1 承認済み名無しさん[sage] 2017/12/16(土) 12:22:01.85 ID:vwdnL7FD
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbo...f-mastering-bitcoin/
※乞食行為および、他通貨の宣伝、税金、確定申告に関する話を絡めるのはお控えください
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
【初心者の質問は下記へ】
【ビットコイン】仮想通貨 初心者質問スレ【アルトコイン】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1511968214/
【仮想通貨】初心者総合スレッド 1枚目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1495650060/
【税金に関する話題は下記へ】
儲けたお金の税金・確定申告14【仮想通貨】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513138416/
前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド365【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513394521/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド366【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513418269/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド367【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513430654/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド368【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513438847/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド369【アフィ転載厳禁】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 05:12:04.21ID:coJ/KLD0153承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:11:52.99ID:Fs0GnZiZ ビットコインでショート決めれる人って”本物”って感じですよね…
154承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:12:16.35ID:O2UA7qmo ビットフライヤーFXだけなゆでこんなに上げてんの?
155承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:12:17.75ID:bG+C8E0Y ガチホより稼げてない雑魚おる?
156承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:12:23.73ID:bYOSfwn+ ビットコの収入を株の赤字と相殺できないのかなぁ・・・
そもそもパソコン代とか経費にならんのか?
確定申告しても取られたい放題取られてる気がする
連中、自分たちに都合の悪い事は説明しないし
そもそもパソコン代とか経費にならんのか?
確定申告しても取られたい放題取られてる気がする
連中、自分たちに都合の悪い事は説明しないし
157承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:12:27.05ID:dsuRTFfG わいがショートショートの名手やで(´・ω・`)
158承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:12:49.69ID:RrtLiVDp ガラってね?
楽観が強いだけになんとなくヤバい雰囲気だが
こういう時はけっこうヤバいよ
楽観が強いだけになんとなくヤバい雰囲気だが
こういう時はけっこうヤバいよ
160グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
2017/12/17(日) 10:13:35.26ID:tXL8tEa+161承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:13:37.97ID:Fs0GnZiZ ビットコインなんかやめてzaifトークンにしてれば3日で3倍だったのにね・・・
162承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:13:55.64ID:RrtLiVDp この感じはどこかでロング大量狩りはあると思うんたがなぁ
MAXまで引っ張るんだろうけど
MAXまで引っ張るんだろうけど
164承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:15:04.35ID:XDrIZRyv165承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:16:00.02ID:Fs0GnZiZ 今から海外に10年いたらどうなんの?
166承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:16:03.28ID:lmu6wh/T ショートショートいいよね
167承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:16:07.04ID:KnTxxE9e168承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:16:07.89ID:2yvGyQh+ >>156
経費は年間の目安で10億の売買が必要とみた
経費は年間の目安で10億の売買が必要とみた
172グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
2017/12/17(日) 10:16:40.80ID:tXL8tEa+ >>144
今年は明らかなボーナスステージだったから
ただ買うだけで良かったし
比べ物にならないくらいビットコが簡単
次に簡単だったのがダウやS&Pの米株先物
週足、月足レベルの強いアップトレンドだったし
これもボーナスステージだった
今年は明らかなボーナスステージだったから
ただ買うだけで良かったし
比べ物にならないくらいビットコが簡単
次に簡単だったのがダウやS&Pの米株先物
週足、月足レベルの強いアップトレンドだったし
これもボーナスステージだった
173承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:17:02.63ID:joPLZ5Nq 脱税ニュースになるのは金額がでかいやつだけ
細かいのもハガキ来るぞ
歴史はある
ドル円やポン円が雑所得のころ脱税が増えたからな
当事は税務署が取引所に問い合わせしてレポートゲットだったぞ
今は取引所が税務署に届ける義務がある
細かいのもハガキ来るぞ
歴史はある
ドル円やポン円が雑所得のころ脱税が増えたからな
当事は税務署が取引所に問い合わせしてレポートゲットだったぞ
今は取引所が税務署に届ける義務がある
174承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:17:25.33ID:Ezt4CGBY175承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:17:36.38ID:QcjnzV1f 星野新一かな
176承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:17:36.89ID:O2UA7qmo ビットフライヤーFXのこの取引の他との乖離やばすぎだろ
絶対弄ってるぞ
クソみたいな取引所だし
寝ロング決めた俺はプラス出てるからいいけど
絶対弄ってるぞ
クソみたいな取引所だし
寝ロング決めた俺はプラス出てるからいいけど
179グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
2017/12/17(日) 10:18:28.53ID:tXL8tEa+181承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:18:42.19ID:wvuQn1mm 離婚無職の100BTCだが寝落ちしてたら
凄いことになってるなー。
ゲストハウスの声出目が覚めたわ
凄いことになってるなー。
ゲストハウスの声出目が覚めたわ
182承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:18:43.58ID:ZDjIVgSi アルトコインなら今週は2〜3倍になってたんだけどなw
ビットコインと反比例の関係だから分散投資でやってるとかなりおいしかったです
ビットコインと反比例の関係だから分散投資でやってるとかなりおいしかったです
184グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
2017/12/17(日) 10:19:38.69ID:tXL8tEa+ わいは知り合いの公認会計士に任せてるんや(´・ω・`)
185承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:19:49.44ID:Fs0GnZiZ ワイが必死にHODLした分の半分以上も取られんのか・・・
187承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:20:38.66ID:Y7ewSi/0 ザイフトークンって昔0.0何円だったよな
凄いのう
凄いのう
188承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:20:51.63ID:KnTxxE9e191承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:21:55.12ID:XDrIZRyv192承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:22:20.92ID:Ezt4CGBY193承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:22:29.26ID:qTz3EFvX ガラ=ガラパゴス下げ
意味:日本だけの下げ
使用例:ガラ来たァァァー!
意味:日本だけの下げ
使用例:ガラ来たァァァー!
195承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:24:12.65ID:KnTxxE9e197承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:24:37.72ID:auzTzHIu 来週の売り豚たち
「ガラきたああぁぁぁ!!」
「ロンガー逝ったぁぁぁ!!」
「ロンガー息してる?」
「こりゃ明日には300万円割ってるわ」
「ガラきたああぁぁぁ!!」
「ロンガー逝ったぁぁぁ!!」
「ロンガー息してる?」
「こりゃ明日には300万円割ってるわ」
199承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:24:56.47ID:bYOSfwn+201承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:25:32.65ID:XDrIZRyv おれ、ビットコインを元手に税金のない独立国作るわ
お前らも国民にしちゃるわ
お前らも国民にしちゃるわ
202承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:25:40.95ID:mvBzHrR4 >>172
ありがとう
ありがとう
203承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:25:46.17ID:Fs0GnZiZ ん?リーマンは来年の税金は仮想通貨利確分上乗せだろ?
年収500万+利確500万なら来年は1000万分の税金引かれるやろ?
年収500万+利確500万なら来年は1000万分の税金引かれるやろ?
204承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:26:57.16ID:O2UA7qmo205承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:26:57.87ID:dsuRTFfG でも来年の稼ぎ少なかったら予定納税からマン松調整で還付されないの?
206承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:26:58.90ID:9EjfsOu3207承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:27:05.51ID:joPLZ5Nq 現物利鞘で無限に稼げる
ま 億単位の種ないとむりだが
ま 億単位の種ないとむりだが
208承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:27:06.64ID:bYOSfwn+ トレードのストレスで失った毛根・・・プライスレス
209承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:27:16.78ID:tvTGKsaU もうfxは現物+60万がデフォなのか
210承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:27:17.87ID:dsuRTFfG マン松って何だ、年末だ
211承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:27:37.63ID:5PdxfSJ/ このスレで税金の話が出始めたら暴落の合図
212承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:27:38.86ID:PPU9KZfv こんな乖離してるのにbfFX買ってる奴は度胸あるな
214承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:27:43.61ID:XDrIZRyv >>195
23%って数字どこからでてきたん?
23%って数字どこからでてきたん?
216承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:28:22.09ID:Fs0GnZiZ 寝ロング寝ショート奴は”覚悟して来てる人”ですよね・・・
217承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:28:28.51ID:joPLZ5Nq メジャーカレンシーで死ぬおおかった
219承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:28:46.83ID:zhGM3SSh220承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:29:06.47ID:pX78Akyu 上がりすぎワロタ
250はやけりゃ明日にでも行くじゃん
250はやけりゃ明日にでも行くじゃん
221承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:30:07.32ID:WTYVM1eA もうだめだー
売れー売れー
売れー売れー
222承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:30:23.51ID:Fs0GnZiZ ZAIFの255階住人助けに行こうぜ
224承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:30:54.23ID:4UrSlI3t クリスマスはアメリカ、韓国は祝日だから、日本のサンタさんに期待してL
225承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:31:10.52ID:joPLZ5Nq 税金納めたくないなら
含み益のままキープして税金の区分が変わるの末しか
含み益のままキープして税金の区分が変わるの末しか
227承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:32:35.00ID:XDrIZRyv >>225
コイン持って北朝鮮に亡命するとか
コイン持って北朝鮮に亡命するとか
228承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:32:45.13ID:Ezt4CGBY >>199
まあマイナスなるわな
これをもしビットコ利確せずに持ちっぱならまだしも、利確重ねて口座内だからと舐めて確定申告せずにもし来年6000万マイナスやらかして後に税務署から今年分の税金徴収きたらどうなるか
口座には4000万あるはずが1000万以上の借金に早変わりや
まあマイナスなるわな
これをもしビットコ利確せずに持ちっぱならまだしも、利確重ねて口座内だからと舐めて確定申告せずにもし来年6000万マイナスやらかして後に税務署から今年分の税金徴収きたらどうなるか
口座には4000万あるはずが1000万以上の借金に早変わりや
229承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:32:52.00ID:O2UA7qmo >>216
後がねえんだ俺は
滞納税金36万の督促状と消費者金融から借金500万円返せと裁判起こされて一銭も払ってなかったり携帯契約すらも出来なかったりと
ぶっちゃけここから追証でいくらマイナスになっても全く痛くねえ
だって国から言われる金額しか払うつもりねぇんだもん
だからレバレッジ1000倍くらいあるとこでやりたいくらいではあるわw
後がねえんだ俺は
滞納税金36万の督促状と消費者金融から借金500万円返せと裁判起こされて一銭も払ってなかったり携帯契約すらも出来なかったりと
ぶっちゃけここから追証でいくらマイナスになっても全く痛くねえ
だって国から言われる金額しか払うつもりねぇんだもん
だからレバレッジ1000倍くらいあるとこでやりたいくらいではあるわw
230承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:32:53.99ID:U0XSsnl8 凄いいいいいいいいいい 正月300万 ほぼ確定やああああああああああああ
231承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:32:57.27ID:uJ7NVtPp 早く東京タワーLしてぇ
スカイツリーでもいいぞ
スカイツリーでもいいぞ
232承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:33:06.06ID:wYHDN+U9 助けてくれ
ちなFX2794000で掴んだ
ちなFX2794000で掴んだ
233承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:33:39.54ID:H415LY+k 278.3買い278.3売りくりかえすだけだな
234承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:33:51.65ID:H415LY+k 273.8だった買うのは
235承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:35:11.55ID:O2UA7qmo 俺はまたこのまま寝るでvv
236承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:35:38.30ID:fncaqG9s だから待てば上がるとみんな言ってるだろうw
年内300万
年内300万
237グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
2017/12/17(日) 10:35:48.47ID:tXL8tEa+ >>228
仮に脱税がバレた場合には逮捕+追微課税!
意図的ではない確認ミスなどによる脱税
無申告加算税(15%)など
明らかに悪質な隠ぺい行為による脱税
重加算税(35%)
脱税は逮捕なんや(´・ω・`) !
仮に脱税がバレた場合には逮捕+追微課税!
意図的ではない確認ミスなどによる脱税
無申告加算税(15%)など
明らかに悪質な隠ぺい行為による脱税
重加算税(35%)
脱税は逮捕なんや(´・ω・`) !
238承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:35:50.21ID:2ypvVLKk お前ら年収と所得の違い理解してないだろ
年収1300万ぐらいでやっと課税される所得900万やで
だから年収1300万で33%とられる
しかもここに控除があるからさらに少なくなる
まあ給与年収の話やけど
年収1300万ぐらいでやっと課税される所得900万やで
だから年収1300万で33%とられる
しかもここに控除があるからさらに少なくなる
まあ給与年収の話やけど
239承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:35:50.48ID:WTYVM1eA 心なしか戻り売り優勢になってないか
241承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:36:31.30ID:yhJvsH3M これもしかして下がる?
242承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:36:37.62ID:bG+C8E0Y 上がりすぎて怖いな、そろそろ信用焼きして底固めてくれ
243承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:37:20.52ID:fncaqG9s ドライブマスターが普通に会話してる……
244承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:37:54.59ID:g2kZD5VF 222天井だった?
245承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:37:54.61ID:Kr53UGPH 180万位の時、新規がっつり入って来てたけど
本人達は乗り遅れとかいってたが今思うと全然間に合ってたな
流石にもう200万以下で買える日は来ない
本人達は乗り遅れとかいってたが今思うと全然間に合ってたな
流石にもう200万以下で買える日は来ない
246承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:38:06.05ID:wvuQn1mm マジレスすると億単位の雑所得以外は特に気にしないでいいわ。
国税もランダムでしてるしノルマ稼ぎだから。
ただ、一度でも指摘があった場合は定期チェックされるから注意な。あと、7年泳がされて重加算税の倍々ゲームでオマケ付きもあるから注意。本当に心配なら税務対策応えてやるわ。
国税もランダムでしてるしノルマ稼ぎだから。
ただ、一度でも指摘があった場合は定期チェックされるから注意な。あと、7年泳がされて重加算税の倍々ゲームでオマケ付きもあるから注意。本当に心配なら税務対策応えてやるわ。
247承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:38:56.70ID:O2UA7qmo >>240
終わってねぇよ
ドン底の方が燃える性格してんだ
だって考えてくれよ
無敵だぜ無敵
何にも怖いことない
ヤクザから金借りてるわけじゃないし
俺は生きれるんだこのまま借金おってても
ただそのままはつまらんからビットコインに全てかけてる
今までのひとたちにしっかりごめんなさいしてお金返すんだ
ほとんど借りてる滞納してるのは企業相手だけど
終わってねぇよ
ドン底の方が燃える性格してんだ
だって考えてくれよ
無敵だぜ無敵
何にも怖いことない
ヤクザから金借りてるわけじゃないし
俺は生きれるんだこのまま借金おってても
ただそのままはつまらんからビットコインに全てかけてる
今までのひとたちにしっかりごめんなさいしてお金返すんだ
ほとんど借りてる滞納してるのは企業相手だけど
248承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:39:22.85ID:XDrIZRyv 税金払う代わりに武器買って日本と戦争や!とか書いてたら共謀罪になるん?
249承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:39:38.26ID:Iezjd7Gd 別の雑所得の仕事始めて、わざと赤字にすればいいじゃない?
250グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
2017/12/17(日) 10:39:49.03ID:tXL8tEa+ >>192
国の為になる(´・ω・`)
国の為になる(´・ω・`)
251承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:40:32.73ID:wvuQn1mm >>229
代理人入れて破産手続きしとけ簡単だぞ
代理人入れて破産手続きしとけ簡単だぞ
252承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:40:46.74ID:lWvuicYb ビットコイン送金した人に聞きたいんだが、どんだけ時間かかる?
送金処理してからもう3時間以上たってるんだけど、ネットワークに行きもしない。
これ本当に一日作業になるのかな?
送金処理してからもう3時間以上たってるんだけど、ネットワークに行きもしない。
これ本当に一日作業になるのかな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告 [七波羅探題★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 高市首相と秘書を刑事告発 パー券売り上げなど虚偽記載で 裏帳簿情報も検察に提供 [少考さん★]
- 飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言… 「犯罪者に仕立てあげようとしてるお前らの方が逆に犯罪者。かっこ悪いことすんなって」 [冬月記者★]
- 🏡
- 【FIFAワールドカップ2026】J組アルゼンチン×オーストリア2:00(DAZN),I組フランス×イラク6:00(DAZN) [226731781]
- 中公新書から『安倍晋三-平成・令和の光と闇』発売 [808139444]
- 高市さんの英語が高校生レベル未満の謎発音だからといってほとんどの日本人は英語を喋れないよね。サナかわいそうだよ [617981698]
- 明日元いた部署の可愛い女の子に会いに行って良いか?
- 風呂入ってて行方不明になるってどういうことよ