20日過ぎてから、今年の利益確定・税金支払のために日本の売りが強くなると予想。
二桁億円、三桁億円突破した人たちの利確と出金で相場混乱、取引所の出金遅延が相次ぎそう。
下手すると3月末の税金支払いまでに資金準備できず、延滞税で逆に損する人出て来そうだ。

ただ、年明けからはまた買いが相次ぐはず。
日本の税制理解してる大口は12月にどれだけ熱狂しても1月からの参入を考えてると思われる。