モナコインの総合スレ
【HP】
http://monacoin.org/
【取引所】
Zaif
https://zaif.jp/
Bittrex
https://bittrex.com/
bitbank
https://bitbank.cc/
FISCO
https://fcce.jp/
【コミュニティ】
Ask Mona
http://askmona.org/
Monappy
https://monappy.jp/
bitcointalk
https://bitcointalk.org/index.php?topic=392436.0
次スレは>>800、踏み逃げの場合は>>850が宣言して立ててください
前スレ
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part156
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513736476/
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part157
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 20:09:13.12ID:SJY8Xjrn2017/12/20(水) 20:11:11.99ID:66OEmzp1
おつ
3承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 20:22:55.21ID:z1bulUg/ ここが新しいお祭り会場ね
2017/12/20(水) 20:23:04.40ID:UCaHe6Ly
モナは祭相場が楽しすぎるわ
2017/12/20(水) 20:23:05.54ID:6fdaLttq
おっつおっつ
2017/12/20(水) 20:23:05.96ID:TkOOpnCP
1乙
7承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 20:23:10.69ID:xmd4XoMY >>1乙
8承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 20:23:11.34ID:SBbBfswt おつもな
9承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 20:23:12.40ID:KxXUzhXb やべぇ1800いくぞ
2017/12/20(水) 20:23:14.93ID:66OEmzp1
16000対14000くるー
2017/12/20(水) 20:23:15.62ID:Wx5HZvwy
一昨日より勢いあるんじゃね?
2017/12/20(水) 20:23:19.81ID:F+YUHICI
1800と1885にレイドボス
2017/12/20(水) 20:23:21.53ID:9/aeG/hL
ここからやな
14承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 20:23:34.23ID:SBbBfswt いくどwwwwwwwwwwwwwww
15承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 20:23:33.61ID:z1bulUg/ 最 終 決 戦
16承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 20:23:33.74ID:Cd9/BrvJ 祭りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
17承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 20:23:34.54ID:EymQ4aaX 取引所と販売所について(暫定)
取引所とは要は売りたい人と買いたい人が直接取引します
当然、買いたい人が増えれば価格は上昇しますし
売りたい人が多ければ価格は下落します
株にしろ何にしろ世界中で利用されてる取引形態です
板とか指値とかそういう用語についてはググってね
販売所とはその名の通り、店が客に商品を売るところだと思ってください
仮想通貨では日本における販売所といえば、ビットフライヤー(以下BFと称す)が代表的です
販売所のメリットについては、一定の枚数までについて、その時点の価格で一気に売買できる事がメリットですが
当然デメリットもあり、BFでは売買価格にはスプレッドという手数料のような物が上乗せされています
手数料無料を謳っていますが、結構アコギなスプレッドで糞スプと呼ばれる所以で、BFの売買価格が相場と乖離している原因です
BFチャートが叩かれる理由について
BFのモナコイン売買価格についてはBFが決定します
つまり、実際の売買による需要と供給で出来上がった相場ではありません
売買価格はBFが抱えている在庫の調整をするが為に、売買価格に反映させることも可能だからです
BFのチャートはBFが決定した販売価格をグラフにしているだけのものです
よって、チャートには何の意味もありません
もっとも、恐らくですが価格の決定には取引所の相場を参照しているはずなので、著しく乖離することはありませんが
BFチャートを貼り付けて上がった下がっただの書き込むということは、何もわかっていない、恥ずかしいことだと思ってください
また、このスレで度々名前のあがる1000売りおじさんについて
BFで1000売ろうが10000売ろうが、あくまでもBFとの取引なので相場に影響はない
結果的にBFが売買価格を調整することでBFから他の取引所に資金が出入りすることで相場が可変する可能性はある
つまり1000売りおじさんが蓋をしてるだの、1000売りが来たとか騒いでる奴はガイジ
取引所とは要は売りたい人と買いたい人が直接取引します
当然、買いたい人が増えれば価格は上昇しますし
売りたい人が多ければ価格は下落します
株にしろ何にしろ世界中で利用されてる取引形態です
板とか指値とかそういう用語についてはググってね
販売所とはその名の通り、店が客に商品を売るところだと思ってください
仮想通貨では日本における販売所といえば、ビットフライヤー(以下BFと称す)が代表的です
販売所のメリットについては、一定の枚数までについて、その時点の価格で一気に売買できる事がメリットですが
当然デメリットもあり、BFでは売買価格にはスプレッドという手数料のような物が上乗せされています
手数料無料を謳っていますが、結構アコギなスプレッドで糞スプと呼ばれる所以で、BFの売買価格が相場と乖離している原因です
BFチャートが叩かれる理由について
BFのモナコイン売買価格についてはBFが決定します
つまり、実際の売買による需要と供給で出来上がった相場ではありません
売買価格はBFが抱えている在庫の調整をするが為に、売買価格に反映させることも可能だからです
BFのチャートはBFが決定した販売価格をグラフにしているだけのものです
よって、チャートには何の意味もありません
もっとも、恐らくですが価格の決定には取引所の相場を参照しているはずなので、著しく乖離することはありませんが
BFチャートを貼り付けて上がった下がっただの書き込むということは、何もわかっていない、恥ずかしいことだと思ってください
また、このスレで度々名前のあがる1000売りおじさんについて
BFで1000売ろうが10000売ろうが、あくまでもBFとの取引なので相場に影響はない
結果的にBFが売買価格を調整することでBFから他の取引所に資金が出入りすることで相場が可変する可能性はある
つまり1000売りおじさんが蓋をしてるだの、1000売りが来たとか騒いでる奴はガイジ
18承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 20:23:34.00ID:c2Emf8pf 14000対16000
2017/12/20(水) 20:23:35.15ID:OisDdD0r
上がって欲しいけど無理だろうなあ
20承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 20:23:37.92ID:3OVccoRm とりあえず風呂入ってくる
21承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 20:23:44.30ID:zBS3Gvxr なぜあがったし
2017/12/20(水) 20:23:44.82ID:xI67lg29
おつ
1800超えたな
1800超えたな
2017/12/20(水) 20:23:47.59ID:56f4Km27
何度でも甦るさ、モナだもの!
2017/12/20(水) 20:23:48.73ID:O/PLMqUb
これのお陰で残業がんばれる
25承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 20:23:48.96ID:Jn/P8lxi これまじもん?
2017/12/20(水) 20:24:10.08ID:ZwzyC5bb
いった
2017/12/20(水) 20:24:10.99ID:UCaHe6Ly
ちょっと待って、誰がこれ仕掛けてるの?
28承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 20:24:10.34ID:hLGJB5wY リーマン乗るなら今やで!
29承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 20:24:17.35ID:YY6MW2UC 上がっても維持しないものという印象があまりにも強い
2017/12/20(水) 20:24:20.65ID:Pz0yoVql
昨日のオーガーのごとく上がらんかな?
2017/12/20(水) 20:24:21.56ID:YubTDPJ5
お前らも世紀のバトルみようぜww w
https://zaif.jp/trade_mona_jpy
https://zaif.jp/trade_mona_jpy
2017/12/20(水) 20:24:24.31ID:O/PLMqUb
1800対決!
33承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 20:24:25.27ID:EWAxi9Zp 開戦
34承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 20:24:29.75ID:Gv/dUuTG 材料無いのにやるね
35承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 20:24:29.81ID:SDz0M6SC 毎日楽しませてくれるねぇ(^ ^)
2017/12/20(水) 20:24:32.46ID:66OEmzp1
16000が消えたら一気にさがるから今から買う奴は気をつけろよ
37承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 20:24:36.12ID:SBbBfswt 決戦きたがw
2017/12/20(水) 20:24:38.26ID:YubTDPJ5
1800来たあああああああ!!!!
2017/12/20(水) 20:24:38.82ID:UCaHe6Ly
え、やばいってこれ
2017/12/20(水) 20:24:39.44ID:TXGaIe7I
祭りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2017/12/20(水) 20:24:43.45ID:L9IKeFHa
逝け逝け逝け〜
42承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 20:24:45.29ID:NRYVo4TB うおおおおおおおおマジで来てんじゃん
2017/12/20(水) 20:24:45.95ID:DIN67vLm
トレンド上抜けきてんね
2017/12/20(水) 20:24:49.40ID:6fdaLttq
すげぇ、1800行った
2017/12/20(水) 20:24:50.62ID:Wx5HZvwy
すごい
2017/12/20(水) 20:24:55.57ID:Mz1A8chz
3000超えるよ
ガチホ最強言ったよね
200万までガチホ
ガチホ最強言ったよね
200万までガチホ
2017/12/20(水) 20:25:02.32ID:X3esvoJR
もはやオモチャ
2017/12/20(水) 20:25:09.01ID:LJE6AF8m
すごい久々に1900円とか見たわ
49承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 20:25:09.13ID:SBbBfswt けずっとるぞ!
2017/12/20(水) 20:25:12.03ID:TkOOpnCP
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2017/12/20(水) 20:25:14.30ID:Oebn8kx6
2,000いきそうwwww
52承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 20:25:16.29ID:z1bulUg/ これはいくでえええええええ!!!!!!!!!!!!
53承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 20:25:19.26ID:wdT3ildS なんだなんだ気がついたら上抜けしてんじゃん
54承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 20:25:19.77ID:CSovf26X (新規用まとめ)
Zaifのモナには信用売りと言う制度があります
これは今所持していないモナをZaifから借りて売り
価格が下がったあとで買い戻す事で利益を発生させるものです
この買い戻されるモナは
あなたが下がったことに驚いて売ったモナです
だから売らないことが大切
数倍にするために買っていることを忘れないで置きましょう
売買板の上に現れる分厚い売り板は信用売りが行われていることを示し
下に現れる買い板は信用売りの買い戻し行われていることを示します
下の買い板に売ると数パーセントの差額を信用売りをしている人に差し出すことになるのです
しかも!そのあと価格が上昇しても手持ちのモナがないのであなたは何も得をしないのです
信用売りが行われている限りあなたの望む価格で
売ったモナを買い戻すことはできません
つまり売った時点で絶対取り戻せない数パーセントの損失を背負うことになるのです
損したくないから売ったのに売った時点で数パーセントの取り戻せない損失が生まれるなら
本末転倒ですよね、だからガチホするのが一番効率が良いのです。
(今後予想される展開)
すごい数の売り玉を抱えたショーターがギブアップして買い戻し、価格が急上昇
返す刀で誰かがショート入れて急降下
でもそこで驚いて売らないでください
売らなければまたショーターが突っ込んだお金分上昇していきます
とても重要なので必ず理解していてください
急に下がっても驚いて成売りせずガチホ
売りたい時は売り板を出して売る
これだけお願いします
ショートに対する最大の対抗策は売らない事です
売らずにガチホしておけば新規で買われるモナの総額がショートの総額を上回った時点で
ショーターが丸損します、とにかく売らずにガチホすることが大切です
ご協力をお願いします
Zaifのモナには信用売りと言う制度があります
これは今所持していないモナをZaifから借りて売り
価格が下がったあとで買い戻す事で利益を発生させるものです
この買い戻されるモナは
あなたが下がったことに驚いて売ったモナです
だから売らないことが大切
数倍にするために買っていることを忘れないで置きましょう
売買板の上に現れる分厚い売り板は信用売りが行われていることを示し
下に現れる買い板は信用売りの買い戻し行われていることを示します
下の買い板に売ると数パーセントの差額を信用売りをしている人に差し出すことになるのです
しかも!そのあと価格が上昇しても手持ちのモナがないのであなたは何も得をしないのです
信用売りが行われている限りあなたの望む価格で
売ったモナを買い戻すことはできません
つまり売った時点で絶対取り戻せない数パーセントの損失を背負うことになるのです
損したくないから売ったのに売った時点で数パーセントの取り戻せない損失が生まれるなら
本末転倒ですよね、だからガチホするのが一番効率が良いのです。
(今後予想される展開)
すごい数の売り玉を抱えたショーターがギブアップして買い戻し、価格が急上昇
返す刀で誰かがショート入れて急降下
でもそこで驚いて売らないでください
売らなければまたショーターが突っ込んだお金分上昇していきます
とても重要なので必ず理解していてください
急に下がっても驚いて成売りせずガチホ
売りたい時は売り板を出して売る
これだけお願いします
ショートに対する最大の対抗策は売らない事です
売らずにガチホしておけば新規で買われるモナの総額がショートの総額を上回った時点で
ショーターが丸損します、とにかく売らずにガチホすることが大切です
ご協力をお願いします
2017/12/20(水) 20:25:20.95ID:F+YUHICI
1800溶けてて草
2017/12/20(水) 20:25:22.64ID:O5yjO4wd
1800ェ
2017/12/20(水) 20:25:25.77ID:0F+oAdUU
倒したwwww
2017/12/20(水) 20:25:26.62ID:nS8rWlM+
塩漬けしといて良かった
吹き上げろモナー
吹き上げろモナー
59承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 20:25:27.09ID:c2Emf8pf 落ちた笑
2017/12/20(水) 20:25:32.87ID:OANjboxp
2017/12/20(水) 20:25:35.46ID:TkOOpnCP
倒した━━━━(゚∀゚)━━━━!!
62承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 20:25:37.45ID:SBbBfswt いったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
2017/12/20(水) 20:25:39.60ID:Xx8Wc9yQ
キタキタキター!!!!!!!!
64承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 20:25:40.57ID:GtqsvwbY 1800に8000オーバーの援軍おるやん
2017/12/20(水) 20:25:42.72ID:t5MdTPaH
モナ祭りきたああああああ
だが売買してるのは少数の模様www
だが売買してるのは少数の模様www
66承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 20:25:46.92ID:z1bulUg/ ぶち破ったあアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!
67承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 20:25:54.33ID:NRYVo4TB あああ資産が回復してくううううう
ンギモヂィィイイイ
ンギモヂィィイイイ
68承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 20:25:58.12ID:hLGJB5wY ショーター息しとる?
2017/12/20(水) 20:26:00.54ID:sTkaynR7
1800粉砕!
70承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 20:26:01.32ID:Cd9/BrvJ 仕手さんあざーっす
2017/12/20(水) 20:26:05.55ID:4B9EMyDB
何だ15000って
72承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 20:26:12.88ID:SBbBfswt 勢いガチやんw
2017/12/20(水) 20:26:18.59ID:dUja5ulD
暴れモナーが出たぞ!?
2017/12/20(水) 20:26:18.59ID:0F+oAdUU
まだ買いは15000残ってるな
75承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 20:26:20.35ID:c2Emf8pf 一気に落ちそうでこわい
2017/12/20(水) 20:26:20.37ID:a+JCo8jA
キター
♪───O(≧∇≦)O────♪
♪───O(≧∇≦)O────♪
2017/12/20(水) 20:26:20.45ID:0o9PnkHR
全然期待しなくなったわ俺
2017/12/20(水) 20:26:21.24ID:YubTDPJ5
登れ!登れ!登れぇええええええ!!!
2017/12/20(水) 20:26:23.46ID:Mz1A8chz
信用売りと狼狽売りはガチホの敵
5000まで上げて焼き尽くしてくれ
5000まで上げて焼き尽くしてくれ
80承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 20:26:24.07ID:xI67lg29 垂直に上がってるww
81承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 20:26:39.54ID:C/pb5gKf モナホルで良かった!
楽しすぎるやろ
楽しすぎるやろ
82承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 20:26:40.35ID:2Ppqgu5G あ、これガチのやつですわ
2017/12/20(水) 20:26:43.71ID:0P5qNrW9
すぐ落ちるぞどうせ
2017/12/20(水) 20:26:43.74ID:UCaHe6Ly
俺も逝くぞ!
2017/12/20(水) 20:26:44.34ID:YOOnSOE6
1800きたああああ
2017/12/20(水) 20:26:48.09ID:qAcU14WO
俺も買うか
2017/12/20(水) 20:26:53.70ID:t5MdTPaH
ガチナイアガラくるでええええええ
2017/12/20(水) 20:26:56.41ID:hDdmao2o
一体何が起こってるんです
89承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 20:27:00.29ID:kK45BUG8 クッソ変態やな!!この通貨!
2017/12/20(水) 20:27:04.88ID:O/PLMqUb
エグい!
2017/12/20(水) 20:27:05.58ID:FywDgRPe
おめでとう!
2017/12/20(水) 20:27:05.67ID:TkOOpnCP
なんだこれwwwwwww
2017/12/20(水) 20:27:06.83ID:Wx5HZvwy
どうなってんだ最近の連チャン祭りは
94承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 20:27:07.42ID:90zyvXYr 祭だー
95承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 20:27:07.82ID:SM41JGg7 長年仮想通貨やってきた俺の予想だと1853から落ちてくな
そこから俺ショート入れる
そこから俺ショート入れる
96承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 20:27:08.12ID:28QbsScK 山の民が16000の援軍引き連れて咸陽まで来てくれた!
2017/12/20(水) 20:27:09.15ID:IrxP64Oz
俺の0.001モナは全く値動きせんな
2017/12/20(水) 20:27:15.00ID:9x5LAefU
BF2500掴みの俺
ドッキドッキ
ドッキドッキ
2017/12/20(水) 20:27:17.72ID:QWik766d
そろそろショーターのステージくるか
100承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 20:27:25.68ID:wdT3ildS 他のコインでは味わえないこのお祭り感w
だからモナコイン好きだ
だからモナコイン好きだ
101承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 20:27:25.92ID:L9IKeFHa ガンガン逝こう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- とらせん
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- わしせん3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★219【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 地震 [904880432]
- 中森明菜バラエティ番組出るんだって
- 日本人さん、震度5の地震にも動じず朝市を続ける [511393199]
- 女友達と宅飲みしてセックスできそうだったのに寝落ちしてこの時間
- 本当のイケメンって無料でセックス出来るらしいな
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]