モナコインの総合スレ
【HP】
http://monacoin.org/
【取引所】
Zaif
https://zaif.jp/
Bittrex
https://bittrex.com/
bitbank
https://bitbank.cc/
FISCO
https://fcce.jp/
【コミュニティ】
Ask Mona
http://askmona.org/
Monappy
https://monappy.jp/
bitcointalk
https://bitcointalk.org/index.php?topic=392436.0
次スレは>>800、踏み逃げの場合は>>850が宣言して立ててください
前スレ
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part154
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513630864/
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part155
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 21:58:29.21ID:od1iOACC2承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 21:59:47.28ID:od1iOACC 取引所と販売所について(暫定)
取引所とは要は売りたい人と買いたい人が直接取引します
当然、買いたい人が増えれば価格は上昇しますし
売りたい人が多ければ価格は下落します
株にしろ何にしろ世界中で利用されてる取引形態です
板とか指値とかそういう用語についてはググってね
販売所とはその名の通り、店が客に商品を売るところだと思ってください
仮想通貨では日本における販売所といえば、ビットフライヤー(以下BFと称す)が代表的です
販売所のメリットについては、一定の枚数までについて、その時点の価格で一気に売買できる事がメリットですが
当然デメリットもあり、BFでは売買価格にはスプレッドという手数料のような物が上乗せされています
手数料無料を謳っていますが、結構アコギなスプレッドで糞スプと呼ばれる所以で、BFの売買価格が相場と乖離している原因です
BFチャートが叩かれる理由について
BFのモナコイン売買価格についてはBFが決定します
つまり、実際の売買による需要と供給で出来上がった相場ではありません
売買価格はBFが抱えている在庫の調整をするが為に、売買価格に反映させることも可能だからです
BFのチャートはBFが決定した販売価格をグラフにしているだけのものです
よって、チャートには何の意味もありません
もっとも、恐らくですが価格の決定には取引所の相場を参照しているはずなので、著しく乖離することはありませんが
BFチャートを貼り付けて上がった下がっただの書き込むということは、何もわかっていない、恥ずかしいことだと思ってください
また、このスレで度々名前のあがる1000売りおじさんについて
BFで1000売ろうが10000売ろうが、あくまでもBFとの取引なので相場に影響はない
結果的にBFが売買価格を調整することでBFから他の取引所に資金が出入りすることで相場が可変する可能性はある
つまり1000売りおじさんが蓋をしてるだの、1000売りが来たとか騒いでる奴はガイジ
取引所とは要は売りたい人と買いたい人が直接取引します
当然、買いたい人が増えれば価格は上昇しますし
売りたい人が多ければ価格は下落します
株にしろ何にしろ世界中で利用されてる取引形態です
板とか指値とかそういう用語についてはググってね
販売所とはその名の通り、店が客に商品を売るところだと思ってください
仮想通貨では日本における販売所といえば、ビットフライヤー(以下BFと称す)が代表的です
販売所のメリットについては、一定の枚数までについて、その時点の価格で一気に売買できる事がメリットですが
当然デメリットもあり、BFでは売買価格にはスプレッドという手数料のような物が上乗せされています
手数料無料を謳っていますが、結構アコギなスプレッドで糞スプと呼ばれる所以で、BFの売買価格が相場と乖離している原因です
BFチャートが叩かれる理由について
BFのモナコイン売買価格についてはBFが決定します
つまり、実際の売買による需要と供給で出来上がった相場ではありません
売買価格はBFが抱えている在庫の調整をするが為に、売買価格に反映させることも可能だからです
BFのチャートはBFが決定した販売価格をグラフにしているだけのものです
よって、チャートには何の意味もありません
もっとも、恐らくですが価格の決定には取引所の相場を参照しているはずなので、著しく乖離することはありませんが
BFチャートを貼り付けて上がった下がっただの書き込むということは、何もわかっていない、恥ずかしいことだと思ってください
また、このスレで度々名前のあがる1000売りおじさんについて
BFで1000売ろうが10000売ろうが、あくまでもBFとの取引なので相場に影響はない
結果的にBFが売買価格を調整することでBFから他の取引所に資金が出入りすることで相場が可変する可能性はある
つまり1000売りおじさんが蓋をしてるだの、1000売りが来たとか騒いでる奴はガイジ
4承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 22:01:16.40ID:vg7MqtA0 「HYIPコイン」が大学生に人気!友達紹介で下位会員を増やすと会費が上位会員の自分に流れてくる仕組みの仮想通貨! [545919783]
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1513682398/
投資詐欺「HYIP」が大学生の間で流行っているらしいので注意喚起。
http://www.ikedahayato.com/20170702/71202622.html
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1513682398/
投資詐欺「HYIP」が大学生の間で流行っているらしいので注意喚起。
http://www.ikedahayato.com/20170702/71202622.html
2017/12/19(火) 22:06:50.37ID:LK26ai+3
すまんお前ら一旦モナ手放すわ
負けが込んでるから他に回させてもらう
また戻ってくるからその時はよろしく
負けが込んでるから他に回させてもらう
また戻ってくるからその時はよろしく
8承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 22:07:17.59ID:rAT9bxNl >>7
ばいばーい!
ばいばーい!
2017/12/19(火) 22:07:18.61ID:sZgSRnR4
今日はお祭りないのかなー
爆上げチャートとモナーコインスレが連動してニヤニヤするのが毎日の楽しみなのに
爆上げチャートとモナーコインスレが連動してニヤニヤするのが毎日の楽しみなのに
10承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 22:08:56.11ID:UdXn7I91 >>7
またね!いつでも大歓迎するよ!
またね!いつでも大歓迎するよ!
2017/12/19(火) 22:09:01.69ID:jKksDi36
とりあえず材料まち
悪いのは出し切った感ある
悪いのは出し切った感ある
12承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 22:09:10.93ID:Wmh/BYIw 昨日は楽しかったわ、狂喜乱舞
14承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 22:09:57.17ID:hiy5gCUB >>7
また会おうね!
また会おうね!
15承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 22:10:49.71ID:FDoHgRAG16承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 22:11:02.14ID:rNJcWgPJ あれ?bfスプレッド少し下がった?
17承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 22:11:40.05ID:Wmh/BYIw ほんとだ、BF最近下げ続けてね?
もしかして…
もしかして…
2017/12/19(火) 22:12:36.26ID:PX8mi54z
俺がモナ買い出してから寝違えになった
たぶん因果関係はない
たぶん因果関係はない
2017/12/19(火) 22:13:29.11ID:GJm3QfaJ
1000買さんがんば
2017/12/19(火) 22:13:54.47ID:gJuNXp3Q
晦日に3000くらいと思ってたけどあやしいかや?
23承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 22:14:51.23ID:hiy5gCUB >>18
あるけどない
あるけどない
25承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 22:16:40.44ID:lFoeaJNa モナコインの来年の上材料
・1月に日本と韓国で宣伝をおこなう。
・ビットフライヤーヨーロッパ上場?
・米ビットフライヤーモナコイン上場
・テレビでワンチャンモナコインについて報道される
・2020年半減期
これであってるかな?
・1月に日本と韓国で宣伝をおこなう。
・ビットフライヤーヨーロッパ上場?
・米ビットフライヤーモナコイン上場
・テレビでワンチャンモナコインについて報道される
・2020年半減期
これであってるかな?
2017/12/19(火) 22:17:17.92ID:gJuNXp3Q
お年玉砲!そういうのもあるのか😊
2017/12/19(火) 22:18:06.42ID:0Fg748UK
29承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 22:18:52.35ID:UdXn7I91 材料無くても上がったじゃん昨日
2017/12/19(火) 22:19:32.42ID:c4cZuWTp
年末までに戻しとかないと年明け利確勢が他のアルトににげてくぞ
34承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 22:20:54.71ID:n5ozE++j 他は上がるのにモナコインだけ下がる夢を見た
あ、いやこれ現実だな
あ、いやこれ現実だな
35承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 22:20:59.08ID:UdXn7I9136承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 22:21:21.34ID:lFoeaJNa ボーナスであんまり変化ないからお年玉はあんま期待できんな
37承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 22:21:21.71ID:hiy5gCUB ハガキ難民に続々と届いて活性化
38承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 22:21:33.82ID:n5ozE++j >>35
モナエイトか!
モナエイトか!
2017/12/19(火) 22:21:36.74ID:V7oQ0oWV
今日も韓国破産さえなければ祭りだったかもしれないのにな
2017/12/19(火) 22:22:07.70ID:GP4lXRn9
841 承認済み名無しさん sage 2017/12/19(火) 15:20:41.59 ID:kBUSjPjj
ここ2週間のMONAの近況
https://i.imgur.com/vKktMKK.jpg
ここ2週間のMONAの近況
https://i.imgur.com/vKktMKK.jpg
2017/12/19(火) 22:22:17.53ID:vl8jMJyu
めちゃくちゃ下がってて草
42承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 22:22:46.50ID:UdXn7I91 >>38
8等身に因んでいるらしいぞ(笑)
8等身に因んでいるらしいぞ(笑)
44承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 22:23:40.42ID:UdXn7I9145承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 22:23:52.30ID:Xux1CN5p >>43
別のとこだぞ
別のとこだぞ
2017/12/19(火) 22:24:15.19ID:V7oQ0oWV
名前似てる取引所2箇所くらいあったよな
47承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 22:24:15.28ID:rAT9bxNl >>40
呪いおじがいない
呪いおじがいない
2017/12/19(火) 22:24:21.52ID:GP4lXRn9
韓国の破産したとこってモナ扱ってるとこなの?
モナ上場させて買わせてから持ち逃げしたの?
モナ上場させて買わせてから持ち逃げしたの?
2017/12/19(火) 22:24:49.75ID:9Vy2gUIF
ビットコインの暴落と比べればモナコインの暴落なんて鼻くそみたいなもんだからな
2017/12/19(火) 22:25:02.44ID:BzpRNTT6
結構下がってるな
まあまだ抱えるけど
まあまだ抱えるけど
53承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 22:25:08.49ID:UdXn7I91 >>48
モナコインだけじゃないぞ
モナコインだけじゃないぞ
2017/12/19(火) 22:26:02.73ID:GB/ixUXg
2017/12/19(火) 22:26:58.71ID:GP4lXRn9
下がったっつーかレンジの範囲内じゃないの
それにまた今日もこれからプチ上げ始まるんじゃねーの?
それにまた今日もこれからプチ上げ始まるんじゃねーの?
2017/12/19(火) 22:27:13.98ID:8n98xGuR
帰って来たら下がって泣いた
先週と何も流れは変わってないな
先週と何も流れは変わってないな
58承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 22:27:20.49ID:od1iOACC60承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 22:28:28.13ID:7ZexG3Iv >>59
ややこしすぎワロタ
ややこしすぎワロタ
2017/12/19(火) 22:28:34.73ID:9Vy2gUIF
63承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 22:28:53.45ID:bUF9QWad さて、反転攻勢。
みんな準備はいいか?
始まったな
みんな準備はいいか?
始まったな
67承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 22:29:35.50ID:UdXn7I912017/12/19(火) 22:30:08.58ID:Wjr4gVm6
テクニカル的には上がるんじゃなかったんけ?
69承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 22:32:05.72ID:WSgf+kx+ 大量売りで値を抑えたい理由も不明だけど
同じ奴と思われる奴が下がりすぎるとほぼ同じ
買いを指してるってのがさらに意味不明。
なんとか今の値を維持し続けるメリットでもあるのか?
同じ奴と思われる奴が下がりすぎるとほぼ同じ
買いを指してるってのがさらに意味不明。
なんとか今の値を維持し続けるメリットでもあるのか?
70承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 22:32:06.39ID:FDoHgRAG >>68
「下がらない」じゃない
「下がらない」じゃない
72承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 22:32:34.01ID:bUF9QWad 私達の底力を見せてやろう!
俺たちが負けるかー!!!!!
俺たちが負けるかー!!!!!
2017/12/19(火) 22:34:19.08ID:OZcO8/E1
仮想通貨って明確な材料で上がるもんなのか?
流れや仕手の影響が強すぎてそこら辺関係無さそうなもんだが
流れや仕手の影響が強すぎてそこら辺関係無さそうなもんだが
2017/12/19(火) 22:35:25.76ID:jKksDi36
ビッフラ上場爆上げ
秋葉イベ微上げとかあったし一応関係ある
秋葉イベ微上げとかあったし一応関係ある
2017/12/19(火) 22:35:28.56ID:YdlQhHVn
おはこんばんにちわ
待たせたなぁ!
待たせたなぁ!
2017/12/19(火) 22:35:37.61ID:uH13EUq+
前スレに22:30からアメリカの買いが始まるからバクアゲとか言ってるやついたけど、
取引所は24時間あいてるからな(CMEGroupのBitcoin Futuresも24時間営業)
取引所は24時間あいてるからな(CMEGroupのBitcoin Futuresも24時間営業)
2017/12/19(火) 22:37:05.38ID:uH13EUq+
2017/12/19(火) 22:38:16.88ID:+95FUsNn
あ、BTCのスレと間違えたすまん
82承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 22:38:48.09ID:hiy5gCUB >>78
まだこれから何かのきっかけで暴騰する可能性はありますか?
まだこれから何かのきっかけで暴騰する可能性はありますか?
84承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 22:39:08.06ID:nFnCTJuG LTCクッソあがっとるやん!
モナごみすぎワロタwwwwwwwwwwwwww
モナごみすぎワロタwwwwwwwwwwwwww
85承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 22:39:52.09ID:n5ozE++j88承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 22:41:06.42ID:n5ozE++j 実際アメリカ時間が朝なったら動き多少激しくなったな
モナコインはスルーされてるみたいだが泣
モナコインはスルーされてるみたいだが泣
90承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 22:43:14.56ID:od1iOACC91承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 22:43:24.06ID:pE2Bjxxd 2200で40万突っ込んでるんだけど。
92承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 22:43:55.26ID:j0EEfCb2 >>91
よう俺
よう俺
2017/12/19(火) 22:44:08.17ID:WTC/LCVI
結局ヨコヨコインじゃないか(憤怒)
94承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 22:44:20.17ID:4JSw2zCN モナ売りたい欲求が
モナが足引っ張りつづけている気が
モナが足引っ張りつづけている気が
2017/12/19(火) 22:44:26.31ID:x7hMui29
ライトまたふいてんのかよ
モナがどんどん置いてかれる
モナがどんどん置いてかれる
2017/12/19(火) 22:44:42.88ID:W/5gS8Wf
NEMがWechat」のウォレットと連携するというニュースが年内決まりました
お前ら乗り遅れるなよ
お前ら乗り遅れるなよ
2017/12/19(火) 22:44:46.91ID:bLgFj81D
モナからザフトに逃げたやつ居たよな?wwwwwww息してるかー?wwwwwwwwww
98承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 22:45:02.31ID:n5ozE++j >>90
それくらいもわからんやつに何を言っても無駄だから聞かない方がいいな
それくらいもわからんやつに何を言っても無駄だから聞かない方がいいな
99承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 22:46:05.50ID:pE2Bjxxd >>92
おう!兄弟
おう!兄弟
100承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 22:46:35.31ID:BTjG984x101承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 22:46:36.38ID:uH13EUq+■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています