探検


【BCH】Bitcoin Cash 101【ビットコインキャッシュ】 【BCC】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/21(木) 11:17:32.18ID:dOqKot5b
次スレは>>900>>950で立てよう
誰か立てるやろの精神は悪習な

前スレ
【BCH】Bitcoin Cash 100【ビットコインキャッシュ】 【BCC】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513790421/
545承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:01:23.45ID:JNPiBbh2
>>541
現状、決済の早さに関しては重要視していないね
NEMにしろカタパルト実装やDASHにしろいくらでも早い決済通貨あるだろ?
市場の基軸になるのは決済の早さではない
高騰からくる手数料の不備だ、それに輪にかけてセグ化でよりBTCは首を絞めてる
2017/12/21(木) 19:01:28.48ID:BUAygZTU
>>541
どうでもよくないだろ
そもそもLNで1satoshiで遅れるってのはそれを良しとするノードが大多数を占めてる状況でだぞ
LNを利用したい人間に対して十分な量のbtcがノードに拘束されてないと経済合理性によりLN内の通行料は跳ね上がってく
2017/12/21(木) 19:02:32.69ID:dCmrnkNO
>>538
本来の、とかサトシ、とかマイナーが、とかはどうでもいい
キャッシュより早くて安い通貨はいくらでもあるしライトニングがあればビットコインですら1秒で決済される
そのうちキャッシュて遅くて高いよねー電気代やばいしごく一部のマイナーに運命握られてるのは時代遅れと言われる日が来るかも
548承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:02:43.97ID:NaUzy7Sq
>>544
反対意見も出ててどうなるのかな
差別化のため少しは短くして欲しいけど
2017/12/21(木) 19:03:27.17ID:rMySLGKD
>>474
根拠はないけど来年1月中には100万超えてもおかしくないな
仮想通貨は動きが極端だ
550承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:03:50.25ID:NaUzy7Sq
>>546
一般人はライトニングネットワークって単語すら気にしないよ
あなたが考えている以上に一般ユーザーはアホだよ

銀行の振込手数料より安けりゃ使われるでしょ
551承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:04:26.77ID:jDycLYu9
>>542
ロジャーが半年で、と言っていただろ。
確信なんてあったら、全員億り人だろ。確信なんてない、期待してるだけだ。
大勝ちしてるコインはもちろんあるし、俺も保有してるのあるけど、一時的に上がっても下がると思うものはそこで利確してる。
ここにいるほとんどがそうだと思う。
お前みたいな言い方をすると、新規の知識のない人は誤解するし、BCHに期待してる人は嫌悪感を覚えるぞ。
552承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:06:45.45ID:JNPiBbh2
>>547
マイナーに運命を握られてる詰まらせられてる現状を招いたのはBTCでしょ?
それでも値を一番形成できていたのはブランドだからだ
そしてそのブランドはBCHも同じビットコインである
マイナーが存在してるからこそこの市場は潤っていくようになる
2017/12/21(木) 19:07:15.29ID:v8XQXtU7
シートベルト締めとけよー
2017/12/21(木) 19:07:44.10ID:dCmrnkNO
条件さえ揃えば LNビットコインとライトコイン
普段使いにもできて最速最安 リップル
匿名性もあり最速 ダッシュ
ブロックサイズが大きくマイニングの負担や集中というBCHの欠点を改善した キャッシュプラス

キャッシュはスペックがウリだがスペックがいいコインなんていくらでもあるし今後開発される
今のうちにビットコイン並みのブランド作らないと本当中途半端な通貨で終わるぞ
現時点ですらサトシナカモトの意向に沿ってるくらいしか利点ないんだから
555承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:08:09.56ID:AvN0NoGF
ゴミすぎw
556承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:08:37.90ID:Vo2qWe/b
句読点w
2017/12/21(木) 19:08:39.97ID:BEcpjB4j
キャッシュおわってるな、しらべればしらべるほど。
来年にはバク下げだな笑
ビットコインにしーとこっと
2017/12/21(木) 19:08:50.51ID:dCmrnkNO
>>552
分裂したらブランドが引き継がれるのかな
いいとこ取りのビットコインが分裂して産まれたら過去のコインが全滅するのか?
559承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:08:52.70ID:NaUzy7Sq
キャッシュはスペック高いって話よく見るけど
スペック最低のビットコインのブロックサイズあげただけだからこれ高いとは思えない
560承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:09:20.07ID:Y4xZ1gze
ロジャーのワンピース懸賞金クソコラ画像作らなくて良かったわ
2017/12/21(木) 19:10:04.57ID:BUAygZTU
>>550
LNの手数料が銀行に手数料より安くなるためには、今トランザクションに載ってる全btcと同じくらいの量がLN内に拘束され、各ノードの競争が起こり通行料の価格破壊が起きないと無理
ここらへんの技術以外の部分でLNが理念道理に動くのは難しいと思うよ
562承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:10:24.57ID:JNPiBbh2
>>554
BTCは機能的に値の上げからくる手数料と送金詰まりでこれ以上の値の形成が厳しくなってきてるわけで
最低限これを克服できうるビットコインのブランドBCHがあるってのは大きいよ
まさに受け皿だからな
2017/12/21(木) 19:10:40.99ID:rMySLGKD
まあでも今は30万前半くらいまでおちるな
564承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:11:05.67ID:jDycLYu9
>>558
BTCに帰れと言ったよな
こちらに来るほど不安なのかな、0.2しかないのに
2017/12/21(木) 19:11:22.41ID:dCmrnkNO
ビットコインに比べればスペック高い が 他の通貨と比べると高いわけではない
ビットコインを倒してしまうとじゃあビットコインじゃなくてもいいやとなりキャッシュよりスペック高い通貨が一瞬で基軸取り返すか、基軸なんてない群雄割拠になりそう。
2017/12/21(木) 19:11:28.53ID:DcKknDqj
上げられるときに一気にいけ!
と連呼してる奴がいるがある程度踏み固めていかないと駄目
それこそ前回のイナゴタワーみたいに落ちる時に一気に落ちて狼狽多発するぞ
自分は短期筋でとっとと売り抜けたいですと正直に言えw
567承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:11:39.81ID:GiSCAY7D
ブロックサイズ拡張以外余計なことしないほうがいいって感じじゃないの?
余計な仕組みの追加は脆弱性の元になるから
568承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:12:03.27ID:JNPiBbh2
>>558
権威付けはできてるだろ
海外のユーザーの保有利率は
BTCよりBCHのが多いぞ
正統なビットコインだとクラシック派の支持もある
2017/12/21(木) 19:12:11.84ID:dCmrnkNO
>>564
17回もレスしてる...
これは普通に聞きたいんやがbtcとltcは全く保有してないんか?
570承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:12:46.33ID:qMzSgkMs
複数種買いまくるとなにがどうなって資産動いてるかよくわからんな
571承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:14:20.48ID:JNPiBbh2
ポートで言えばBTCは一番多いのだが
なんか値の動きで明らかにBTCから資金が抜けていってるような感じがするのがな
2017/12/21(木) 19:15:28.28ID:d/uZY4Ty
個人が適当にお金送るわーで使うのに便利なのはXRPだろう
この通貨が値上がりするかどうかは別として。
573承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:17:09.95ID:wXQLJut7
マジに?
信用して全部売って大丈夫?
574承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:17:27.14ID:JNPiBbh2
何度も言うがマイニングできないXRPは論外だろ
重要なこと忘れてるけども
BTCを掘ってるマイナーがそっくりそのまま移ってこれる土壌がBCHってこと
575承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:19:23.20ID:jDycLYu9
>>569
17回もしてるんだな笑
もちろんどっちも持ってるぞ。
でも一番期待してるのがBCHだというだけ。
2017/12/21(木) 19:20:15.09ID:IGaqU2D2
>>511
情報ありがとう
自分はbfに送金してそろそろ一時間経つけどまだみたいだ
テスト送金だからもう一回送りたいのにじれったい〜
2017/12/21(木) 19:20:46.72ID:d/uZY4Ty
>>574
なんで?
ほんとにわからん マイナーは大切だけど
マイナーがいなくても維持できる仕組みならなおさら良くね?
ビットコインはブロックストリーム ビッチはジハンが運用会社みたいなもんだろー
578承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:20:50.18ID:JNPiBbh2
う〜ん、やっぱ買い需要強くなってきてるよねBCH
579承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:21:13.22ID:fU6kSUHa
間違いなく上がるやろ、この動き。
580承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:21:39.16ID:jDycLYu9
>>564
すまん、558じゃなく557だ、誤爆すまん
581承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:23:28.90ID:JNPiBbh2
>>577
維持される最低限の分散された企業らが価値を形成してるってのは重要だろう
その価値が大きくなれば今回のSBIみたいに大口の企業もそこに連なっていく
582承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:27:58.41ID:6xNH3o+d
なんかまた上がってるな
2017/12/21(木) 19:28:09.08ID:N8ye5hbF
昨夜の45万から持ち続けているがこのままでいいのだろうか…
584承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:29:20.76ID:JNPiBbh2
今回のタワーは以前みたいに崩れきれなくなってる
欲しいと思ってる奴、保持しときたいと思ってる奴が多くなってきてる
585承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:30:16.10ID:vx8SvtQj
>>583
ぶっちゃけ損切りしてリスクとかで一稼ぎしてから38で拾えばよかった
リスク上がるのわかってたからなぁ
2017/12/21(木) 19:30:20.14ID:2LDzqphz
これくるで
587承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:30:49.78ID:6xNH3o+d
よくわからんがかわりにBTC下がってるから資産が全然増えねぇ
2017/12/21(木) 19:31:26.03ID:p2rElU9x
みんかぶ使ってるけどついて行ってないな
何か良いチャート無い? 出来ればURL貼って欲しいな
589承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:31:34.87ID:RM+vxMID
ロジャーのラジオ放送、どっかに翻訳おちてない?
2017/12/21(木) 19:31:54.99ID:SUno3r2d
今のアルトには下がったから底で買うは当てはまらんな
上げ始めと見たら直ぐに交うのが良いね

前者はいつ上がるか分からん
後者は爆益になる
儲けた後に下がったのをじっくり拾えばいい
2017/12/21(木) 19:31:59.10ID:vvoXQHxW
あがりゅあがりゅよ
592承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:32:20.56ID:JNPiBbh2
BTCの動き不穏やわ・・・
なんやねん上がんのか?下がんのか?
2017/12/21(木) 19:32:21.89ID:26D5mnos
サブっちdisられてんの、なんか他の理由な気がするな
plutonがGOXして同じことやったら、ヘナブロ辺りはフォローに回りそう
2017/12/21(木) 19:32:41.66ID:DcKknDqj
>>577
お前BCHのことジハンが操るチャイニーズコインってデマを本気で信じてそう
マイナーの比率とか見てこい
馬鹿は生きるのが大変だと思うが頑張れよ
2017/12/21(木) 19:32:59.39ID:zKwzIhYf
他のコインは上げてるとかのたまってる奴はなんでここにいるんだ
自分でそれ買って悦になときゃいいやん、消えろ
2017/12/21(木) 19:32:59.60ID:pdtCAYtT
上がってきたねー。
俺寝てたからまた50万タッチを見せて欲しい
2017/12/21(木) 19:33:09.65ID:hgAYuFiM
何言ってんだこれw

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-12-20/P19TRJSYF01U01
598承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:34:12.98ID:vx8SvtQj
BCHってアルトコインの扱いで良いのか?
2017/12/21(木) 19:35:26.87ID:rXI56Dqq
>>589
さすがに翻訳出るのはまだ早いんじゃないか?
2017/12/21(木) 19:36:40.88ID:rXI56Dqq
>>597
こんなん言い出したらもっとヤバいのも多々あるやろ
2017/12/21(木) 19:36:44.24ID:Ln/26pFZ
いっくで
2017/12/21(木) 19:37:00.27ID:BUAygZTU
bccでethやbtc並に他コイン買えるようになるまではアルトコイン扱いじゃないか
603承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:37:02.25ID:PEMmkHZm
>>593
どんな理由でも乞食はダメでしょ
そもそも違法行為だからしょっ引かれる可能性すらあるしねえ
604承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:37:06.82ID:wXQLJut7
                     _ _   ____
  ┏┓  ┏━━┓      / ) ) )/ \  /\.         ┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃      {   ⊂) (●) (●) \      ┃┃┃┃

┏┛┗┓┃┏┓┃┃    !   !    `Y⌒y'´    |  ...┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━|   l      ゙ー ′   ,/.━━┛┗┛┗┛

  ┃┃      ┃┃      |   ヽ BCH ー‐    ィ         ┏┓┏┓
  ┗┛      ┗┛      |          /  |   .       ┗┛┗┛
                      |         〆ヽ/
                      |         ヾ_ノ
2017/12/21(木) 19:37:15.42ID:YJue5Gtp
目覚めたか
606承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:37:17.53ID:ScrnXsBM
上がって来たな!アメリカの早起き
607承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:39:28.13ID:KPiCVTGS
ビッチ腰突き上げ出したぞ!
2017/12/21(木) 19:39:37.41ID:eHZmPzR8
うおおおお日次プラ転目指せー
609承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:41:22.59ID:vx8SvtQj
もしかして日本人はあまり買わないのか?
2017/12/21(木) 19:41:44.23ID:p2rElU9x
>>609
まだ気付いてないと思う
611承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:41:55.78ID:wXQLJut7
よっこらしょ。
     ∧_∧    BCH ドスッ
    (    )┌─┴┴─┐
    /    つ.  100万  |
   :/o   /´ . └─┬┬─┘  
  (_(_) ;;、`;。;`| |
612承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:42:44.31ID:gAwjcRjh
海外の話マジか?
2017/12/21(木) 19:42:51.18ID:qHwdv4bI
上げてきたから買い増ししてもええのん?
614承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:43:08.43ID:Y4xZ1gze
渋谷でロジャーに会ったら笑顔で手振るわ
2017/12/21(木) 19:43:18.07ID:IGaqU2D2
何が始まってるんです?
616承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:43:23.84ID:BZbuk2Nu
よせよ変な嫉妬民わきだすから
617承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:43:25.85ID:ScrnXsBM
アメ公はBTC下げBCH上げだもんな。
日本もこんなことやってると仮想通貨通して通過吸い取られるぞ。
2017/12/21(木) 19:43:39.97ID:DGKXSqwR
45万で掴んだ俺を救え
そして倍増しろ
619承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:43:42.23ID:SJ4awhe+
>>612
どうしたん?
2017/12/21(木) 19:44:00.37ID:rzgNcKE4
>>593
テクニカルトレーダー自称している割に俺が見た中で披露したのはカップ・ウィズ・ハンドルだけ
株の本ひたすら読んだらしいからインプットはしてるだろうが、アウトプットが全然ない
ヘナの真似してBCH授業料に講義することも考えていたらしいが、一体何を話すつもりだったんだろう
2017/12/21(木) 19:44:23.74ID:8IF9R4/R
買い増す前にmoonしちゃったなぁ・・・ 10枚だから億り人になるには1000万・・・ 無理か
2017/12/21(木) 19:45:21.51ID:DcKknDqj
BTCママの送金詰まりも順調ですなあ
623承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:46:07.80ID:V8rWDN5K
>>597
これやばいぞ
キャッシュ100万いくんじゃね
624承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:46:14.17ID:ScrnXsBM
本当なー、日本で下げてアメリカで上げるって、、北尾を信じろよ
2017/12/21(木) 19:47:51.82ID:hgAYuFiM
北尾の馬鹿は取引所でビッチを基軸に据えるくらいの覚悟みせろよ
626承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:48:20.40ID:pLVHMKdy
>>593
真偽不明かつ自業自得の行為で
乞食行為は総じてクズだろ
627承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:48:38.23ID:cYvh70Z9
アンチBCH派の煽りがすごいね。
BCHホルダーと上げ下げ楽しもうよ!!

負の感情を撒き散らすのは醜いよ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
楽しもう!みんなで!!
2017/12/21(木) 19:48:43.97ID:rMySLGKD
日本は後から追いかけるのが好きだから
ほかの人が買ってるのを見てから俺も俺もとなる
2017/12/21(木) 19:49:31.88ID:/3CYfQzA
勃起力よええ
630承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:50:12.24ID:LCCbJhu+
これからくるで
631承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:50:49.92ID:BZbuk2Nu
ギンギンのBCHはもうないのか 落ち着きやがって
2017/12/21(木) 19:51:08.17ID:26D5mnos
>>620
あの辺の中では格下感あるしキョロキャッシャーみたいな感じで扱い悪いのかね
お前全然インフルエンスできてないじゃん、結果出せよみたいな
2017/12/21(木) 19:51:59.91ID:Ln/26pFZ
22時からだけど、フライングするねん
今日もガチコンかますで
634承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:52:30.53ID:V1MvAWjK
大事なことなので二回言いますね


投げた奴ww
2017/12/21(木) 19:52:30.73ID:DcKknDqj
>>628
というか値動きのみ追ってるやつが多い
それすら後追いなのが悲しいところだな
2017/12/21(木) 19:52:58.63ID:p2rElU9x
ビッチ「ソロソロイキそう」
637承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:52:59.16ID:vx8SvtQj
>>628
オーガーは典型的だったな
638承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:53:01.77ID:wXQLJut7
だからガチホだってw
セコセコ売るなよ
639承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:54:06.07ID:NaUzy7Sq
>>637
あんな開発止まってるものの暴騰追いかけるのアホだと思う
640承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:54:37.92ID:SQAuzCXO
税金かかるからガチホしなきゃならないけどチャートが気になって気になってしょうがない
2017/12/21(木) 19:55:58.52ID:sjqQVLCz
あげますねぇ!
あげますあげます
2017/12/21(木) 19:56:00.31ID:/3CYfQzA
微妙にゆらゆらしてるな昨日は大波だけだったが、まぁこっちが正しいのか
643承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:56:03.42ID:BZbuk2Nu
わかるわ
644承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 19:56:25.80ID:aNtTzyHj
今日2時に50万で利確して満足してたけど今日もお祭りなのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況