信用売り」「信用買い」両方ができるのであればまだわかりますが、信用売りしか出来ないということは、状況によっては売り圧力が強まる可能性があり、通貨の適正価格の見極めが難しくなります。

実際に空売りするつもりがなくても信用売り注文をするだけで「蓋」をすることが出来、その間に現物で安く買い漁るといったような行為も可能です。

なぜ、信用売りだけが導入されているのかはわかりませんが、これでは健全な市場とはいえず、早急に改めてもらいたいところです。信用買いも導入するか、信用売りは廃止するか、です。