【KOT】KOTO【Zcash】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/20(水) 14:31:35.29ID:kieldtId
Zcashクローンの国産暗号通貨 Koto(コト)

Koto(本家)
ttps://github.com/koto-dev/koto/

暗号通貨Kotoまとめ CSwiki
ttp://koto.cswiki.jp

国産暗号通貨 コト - Ask Mona
http://askmona.org/7853?n=1000
2017/12/25(月) 15:58:55.03ID:o1ao4R72
>>152
説明不足だった
1つのアドレスに20Kotoずつある場合、
それをまとめて100Koto送金したいんだけどどうすればいい?
154承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/25(月) 17:27:49.33ID:CJNsWcvS
CUI苦手な人はJavaのGUIクライアント使ったほうがいいよ
https://discourse.koto.cash/t/windows-gui/29
155承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/25(月) 17:34:41.86ID:CJNsWcvS
windows版のminerd.exeビルド出来た
これで一通りの環境は揃った
156承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/25(月) 17:35:18.38ID:jR6iGH51
【暴騰中?!】WOW(うぉー)コイン 時価総額1184位草コイン中の草買ってみた!同志募集!ロケットさせるぞ
取引所
https://www.coinexchange.io/?r=9352b556

スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514174192/l50

トレード人数が今日だけで80人→210人に?!
2017/12/25(月) 17:59:45.01ID:o1ao4R72
>>154
それ使ってるんだけど、送金画面を出すと
保有してるアドレスが大量に表示されて
残高をまとめての送金ができないんだわ
158承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/25(月) 18:24:29.46ID:WW0u+/ey
>>157
もう分散してしまった分は仕方ないとして
これから掘る分にはkoto.confに

mineraddress=kからはじまるアドレス

を追加したら今後掘る分はひとつのアドレスにまとまるってaskmonaに書いてたよ
2017/12/25(月) 18:30:39.27ID:E6cWeIRo
俺は何故か送金出来ない
ソロマイニングした分は送れない?
まだまだGUI版は不安定なのかな
2017/12/25(月) 18:33:31.83ID:pJPpJM0u
z_shieldcoinbaseじゃない
2017/12/25(月) 18:43:40.45ID:o1ao4R72
>>158
レスありがとう
他の通貨みたいにできると思ってて設定せずに掘ってる
一応Ubuntuで掘ってるからコマンドラインも使えるけど一括送金みたいなことはできないのだろうか?
宛先についてはmanyでできるっぽいけど、from側にmanyみたいな設定を見つけたいけどよく分からないんだ
162承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/25(月) 19:33:31.67ID:RZ5zQiK7
BINANCEの草コインで10倍銘柄たくさんあるぞここ

http://vinemix.info/bi
163承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/25(月) 21:53:59.93ID:81M7isZf
koto のプールマイニングってbatファイルにどう入力すればええの?
2017/12/25(月) 21:57:56.62ID:cbDowbz2
>>163
どこのプール使ってる?
165承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/25(月) 22:00:22.08ID:81M7isZf
>>164
koto.poolof.work ってとこ たぶん
2017/12/25(月) 22:05:10.30ID:cbDowbz2
>>165
minerd.exe -a yescrypt -o stratum+tcp://koto.poolof.work:3032 -u (kアドレス) -p anything
zny用のマイナーだと掘れないから注意な
2017/12/25(月) 22:07:55.71ID:VWhyZWY0
>>144
ノートにPentium4を積んでた時代の話で
画面閉じっぱなしで負荷かけてたら液晶とキーボードがCPUの熱で溶けた事があったそうだ
168承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/25(月) 22:23:29.48ID:81M7isZf
>>166
解決したわ...ありがとう
zny用のマイナー使っちゃってたよ
2017/12/26(火) 03:50:30.13ID:0aovI/Cp
javaクライアントCPU食いまくりだな
結局WSLでkotod daemonしてソロ掘りしてるわ
170承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/26(火) 07:46:58.34ID:0aovI/Cp
プール掘りしてる人にいいこと教えてやろう
安定して1日1回以上ブロックを見つけられているならソロ掘りのほうが効率がいい
プールを介することでオーバーヘッド(無駄な処理)が生じる
報酬が適切に支払われているのかのチェックも不要
1ヶ月に1回しか見つからないような高難易度になったらプールを利用すればいい
2017/12/26(火) 08:14:53.96ID:3uBakX7E
トランザクション増えるの鬱陶しいよね
2017/12/26(火) 08:52:06.41ID:XTXCyR+O
>>170
でもソロだとwallet起動しとかなきゃだよね
その分効率落ちそう
2017/12/26(火) 11:16:37.36ID:aWQBZCox
ずっとソロ堀してたけど、おとといくらいから急激に発掘回数が減って報酬/dayも3000KOTOに
届かなくなってきた。
プールがたくさんできた影響で一気にworkerが増えたのかな?と思い昨日からプールに入ってみた。
結果、プールに入る直前のソロ24時間の報酬が2900KOTOくらいだったけど、それが今のところ
プール22時間くらい経過して3400KOTOに増えたよ。
発掘量的にはそれなりにあると思うんでまあまあ確からしいとは思うけど、プールに入ってから
まだ1日も経ってないから検証にはもう少し時間が必要かね。
2017/12/26(火) 11:26:49.19ID:iPz2yxvW
1日3000KotoってどんなスペックのPCなの?
2017/12/26(火) 11:49:53.19ID:JbzVqYv1
大体一日PCぶん回して300KOTOくらいだな
bitzenyと同じくらいまで時価総額がいってくれれば一日数千円の収益って考えられるのかなぁ
176承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/26(火) 12:03:09.61ID:0aovI/Cp
某プールで24時間採掘した時の数字
 3.3KH/s(minerdの表示)で1分あたり約0.1枚、24時間で0.1*60*24=144枚

ソロマイニングで24時間採掘(計測日はプールよりあと)
 1分あたり約0.16枚、24時間で0.16*60*24=230.4枚

ソロマイニングのほうがDifficulty高いので条件は悪いにも関わらず
生産量は230.4/144=1.6倍になった
2017/12/26(火) 12:06:57.59ID:iPz2yxvW
>>175
電気代が150円くらいかかるとしたら
1Koto0.5円くらいで買ってる感じかな?
178承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/26(火) 12:08:00.41ID:0aovI/Cp
>>174
俺が計測したデータから計算すると
3000/230.4*3.3=42.96875KH/s
このくらいのPCじゃないかな

8コアRyzenを5台〜6台ってところじゃね?
179承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/26(火) 12:09:17.16ID:0aovI/Cp
いや、もっと多いか
8台くらいないと到達できないかも
2017/12/26(火) 12:22:03.50ID:1BlZmT1f
おめーら、そんなガチで掘ってたのかよ(´・ω・`)
2017/12/26(火) 12:23:19.98ID:0cuJZJK3
最初に金かけて掘りまくった後に放置して適当に上がってから売るのが一番儲かる
設備にお金かけず儲かりたいってのはそもそもが間違ってるんだが
そういうやつらが僻んで荒らす
2017/12/26(火) 12:27:27.88ID:38xyYyJV
>>176
ちなみにcpu何使ってる?
183承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/26(火) 12:31:45.19ID:oh1iCqrz
ブロックチェーンのデータを眺めてみたが
本日の上位3位はそのままプールのアドレスだな
(各プールのAvgハッシュレートから試算した計算結果ともあってる)
1位 kotopool.work 12,561枚 449KH/s
2位 kotopoolof.work 3,209枚 97.08KH/s
3位 お琴を少々 2,709枚 71.18KH/s

4位からは12時間で1000枚レベル、24時間2000枚
想定ハッシュレートは28.65KH/s
184承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/26(火) 12:33:17.75ID:oh1iCqrz
>>182
Core i5 4690ですよ
Haswell Refresh
2017/12/26(火) 13:10:15.48ID:g7zzUJTr
>>181
設備に金かける奴らのせいでBTCが終わりそうなんだけどね
186承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/26(火) 13:21:39.97ID:oh1iCqrz
BTCの送金遅延問題は深刻だわ
それに伴う送金手数料の増加もヤバイ
BCHへ移動する傾向は今後も続くだろうね
相場の逆転も大いに有り得る
ASIC中国人のワガママで仕様上の欠陥を抱えたまま
BTCが生き延びてしまった

CPUやGPUならまだ他に使いみちがあるからいいが
ASIC掘れなくなったら粗大ごみだからそりゃ反発するわ
2017/12/26(火) 13:25:43.43ID:9sQpBaLF
コマンドで送金するのめっちゃ怖い。送金されてなくてGOXしたかと思った
安定したqtウォレットが望まれる。

メイン開発者の技術力の低さが一番の不安材料だわ
初期状態から必要なものが完備されてたyentenがすごすぎるのかもしれないけど
2017/12/26(火) 13:30:26.58ID:OlvHBhAp
>>185
ビットコインが終わりそうなのは送金手数料がアホみたいに高く決済時間もあり得ないほど遅いからじゃね?
189承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/26(火) 13:35:11.27ID:oh1iCqrz
CPU:
 Core i5 4690 /4コア4スレッド
ハッシュレート: 
 0.83*4=3.32KH/s
マイナー:
 haswellオプションでビルドしたwindows向けminerd.exe

結果
 1周目ソロマイニング 24時間経過 0.160KOTO/s 1日約230.4枚
 2周目ソロマイニング 10時間経過 0.208KOTO/s 1日約299.52枚

100枚に向けて報酬あがってるせいか生産性伸びてきたな
Difficultyは上がってる
2017/12/26(火) 13:39:16.74ID:ha8zVE23
ビットコは大手マイナーがわざと詰まらせて送金手数料を釣り上げてる
191承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/26(火) 13:40:23.65ID:oh1iCqrz
プールマイニングで時間浪費してしまった感が拭えない
俺よりハッシュレート高い人は積極的にソロマイニングするべき
2017/12/26(火) 13:46:01.96ID:0cuJZJK3
bitcointalkとか雑なリンクだしちゃんと外へアピールしてほしいわ
ツイッター垢つくってそこで外向けに情報上げてくれ
コイン作って終わりはやめて
2017/12/26(火) 13:59:36.65ID:9sQpBaLF
こっち6.5kh/sでソロに切り替えたけど5時間ブロック発見してないな
194承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/26(火) 14:00:17.94ID:oh1iCqrz
今丁度ロゴコンペやってるね
普及活動はこれからなんじゃないの?
公式サイトもおそらくロゴが決まったら用意するんだろう

今ASKMONAに提出されてるダッサイ奴だけはやめてくれよ
あの中から選んだら将来性なしと判断して掘るのやめる
2017/12/26(火) 14:20:22.44ID:9sQpBaLF
最悪の事態想定してロゴ作っといたわ・・・
https://i.imgur.com/sPzNgi0.png
196173
垢版 |
2017/12/26(火) 14:31:29.02ID:3nDwerZU
>>174
Xeon E5 から Celeron まで色々あって、暇そうなPCに掘らせてる感じ。

ソロの方が良いって意見が多いみたいなんで再度ソロで掘ってみるね。
UNIX系はsshで設定できるんだけど、Winは物理的にPCの目の前まで
行かないと設定できないのが面倒くさい・・・
2017/12/26(火) 14:35:29.47ID:ha8zVE23
WinはTeamviewer使え
198承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/26(火) 14:46:54.08ID:8xMDgeO5
このグループの管理者の有料予測は過去最高。
入会可能倍率は38倍wwwww
ワイは入れたから勝ち組(低脳な奴はやめとけ)wwwww

https://www.facebook.com/groups/1613909322034660/
199173
垢版 |
2017/12/26(火) 14:51:31.38ID:3nDwerZU
>>175
一部のWinはヘッドレスや遠隔地だったりするんでRDPでアクセスしてる。
あとはChrome Remote Desktop入れてるのもあったり。
その他のWin PCも一度設定すればいいのはわかってるんだけどね・・・
隙間時間や帰宅間際に一気にminerdの設定しちゃってるのが現状。
もうすぐ休みに入るから、その時にでも一気に全PCにリモートの設定しちゃおうかな。

>>183
そのページが開設されてからプールのデータが流れ込んでくるまで、毎日1位・2位だった気がするw
200199=173
垢版 |
2017/12/26(火) 14:52:37.65ID:3nDwerZU
175 じゃなくて >>198
2017/12/26(火) 15:43:39.16ID:0hWfJyN9
198でもないだろw
2017/12/26(火) 15:47:34.14ID:ha8zVE23
今のマイニングコストからして取引始まったら1KOTO1.5円は付きそうだな
2017/12/26(火) 16:50:40.45ID:+ELNmZyO
>>201
寝ぼけてたw
204173
垢版 |
2017/12/26(火) 17:10:42.41ID:3nDwerZU
半分以上のパワーをソロにしてみたけど全く掘れないぞ
知らないうちにdiffも10K近くになってるし、本当に掘れるのかこれ・・・
2017/12/26(火) 17:12:38.42ID:ha8zVE23
掘れない通貨ほど高値がつく
2017/12/26(火) 17:13:32.76ID:9sQpBaLF
理論上、1ヶ月、1年、もしくは一度もブロック発見できない可能性を否定できない
2017/12/26(火) 17:17:35.42ID:9sQpBaLF
自分とこは理論値では2時間50分くらいに一回発見する確率だけど、7時間発見できない。
208承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/26(火) 17:29:31.50ID:68YCqVeJ
>>187
基となったZCashはLinuxのみでGUI無いんやで。
海外のZCashクローンも同じや。
むしろ海外のクローンでさえパラメーター変えるくらいしかできていないところ、アルゴの変更までしたkoto開発者の技術力は高いで。
209173
垢版 |
2017/12/26(火) 17:30:48.79ID:3nDwerZU
ソロ→プールはどうってことないけど、プール→ソロは忍耐力が試されるw
あ、1つ掘れた♪
210承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/26(火) 17:33:03.17ID:oh1iCqrz
>>204
半分ってことは20KH/sくらいだよね?
同じくらいのハッシュレートの人が5時間以内に11個見つけてるから
マイナーがおかしいんじゃない?
211承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/26(火) 17:36:05.11ID:68YCqVeJ
>>187
モナコインに比べればyentenなんてまだまだや
モナは開発者がマルチプール作成やマインクラフト対応までしてたんやで
2017/12/26(火) 17:39:37.12ID:0cuJZJK3
モナはベータ版から参加したけどウォレット雑だったぞ
マルチプールもコピーだし
最初はこんなんでいいんだよ
やる気だけ見せろ
213承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/26(火) 17:41:15.30ID:68YCqVeJ
>>212
嘘はいかん
マルチプールのオープンソースなんて無い時代や
ワイも当時作ろうとして海外フォーラム探しまくってたからわかる
もしコピーだというなら、元が何なのか書いてみてや
2017/12/26(火) 17:41:58.73ID:0cuJZJK3
blackcoinのがあっただろ
215173
垢版 |
2017/12/26(火) 17:42:13.92ID:3nDwerZU
>>210
勢い余ってXeon E5,E3とi7計8CPUを全部ソロにしてみたんで50kH/s弱くらいあると思うw
216承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/26(火) 17:43:00.35ID:68YCqVeJ
>>214
ソース公開してるのは無いやで
blackcoinのプールはクローズドや
2017/12/26(火) 17:43:32.35ID:0cuJZJK3
>>216
まじか
がんばったんだな
218承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/26(火) 17:47:38.76ID:68YCqVeJ
kotoもqtが無いだけで技術力がないとか言ってるのはアホや
ZCash本家見てみい
未だにコマンドラインだけや
219承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/26(火) 17:48:33.71ID:oh1iCqrz
>>215
それだけあれば
ソロ掘りで50*0.05*60*24=3600枚/日いけるはず
プール掘りだと50*0.034*60*24=2448枚/日かな
何が理由かよくわからんが俺個人のデータだけでなく
大口マイナーのデータみてもAvg1KH/sあたり0.034枚/分しかでないのよね、プール掘り

ソロだと0.05はあるのよ
220承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/26(火) 17:57:22.68ID:tArcwbMO
>>189
石は同じくらいなのにすごく掘れてる
自分の使ってるマイナーが駄目なんだろうか?
221173
垢版 |
2017/12/26(火) 17:57:41.43ID:3nDwerZU
>>219
昨日〜今日の24時間全パワーをプールに注いで3800koto
>>173にも書いたけど、その前の24時間は全パワーソロで2900kotoくらい

そして70%のパワーをソロに戻して2時間くらい経ったけど、1回しか掘り当てられてないw
2017/12/26(火) 17:59:23.65ID:0cuJZJK3
AWS試してみるわ
223承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/26(火) 18:09:25.69ID:oh1iCqrz
>>220
Windows10のWSL上で動かすと遅いよ
NativeなWindows向けバイナリで掘らないと性能発揮できない
仮想ではないUbuntu 16.04 LTS上で動かしても同じくらいの性能出るが、心なしかWin10上のほうが軽い気がする
2017/12/26(火) 18:18:38.05ID:3nDwerZU
>>223
同意。
kotoでは詰めてないけど、zenyで検証した結果、
UbuntuよりWin10の方がminerdの効率よかった
225承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/26(火) 19:44:56.97ID:pr5Yop/e
>>195
https://i.imgur.com/tTdnJ6P.png
https://i.imgur.com/OZzKJSk.png
http://i.imgur.com/H2hqN5Z.jpg
http://i.imgur.com/GSGod37.jpg
http://i.imgur.com/8IkuVDh.jpg
http://i.imgur.com/HY5OjvP.png
http://i.imgur.com/XNZIp1l.png
http://i.imgur.com/hoYqGWD.png
http://i.imgur.com/GK1hILb.png
http://i.imgur.com/Jntr2is.png
http://i.imgur.com/XtejVQDl.png

今出てるのこんなもんけ?
226承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/26(火) 19:59:04.56ID:ty4TemlB
プールのマイナーってどれ使えばいいか分からんかったから
適当に拾ってきたらTrojanが出てきたは・・・
227承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/26(火) 20:02:16.33ID:oh1iCqrz
やっぱりこのくらいか
25KH/sで1500KOTO
1500/25=60KOTO/1KHPS日
0.041666667KOTO/1KHPS分


770 :AruNya二段:2017/12/26 16:20:17 [1/2]

Zenyから半分くらいリソースを持ってきてテスト堀り。ソロです。
当然ですがZenyとほぼ同じスコア。
Core i9 7900X 4.5Ghz -t 16 10KH/s
Xeon e5 2683v3 定格 -t 20 9KH/s
Ryzen5 1600 3.6Ghz -tオプション無 6Kh/s

だいたい1日1,500KOTOくらい。
228173
垢版 |
2017/12/26(火) 20:27:36.62ID:6Q5OpLPx
今チェックしたら4時間くらいでで6回掘れてた。プールに戻ろうかな・・・
2017/12/26(火) 20:51:14.39ID:lSFgF/34
今日から掘り始めたよ。
blogとか見てWSL+ubuntuの導入からWindows版クライアントの導入、windows用マイナーのコンパイルまで出来た。
Linux知識ほとんど無しでここまで出来るようにしてくれた先人に感謝。
2017/12/26(火) 20:51:41.88ID:lSFgF/34
マイニングをきっかけに色々勉強できて楽しいなあ。
231承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/26(火) 20:54:37.79ID:tArcwbMO
>>223
レスありがとう
使ってるのは minerd_haswell.exe なのかな。
こっちは今i5 4670Kで minerd-SSE42.exe 使ってたんだけど
haswellの方がいいってこと?
232173
垢版 |
2017/12/26(火) 20:57:06.00ID:6Q5OpLPx
>>231
haswellの方が速い気がするけど
両方試すのがよいかと。
233173
垢版 |
2017/12/26(火) 21:16:01.08ID:+ELNmZyO
>>231
ごめん、4670kならsse42のほうがはやいわ
v2の方がもっと速いかも
234173
垢版 |
2017/12/26(火) 21:33:23.29ID:3nDwerZU
そして自分は全CPU計65kH/sを全部ソロにした。明日24時間このままにして様子を見ることに決定。
2017/12/26(火) 21:38:25.83ID:0cuJZJK3
AWSの16スレッドが7kH/sだった
複数立ち上げないと雑魚だな
2017/12/26(火) 21:52:07.17ID:KdlwR/iw
>>235
それで24時間回してお幾ら掛かるの?
2017/12/26(火) 22:10:36.20ID:0cuJZJK3
500円くらいじゃない
短期集中で掘るならありだと思う
2017/12/27(水) 00:32:21.80ID:8GRXQaEW
将来性どんなもん?
2017/12/27(水) 01:04:08.97ID:nn8B+iHL
作ってみた、というだけで将来性なんかないだろ
ロードマップもWPもない、匿名だから国内上場もない
2017/12/27(水) 01:10:22.57ID:zyzvMFlf
>>239
ビットコンってそもそも作ってみただけじゃね?
2017/12/27(水) 01:12:55.84ID:xbXze8/L
そろそろツイッター垢とってくれ
外人勢きてねーよ
2017/12/27(水) 02:59:01.74ID:sMquKWEI
>>240
怪しげな東洋人名の論文を、どれつくってみるかってやり出したギークの遊びが今や200万になったりしてる
今一時的に下がってるけど、絶対500万/1BTC行くと思ってる
243承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/27(水) 05:02:23.10ID:hdDqcSFI
作ってみた
作ってみた
作ってみた

過去二回作って放置の開発者では未来はなさそう
仮想通貨って開発者でほぼ決まるよな
244承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/27(水) 10:16:04.75ID:bc/AIyo/
>>243
まるでkotoの作者が過去にコインを作って放置したかのように言ってるが、そんな情報はありません
2017/12/27(水) 10:26:15.57ID:q7UMi0Ny
この界隈ヤクザの新しいシノギとして目をつけてるようなので気をつけてください
彼らはコミュニティの演出が巧みなので
2017/12/27(水) 10:28:39.75ID:53aGMwI4
A10 9700e 2スレッド 0.7kh/sでソロ10時間回してたら一つ当たりが出た。
意外とこんなスペックでも掘れるもんだね。
2017/12/27(水) 11:05:02.69ID:jiiNxZVn
time4vps昨晩契約したけど、CPU80%程度の利用で
朝になったら周波数半分に落とされていた

キャンセルかな
248承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/27(水) 16:37:39.59ID:rBU0cDMR
BINANCE銘柄でまだまだお宝はあるはず
俺は10倍銘柄見つけてやってるよ

http://vinemix.info/bi
249承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/27(水) 17:09:45.18ID:0xaNcWq9
そろそろソロ掘りの限界きたか
全体ハッシュレートが3倍になったので3倍掘れなくなったわ
2017/12/27(水) 17:19:46.34ID:zyzvMFlf
>>247
そこキャンセルされるの?
1ヶ月無料だよね
251173
垢版 |
2017/12/27(水) 17:50:24.74ID:ei7J6eUS
深夜0時から全パワーソロで掘って、現時点で2300kotoくらい
おかげさまでソロではかろうじて1・2位だけど、やはり3000koto/dayくらいと思われ
一気にdiffが上がってきてる影響もあるかもしれないけど、やはりプールより少ない気がする
明日の24時間は再度プールで掘ってみるわ
252承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/27(水) 19:38:26.92ID:HP6bUFgl
>>250
いや、自分からキャンセルしたよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています