言うて今は完全にバブルやろ
ビットコインはプロトタイプというだけで機能として使いものにならんゴミ通貨やし
ビットコインより取引処理速度が優れているリップルでさえも詰まっとったやん
ザイフとかクソ重い取引所とか作ってんのにネムのカタパルトも普通に怪しいで