とりあえず、XRPが全世界を支配する未来は問題が多い

1、民間企業のゲリップルが管理統制する通貨
2、すでに最大供給量が決まっている

通貨は、歴史的に中央銀行が発行量を調整しながら
どんどん、供給が増えて、インフレしていった

金地金みたいな「価値の保存」であれば
ビットコインみたいに枚数限定でいい
しかし、XRPが「使いやすさ」を売りにしてるのなら
発行枚数が限定されてるようでは問題が起こる
全世界総デフレ不況になってしまうよ