探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド369【アフィ転載厳禁】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 05:12:04.21ID:coJ/KLD0
1 承認済み名無しさん[sage] 2017/12/16(土) 12:22:01.85 ID:vwdnL7FD

Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbo...f-mastering-bitcoin/


※乞食行為および、他通貨の宣伝、税金、確定申告に関する話を絡めるのはお控えください


【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

【初心者の質問は下記へ】
【ビットコイン】仮想通貨 初心者質問スレ【アルトコイン】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1511968214/
【仮想通貨】初心者総合スレッド 1枚目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1495650060/

【税金に関する話題は下記へ】
儲けたお金の税金・確定申告14【仮想通貨】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513138416/


前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド365【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513394521/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド366【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513418269/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド367【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513430654/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド368【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513438847/
2017/12/17(日) 10:11:52.99ID:Fs0GnZiZ
ビットコインでショート決めれる人って”本物”って感じですよね…
2017/12/17(日) 10:12:16.35ID:O2UA7qmo
ビットフライヤーFXだけなゆでこんなに上げてんの?
2017/12/17(日) 10:12:17.75ID:bG+C8E0Y
ガチホより稼げてない雑魚おる?
2017/12/17(日) 10:12:23.73ID:bYOSfwn+
ビットコの収入を株の赤字と相殺できないのかなぁ・・・
そもそもパソコン代とか経費にならんのか?
確定申告しても取られたい放題取られてる気がする
連中、自分たちに都合の悪い事は説明しないし
2017/12/17(日) 10:12:27.05ID:dsuRTFfG
わいがショートショートの名手やで(´・ω・`)
2017/12/17(日) 10:12:49.69ID:RrtLiVDp
ガラってね?
楽観が強いだけになんとなくヤバい雰囲気だが
こういう時はけっこうヤバいよ
2017/12/17(日) 10:13:34.92ID:iEYsIZzt
>>70
20万以下の0円が抜けてるぞ
160グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
垢版 |
2017/12/17(日) 10:13:35.26ID:tXL8tEa+
>>145
話は変わるけど

190万以下だと15パーだからビットコの方がFXより税金低い
2017/12/17(日) 10:13:37.97ID:Fs0GnZiZ
ビットコインなんかやめてzaifトークンにしてれば3日で3倍だったのにね・・・
2017/12/17(日) 10:13:55.64ID:RrtLiVDp
この感じはどこかでロング大量狩りはあると思うんたがなぁ
MAXまで引っ張るんだろうけど
2017/12/17(日) 10:14:08.67ID:HGAbx5TX
>>157
星新一きてんね(´・ω・`)
164承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 10:15:04.35ID:XDrIZRyv
>>135
ビットコインの利益で地下に広大なダンジョンを作って
捜索にきた勇者(税務署)をモンスターで狩ればいい
2017/12/17(日) 10:16:00.02ID:Fs0GnZiZ
今から海外に10年いたらどうなんの?
2017/12/17(日) 10:16:03.28ID:lmu6wh/T
ショートショートいいよね
2017/12/17(日) 10:16:07.04ID:KnTxxE9e
>>100
会社で稼いだ給料の税率なんてあがらねーよw
仮想通貨で稼いだ金額の税率が給料の額から始まるだけじゃ
168承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 10:16:07.89ID:2yvGyQh+
>>156
経費は年間の目安で10億の売買が必要とみた
2017/12/17(日) 10:16:23.58ID:dsuRTFfG
>>163
しっとる奴おったんか(´・ω・`)やるな
2017/12/17(日) 10:16:31.91ID:zDS8nUQu
>>159
住民税はかかるから10%だぞ。
2017/12/17(日) 10:16:32.45ID:bYOSfwn+
>>164
相手は公式チートやぞ・・・
172グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
垢版 |
2017/12/17(日) 10:16:40.80ID:tXL8tEa+
>>144
今年は明らかなボーナスステージだったから
ただ買うだけで良かったし

比べ物にならないくらいビットコが簡単

次に簡単だったのがダウやS&Pの米株先物
週足、月足レベルの強いアップトレンドだったし
これもボーナスステージだった
2017/12/17(日) 10:17:02.63ID:joPLZ5Nq
脱税ニュースになるのは金額がでかいやつだけ
細かいのもハガキ来るぞ

歴史はある

ドル円やポン円が雑所得のころ脱税が増えたからな
当事は税務署が取引所に問い合わせしてレポートゲットだったぞ

今は取引所が税務署に届ける義務がある
174承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 10:17:25.33ID:Ezt4CGBY
>>122
ずっと取引所に金置いてるならそれでもバレないかもだが、問題は金にする時だ
金融機関通さないと現金に出来ないから取引履歴ログはずっと残るので1発アウトなる
2017/12/17(日) 10:17:36.38ID:QcjnzV1f
星野新一かな
2017/12/17(日) 10:17:36.89ID:O2UA7qmo
ビットフライヤーFXのこの取引の他との乖離やばすぎだろ
絶対弄ってるぞ
クソみたいな取引所だし
寝ロング決めた俺はプラス出てるからいいけど
2017/12/17(日) 10:17:53.91ID:bYOSfwn+
>>168
庶民に厳しい社会やね・・・(´・ω:;.:...
2017/12/17(日) 10:18:19.85ID:lmu6wh/T
>>175誰だよ
179グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
垢版 |
2017/12/17(日) 10:18:28.53ID:tXL8tEa+
>>159
正確には

所得税40%と住民税10%の合計50%
2017/12/17(日) 10:18:35.47ID:joPLZ5Nq
>>167
無職?
181承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 10:18:42.19ID:wvuQn1mm
離婚無職の100BTCだが寝落ちしてたら
凄いことになってるなー。
ゲストハウスの声出目が覚めたわ
2017/12/17(日) 10:18:43.58ID:ZDjIVgSi
アルトコインなら今週は2〜3倍になってたんだけどなw
ビットコインと反比例の関係だから分散投資でやってるとかなりおいしかったです
2017/12/17(日) 10:18:46.64ID:Am/wYwyn
>>156
パソコンのログとってトレードにしか使ってないことを証明すればいけるかも。
184グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
垢版 |
2017/12/17(日) 10:19:38.69ID:tXL8tEa+
わいは知り合いの公認会計士に任せてるんや(´・ω・`)
2017/12/17(日) 10:19:49.44ID:Fs0GnZiZ
ワイが必死にHODLした分の半分以上も取られんのか・・・
2017/12/17(日) 10:20:19.87ID:HVRUU33c
>>181
なんで取引画面晒さないの?
2017/12/17(日) 10:20:38.66ID:Y7ewSi/0
ザイフトークンって昔0.0何円だったよな
凄いのう
2017/12/17(日) 10:20:51.63ID:KnTxxE9e
>>180
日本は単純累進課税じゃないんでw

5000万稼いだら税率55%で2750万税金じゃないんですよ
2017/12/17(日) 10:21:09.02ID:2EIQMPfv
>>184
色々やってるだろ?納税額いくらになりそう?
ショートショート風に教えて
2017/12/17(日) 10:21:13.42ID:joPLZ5Nq
>>156
できない
メジャーカレンシーも最初はそうだった
191承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 10:21:55.12ID:XDrIZRyv
>>167
まじか
コインの利益が30万でもいきなり1030万の税率でとられるのか
192承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 10:22:20.92ID:Ezt4CGBY
>>156
株の赤字と相殺どころか損益繰越すら無理
極端な話し今年1億爆益来年5000万マイナスとかやらかしたら2年間の取引は一体何をしてたのか?状態になる
193承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 10:22:29.26ID:qTz3EFvX
ガラ=ガラパゴス下げ

意味:日本だけの下げ
使用例:ガラ来たァァァー!
2017/12/17(日) 10:23:39.14ID:Kr53UGPH
>>176
嘘つけ売り豚
2017/12/17(日) 10:24:12.65ID:KnTxxE9e
>>191
ちげーよw
無職が仮想通貨で100万稼いだら所得税5%
年収950万のサラリーマンが仮想通貨で100万稼いだら税率23%ってことだよ
2017/12/17(日) 10:24:23.59ID:ovyWBdTU
>>191
あたまわるそうw
2017/12/17(日) 10:24:37.72ID:auzTzHIu
来週の売り豚たち

「ガラきたああぁぁぁ!!」
「ロンガー逝ったぁぁぁ!!」
「ロンガー息してる?」
「こりゃ明日には300万円割ってるわ」
2017/12/17(日) 10:24:53.48ID:KnTxxE9e
>>191は意味としてはあってるのかw
2017/12/17(日) 10:24:56.47ID:bYOSfwn+
>>192
それって住民税入って無いよね・・・
プラマイゼロ、むしろマーイ・・・(´・ω:;.:...
2017/12/17(日) 10:25:31.81ID:joPLZ5Nq
>>142
これcisが消したツイートのないような
201承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 10:25:32.65ID:XDrIZRyv
おれ、ビットコインを元手に税金のない独立国作るわ
お前らも国民にしちゃるわ
202承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 10:25:40.95ID:mvBzHrR4
>>172
ありがとう
2017/12/17(日) 10:25:46.17ID:Fs0GnZiZ
ん?リーマンは来年の税金は仮想通貨利確分上乗せだろ?
年収500万+利確500万なら来年は1000万分の税金引かれるやろ?
2017/12/17(日) 10:26:57.16ID:O2UA7qmo
>>194
嘘ちゃう
寝る前に1万5千円言うたやろ
sを+21で利確して寝Lしてたら
年次もプラスになってしもうた
https://i.imgur.com/aPYqdyK.jpg
2017/12/17(日) 10:26:57.87ID:dsuRTFfG
でも来年の稼ぎ少なかったら予定納税からマン松調整で還付されないの?
206承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 10:26:58.90ID:9EjfsOu3
>>181
おまえほんとにかまってちゃんだな
いい加減ウザがられてるのに気づいてね
2017/12/17(日) 10:27:05.51ID:joPLZ5Nq
現物利鞘で無限に稼げる
ま 億単位の種ないとむりだが
2017/12/17(日) 10:27:06.64ID:bYOSfwn+
トレードのストレスで失った毛根・・・プライスレス
2017/12/17(日) 10:27:16.78ID:tvTGKsaU
もうfxは現物+60万がデフォなのか
2017/12/17(日) 10:27:17.87ID:dsuRTFfG
マン松って何だ、年末だ
2017/12/17(日) 10:27:37.63ID:5PdxfSJ/
このスレで税金の話が出始めたら暴落の合図
212承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 10:27:38.86ID:PPU9KZfv
こんな乖離してるのにbfFX買ってる奴は度胸あるな
2017/12/17(日) 10:27:39.57ID:joPLZ5Nq
>>205
ない
214承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 10:27:43.61ID:XDrIZRyv
>>195
23%って数字どこからでてきたん?
2017/12/17(日) 10:28:12.95ID:wYHDN+U9
>>212
最高値で掴んでてすまんな
2017/12/17(日) 10:28:22.09ID:Fs0GnZiZ
寝ロング寝ショート奴は”覚悟して来てる人”ですよね・・・
2017/12/17(日) 10:28:28.51ID:joPLZ5Nq
メジャーカレンシーで死ぬおおかった
2017/12/17(日) 10:28:29.37ID:KnTxxE9e
>>214
間違えた33%な
2017/12/17(日) 10:28:46.83ID:zhGM3SSh
>>124
CMEのBTC先物
明日8:00から
11日のは個人投資家ショートから入れなかったけど次は入れる
この間の先物上場を見る限り機関投資家はそっぽ向いてるみたいだけど念のためな
2017/12/17(日) 10:29:06.47ID:pX78Akyu
上がりすぎワロタ
250はやけりゃ明日にでも行くじゃん
2017/12/17(日) 10:30:07.32ID:WTYVM1eA
もうだめだー
売れー売れー
2017/12/17(日) 10:30:23.51ID:Fs0GnZiZ
ZAIFの255階住人助けに行こうぜ
2017/12/17(日) 10:30:53.61ID:+1TfwwMi
>>218
いや23パーセントであってるから自信持てよ
950万円が収入金額ならね
2017/12/17(日) 10:30:54.23ID:4UrSlI3t
クリスマスはアメリカ、韓国は祝日だから、日本のサンタさんに期待してL
2017/12/17(日) 10:31:10.52ID:joPLZ5Nq
税金納めたくないなら
含み益のままキープして税金の区分が変わるの末しか
2017/12/17(日) 10:31:16.25ID:R9S3ZOE7
>>222
かつてのZAIFの99階民も遠い昔のようだな
227承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 10:32:35.00ID:XDrIZRyv
>>225
コイン持って北朝鮮に亡命するとか
228承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 10:32:45.13ID:Ezt4CGBY
>>199
まあマイナスなるわな
これをもしビットコ利確せずに持ちっぱならまだしも、利確重ねて口座内だからと舐めて確定申告せずにもし来年6000万マイナスやらかして後に税務署から今年分の税金徴収きたらどうなるか
口座には4000万あるはずが1000万以上の借金に早変わりや
2017/12/17(日) 10:32:52.00ID:O2UA7qmo
>>216
後がねえんだ俺は
滞納税金36万の督促状と消費者金融から借金500万円返せと裁判起こされて一銭も払ってなかったり携帯契約すらも出来なかったりと
ぶっちゃけここから追証でいくらマイナスになっても全く痛くねえ
だって国から言われる金額しか払うつもりねぇんだもん
だからレバレッジ1000倍くらいあるとこでやりたいくらいではあるわw
2017/12/17(日) 10:32:53.99ID:U0XSsnl8
凄いいいいいいいいいい 正月300万 ほぼ確定やああああああああああああ
2017/12/17(日) 10:32:57.27ID:uJ7NVtPp
早く東京タワーLしてぇ
スカイツリーでもいいぞ
2017/12/17(日) 10:33:06.06ID:wYHDN+U9
助けてくれ
ちなFX2794000で掴んだ
233承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 10:33:39.54ID:H415LY+k
278.3買い278.3売りくりかえすだけだな
234承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 10:33:51.65ID:H415LY+k
273.8だった買うのは
2017/12/17(日) 10:35:11.55ID:O2UA7qmo
俺はまたこのまま寝るでvv
2017/12/17(日) 10:35:38.30ID:fncaqG9s
だから待てば上がるとみんな言ってるだろうw
年内300万
237グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
垢版 |
2017/12/17(日) 10:35:48.47ID:tXL8tEa+
>>228
仮に脱税がバレた場合には逮捕+追微課税!

意図的ではない確認ミスなどによる脱税
無申告加算税(15%)など

明らかに悪質な隠ぺい行為による脱税
重加算税(35%)

脱税は逮捕なんや(´・ω・`) !
2017/12/17(日) 10:35:50.21ID:2ypvVLKk
お前ら年収と所得の違い理解してないだろ
年収1300万ぐらいでやっと課税される所得900万やで
だから年収1300万で33%とられる
しかもここに控除があるからさらに少なくなる
まあ給与年収の話やけど
239承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 10:35:50.48ID:WTYVM1eA
心なしか戻り売り優勢になってないか
2017/12/17(日) 10:35:55.54ID:HVRUU33c
>>229
家も借りられない携帯買えない

終わってんね。
2017/12/17(日) 10:36:31.30ID:yhJvsH3M
これもしかして下がる?
2017/12/17(日) 10:36:37.62ID:bG+C8E0Y
上がりすぎて怖いな、そろそろ信用焼きして底固めてくれ
2017/12/17(日) 10:37:20.52ID:fncaqG9s
ドライブマスターが普通に会話してる……
2017/12/17(日) 10:37:54.59ID:g2kZD5VF
222天井だった?
2017/12/17(日) 10:37:54.61ID:Kr53UGPH
180万位の時、新規がっつり入って来てたけど
本人達は乗り遅れとかいってたが今思うと全然間に合ってたな
流石にもう200万以下で買える日は来ない
246承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 10:38:06.05ID:wvuQn1mm
マジレスすると億単位の雑所得以外は特に気にしないでいいわ。
国税もランダムでしてるしノルマ稼ぎだから。
ただ、一度でも指摘があった場合は定期チェックされるから注意な。あと、7年泳がされて重加算税の倍々ゲームでオマケ付きもあるから注意。本当に心配なら税務対策応えてやるわ。
2017/12/17(日) 10:38:56.70ID:O2UA7qmo
>>240
終わってねぇよ
ドン底の方が燃える性格してんだ
だって考えてくれよ
無敵だぜ無敵
何にも怖いことない
ヤクザから金借りてるわけじゃないし
俺は生きれるんだこのまま借金おってても
ただそのままはつまらんからビットコインに全てかけてる
今までのひとたちにしっかりごめんなさいしてお金返すんだ
ほとんど借りてる滞納してるのは企業相手だけど
248承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 10:39:22.85ID:XDrIZRyv
税金払う代わりに武器買って日本と戦争や!とか書いてたら共謀罪になるん?
249承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 10:39:38.26ID:Iezjd7Gd
別の雑所得の仕事始めて、わざと赤字にすればいいじゃない?
250グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
垢版 |
2017/12/17(日) 10:39:49.03ID:tXL8tEa+
>>192
国の為になる(´・ω・`)
251承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 10:40:32.73ID:wvuQn1mm
>>229
代理人入れて破産手続きしとけ簡単だぞ
2017/12/17(日) 10:40:46.74ID:lWvuicYb
ビットコイン送金した人に聞きたいんだが、どんだけ時間かかる?
送金処理してからもう3時間以上たってるんだけど、ネットワークに行きもしない。
これ本当に一日作業になるのかな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況