>>21
基本的にプレマインは最初から公表してれば海外では許容される。
Fujiは内緒でプレイマインしてたから叩かれた。
XEMやRippleは100%プレマインで、売った分は全額開発者の収入。
本家ZCashは全採掘量の10%が開発者に行くようになっている。
嫌儲ならプレマインを許さないだろうが、それはイコール開発者にタダ働きをしろってことだから。