証拠金維持率について質問させてください。
50万の証拠金でレバ3倍、150万円分のコインを購入した場合と同じ金額で同じ量をレバ15倍で購入した場合は15倍の方がリスクが高いと思うのですが、維持率計算ツールで計算すると15倍の方が維持率が高く表示されます。
同じ金額で同じ量のコインを買う場合、レバレッジが高い方が維持率が高くなるのでしょうか?
私のツールの入力が間違っている可能性が高いのだと思いますが無い頭を絞っても答えがでないので教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。