/22(金) 08:25:47.94ID:OLUv5As9
>>180
今買うのはやめとけ
ビットコが上がり始めると大暴落するから底で買えよ
186承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 08:25:58.66ID:abq+MdfL
>>181
すまん。
ただそのくらいサイト見れば一目瞭然だから調べなさい。
2017/12/22(金) 08:26:10.63ID:MmFuugI4
これまでの急騰を考えればこんなのただのちょうせいだよ
ゆっくり調整し続けてトシアケニハ80万円
それでも一年で8倍に上がった計算
188承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 08:26:22.78ID:oGYJ06AP
CMEが空売りで一気に大暴落じゃなくてちょびちょび空売りでガチほを殺すためにジワ下げを選んだんじゃね
2017/12/22(金) 08:27:59.30ID:aS1u0niK
DMMポイントをビットコでチャージしようとすると10分以内にこのアドレスに送ってくれと言われてすぐに送っても遅延発生して時間切れになったらDMMはコイン受け取りはするけど反映出来ませんでしたってなるらしい
返してもらうには返金申請をして2.3日で手数料こっちもちで送られてくるらしいけど
190承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 08:28:06.64ID:Ei4dQrSg
おはバナナうんちぱくぱく!w
191承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 08:29:05.96ID:w4Kbac6F
>>162
元気出せ
俺も一時600から30まで減ってけど今1800万まで持ち直したから
192承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 08:29:40.89ID:P/ATh0zJ
>>182
細かくトレードしてる人が取得価格と損益を単純化させるため。ガチホ勢はガチホ一択
2017/12/22(金) 08:30:08.83ID:eKnBF4Jy
>>191
それはそれですごい
どんなトレードしたの?
2017/12/22(金) 08:31:58.26ID:fM370MLj
1時間足で見たら上げて落とすお手本みたいなチャート
195承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 08:32:16.81ID:SDzptFEc
無くなりはしないけど、1000ドルそこらになるな
196承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 08:33:02.12ID:AvozTD93
スレの勢いも他のアルトにまけてんなあ
197承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 08:33:04.38ID:SDzptFEc
そして、他のアルトが躍進
2017/12/22(金) 08:33:07.34ID:0Cb9MqTa
190守るマン強いなぁ
2017/12/22(金) 08:33:23.21ID:a0CTH3SQ
確かに下がりそうな流れだがどうかな…
しばらくヨコヨコかね。
200承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 08:33:26.70ID:I3KMHF8V
今日は、サンタさんがBTCを上げてくれるよ
真っ赤なお鼻の方たち
2017/12/22(金) 08:33:27.36ID:+qs43/Io
一時間足が完全に下げ
2017/12/22(金) 08:33:52.87ID:CHkBoExb
ここってビットコインの価格のスレになってるけど、ビットコイン自体のスレってある?
ロジャーバーのビッチ推しとかについてコア派はどう思ってるのか聞きたい
2017/12/22(金) 08:34:19.57ID:uxVc3h9W
ドルの暴騰すごい
2017/12/22(金) 08:34:42.21ID:G6k2rpFF
これからイナゴがさらに大量に入ってくるのに下がるわけないじゃん
205承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 08:34:48.93ID:SDzptFEc
ビットコイン消滅も、送金コスト高騰問題の行方
http://diamond.jp/articles/-/150612
ビットコインの実用性を疑問視、25ドル送金に15ドルの手数料は高過ぎ
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-10-02/OX1TK8SYF01Z01

BTCは手数料高いし、BCHもBTC決済では使えない
それより、アルトも買って分散投資したほうがいいぞ

ビットコイン手数料600円〜1000円超 アルト手数料1〜2円
ビットコインも問題続出で高騰を続けるのはもう難しく
なってくる
これからはアルトの時代  ビットコインより手数料も単価もはるかに安い

BTCの手数料600円とアルトの手数料1円じゃ、適材適所で使うしかない
コーヒー1杯400円 手数料600円じゃビットコインは使われないぜ

デジタルゴールドっていうのも手数料高いという弱点を
だまくらかしている詐欺師のすり替え論法

当初の手数料安い決済手段という目的を思い出そう

価値を保ちたいというポジショントークによって洗脳
されんなよ 仮想通貨の本質は決済で、それは用途の基本だ!

一般人に普及しなければ、未来はない
一般人思考で考えれば、おのずとわかる

ライトニングネットワークは、送金時のルーティングに際して一部のハブに
接続が集中しすぎないよう設計に配慮しなければならないことや、ハブが送金
を仲介することから資金移動事業と見なされる法的な潜在リスクがある・・・
テストはできたが、実用化目途はまだ立っていない

実用化は海外では3年後とも5年後とも言われている
時勢に間に合わない

XRPは、スピード、手数料、スケーラビリティーさえ圧倒的な性能
いつの間にか3年以上すすんでしまっている

【アフタービットコイン】 おすすめ本  
Rippleについても詳しく載ってる フィンテック元年、今しかない大切な時期
を大切に! 問題多いBTCをいじってる場合ではない

決済第一人者が書いた本です
http://www.shinchosha.co.jp/book/351281/

日銀出身の決済システムの第一人者が、未来の通貨として注目されるビットコイン
の崩壊を、その設計と運用の両面からいち早く予測。

そのタイトル通り、筆者はこの仮想通貨の歴史やその複雑で特徴的なメカニズムを
丁寧に解き明かし、上位1%未満が全体の9割のビットコインを所有している取引の
実態や、新たに発行されるビットコインの7割を中国企業が握っている寡占状態と
いった「影の部分」を指摘したうえで、ビットコインの将来性を「厳しめにみて
おいた方がよい」と一刀両断にしている。

成毛眞氏、激賞! (元日本マイクロソフト社長) 「まちがいなくデジタル通貨の定本となる一冊。
今年最高のビジネス書おススメ本だ。」

Amazonでも高評価レビュー多数!Kindle本あり
2017/12/22(金) 08:35:12.70ID:eKnBF4Jy
>>192
なるほど
2017/12/22(金) 08:36:02.97ID:erZAaRr8
コインチェックはハードフォークしてもコインもらえないからな。
208承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 08:36:17.09ID:+t1ltuYq
所得税と翌年の住民税あわせたら正味、3割チョイしか手元残らんだろうしな
2000万くらいの含み益でホクホクしてたら、利確してみると手元に残るのが700万、とか
けっこう精神的ダメージでかい

かといってホールド続けてもじわ下げで資産がどんどん目減り

なんか悲しい
2017/12/22(金) 08:36:19.55ID:eKnBF4Jy
出川のCM出た時点で天井だったな
まあ長期では20倍くらいにはなると思うが短期では長めの調整入りそうだ
2017/12/22(金) 08:36:31.00ID:1ivEA95C
1割の大口は8割ぐらいの小口に匹敵するだろうから
新規来ても大口が利確すれば上がらん
今は仕方ない
2017/12/22(金) 08:36:32.09ID:yCsoFTp/
なんでこんなドル建て安いねん
やっぱジャパンプレミアム相当だな
2017/12/22(金) 08:36:35.31ID:erZAaRr8
毎週爆上げするのが
金曜日。
2017/12/22(金) 08:38:15.09ID:CHkBoExb
>>205 おもっきしポジトークじゃん
2017/12/22(金) 08:38:37.68ID:rIzTx9W2
>>204
イナゴからお金取るだけだよ
215承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 08:38:46.37ID:7y3t4rey
メリケン爆リバ
2017/12/22(金) 08:39:39.97ID:CHkBoExb
日足のストキャスデッドクロスしてたしな
2017/12/22(金) 08:40:41.54ID:2mTG5HVq
24時間前と同じ動きだが価格は少し低い
昼までに195を超えられればいんだけどなにゃー
2017/12/22(金) 08:40:57.26ID:F8MUfm5n
>>211
年明け税金対策利確で一気に下がる
219承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 08:41:26.38ID:ZnUlnYME
>>217
ネコも買ってるしもう終わりやろな
220承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 08:41:48.14ID:+t1ltuYq
>>209
他のコインならいざ知らずビットコインで20倍はおろか一時的な1.5倍ですらもう難しいだろうけど
もし仮に夢のように見事20倍になったとしても税金考えたら実質せいぜい6〜7倍になったぐらいと考えなきゃだもんな
精神的には20倍に高騰した後いっきに3分の1に暴落したみたいなもんだ
結構悲しい
2017/12/22(金) 08:42:15.51ID:a0CTH3SQ
爆ってほどでもなくね
2017/12/22(金) 08:42:54.60ID:euCVPc/m
4時間足が下げシグナルになる暴落がいったんないと上には簡単に行かないだろ
223承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 08:44:14.44ID:XHk2p1rZ
2時30分から4時が本当いっつも下げてんな
過去のチャートを見ても暴落するのはいつもこの日本人がスヤスヤタイム
2017/12/22(金) 08:44:30.68ID:rd3gwrco
BTCメインの人はアルト上げてストレスかもしれんがあせるなよ。
一か月前は90万くらいだったからな。
2017/12/22(金) 08:45:02.77ID:eKnBF4Jy
トレックスとフライヤーは昨夜サーバー重すぎて使い物にならんかったわ
中華系のhuobiとbinanceは優秀やね
226承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 08:45:11.25ID:ZnUlnYME
んあああああああちんぽおおおおお
爆上げサーキットブレイクあくしろよ
2017/12/22(金) 08:45:28.83ID:uxVc3h9W
fx爆下げ
2017/12/22(金) 08:46:14.56ID:ZUeKcs2J
FXは大口が売っただけだろ
2017/12/22(金) 08:46:18.76ID:a0CTH3SQ
190切るね
またちょい戻しての繰り返しが続く悪寒
230承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 08:46:24.06ID:SDzptFEc
伸びしろは、相対的に安いアルトにしかない

ビットコインは、もう一般人が買うには高すぎて続かない
水は高いところから低いところへ流れるのと一緒で資本はアルトへ流れ続ける

BTCの伸び率限界に近づきつつあるから、BTCで上がった分をアルトへ
付け替えてる人が増えてきた

ビットコインの伸び代が無くなってきたのは下記の比較を見ても明らかで、
既に誕生以来、300万倍達成したビットコインの伸び代がないのは同然である

今年1月から12月17日の成績
BTC  972ドル→18845ドル(19.38倍)
ETH  8.24ドル→686.89ドル(83.36倍)
XRP  0.006502ドル→0.760544ドル(116.970倍)

BTC減らしてもFiat換算で増えてればいい 現実世界に生きているならFiat換算
アルトは常に早めに購入すべき BTCからの付け替えはさらに進む
知られているBTCよりあまり知られていないアルトの方が儲かる




BTCはクジラがゆっくり引き上げて、一気に資金を抜く
また、クジラがゆっくり引き上げて、一気に資金を抜く その繰り返し
そうやって、イナゴはたかってタワーを作って、常に切り崩される

そして、クジラやわかる奴は頃合い見計らって一気にアルトに入れる  そうやってアルトを倍々に成長させてきた

本当の投資の実態はそうなんだ アルトが倍々増えてるのはそういうわけだ

そろそろ気づこう 真実は表面上見えることの裏側で起こっている

アルトを倍々に成長させてきた資金がどこからやってきたかを考えれば、すぐに
わかることだけどね

最後は一般人に馴染みやすい銀行がパートナーのXRPやゲームエンジン最大手UnityがパートナーのGAMEに集まる


パートナー多ければ、入り口沢山あるし、既存ユーザーでレバレッジも効く

あとは、ETHなんかの基軸になって広がりがある奴
2017/12/22(金) 08:46:25.60ID:xzimi3Sh
btc下がってるのにbchも下がってんじゃん
クソかよ
232承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 08:46:53.55ID:1ST74C+r
>>224
アルトは数倍になってるのにたった2倍ってしょぼいよな
単価でかいとあがりずらいからやっぱアルトのほうが利益出るな
233承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 08:47:15.74ID:eT8fJuMr
先物は上げてスタートして少し戻してんね
今プラス1.5%だけど、どこまで行くかな
2017/12/22(金) 08:47:34.27ID:L/ga3fvZ
上がる感じが全くしないな
2017/12/22(金) 08:47:56.56ID:0Cb9MqTa
そろそろどっちかに吹っ飛びそう
2017/12/22(金) 08:48:00.46ID:J0kA2FD6
下げたい奴らがいるって事だろ
つまり…わかるな?
2017/12/22(金) 08:48:01.70ID:ZUeKcs2J
BCHなんて糞みたいな動きしかしねーんだからやめとけ
大口の思うが儘の糞通貨やぞ、イナゴは全滅する通貨
2017/12/22(金) 08:48:02.84ID:L5F08aOb
>>232
あがりずらいよな
239承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 08:48:06.40ID:XjA/JTGC
なあBFの資産が変動してなくておかしいなと思ってたら入出金履歴で全部BTCが吐き出されてるんだがこれって何なんだ
アカウント乗っ取られたのか?マジで震えが止まらない
2017/12/22(金) 08:48:56.76ID:vv6eemnB
>>239
しらん
問い合わせしろ
2017/12/22(金) 08:49:06.21ID:BlqILn01
GSが参入か
バブル継続だな

というよりも今までがバブルですらなかった
242承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 08:49:17.23ID:mh16QtJz
アメリカ買い支え必死だな
2017/12/22(金) 08:49:17.92ID:1ivEA95C
アルトはハイリスクハイリターンでっせ
真冬の時代を知らないだけ
2017/12/22(金) 08:49:48.81ID:36Xulrl+
>>239
なぜサポートに問い合わせないのか
あと2要素認証いれとけ
2017/12/22(金) 08:49:52.30ID:AkcIcZ9N
>>239
さようなら
246承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 08:50:08.98ID:+t1ltuYq
>>236
つまり・・・暴落が来るから早く逃げろって事?
2017/12/22(金) 08:50:41.23ID:eKnBF4Jy
>>239
二段階認証入れてないならご愁傷様
248承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 08:50:49.54ID:oz+0RD1D
だからいわんこっちゃない
こんなのは話題になった時が相場のピーク
249承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 08:50:59.23ID:AvozTD93
今半分リップルに買えた
2017/12/22(金) 08:51:00.27ID:ZUeKcs2J
盗難もほぼ泣き寝入りだし
アドレス間違ったら数百万数千万て恐ろしいよな
なんとかならんのか
251承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 08:51:25.40ID:qY3A5myw
>>241
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-12-21/P1BYMQ6S972A01

これか
上げ要素になるの?
252承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 08:52:36.29ID:eT8fJuMr
>>241
俺、年末利確したけど今日明け方買い直した
追加入金もした
板じゃ誰も話題にしてなかったけど、朝から上がってるのは同じ考え方の奴が多かったのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況