過去スレ:【ビットコイン】仮想通貨 初心者質問スレ【アルトコイン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1511968214/
質問をすれば親切な人が答えてくれるかもしれないスレ。
投資素人用、破産しないための最低限の心得。
・ビットコインは数時間で30%以上の下落も過去に何度も起きています。
1年に数回は起きると見ておきましょう。
何か事件が起きると10日で60%以上の下落となるときもあります。
下落トレンドに入ると何か月も元に戻らない時もありますし、
マウントGOX事件の高値には3年以上も元に戻りませんでした。
そのため、仮想通貨に入れるお金は失っても困らない金額にしないと破産します。
・レバレッジは基本的に使ってはいけません。
数時間で30%の下落があるときに、レバレッジ3倍で全力で買っていたら、90%の下落と同じになります。
上下動の激しい仮想通貨ではレバレッジは基本的には使うべきものではありません。
他に資金が拘束されている人で、わずかな割合だけしか動かせない時などに使うものです。
お金が少ないからといって使っていてはかえってロスカットにかかりやすいだけであり、収益の期待値を低めます。
・消費者金融などでお金を借りて投資をするなど、
破産する人の典型パターンですので絶対にやってはいけません。
コツコツとふやしていけば複利で大きな金額に育ちます。
複利からすれば、最初の100万の違いなど誤差みたいなものです。
コツコツと行く方が結局は心理的に期待値が上がります。
・仮想通貨で儲けたお金は確定申告が必要です。
仮想通貨は基本的に何年後でも追跡可能で、個人情報を登録した取引所やサイトにお金を経由させれば、
そのコインは個人とひも付き特定されるので、コインを現金に変えるにあたり逃げることはほぼ不可能です。
もし申告しないと、年率14%以上が毎年加算されてあとから降りかかります。
たとえ1億円を稼いでも、確定申告をせずに5年黙っていたら、あとから1億円以上の税金を支払わされ破産することもあります。
FXなどでは主婦が実際、脱税で逮捕されて罰金5億支払わされるなどしています。
確定申告自体はとても簡単ですのできちんと行いましょう。
【ビットコイン】仮想通貨 初心者質問スレ2【アルトコイン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/19(火) 18:02:54.04ID:clZoADfC
153承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 23:59:35.85ID:OH/ZJZef154承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 00:13:45.28ID:bLjSwDdr 基本的に初心者の方はコインチェックの銘柄を買って放置してれば儲かりますよ。
短期で結果を出したいならLiskがオススメですけど。
短期で結果を出したいならLiskがオススメですけど。
155承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 00:26:31.69ID:RkC+0vE/ >>152多数意見になるのですか?
売りが増えれば下がる
買いが増えれば上がる
売りたい人は元手より高く売りたい
買いたい人は少しでも安く買いたい
スプレッド考慮したら徐々に上がり続けると思うのですが下がる時は下がる
売りが増えれば他の人より早く売りたいから安くする
それが繰り返して今85円になってるのでしょうが
ザイフやccのチャートを見ると目まぐるしく上下しています
たくさんの人が取引している中で、どの取引を基準にしてチャートは動いているのでしょうか?
売りが増えれば下がる
買いが増えれば上がる
売りたい人は元手より高く売りたい
買いたい人は少しでも安く買いたい
スプレッド考慮したら徐々に上がり続けると思うのですが下がる時は下がる
売りが増えれば他の人より早く売りたいから安くする
それが繰り返して今85円になってるのでしょうが
ザイフやccのチャートを見ると目まぐるしく上下しています
たくさんの人が取引している中で、どの取引を基準にしてチャートは動いているのでしょうか?
156承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 00:50:23.73ID:w90T9u+a 板注文 仕組み 、でググってみ。
とりあえず株の入門書で学べるファンダ分析やチャートの基本、売買の基本とかは仮想通貨にも応用できるから、取引経験のない人はさっくり読んでみるといい。
仮想通貨取引の入門書はまだまだ発展途上だと思う。
とりあえず株の入門書で学べるファンダ分析やチャートの基本、売買の基本とかは仮想通貨にも応用できるから、取引経験のない人はさっくり読んでみるといい。
仮想通貨取引の入門書はまだまだ発展途上だと思う。
158承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 01:05:31.40ID:RkC+0vE/159承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 03:21:50.84ID:AOO6Zdee アルトコインを現物で数年寝かせて置こうと思います。
取引所はCoinCheckを登録しました。
モナコインとかはないみたいなので他の取引所もするべきでしょうか?
CoinCheck以外でアルトコインにおすすめの取引所はどれでしょうか?
取引所はCoinCheckを登録しました。
モナコインとかはないみたいなので他の取引所もするべきでしょうか?
CoinCheck以外でアルトコインにおすすめの取引所はどれでしょうか?
160承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 04:51:30.22ID:JbgfDR7q >>159
色々オルト買いたいなら海外取引所しか無いでしょ
色々オルト買いたいなら海外取引所しか無いでしょ
161承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 05:00:54.30ID:AOO6Zdee >>160
なるほど、先物狙いだとやはり日本の取引所は遅れてしまいますよね。
恥ずかしながら英語がすごく苦手でお金扱うの不安ですが、この機会に海外取引所も調べてみようと思います。
この中に海外の取引所使われてる方いましたらオススメあれば教えて欲しいです。
なるほど、先物狙いだとやはり日本の取引所は遅れてしまいますよね。
恥ずかしながら英語がすごく苦手でお金扱うの不安ですが、この機会に海外取引所も調べてみようと思います。
この中に海外の取引所使われてる方いましたらオススメあれば教えて欲しいです。
162承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 05:45:57.26ID:0ueG9Z2o ハードウェアウォレットを使うのは基本でしょうか?
取引所に通貨を置きっぱなしにするのが非常に危ない事だとは考えても無かった。
値動きの変動以外にもいろいろ気を使うことが多くて心労が耐えません。
少し儲かってはいますがQoLは低いこの頃です。
取引所に通貨を置きっぱなしにするのが非常に危ない事だとは考えても無かった。
値動きの変動以外にもいろいろ気を使うことが多くて心労が耐えません。
少し儲かってはいますがQoLは低いこの頃です。
163承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 05:51:04.90ID:PwQn3jEG >ハードウェアウォレットを使うのは基本でしょうか?
YES
大金ほど保管が重要
YES
大金ほど保管が重要
164承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 06:41:28.08ID:viHK17mf 今コインチェックを利用してるのですがウォレットってどこになるんでしょうか?
ウォレットでアプリ探しても同じコインチェックになるだけですし。
こんな初歩的な質問ですみません、よろしくお願いします。
ウォレットでアプリ探しても同じコインチェックになるだけですし。
こんな初歩的な質問ですみません、よろしくお願いします。
165承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 06:43:43.53ID:viHK17mf 引き続きすみません。
コインチェックに預けたままにしとくのとウォレットに保管することの違いもお教え下さい。
よろしくお願いします。
コインチェックに預けたままにしとくのとウォレットに保管することの違いもお教え下さい。
よろしくお願いします。
166承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 07:07:10.20ID:JbgfDR7q167承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 08:07:38.10ID:90XK8Ut8 イーサスレで返信がないので、ここでもいいでしょうか。
myetherwalletの残高はトランザクションを出金した時点で減るんですか?
送金が未だに完了せず、確認したら残高が減ってないようで、
これは送金が失敗して残高に戻されたってことですか?
それとも出金完了まで残高は減らないんですか?
それと送金の中断はどうすればいいですか?
https://www.myetherwallet.com/#check-tx-status
ここでウォレットをアンロックし、0ETHのトランザクションを送出すればいいですか?
どなたさんがどうか教えてください(T_T)
myetherwalletの残高はトランザクションを出金した時点で減るんですか?
送金が未だに完了せず、確認したら残高が減ってないようで、
これは送金が失敗して残高に戻されたってことですか?
それとも出金完了まで残高は減らないんですか?
それと送金の中断はどうすればいいですか?
https://www.myetherwallet.com/#check-tx-status
ここでウォレットをアンロックし、0ETHのトランザクションを送出すればいいですか?
どなたさんがどうか教えてください(T_T)
168承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 08:13:41.65ID:FYjPtSR6 RDD上がってるから初心者にはオススメ
169承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 08:21:33.28ID:T4nCFOU1170承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 08:52:10.65ID:hYMwZcw6 質問です
ビットコインを190万のときに0.1買いました
今日は183万で0.1買いました
例えば明日0.1だけ売りたいときは、どちらの0.1を売るような形になるんでしょうか?
それとも平均で割った金額で売るんですか?
ビットコインを190万のときに0.1買いました
今日は183万で0.1買いました
例えば明日0.1だけ売りたいときは、どちらの0.1を売るような形になるんでしょうか?
それとも平均で割った金額で売るんですか?
171承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 08:57:53.08ID:YLeR+4FR172承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 08:57:57.57ID:90XK8Ut8 >>169
ご返信ありがとうございます!!!!!!!!!!!
そうなんですか?
しかしetherscanトランザクションが確認できるようです(;´Д`)
。
BlockとTxFeeがともに(peding)になっています。
それと変なことに、ageが何回もリセットされました(35分ごとに)。
このトランザクションを放置して再送金してもいいですか?
二重送金になって、Banされないか心配です(ToT)
ご返信ありがとうございます!!!!!!!!!!!
そうなんですか?
しかしetherscanトランザクションが確認できるようです(;´Д`)
。
BlockとTxFeeがともに(peding)になっています。
それと変なことに、ageが何回もリセットされました(35分ごとに)。
このトランザクションを放置して再送金してもいいですか?
二重送金になって、Banされないか心配です(ToT)
173承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 09:03:59.41ID:bxjpQcWl お前ら分散はしておけよ
ETHやBCCでもNEMでも何でもいいけどさ
出来れば注目されていない草コインも15%くらいは買っておけ
ETHやBCCでもNEMでも何でもいいけどさ
出来れば注目されていない草コインも15%くらいは買っておけ
174承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 09:04:06.34ID:hYMwZcw6 >>171
ていうことは平均の値段で売るってこと??
ていうことは平均の値段で売るってこと??
176承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 09:15:55.77ID:l+GlH+4l ハードウォレットにも酒類とかあるのですか?
おすすめとかありますか?
おすすめとかありますか?
178承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 09:26:52.47ID:zj4DMBNv 証拠金維持率について質問させてください。
50万の証拠金でレバ3倍、150万円分のコインを購入した場合と同じ金額で同じ量をレバ15倍で購入した場合は15倍の方がリスクが高いと思うのですが、維持率計算ツールで計算すると15倍の方が維持率が高く表示されます。
同じ金額で同じ量のコインを買う場合、レバレッジが高い方が維持率が高くなるのでしょうか?
私のツールの入力が間違っている可能性が高いのだと思いますが無い頭を絞っても答えがでないので教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
50万の証拠金でレバ3倍、150万円分のコインを購入した場合と同じ金額で同じ量をレバ15倍で購入した場合は15倍の方がリスクが高いと思うのですが、維持率計算ツールで計算すると15倍の方が維持率が高く表示されます。
同じ金額で同じ量のコインを買う場合、レバレッジが高い方が維持率が高くなるのでしょうか?
私のツールの入力が間違っている可能性が高いのだと思いますが無い頭を絞っても答えがでないので教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
179承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 09:29:31.10ID:KaK0TLTX >>176
本当にそんな名前のお酒がありそうだな
とりま初心者は、朝星のAPIで上げてくる上位30くらいをお勉強。
各暗号通貨ごとにコンセプトや開発者チームのTWなんかもある。
ただのイナゴ投機屋やりたいなら知らん。
【朝星】仮想通貨ランキング ニュースpickupやポートフォリオ設計もできて便利
http://www.morningstar.co.jp/vc/index.html
本当にそんな名前のお酒がありそうだな
とりま初心者は、朝星のAPIで上げてくる上位30くらいをお勉強。
各暗号通貨ごとにコンセプトや開発者チームのTWなんかもある。
ただのイナゴ投機屋やりたいなら知らん。
【朝星】仮想通貨ランキング ニュースpickupやポートフォリオ設計もできて便利
http://www.morningstar.co.jp/vc/index.html
180承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 09:50:42.96ID:bxjpQcWl >>175
予算と相談だけど噴けば2倍〜10倍になるから
資産の10〜20%ぐらい買っておけば良いんじゃないか?
正直BTCやETH買うより買うよりパフォーマンス良いと思うよ
適当に買ったsiacoinっが既に3倍だし
あと海外の取引所も開設しておいた方が良いぞ未承認で出金可能な
バイナンスとかね
予算と相談だけど噴けば2倍〜10倍になるから
資産の10〜20%ぐらい買っておけば良いんじゃないか?
正直BTCやETH買うより買うよりパフォーマンス良いと思うよ
適当に買ったsiacoinっが既に3倍だし
あと海外の取引所も開設しておいた方が良いぞ未承認で出金可能な
バイナンスとかね
181承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 09:56:08.68ID:b8nu4/En 色々なスレやブログ記事で、コインを円換算で述べている事があります。
そのコインが円で直接買えないものである場合、その人達はどうやって円換算の金額を弾いているのでしょうか?
地道に円→取引に使用するコイン→円換算したいコイン、と計算している?
それともそれをやってくれるようなWebサービスがあるのでしょうか
そのコインが円で直接買えないものである場合、その人達はどうやって円換算の金額を弾いているのでしょうか?
地道に円→取引に使用するコイン→円換算したいコイン、と計算している?
それともそれをやってくれるようなWebサービスがあるのでしょうか
182承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 09:58:59.35ID:90XK8Ut8183承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 10:04:41.92ID:bxjpQcWl184承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 10:08:05.17ID:KaK0TLTX185承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 10:24:22.57ID:2vVAEH6n186承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 10:26:07.97ID:vaOOAhFy すいません
コインチェックのアプリつかってはじめた初心者ですが
コインチェックにのってない銘柄はどこで価格をしらべるのが良いでしょうか
コインチェックのアプリつかってはじめた初心者ですが
コインチェックにのってない銘柄はどこで価格をしらべるのが良いでしょうか
188承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 11:04:19.61ID:MbYkFz4W ビットコイン→BF
ビッチ→ZAIF
リップル→GMO
ネム→コインチェック
現在は主に上記の場所で取引をしているのですが、ビットコインを撤退してアルトに集中するならBFを切ってZAIF(ビッチ、ネム)とGMO(リップル)だけにしても問題ありませんか?
コインチェックは使っている理由が自分ではわからず、特に利点がないのであればコインチェックを切ってZAIFにネムを移そうと思うのですが・・・
アドバイスお願いします
ビッチ→ZAIF
リップル→GMO
ネム→コインチェック
現在は主に上記の場所で取引をしているのですが、ビットコインを撤退してアルトに集中するならBFを切ってZAIF(ビッチ、ネム)とGMO(リップル)だけにしても問題ありませんか?
コインチェックは使っている理由が自分ではわからず、特に利点がないのであればコインチェックを切ってZAIFにネムを移そうと思うのですが・・・
アドバイスお願いします
189承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 11:06:34.78ID:bxjpQcWl バイナンスや海外取引所に移した方が良いぞ
190承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 11:59:41.64ID:JbgfDR7q >>178
50/(150/3)=100%
50/(150/15)=500%
こんな感じか?
取引所のレバレッジ設定にかかわらず証拠金額と実際に買い付ける金額が同じ場合はリスクはあんま変わらないよ
ただレバレッジ設定を高くしといたほうが逆行ボラにより広く耐えられる。ただその分失う金額も多くなる
逆にレバレッジ設定が低い場合はより早く強制ロスカット喰らうかわりに失う金額は少なくなる
50/(150/3)=100%
50/(150/15)=500%
こんな感じか?
取引所のレバレッジ設定にかかわらず証拠金額と実際に買い付ける金額が同じ場合はリスクはあんま変わらないよ
ただレバレッジ設定を高くしといたほうが逆行ボラにより広く耐えられる。ただその分失う金額も多くなる
逆にレバレッジ設定が低い場合はより早く強制ロスカット喰らうかわりに失う金額は少なくなる
191承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 12:41:46.89ID:0UhByDhu だいぶ遅いですが試しに50万投資しようと思います。
右も左もわからないのですが、リップルはありでしょうか。
右も左もわからないのですが、リップルはありでしょうか。
192承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 12:48:38.58ID:2rc2kJ+m ビットコインはなぜ1MBからもっと容量を増やさないのでしょうか?
193承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 12:55:29.43ID:Y+6NXa0a ビットコインのような量子コンピューター耐性がないのはいづれ消滅するから
IOTAとかアンドラが残るのでは
IOTAとかアンドラが残るのでは
194承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 12:55:58.33ID:gKdPLq36195承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 12:58:47.34ID:gKdPLq36 >>193
量子コンピューターがブロックチェインに使えるほど実用化されるのはまだ何年も先
それまでは今のブロックチェインでいいし、必要ならプロトコルとか変えて対応すれば十分
コアプロトコルだって同意があれば変えられる
量子コンピューターがブロックチェインに使えるほど実用化されるのはまだ何年も先
それまでは今のブロックチェインでいいし、必要ならプロトコルとか変えて対応すれば十分
コアプロトコルだって同意があれば変えられる
196承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 13:08:14.97ID:2rc2kJ+m >>194
すいませんそもそも容量を増やすとどのような利点がありますか?沢山書き込めるから送金が早くなるんですか?
すいませんそもそも容量を増やすとどのような利点がありますか?沢山書き込めるから送金が早くなるんですか?
197承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 13:57:23.05ID:2Pw4x6BT 仮想通貨の上場って
取引所は通貨開発者となにかの手続きしてるんですか?
取引所は通貨開発者となにかの手続きしてるんですか?
198承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 14:07:36.26ID:5BjQSZg0 さっきコインチェックからビットコイン送金したんですがトランザクションIDを調べたら未確認の取引と表示されます。
このままで大丈夫なのでしょうか?
このままで大丈夫なのでしょうか?
199承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 14:13:18.62ID:5mEb0JTK200承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 14:19:58.12ID:njvqp3ZY コインチェックの銘柄全部均等に買えば
失敗しないってまじすか?
失敗しないってまじすか?
201承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 14:29:51.04ID:IabFc6qF ビットコイン、安定して月8万くらいは稼げますか?
元手は2000円からゲーム&お小遣い感覚で始めたいのですが
元手は2000円からゲーム&お小遣い感覚で始めたいのですが
203承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 15:43:29.77ID:vjiH3AmB204承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 15:53:03.59ID:IabFc6qF205承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 16:42:28.80ID:dHvLk5Fn リップルなどのアルトコインの板読みをしようと思うのですが一番皆さんが板読みで参考にしている板(サイト)などありますか?
206承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 17:08:19.51ID:bxjpQcWl207承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 17:22:29.50ID:0UhByDhu 仮想通貨初心者です。
パチンコを1年間やめて溜まった50万をリップルに突っ込もうと思っているのですがやめたほうがいいですか?
パチンコを1年間やめて溜まった50万をリップルに突っ込もうと思っているのですがやめたほうがいいですか?
208承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 17:29:36.00ID:J9AqTSUS ビットコインが3日経っても着金されません
ブロックが 500051 なのですが今現在何処までのブロックが完了しているのか
確認できることは出来ますか?
正直無知であり申し訳ありません
宜しくお願いします
ブロックが 500051 なのですが今現在何処までのブロックが完了しているのか
確認できることは出来ますか?
正直無知であり申し訳ありません
宜しくお願いします
209承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 17:32:01.53ID:68m24+Ox210承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 17:32:45.42ID:AOO6Zdee バイナンスに登録しました。
日本円での草コインの購入ができないと思います。
以下のような使い方をするという事でしょうか?
日本円を草コインにする場合
@コインキャッシュでビットコインを購入
Aコインキャッシュのビットコインをバイナンスに転送?
Bビットコインで草コインを購入
草コインを日本円にする場合
@草コインでビットコインを購入
Aビットコインをコインキャッシュに転送?
Bコインキャッシュでビットコインを売って日本円に変換
日本円での草コインの購入ができないと思います。
以下のような使い方をするという事でしょうか?
日本円を草コインにする場合
@コインキャッシュでビットコインを購入
Aコインキャッシュのビットコインをバイナンスに転送?
Bビットコインで草コインを購入
草コインを日本円にする場合
@草コインでビットコインを購入
Aビットコインをコインキャッシュに転送?
Bコインキャッシュでビットコインを売って日本円に変換
211承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 17:33:29.98ID:AOO6Zdee ああ、コインキャッシュじゃなくてコインキャッチでした。
212承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 17:34:00.26ID:AOO6Zdee コインキャッチじゃなくてコインチェックでした...
213承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 17:34:58.76ID:whLu3KG8 モンキーパンツのコピペ思い出した
214承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 17:35:11.75ID:sZMNcjm9 トークン保有でマイニングが新しい!
http://sk7.mobi/cz/iDlbf
http://sk7.mobi/cz/iDlbf
215承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 17:36:24.63ID:0UhByDhu216承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 17:37:36.90ID:68m24+Ox あ、すまん、基本は自己責任だが、
ETHとBTCはそれぞれ、ETCとBCHのW貼りのほうがいいかも。
技術的には後出しの分後者が安定だろうが、
投機マネーが場を荒らしてて識者でも読めないのが現状。
BTCナスダック上場?
MUFJほか銀行グループが来年初にリップルネットワーク稼働?
NEMが中国取引所に採用?
……などなど、「?」付きとはいえ上げ材料の割としっかりとした暗号通貨のほうが、チャート見ながら毛が抜ける思いをしなくて済む。
ETHとBTCはそれぞれ、ETCとBCHのW貼りのほうがいいかも。
技術的には後出しの分後者が安定だろうが、
投機マネーが場を荒らしてて識者でも読めないのが現状。
BTCナスダック上場?
MUFJほか銀行グループが来年初にリップルネットワーク稼働?
NEMが中国取引所に採用?
……などなど、「?」付きとはいえ上げ材料の割としっかりとした暗号通貨のほうが、チャート見ながら毛が抜ける思いをしなくて済む。
217承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 17:38:18.88ID:Rb6ZBASW >>210
恐らくはそんな感じ
俺も、今日日本円で2万円分のアルトコイン買うつもり
コインチェックには既に預けてある
日本円→ビットコイン→海外取引所にログイン→アルトコインをビットコインで買う
・・・・問題はその後の保管なのよね
恐らくはそんな感じ
俺も、今日日本円で2万円分のアルトコイン買うつもり
コインチェックには既に預けてある
日本円→ビットコイン→海外取引所にログイン→アルトコインをビットコインで買う
・・・・問題はその後の保管なのよね
218承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 17:39:37.81ID:Rb6ZBASW219承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 17:51:14.77ID:68m24+Ox >>218
BFは、BTCのFXで遊ぶところだと思ってる…。
口座開設が割と容易で、取扱アルトコインが全部JPY建てで取引可能。
なのだが、板取引が中途半端で買値と売値の乖離が激しい。
取引所内だけで計算すれば、全アルトが買った時点で資産目減りしてる。
モナやETCあたりを、数百円は授業料ぢゃ!と
買って半年ホールドして忘れとくにはいいかも。
BFは、BTCのFXで遊ぶところだと思ってる…。
口座開設が割と容易で、取扱アルトコインが全部JPY建てで取引可能。
なのだが、板取引が中途半端で買値と売値の乖離が激しい。
取引所内だけで計算すれば、全アルトが買った時点で資産目減りしてる。
モナやETCあたりを、数百円は授業料ぢゃ!と
買って半年ホールドして忘れとくにはいいかも。
221承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 18:01:24.72ID:68m24+Ox >>215
自分はBF、CC、Zaif(待)、GMO、CoinEXchange(海外)、HitBTC(海外)、バイナンスを開いて
いまは実質、BFのBTC・FX板取引、CCで草観察、CEでドル建観察、くらいかな。
GMOはsteam現象で手数料サービス撤退を発表したから閉鎖、
CEはしょせんXP・SHND詐欺の遊び場だったので閉鎖、
Hitは円で手元に戻すまでが手数料馬鹿高いので閉鎖、バイナンスは草買って放置。
zaifとCCが安定路線だが、zaifは開設が年明けになりそうな建込み具合。
これだけのスレ乱立の中だと、焦って下手な海外取引所に行っちゃいそうだけど、
余剰資金で慣れるまで触ってみよう、遊んでみよう、くらいがいい気がする。
あと、国内取引所の小さなところではMr.EXchange。
元Mr.Rippleで知る人ぞ知る取引所(笑)
XRPほかガチホアルトは、みんなここのウォレットに入れてる。
自分はBF、CC、Zaif(待)、GMO、CoinEXchange(海外)、HitBTC(海外)、バイナンスを開いて
いまは実質、BFのBTC・FX板取引、CCで草観察、CEでドル建観察、くらいかな。
GMOはsteam現象で手数料サービス撤退を発表したから閉鎖、
CEはしょせんXP・SHND詐欺の遊び場だったので閉鎖、
Hitは円で手元に戻すまでが手数料馬鹿高いので閉鎖、バイナンスは草買って放置。
zaifとCCが安定路線だが、zaifは開設が年明けになりそうな建込み具合。
これだけのスレ乱立の中だと、焦って下手な海外取引所に行っちゃいそうだけど、
余剰資金で慣れるまで触ってみよう、遊んでみよう、くらいがいい気がする。
あと、国内取引所の小さなところではMr.EXchange。
元Mr.Rippleで知る人ぞ知る取引所(笑)
XRPほかガチホアルトは、みんなここのウォレットに入れてる。
222承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 18:02:06.19ID:JsaPPBbW みんなおいくら儲かってる?
223承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 18:04:24.78ID:hbO2wCSo 質問です
仮想通貨をドルや円にした時のリアルマネーはどこから出てくるんですか?
ビットコインなんか下がることが全然なく買っていた人はほとんど損してないと思うのですが
それで何故換金された取引所が破産しないのかが不思議です
株とかFXは負ける人もたくさんいるから成り立っていると思うので
仮想通貨をドルや円にした時のリアルマネーはどこから出てくるんですか?
ビットコインなんか下がることが全然なく買っていた人はほとんど損してないと思うのですが
それで何故換金された取引所が破産しないのかが不思議です
株とかFXは負ける人もたくさんいるから成り立っていると思うので
224承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 18:09:48.35ID:JbgfDR7q225承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 18:15:52.21ID:J9AqTSUS226承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 18:18:50.32ID:68m24+Ox >>223
発行上限が決まっている信用取引、という特徴かな。
債権や金に近い。それを無価値だ、とみんなが思ったらただの鉱石。
ICOやトークンなんかも、未公開株と似たような盛り上がり。
あの証券会社じゃないとあの未公開株は買えない…みたいなね。
東京証券取引所と決定的に違うのは、プレイヤーが全世界全人類ということ。
お金は消えたり増えたりしない、ただ、移動するのみなのよ。
発行上限が決まっている信用取引、という特徴かな。
債権や金に近い。それを無価値だ、とみんなが思ったらただの鉱石。
ICOやトークンなんかも、未公開株と似たような盛り上がり。
あの証券会社じゃないとあの未公開株は買えない…みたいなね。
東京証券取引所と決定的に違うのは、プレイヤーが全世界全人類ということ。
お金は消えたり増えたりしない、ただ、移動するのみなのよ。
227承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 18:23:50.68ID:hbO2wCSo228承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 18:30:05.20ID:JbgfDR7q >>227
その通りです
というか取引所は取引の場所貸しをしてるだけであって金銭(円などの法定通貨)と仮想通貨の受渡しは参加者同士でしてると考えたほうがわかりやすいです
取引所はトンネルになってるだけです
取引所は東証と証券会社が合体したような役割を果たしています
その通りです
というか取引所は取引の場所貸しをしてるだけであって金銭(円などの法定通貨)と仮想通貨の受渡しは参加者同士でしてると考えたほうがわかりやすいです
取引所はトンネルになってるだけです
取引所は東証と証券会社が合体したような役割を果たしています
229承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 18:31:17.12ID:LJ99h3PZ230承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 18:42:54.69ID:75nlAvxq ビットコインそのものについて興味もったなら貨幣論の本とか読むと面白いよ。
231承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 18:53:01.80ID:ZMbOm9iL >>190
横からで悪いんだけど俺もコレがよーわからん、、
例えば100保証金入れてレバ3倍で300万コイン買う
同じ条件でレバ10倍で買う。コインの価値が10万下がった時3倍の方は30万の損でまだ70万余裕あるけど、10倍は100万損で保証金無くなるんじゃねーの?
それなのに維持率は10倍の方が高いっておかしくね?
3倍で10万下がるのと10倍で3万下がるのが同じ損失だと思うんだけどってかそうでしょ?
横からで悪いんだけど俺もコレがよーわからん、、
例えば100保証金入れてレバ3倍で300万コイン買う
同じ条件でレバ10倍で買う。コインの価値が10万下がった時3倍の方は30万の損でまだ70万余裕あるけど、10倍は100万損で保証金無くなるんじゃねーの?
それなのに維持率は10倍の方が高いっておかしくね?
3倍で10万下がるのと10倍で3万下がるのが同じ損失だと思うんだけどってかそうでしょ?
232承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 19:14:33.00ID:co/mokCY BFで日次損益と累積日次損益が違うのってなんでですか?
233承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 19:28:42.19ID:ZTKIxcVb 何なの?
クリスマス休暇で皆投資してるの?
クリスマス休暇で皆投資してるの?
234承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 19:31:13.78ID:6hck7agD 口座を開いて10日ほどですが,訳もわからずicoというのを買いました
あえて2chにスレもないようなものを買ったのですが,これはいろんなところで宣伝した方がいいものなのですか
それとも,募集が終了するまで黙ってが方がいいの
あえて2chにスレもないようなものを買ったのですが,これはいろんなところで宣伝した方がいいものなのですか
それとも,募集が終了するまで黙ってが方がいいの
236承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 19:38:59.36ID:vXM2dwq+ 売れ残り山分けか焼却の場合は言わないほうがいいかもね
237承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 19:44:46.85ID:JbgfDR7q >>222
現物で100万儲けたけどレバ信用で100万損した
現物で100万儲けたけどレバ信用で100万損した
238承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 19:48:33.96ID:6hck7agD239承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 20:02:36.53ID:r1ak2bYA BFで円出金しよとしてかれこれ8時間位承認待ちなんだが…
240承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 20:07:32.71ID:rKUD3PHT 利確しただけじゃ申告する必要無いですよね?
241承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 20:18:13.33ID:Rb6ZBASW この仮想通貨板に広告があるBANKERA って使えるの?
殆どのICOがココから購入できるみたいだけど、是非、使っている人の感想を聞きたいです
殆どのICOがココから購入できるみたいだけど、是非、使っている人の感想を聞きたいです
242承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 20:19:36.87ID:NA7e2mQN 質問お願いします
BFでコインを送付したのですがpendingから1日経っても反映されません
これはアドレスが間違えたのでしょうか😥
BFでコインを送付したのですがpendingから1日経っても反映されません
これはアドレスが間違えたのでしょうか😥
243承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 20:20:30.87ID:Rb6ZBASW244承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 20:22:01.65ID:Rb6ZBASW245承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 20:27:07.48ID:0UhByDhu >>221
ミスターエクスチェンジに興味を持ちました。
ミスターエクスチェンジに興味を持ちました。
246承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 20:32:47.60ID:1FhHQ0Do 少額から仮想通貨取引を始めたいのですが
本人確認しなくても入金できる取引所ってないんでしょうか
やろうとしていることはバイナンスの口座にビットコインやらを送金したいだけなんですが
本人確認しなくても入金できる取引所ってないんでしょうか
やろうとしていることはバイナンスの口座にビットコインやらを送金したいだけなんですが
248承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 20:42:31.70ID:p5y6CJ0j 質問です
CoinExchangeを登録してみたのですが、2段階認証を設定する時にQRコードを控え忘れてしまいました
解除してもう一度設定する事は出来ますか?コインチェックやBFなどは出来るみたいですがCoinExchangeは調べてみてもサッパリ分かりません
よろしくお願いします
CoinExchangeを登録してみたのですが、2段階認証を設定する時にQRコードを控え忘れてしまいました
解除してもう一度設定する事は出来ますか?コインチェックやBFなどは出来るみたいですがCoinExchangeは調べてみてもサッパリ分かりません
よろしくお願いします
249承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 20:45:16.28ID:Rb6ZBASW250承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 21:00:43.59ID:ANbV4DyK 仮想通貨のビットコイン、アルトコインのハードフォーク狙いなら、中国の取引所 Binance (バイナンス) の登録が便利。
バイナンス 日本語対応
https://t.co/BX0UPl6er8 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
バイナンス 日本語対応
https://t.co/BX0UPl6er8 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
251承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 21:02:44.20ID:+VqmVvJg ザイフ登録してみたのですが信用買いでのなく現物買いすれば入金した以上にマイナスがでないのはわかりました
しかしビットコインやモナコインはその2つを選択できるのに他のやつ、トークンとかは「買う」しか無いのですがこれは現物買いですか?
信用買いさえ選ばなければ入金以上マイナスになることはありませんか?
しかしビットコインやモナコインはその2つを選択できるのに他のやつ、トークンとかは「買う」しか無いのですがこれは現物買いですか?
信用買いさえ選ばなければ入金以上マイナスになることはありませんか?
252承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 21:10:49.14ID:jyp0kcs7 Stocks.exchangeに約0.2BTC分のETHを送り
Stocks内のBTC-ETH取引でETHをBTCに変えたのですが
本来なら0.2BTC程になるかと思っていたのですが
こちらの画像の通り、なぜか0.15BTC分しかありません。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1417848.png_87Hff091LmdgeTocO4BH/dotup.org1417848.png
どうしてでしょうか。。。?
私の見ている場所がおかしいのでしょうか?
宜しくお願いします。
Stocks内のBTC-ETH取引でETHをBTCに変えたのですが
本来なら0.2BTC程になるかと思っていたのですが
こちらの画像の通り、なぜか0.15BTC分しかありません。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1417848.png_87Hff091LmdgeTocO4BH/dotup.org1417848.png
どうしてでしょうか。。。?
私の見ている場所がおかしいのでしょうか?
宜しくお願いします。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- 【サッカー】中村敬斗、上裸姿で笑顔のオフショ公開 インスタフォロワーはW杯前から55万増と大人気 [ゴアマガラ★]
- スレ立てれない
- ブリーフのちんちんの部分が黄ばんでた
- ここ数年プライムデーって空気だよね
- VIPが面白く無くモイキーな理由
- 【ネトウヨ理想国家】アフリカ20カ国議員、🌈LGBT規制強化で一致 [718678614]
- ( ´・ω・` )朝だ!