ふと思ったんだけど、ネムもリップルも別に性能や展開が評価されて暴騰したわけじゃなくて、
単に新規参加者が他に安いから飛び付いてるだけなのでは?

そしてそれにさらにイナゴが群がり、新規参加者もイナゴになり、、、みたいな。

安いコイン仕込んでおけばいいのかな