ハーベスト権を持てる人って最大で90万人いないわけじゃん、実際はスーパーノードとかもいるからもっと少なくなるわけだ。
仮想通貨は世界で考えるべきだから日本で考えてもしょうがないかもしれないが、東京の世帯数が600万世帯くらいだから、最大90万人というのがどれだけ少ない人数なのかがわかる。